2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.28 (Wed)

ほんとに最後の平日を満喫する4


今日は「平日を満喫する」の最後の日です(´;ω;`)
そんな日にふさわしく宝塚ひとりで観に行くんだー!
月組行く時はいつも一人だな!
今回はトップコンビの退団公演だから、寂しくてたぶん泣いちゃう(´Д`)
前回よりもそらに知識が豊富になって月組にもより詳しくなったからあれは誰だとかわかると思うし楽しみ!
今日は初めてこれから入待ちしてみようかと思うの(・∀・)
いろいろと暗黙のルールがあって、それぞれのジェンヌには非公式ファンクラブがあって入ってる人たちはお揃いの会服着て並んでて手紙渡したりできるけど写真は撮っちゃいけなくて、その後ろに入ってない人が立って手紙渡しちゃいけないけど写真は撮っていいとかね!
特定の人のファンじゃなければその辺の道端に立ってればいいんだけど、ファンの人がいればそこの後ろに
いれば目の前で見れるし長く見れる(゜∀゜)
だから着いたら龍真咲さん会を探します!
今回の会服もどんなだか調べて来たので予習はばっちりです!
でもキョドっちゃうし緊張しちゃう!
開演3時間前に着くから、入待ちが終わったら今月の宝塚GRAPHを立ち読みして、プログラム買ってスタバで読もー(・∀・)
09:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.28 (Wed)

卒業式!

P1040843.jpg
わたし2年前よりパツンパツンしてない(・∀・)
着物の柄はタチバナです!
これ高校の時着ればよかったよねー!国高の花がタチバナだから!
月曜日は卒業式でした!
これで19年の学生人生がついに終わりました(゜∀゜)
全然実感なかったので泣く時なかった!

P1040800.jpg
左からお母さん、わたし、石田先生、研究室の4年生のあんざいくんです!
卒業式はお母さんとお父さんが来たよー!
午前中の戸山キャンパスでやる学部合同の卒業式は、ちほりちゃんと出ました(´∀`)
その後機械で卒業証明書と成績証明書の発行をした!
あとで出資金の返還もやったし、やってなくて卒業式当日にしなきゃいけないことたくさんあって大変だった(・ω・)
お昼から今度は学部だけの式で、そこからお父さんたちが来ました!
式前の応援部とチアのやつ見て喜んでたから良かった(^ω^)

IMG_0776.jpg
手のり重信(^ω^)
その後は沖縄一緒に行った院の友達で集まって写真撮ったり、その他の院友に会ったりした!
他にもけっこう知り合いに会えて一緒に写真撮れてうれしかった(゜∀゜)
はんだりん、もえもえ、かわなみゆいちゃん、いのうえまいちゃん等後輩とか、あとかとうゆいちゃんにも偶然会えました(゜∀゜)
あとなぜか愛介くんと会って偶然会えたことを喜び合った!
お昼は院の友達のちほりちゃん、浅井くん、台湾人のメイちゃん(わたしのことキノコって呼ぶ子)、台湾から来たメイちゃんの彼氏と食べました!
学校の入口に桜みたいのが満開で、あれ桜みたいだけど今の時期だしやっぱ梅なのかなあって話してたけど、あとでお母さんに聞いたらあれはやっぱり桜だって!

P1040834.jpg
それからみんなで学位記もらいに行きました!
よかったよかった!無事卒業できたよー(^ω^)
大学院を修了してこれでわたしマスターチャンコです!
それからも写真たくさん撮ったりして、お父さんたちがすごくお世話になった島崎さんに挨拶したいということで会ったりしました!
そしてあっという間に袴タイム終わってトイレで着替えて次は謝恩会だー(`・ω・´)

