2018年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.26 (Sun)

8. なちゆかちゃんこイタリア旅行4日目~ピサの斜塔、サイゼの絵、お土産屋めぐり、部屋ごはん編~

朝ご飯の部屋見て!ほんと暗いでしょ!
窓のブラインドも閉めてるし電気もほとんどないし夜みたいな気分だったよ(・ω・)
ちょっと暗すぎて笑っちゃったよ!
起きてからも気持ち悪いの治らなくて、あともうこれは絶対これから先お腹いっぱいに食べたら具合悪くなるに決まってるんだってわかったから朝ご飯ちょびっとにした!
よだちゃん(4人男兄弟とお父さんお母さんで3男はよだれの白い跡が口の周りにびろーんてついてる)、カントリーベアー(あんまり巨漢見ないねって言ってたけど(観光客だけど)ディズニーランドのカントリーベアーみたいなまんまるおじさんがいて、若い女の子3人と楽しそうに朝食してた)等がいました!

いつも朝ご飯終わったらいったん部屋帰って一息ついて歯磨きしてから出発だったけど、いつも一息つきすぎちゃうので、この日だけは時間なかったから全部準備して来て朝食後そのままホテルを出た(・∀・)
この日はまず電車に乗ってピサに行きましたー!
駅でチケットを買って(あれ、チケット買ったの前日だっけ?)時刻表見て乗り場を探して打刻して乗り込みました!
今回はユーロスターでなく普通電車です!
打刻忘れるとまじで一人40ユーロ(約4000円)取られるらしいぜ(゜Д゜)忘れなくて良かった!
それでもやっぱり車掌さんまわってきて切符見せるときはどきどきするね!

包まれるかんじの座席(´∀`)
なっちって赤似合う!
このコート弟にもらったんだって(^ω^)

エリザベス女王とゴリラ(´∀`)
電車で寝ると服によだれるので、ここにタオルをはさみます!
コートと相まって神々しいかんじになりました!
具合悪かったのでいっぱい寝た!

電車1時間半くらい乗ってピサ駅に到着しました!
駅から斜塔までは30分くらい歩きます!
道がよくわかんなかったので、観光客で斜塔行く風の3人組おばさんのあとをこっそり着いて行くことにしました(・∀・)
こっそり着いてったつもりだったんだけどバレてたー!
だっておばさんたち歩くのゆっくりだからだんだん距離が狭まって、あなたたちも斜塔に行くの^^?って聞かれちゃった(゜∀゜)

どどーん!ピサの斜塔に到着!
思った以上に曲がっていた(゜∀゜)
ほんとに辺?の長さが違うんだもの!
やっぱ興奮したね(゜∀゜)
斜塔に登るチケット買って荷物を預けて時間を待ちました!
30分おきに登れる人数が決まってて、しかも少しでも軽くなるように荷物預けなきゃいけないなんて、すごい気を使っていてそんなに危ない状態なのかと思っちゃった(゜Д゜)

こんな螺旋階段を登って行きます!
前日のドゥオモに比べたら全然低くてちょろかったけど、曲がっている中を階段で登るのってすごい変な感じで、階段は上りでも塔が傾いてる方向に進む時は楽だし逆の時はすごく大変だった!説明難しい(゜ω゜)
あと登りながら周りの風景見るともちろん曲がって見えて、それも変な感じ!

頂上に到着!
傾き加減は下を見るとあまりわたらなかった!
周りの風景見るとあー曲がってるって感じたけど!
傾いてるかんじを写真で出すの難しくて、いろいろやってみて人間が傾いて撮ってみたらどうかって案になりました(・∀・)
うーんでもあまり伝わらない!
その場にいかなきゃわからないってことで!
ちなみに中は空洞です!

3人で(^ω^)
これまでこうやって撮る時はなっちがシャッター押す係だったんだけど、ゆかに頼んでみたら手が長いからリーチが長いことがわかって、ここから先はゆか担当になる!
下で写真撮ってる人たくさんいたからわーい写るねって言ってピースしてたらおじさんが下からピース返してくれた(^ω^)v

下って荷物引き取ってお土産屋見たりしてから、お約束写真をたくさん撮りました(・∀・)
斜塔を支えて撮るのみーんなやってた!

これうまく撮れたと思うの(゜∀゜)
わたしうまく撮れたよ!

それからこれもうまくいった!
まだまだ斜塔でおもしろ写真撮れそうだなー(´∀`)

こんな格好の人たくさんいた!

みんなで盆踊り!
あらよっと(゜ω゜ノ)ノ

たくさん遊んでまた30分くらい歩いてピサ駅に戻りました!
歩く途中ペットボトルの冷たいの買ってそれ持って歩くと手が冷たかったので、ボトルに手袋をかぶせてペットボトルカバーにして持ちました!
なっちにも一つペットボトルカバーを貸してあげました(^ω^)

昼過ぎだったので、駅近くのカフェでパニーノとリゾットを買って電車に乗った!
みんなでパニーノ1つとリゾット2つにしたらリゾットがでかくてびびったけど、おいしくて日本人に合った味付けで全部食べれました(・∀・)
珍しくなっちの楽しそうな顔撮れた!
いい笑顔よー(^ω^)(^ω^)

エリザベス女王は帰りもよう寝たわー!
隣の席のお姉さんがかわいかった(・∀・)

またフィレンツェの駅に帰り着いて、観光です!
これは鼻をなでると幸せになれるイノシシ(・∀・)

このあとウフィツィ美術館へ行ってボッティチェリなど見たよー!
サイゼでいつも見てるあの絵の本物見てきました(゜∀゜)
ヴィーナス誕生とか春とかね!
わりと広かったけど時間もったいなかったので、ガイドブック参考に有名な絵だけを説明読みながらじっくり見てあとはさらっと流すというコースを、チャンガイ(ちゃんこガイド)で進みました!
美術館の出口なかなかわからなくて迷ったー!
あそこ正式な道だったのかしら?暑い部屋とか寒い部屋とかの裏みたいなとこ通ったよね!
外人おばさん2人も迷っててみんなでわかんないねって言ってた!
やっと出れて、美術館の近くにあったお土産屋に入ってみたらすごいかわいい革のキーホルダーいろんな種類たくさん売っててビビっときたけどこの時は買わずに出ました(゜ω゜)
あとでまた来ることになる!

