2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.31 (Sat)

伊豆旅行

3月19、20日でお母さんとお姉ちゃんと伊豆旅行に行きました!
お姉ちゃんは19日に休みをとってもらいました(^ω^)
チケット取ったり予定考えたりはおもにわたしがやった!
でもそんなことめったにやらないので、やっぱり失敗しました!
踊り子号とホテル代がセットになったJRのチケットだったんだけど、行きに小田原で乗りたい踊り子号に間に合わなかったー(´Д`)
家出る時間1時間間違えてたーー!!途中でみんなに間に合わなくない?wって言われて気づいた!
これだからこういうのやっちゃだめなんだ(´・ω・`)
それで踊り子号の特急券と指定席はパアになりました!
でもまあ1時間後の踊り子号の特急券買って自由席で座って行けたのでよかったです(´・ω・`)

伊豆に電車で行くと、5年前にスネオで行った時思い出すよ!
ちょうど春休みだった!楽しかったなあ(´∀`)
伊豆って近いんだなー!

その後は予定通りにすすみました!
まず伊豆高原で降りて、バスに乗ってワイルドスミス美術館に行った(゜∀゜)
駅に着いてバス乗るのに、バス止めておく班とコインロッカー班に別れて走った!
伊豆電車とバス乗って回らなきゃいけないのはちょっと大変だね!
やっぱ車で行くのが良いね!
小さい美術館なんだけど、外観もとってもかわいかった(^ω^)
この道路は坂で、左のずっと先には水平線が見えた!

かわいいオブジェがたくさんありました!
ワイルドスミスはマザーグースの絵かいててハンプティダンプティとかが有名です(゜∀゜)
動物の絵たくさん描いてる!
12ヶ月それぞれのその月を象徴する動物の絵と、12星座の三日月の絵が気に入りました!

これは高円宮妃久子殿下が文をかいてワイルドスミスが絵を描いた「夢の国のちびっこバク」っていう絵本のバックン!
絵はカラフルで細かくてかわいかった(・∀・)
嫌な夢を食べてくれるバクっていう題材がいいね!

お土産に買ったポストカードたくさん!
3人とも長いこと選んでたくさん買いあさりました(・∀・)
こんなに売ってるポストカード全部かわいくてどれにするか迷うってことないなってくらい、全部かわいかったー!

その後バスで伊豆高原駅に戻って、歩いて海鮮丼食べに行きました!
これはわたしが調べておいたけど、道間違えてなんかすごい歩いてお母さんに怒られました(´・ω・`)
でもおいしいって言ってもらえたからよかったよ!
伊豆だから魚を食べることにしていた!
海鮮丼て見た目もいいね(^ω^)
伊豆高原駅周辺桜がきれいでしたー!

その後電車に乗って河津へ行った!
これはお姉ちゃんが行きたい!て言ってたんだけど、ちょっと遅いけど河津桜見に行ってみた(・∀・)
お姉ちゃんは何度も行ってるみたいだけど、わたしは初めてー!
菜の花もきれいだった!

けっこう葉桜ばっかだったけど、何本かは満開だった(゜∀゜)
そういう木には人が群がって写真撮りまくっていた!
もうちょっと前に来ればこの道の桜ざーーーっと全部満開なのかって思ったらすごい!
でももう全部散っちゃって行ってもざんねんかなと思ったけど、そんなことなくて行ってよかったです(゜∀゜)

もう夕方で、伊豆急下田までまた電車乗って行って、宿に向かいました!
しかしここでもミスって、お母さんがちがうホテルの名前行っちゃってわざわざタクシーで間違ったホテルまで連れてってもらっちゃった!
チェックイン手続きしてる時に気づきました\(^o^)/
それでまた駅まで送ってもらって戻って宿のバスに乗って、いちにちいろいろ失敗あってやっと到着!

オーシャンビューな部屋(・∀・)!
温泉もきれいだし露天が広いし良かった!
露天から海が見えないのだけは残念だけど!
ごくらくごくらくー(´∀`)

おっきいホテルなのでご飯はでっかい体育館くらいな広間にたっくさんテーブル並んでて、そこでみんな食べました!
金目鯛、伊勢エビ、あわび(゜∀゜)
ご飯はわたし味わかんないけど、2人ともいまいちって言ってた!
でもチケット3枚もらって屋台で天ぷらとかデザートとかと交換するって制度とか楽しかった(^ω^)
夕飯後部屋でちょっと寝て、また温泉入ってそして寝ました!

次の日は6時半に起きて温泉入って朝ご飯食べたら、目の前の海までお散歩に行きました!
きのうも晴れくもりみたいなかんじだったけど、この日は快晴でした(・∀・)
きもちよかったー!

もこうんこ(^ω^)

それから荷物をまとめてホテルを出て、この日最初は下田観光しました!
これはペリーロード(^ω^)
いい雰囲気ですね!
柳がいいね!

これはペリー上陸記念碑!
たくさん歩いたけど天気もいいしあたたかめだったのでいいお散歩でしたー(・∀・)
この後干物屋見つけてお土産にお母さんは干物買ったりした!
わかめを買ってもらった!

お昼は寿司を食べた!
これもわたしが調べておいて100円引き券も用意して来ました(゜∀゜)
今回は迷わず着けたしおいしかったしよかった!
ちょっと待ったけどね!

それから電車で熱川へ移動しました!
この顔入れるやつスネオで行った時やったよね(゜∀゜)なつかしー!
ほんとはここでいちご狩りの予定だったんだけど、この日は休日だし時間も遅かったしでどこも終わってて、いちご狩りは諦めました(´・ω・`)

それでバナナワニ園へ!
あまり時間なかったので、植物園と分園をさーーっと見ました!
ワニは見ていません(゜∀゜)
マナティかわいい!
お母さんがかわいいかわいいって喜んでた(^ω^)

レッサーパンダもかわいい!
お母さんかわいいかわいいって喜んで携帯カメラで一生懸命撮っていた(゜∀゜)
ワニはみんな興味ないから行かなかったー!メインなのに!

お土産にお姉ちゃんとドリーちゃんストラップ買いました!
なんかかわいくて(^ω^)
ワニみてないのにね!

帰りは時間間違えることなく、踊り子号に乗れました!
でも小田急線が止まって、帰るのに時間がかかって大変だった!
3人で楽しい旅でした(´∀`)
これから難しいかもしれないけど、また別のとこ行きたい!
03:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

ワイルドスミスいいよねー!!!!カラフルで動物たくさんで!!!

伊豆っていろいろあるんだね!バナナワニ園ってマナティいるんだー?
なっち |  2012.03.31(土) 13:21 | URL |  【編集】

>なっち
そうかどっかで見たと思ったらなっちの手帳か(・∀・)
ライオンが逆立ちして玉乗りしてるやつね!
小さい美術館だったけどかわいくてすごくよかったよー!
伊豆高原はちっちゃい美術館がたくさんあって、もっといろいろまわってみたいなって思った!
猫の博物館とか(゜∀゜)
そのためにも車で行きたいねー!
けっこう近いし海きれいだし意外と見て回るとこあるし、ぜひ行こうよ伊豆ー(^ω^)
ちゃんこ |  2012.04.01(日) 11:25 | URL |  【編集】