IMG_5268.jpg
こういう格好で行きました!
お父さんとお母さんとお茶してから新宿で早めにあさくまっちと待ち合わせて足りないものを買い、早めに会場のセンタービルのレストランへ向かいました!
それで直前の打ち合わせとかしました(`・ω・´)
うまくいくか緊張したー!
わたし司会とかしちゃった!でもやっぱだめだね、日本語不自由で挙動不審な人がやっちゃ!
ぐだぐだでした\(^o^)/
でもなんとか無事に終わりました!
ちゃんとこれまでの感謝を表せただろうか(´・ω・`)‥
ほんとにあの研究室に入ってよかったと思ってる!他の研究室入ってたと思うとこわい!
頼りなくてだらしないわたしにみんなやさしくしてくれて励ましてくれたり助けてくれたりいつもして、ほんとにそのおかげで4年間過ごせました(´;ω;`)
それに学会とかTAとか研究所アルバイトとかタクシー会社での調査とか修論のテーマとかいろんなチャンスをもらって、(それもみんな手伝ってもらいながらだけど)それをこなすことで少しは成長できたかなと思います!
まだまだかなり未熟な人間ですが、これからも研究室で学んだ勉強的なこともそれ以外のことも活かして、石田研の人たちのように立派な人になりたいです!
先生が最後に一人ずつに言葉をくれて、その時ちょっと感動的でした!
わたしはほんとは博士まだいって今の研究続けてほしかったって言われた!そうかと思ったら最後にはもう戻ってこないでねって(´ー`)
でも先生何回言ってもやっぱりわたしが保険会社で働くと思ってるぽいな(´ー`)
最後もチャンコチャンて呼んでくれてうれしかったです!純粋なチャンコチャン(^ω^)
お世話になった先生たちに贈り物とメッセージカードを渡して、わたしメッセージカード担当だったからちょっと気合い入れて作ったんだけど、それも喜んでもらえてよかったです(゜∀゜)
二次会でも、たくさんの先輩たちと話せてよかった!
これからも飲み会とか合宿とか行こうかなと思ってる(・∀・)
あと近いうちに借りパク状態のパソコンを返しに研究室に行こうと思っていますヾ(゜ω゜)ノ
これからもみんなに会うつもりだからさみしくない!

その後それぞれの研究室の謝恩会の終わった時間から、仲のいい院生飲み会朝まででした!
でも途中ですっごい眠くなって、半分以上寝てたわ!最後なのに(´Д`)
でも石田研の人たちにも、これから院生飲み会なんですー!って言ったら他の研究室の人とも仲いいなんてすごいねーって言われたし、ただ授業一緒だっただけなのにこんなに仲良くなれて楽しい仲になれてうれしい!
大学院に入るときは、これまでと比べてきっと地味な院生生活になるだろうと思ってたのに、新しい友達もたくさんできて楽しい2年間になったなー(・∀・)ありがとう!

朝電車始まった頃にまたすぐ会おうねってばいばいして、一人で京王線乗って帰りました!
永山帰るつもりだったのに寝過ごして調布で乗り換えできず百草園まで行きました!
だから聖蹟桜ヶ丘に戻ったんだけど、バスがなかなか来なくて30分寒いなー足痛いなーと思いながら待ちました(´・ω・`)
朝に帰るの寒くて眠くてつらい!
あと早朝に家着くとちよが狂ったように泣いてみんなを起こすから悪い!
昔は朝まで飲み会でも元気に次の日予定入れたりなんかしてたのに、朝まで起きてるのさえつらくなってしまった(´Д`)
帰って顔洗ってすぐ寝て、夜ご飯の時間まで寝ました!
04:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.26 (Mon)

今日は卒業式!


今日は卒業式です(゜∀゜)
6時半に起きる予定だったけどめざまし全然聞こえなくて寝坊した!
今年はお母さんに着せてもらいました(^ω^)
お母さんすごいわ!
袴着るのは人生で3回目だけどこれでもう最後です(`・ω・´)
着物も袴も自分のだし頭は短くてなんもできないから、今年は1円もかからなかった!
着物ほんとはこれじゃなくて紺色のお花いっぱいのやつがよかったんだけど、呉服屋さんにもお母さんにもこっちをすすめられたのでこれになりました(・ω・)
ショートで頭に花つけるのなんかあほの子みたい!
ぜんぜん宝塚じゃなかったわ!
2年前は雨だったけど今年はいい天気でほんとよかったー(・∀・)
ラッシュの電車に突撃なうです!
周りの人に気を使わせるしやだなー(´ω`)
08:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.26 (Mon)

おっちゃんとゆか行ってらっしゃい!はいばらさんおかえり!