ヴェッキオ橋という有名な橋!
水面にうつってきれいー(´∀`)
これ渡って向こう岸でもお土産屋見たり迷ったりしてたくさん歩いた!そろそろ疲れた!

マーブル紙のお店で実演見せてもらいました!
フィレンツェはマーブル紙が有名です!
水に絵の具を垂らして筆で水揺らして模様をうにょうにょって変えて色を足したりなんかしていって、模様が水面に出来上がったら紙を水面において模様をうつして離して乾かして完成!
おじさんドヤ顔!
すごくきれいー(゜∀゜)!!
一回に一枚しかできないし全く同じ模様はできないから高級なんだろなあ!

ピノキオのお店やら革のお店やら何軒か見て、また川を渡ってまたマーブルの別のお店でお土産にマーブル紙の小さいピルケース買いました(^ω^)
そのお店にいたわんこ!
わたしすごく嬉しそう(^ω^)
わんこもわたしを一生懸命見つめているわ!
そしてわたしは一生懸命わんこの耳を掴んでいるわ!
しゃがんだら寄ってきてさーかわいかったー(´∀`)

もう一日たくさん歩いて疲れててそろそろ休憩かってなったんだけど、結局休憩なしでお土産屋巡った!
特にゆかは買う物あまりなくてたくさん歩かせてすごい悪いなってずっと思ってた(ノω`)
ガイドブックで見たオリーブオイル屋探しても探しても見つからなかったり、グッチの本店の前をさらっと通ったり、さっき一回行った革のキーホルダー売ってたお店もう一回行ったりした!
そこでニワトリ、ペンギン、くまを買いました!
メイドインイタリーって裏に書いてあるしすごくイタリアらしいわたしらしいお土産だと思う(゜∀゜)
あとお姉ちゃんにカラフルな革の定期いれを買いました!
日本でネットで調べておいて行きたかったカラフルな革小物屋さん前日に行ってかわいいねーって見てたら、メイドインタイランドってタグ見つけちゃってショックだったの(´;ω;`)
だからそれからイタリア産かどうかにすごく敏感で、定期入れも一応「メイドインイタリー?」ってお店のお姉さんに確認した(`・ω・´)
そしたら「ヤ!」って言われたのでほんとかわかんないけど一応安心してお買い上げしました!

それからもう一個調べてあった革屋遠かったし迷ってなかなか着けなくてやっとあったら日本人の店員もお客さんもたくさんいてどうやらツアー客とか提携して連れてきてるっぽいとこでした!
しかも高いしせっかく着けたけど買わずにやめた!ごめんみんな!
それからふらっと入った革屋でなっちは素敵な黄色のカバンを買いわたしはお母さんにカードケースを買い、最後に革手袋屋でなっちがお母さんに赤い手袋を買いました(・∀・)
手袋もいろんな色とか素材のみたりなっちの手でサイズ確認したりお店のお姉さんにみてもらったりしてがんばって選んだんですなめこさん(^ω^)
お買い物終了!ゆかごめん!

この日はホテルで部屋ご飯にしようって決めてた!
ヴェネツィアで晩酌用にって買ってたワイン、チーズ、ハム、オリーブが毎日疲れて寝ちゃって食べれてなかったので、これはもう夕飯ということにしようって!
それでちょうどホテルの隣量り売りのピザ屋あったので、そこでピザを買い足して素敵なお夕飯(^ω^)
部屋ちょうどいいテーブルがなかったので、ベッドの間に台を置いてそこにご飯並べて、ベッドに座って食べ飲みしました!
ピザうまー(・∀・)チーズうまー!
ベッドだしみんなもう食べながら寝た(´∀`)
やっぱ歩きまわって疲れてるんだわね!
幸せー(^ω^)
ピサから帰ってきてからもしばらくダルいっていうかなんか調子悪いかんじだったけど、夜にはもう元気になっていました!!
01:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

写真遅れてごめんなさいでした!>< 研究発表無事終わったー開放感ー(゜∀゜)

ピサの写真ほんとちゃんこうまいと思うんだわ!そういう空間認知みたいな能力高そう!

私もイルヴィゾンでゆうくんへのお土産買えたし(ローマで全然見かけなかったしね!)、全然良かったよー!予想以上に気を遣わせてたみたいでなんだか悪い!就職したら休みにはジムとか水泳行って体力的な心配かけないようにしようとかイタリアで考えてたよ!笑
ゆか |  2012.02.27(月) 02:48 | URL |  【編集】

>ゆか
写真今見た(゜∀゜)
お気に入り写真決めたよ!あとで発表します(^ω^)
イルヴィゾンか!
名前思い出せなくて書けなかったんだ!
ゆうくん喜んでくれるといい(^ω^)♡
旅行中ゆかにはコミュニケーション面で頼りきりだった!
研究発表おつかれー!すべてしゅうりょうだねー!
わたしも3/1最後がんばるにょーん(゜∀゜)
ちゃんこ |  2012.02.29(水) 00:24 | URL |  【編集】