2018年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.23 (Thu)

2. なちゆかちゃんこイタリア旅行2日目~ヴェネツィアン散歩、ゴンドラ感動編~

6時半に起きて7時半に朝ご飯!
バイキングでいろんな種類のハム、チーズ、パン、ケーキ、ヨーグルト、オレンジジュース、どこのホテルでもこんなかんじのを選んで食べました!
ヴェネツィアのホテルのカマンベールチーズのうまさに3人とも感動した(゜∀゜)
7時半て早い方なのか知らないけど、全然他のお客さんいなくて店員だけたくさんいて、すごい注目されて見てくるかんじがした!
別に嫌なかんじとかじゃなく微笑ましくだけど!

いったん部屋に帰って歯磨きしてから出かけましたー!
散歩(^ω^)
仮面の人たちたくさんすれ違って、写真も撮ったしほんとすごいんだなって思った(・∀・)
この期間に来てよかった!
仮面の人シリーズはまた後で!
まだ見学できる建物とかは開いてなかったので、とりあえず明日電車乗るからその事前の確認ということで駅まで歩いてみることにした!
ヴェネツィアのメインの大きな橋リアルト橋を渡る!

橋の上からの風景!
水の都だねえ(´∀`)きれいだねえ(´∀`)

駅に行くまでにかわいいものにもたくさん出会いました!
かわいいドアノブ、かわいい犬、でぶ猫などなど!
かわいいものシリーズもまた後で(^ω^)
道難しくてほんとわけわかんなかったー!
地図見ながら歩いてもすぐわかんなくなる(´Д`)
ほんとこういうかんじの家と家の間を水が流れててアーチの橋って風景がたくさんで最初いちいち感動したけど慣れたや!
ディズニーシーとかテーマパークにいるような感覚だった!
洗濯物とかもいいかんじ(゜∀゜)
こんなとこに住んでんのすごい!

なんとか駅っぽいのに着いて確認したら、また別の道を通りながら戻ることにしました!
サン・マルコ広場周辺は観光客たくさんだし仮面の人もたくさんいたけど、駅のあたりは観光なかんじはぜんぜんなく、ふつうに住んでる人働いてる人ってかんじでした!
ほんとこういうとこで暮らしてるんだな(゜∀゜)
スーパー行こうって思い立って、ガイドブックに載ってるやつになんとか辿り着いた!
夜にホテルで晩酌しようぜ!ってことになって、安いワイン、カマンベールチーズ、ハム、瓶詰めオリーブ買いました(・∀・)
買い物かごが手押し車タイプ!

またいろいろうねうね地図見たり案内看板見たりでも見ても意味なかったり迷ったりしながら、サン・マルコ広場に戻ってきました!
けっこう歩いたなあ(゜ω゜)
サン・マルコ広場では、きのうのズンドコステージで仮面カーニバルの催し物?でコンテストみたいのしてるようだった!
広場鳩いっぱい!きもい!

けっこう歩いてくたびれたので、カフェに入ることにしました!
フローリアンていうカフェでヴェネツィアで一番古い1720年創業のカフェ、カフェラテの発祥の店です(・∀・)
わたしとゆかはクリームのったホットチョコレートを、なっちはエスプレッソを!

内装もすごくてまるで美術館のよう(´∀`)
日本人いっぱい来てた!

カフェで休憩して回復したので、これからこの鐘楼に登ります(゜∀゜)
エレベーターで100mくらい上がります!

上からの風景(´∀`)
4方向全部きれいだけどやっぱり海の入ったこの方向がいいね!
エレベーターでジミー大西みたいな一人旅の日本人にフレンドリーに話しかけられたんだけど、上で写真お互い撮り合えばよかったー!

この日は「ゴンドラに乗る」っていうのが一番の目標だったのに、ゴンドラ漕ぎのお兄さんにたくさん勧誘されたんだけど、日本人の観光客3人組とか見つけて一緒に乗った方が安いから(1隻いくらとかだから)って日本人を探そうかとかその前にゴンドラのお兄さんに何円か聞かなきゃ値段交渉とかしなきゃ?とかずっともじもじしてた(´・ω・`)
あと仮面の人と一緒に写真を撮りたくて、でもどの人にしようかとか話しかけるのかとかそれについてももじもじしてた(´・ω・`)
そこでいったんホテルに戻ってスーパーで買ったものを置いて、やる気を出した(`・ω・´)

ミッション1仮面の人と写真を撮る!
わたしがどの人にするか決める→ゆかが一緒に写真撮ってくださいって声をかける→まずはなっちがシャッターを押し、次にわたしとなっちが交代する!のチームプレーで無事ミッションクリア(゜∀゜)

ミッション2ゴンドラに乗る!
まず値段を聞いてまわろうってことになった!
一つ目聞いて次行こうとしたら値段下げるよって言われてそれ聞いたらまあまあ良かったので、もう3人で乗っちゃうことにしました(´∀`)
念願の!本物のベネチアンゴンドラ!
お兄さんいい人だったしほんと乗って良かった!
ゴンドラ同士すれ違う時に漕いでる人とよう!ってやったり、道の人と話したりして、お兄さん友達いっぱいだった(・∀・)
鼻歌歌ったり建物の説明してくれたりした!

なっちがうまく撮ってくれた気に入ってる写真(^ω^)
ここでわたしやっぱり横顔がいいよってなっちとゆかにも言ってもらったので、ここから先横顔写真が多くなります!
なっち曰くゆかは正面だって(・∀・)

25分くらい乗っていました!
この後ろに写ってる橋はためいきの橋(ブリッジオブサーイ)といって、昔囚人が橋の向こうの牢屋に入る時にためいきをつきながらこの橋を渡ったという話!
あっという間に2つともミッションコンプリート(゜∀゜)

そのあとはお土産見てまわりました!
なっちと模様違いのベネチアングラスのピアス買ったよ(^ω^)
そこのお店のお姉さんすごくよかった!
ラジオに合わせて歌ってた!歌ってる店員さん多い!
あと梱包も丁寧で、3人とも観劇した(゜∀゜)
みんなここでいろいろ買ったー!
ベネチアングラスのピアス同じ種類のはないんですか?とか、バラバラに包んでください!とか、店員さんとの会話は全部ゆかちんに任せてしまいました(^ω^)♡
この先もずっとコミュニケーション係はゆかだった!
さすが英語の先生で発音すごい!滑らかでかっこいい(゜∀゜)!!!
ヤーとかそういう何気ない相づちがかっこいいと思うの!
お兄ちゃんに仮面お土産に買うことにしてたので、仮面屋さんも何件もみてまわりました!
仮面屋さんおもしろいなー!
みんなにも相談していいの買えた(^ω^)
22:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