土曜日は今年初めてのスネオ会(おっちゃん壮行会、こじ出産祝い会)だった!
おっちゃんが車で家まで迎えに来てくれて、途中でめぐ拾ってピザとお菓子買ってこじの家に行きました(・∀・)
ドミノピザ今持ち帰りだと2枚買うと1枚無料キャンペーンやってたから、3500円引きとかになってすごくお得でした!
6月までやってるみたいだからまたやろう(^ω^)

IMG_8314.jpg
じゃーーーん!新しい友達綺乃(あやの)ちゃんです(^ω^)
ちょうど1ヶ月くらいだったんだけど、すごくちっちゃかったー!
かわいいよー(´∀`)
この子が前回妊婦コジと会ってお腹をさすった時反応してくれたんだなあ!
なんて呼ぼうか考え中だよ!あーちゃん、あーや、あやのちん(・ω・)

IMG_0682.jpg
みんなでピザ食べました!
ちっさーこの日はあんまり食べなかった(´・ω・`)
みんなでこういう形式で集まるのもきっと最後だなあ。。。

IMG_0687.jpg
その後はずっとのんびりごろごろしました!
お姉ちゃんと妹ショットかわいいよー(^ω^)
高校の時の懐かしい写真とか見たり、テレビ見たりちっさーと遊んだりした!
ちっさー少し喋るようになってて、みんなのことママー!って呼びます(^ω^)
ねえねえ!みたいな呼びかけの言葉と思ってるみたい!
おっちゃんに向かって一生懸命ママー!ママー!って言ってるの見ておかしかった(´∀`)
あと「~ちゃった」って言葉(行っちゃったとか)、あとあやのちん指差して「ねんね!」って言ってた(・∀・)
どんどん楽しくなるねー!
膝にのせてピョンピョンして喜んできゃあきゃあ笑ったり、わたしの顔に毛布をかけてまた取って顔見えるっていうの繰り返して爆笑したり、めぐの脚をなでてめぐが振り返るっていうのを繰り返して爆笑したりしておもしろかった(゜∀゜)

IMG_3687.jpg
途中でおみやげタイムで、イタリアのお土産をみんなにくばりました!
ちっさーにはうさぎの髪ゴムあげたら喜んでくれたよ(・∀・)
気に入ったみたい!

IMG_0696.jpg
それからこじに出産祝いをあげました!
あやのちんにはうめづかずお風ボーダーの赤ちゃん服と花柄のご飯の時首にかけるやつ、こじには同じ花柄のポーチ、ちっさーには同じ花柄の靴下のマリメッコセットをみんなからプレゼントした(゜∀゜)
ちっさー靴下喜んで履いてくれた(^ω^)
あやのちんへの服はまだ大きいんだけど、

IMG_7513.jpg
なんとちっさーが着れちゃった(゜∀゜)
なので全身着せてみた!
マリメッコ星人(゜∀゜)ハデハデ!

それからおっちゃんがいったん車で出かけて行ったので、その間におっちゃんさよなら企画を考えた!
Youtubeで卒業の合唱曲とか探してメチャンコジがわかる曲を探して歌ってハモってみたりとかして、結局やっぱりsecret base君がくれたものになりました(・∀・)
おっちゃん戻って来て、歌いながら迎え入れ、プレゼントわたしました歌いながら!
ネクタイです(^ω^)
スーツの仕事じゃないかなって思ったけど、ぜんぜん着るって!
だからよかった(´∀`)喜んでくれた!
おっちゃん4月から名古屋で働くの(´・ω・`)
だから寂しくなるけど、でも東京帰って来た時遊んだり夏八ヶ岳行ったりこれからもしようね(`・ω・´)
名古屋でがんばってねおっちゃん!!


IMG_0738.jpg
夜は新宿ではいばらさんおかえり会でした!
おかえり企画盛りだくさんでおもしろかったです(^ω^)
踏み絵とかTシャツ破ったり長嶋茂雄にバットでたたかれたりみんなでうんこあげたり!
笑いが止まらなかったよー!
そして最後にはゆかの壮行企画で内緒のプレゼントあげました!
デジタルフォトフレーム6年間のこれまでの写真180枚くらい詰めてプレゼントしたんだー!(なっちありがとう!)
福岡のおうちに飾って見て泣いてね(^ω^)
あとゆうくんのうんこも飾るんだよー!
髪短くなってから初めてシネマニの人に大勢会ったんだけど、みんな髪型ほめてくれてうれしかったー(゜∀゜)
ちゃーみー来たよ(^ω^)
いずみさん、あとようこさんももうすぐ結婚で、ほんと結婚ラッシュだー!
ふたりはわたしと同じ歳だから、わーー!ってかんじです!めでたい(^ω^)!!!
二次会は人数減って女の子はチャミチャンコだけだったけど、久しぶりシネマニカラオケで楽しかった!
懐かしい年代のメドレー入れて一人ずつ順番にまわして歌えなかった人飲むっていうの楽しかった(´∀`)
1998~2001年とかそのあたりいいよねー(´∀`)
ハイライトは葛飾ラプソディーを全員で大合唱したところです!
かずやくんが何回も歌ってたやまぴーの「愛、テキサス」が頭から離れなくて家帰ってyoutube見ちゃったよ!笑っちゃったよ!
朝になって帰りにいいむらさんがラーメンおごってくれました(´∀`)やさしー!
たのしかったー(゜∀゜)
次は4/7のお花見2012だ!
おっちゃんを見送ってはいばらさんにおかえりしてゆかを見送って、さみしかったりうれしかったり春だねー!
みんな新しい場所でがんばってね(・∀・)わたしもがんばる!
03:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.24 (Sat)

最後の平日の昼間を堪能する3

moblog_59410912.jpg
金曜日、ほんとはちほりちゃんとわんこ連れて(ちよではない、ちほりちゃんちのわんこ)南大沢のアウトレット行くんだったけど、雨だったから延期にしました!
午前中はお母さんと近所の商店街の呉服屋に行って、おばさんに袴に合わせる着物を選んでもらったり着付けについて聞きに行ったりしました!
お母さんとケンカしました!
その後出かけて行ってまずはお昼ご飯ー(^ω^)
赤坂でおいしい穴子茶漬けを食べました!
生の穴子ってこんな味なのかー!噛み切れなくてうまい!
人気なお店で平日の昼だからこそ予約が取れたんだけど、スナックのビルの中にあってすごい狭くていいかんじでした!

moblog_2e32edac.jpg
その後雨だったけど原宿まで1時間弱歩きましたー!
また東京の歩いた駅間が増えたー(・∀・)
そして太田記念美術館でさくらさくらっていう桜特集の浮世絵展を見ました!
江戸時代の人たちもわたしたちとおんなじじゃんて思う絵がたくさんあった!
花見が一大イベントで、お酒飲んだり楽器弾いたり踊ったりしながら桜を眺めて酔っぱらって気分よくなった男の人は服を脱いでいた(゜∀゜)
あと今も桜の名所なところが昔から花見スポットだったりして、その絵を見るのもおもしろい!
最近昔の東京のいろんなとこ(新宿とか)がどういうふうだったのかとかが気になる(・ω・)

moblog_9656e579.jpg
その後ひとやすみするためにEggs'n Things行ってみようかってなったんだけど、平日とはいえ春休みだからなのかやっぱりすごい行列してて、諦めました(´ω`)
それで別のカフェに入った!
モンブランとチョコケーキを半分こして食べた!

moblog_24c951fb.jpg
置いてあった膝掛けがかわいかった(^ω^)
だからこの店気に入った!
シロクマ(^ω^)

moblog_ea06dec1.jpg
それから渋谷までまた歩いて、パルコでやってる「我ら、時」っていうオザケンの展覧会を見に行きました!
オザケンが世界で撮った写真を見ながらスピーカーから鳴るオザケンの朗読みたいのを聞くっていう形式のやつで、全部聞くと時間もかかるのでたっぷりじっくり味わえました(・∀・)
上のほうの小さいスピーカーから鳴ってて1点だけすごく良く聞こえる、みたいなかんじだったからもっと混雑してたらきっと見るの大変だっただろうなー。
平日でよかったね(^ω^)
もうコンサートTシャツ売ってたけど、ここでは買わないでおきました!
オペラシティでのコンサートもう始まってるんだよなあ。
4月15日にみんなで行くの、すごく楽しみです(゜∀゜)
前回はネットでネタバレ読んで予習して行ったけど、今回はようたさんのお姉ちゃん情報によるとなんにも知らないで行った方がいいらしいから、なんにも読まないで行こうかと思ってる!

その後電気屋に行ったりして、最後に夕飯王将に行きました!
少しだけ並んで入れて、ビールと餃子とからあげとチャーハンを食べた(^ω^)
意外と王将は初めて来た!
また来たい(゜∀゜)
いいいちにちでした!!
これにてようたさんの有給が終わりました(・∀・)
10:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.24 (Sat)

工作してたらこんな時間!!


工作してた!
いいできだー(゜∀゜)
日曜日に完成だな!
こういうのなら眠くならずに起きてられるなあ。
次は勉強を少しして寝ます!
05:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.23 (Fri)

最後の平日の昼間を堪能する2

今日は昭和記念公園でピクニックをしました(^ω^)
天気予報で今日はすごく気温が高いってきいてたので!でも雲は多かったー。
立川のスーパーでお惣菜とお菓子とビールを買い、100均で遊ぶものを買って公園まで歩きました!
昭和記念公園はやっぱ広いなあ!
でもあたたかいし花も少し咲いたりしてて散歩楽しい(´∀`)

IMG_2121.jpg
みんなの広場について、シートをしいてお昼ご飯を食べました!
やきとり、からあげ、ハッシュドポテト、さけチーです!
お花見もいいけど、何でもない時もこうやってシートしいてピクニックするのいいね(・∀・)
お花見は人もっとすごい多くてなんか必死に場所とったりがんばらなきゃいけないから!
お惣菜全部しょっぱかったんだけどね!
今日はできるちゃんこで、ピクニック用にシートとおしぼりと保冷袋と保冷剤とブランケットとうさぎさんスピーカーを持ってきたよ(^ω^)

IMG_4688.jpg
今春休みだから小学生とかもいたり小さい子連れのお母さん達がほどよくいた!
ピコピコ走ってかわいい子や、だるまさんがころんだしてる人や、多摩凧の会のおじいちゃんおばあちゃんが鷹の凧あげるのを眺めながら食べました(・∀・)
ほんとにのどかでした!
ぽかぽかゴロゴロ(^ω^)
食べ終わったら買ってきたおもちゃで遊びました!
しゃぼん玉してたら近くのちっちゃい子2人が釣れた(゜∀゜)
すごい喜んでくれたしそのお母さんたちもすごいねぇとか言ってくれるから、期待に応えなくちゃと思ってやめれなくなってしまいました!
それからポリバルーンもした!
あれ昔から大好きだけどうまくできない(´・ω・`)
おっきくて丈夫なやつが作りたいのに!
それからバトミントンしました!
動き回って疲れたので少し寝て、起きてまたバトミントンしてまもなく閉園のアナウンスが流れたので荷物をしまって帰りましたー!
のんびり過ごして楽しかった(^ω^)

IMG_4332.jpg
梅が満開だったよー!
もうすぐ春だねー(´∀`)

IMG_5543.jpg
そのあとマック休憩してビックカメラで遊んだあと、夕飯は井の庄でつけ麺食べました(・∀・)
今日もいい一日でした!
02:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
