2018年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.23 (Thu)

1. なちゆかちゃんこイタリア旅行1日目~長い1日出発からヴェネツィア到着まで編~

はじめるー(・∀・)
14日飛行機10時発だったんだけど、今回利用するアリタリア航空というのはハネムーンの人たちが優先で早く行ってチェックインしないと3人一緒に座れるかわかんない!って旅行会社に言われたので、13時間も乗るのにバラバラは辛いってことで、当日空港集合7時15分にしました!
早かったので前日は中新に泊まって始発で出発した!
スーツケース重くて中新の駅はエスカレーターなくて大変だなあって思って前日に持ち上げて階段おりる練習とかしてたんだけど、朝ようたさんがホームまで運んで見送ってくれた(´∀`)
あと日本で慣れ親しんだお菓子セットも持たせてくれました(^ω^)

なっちとは馬喰横山の駅で会ってそこから同じ電車に乗って行った!
ゆかとは空港であった!
二人にブラウニーあげたら朝ご飯に食べてくれました(^ω^)
あと新しい髪型二人に好評でした(^ω^)
早く行ったのに結局チェックイン始まったのは8時だった!
3人無事一緒の席になれました!
日本はこの日は天気悪く、離陸の時も窓からの風景いまいち(・ω・)
でも日本出るから関係ないもんねー!
雲を抜けたら青空きれいでした(゜∀゜)

ひよこちゃん連れてきちゃった!
映画はHappy Feetとトイストーリー3を見たよ(・∀・)
ハッピーフィートはペンギンが踊るやつなんだけど、最初は赤ちゃんペンギンかわいいー!いい映画だー!と思ってたら途中からつまんなくなりました!
トイストーリー3は泣きながら見た(・∀・)
何回でも見たいねー!
ご飯は2回、あとおやつみたいのがたまに出ました!
ご飯はイタリア料理か和食を選べたので3人ともイタリア料理にしてラザニア食ったよー!うまかたよー!

3時間くらいしか寝なかった!
あとはミノタウロスの皿読んだりして過ごしました!
なっちは前回の旅行の時はめちゃんこ寝てたけど、今回飛行機ではほとんど寝てなかったからびっくりした(゜Д゜)
ローマの空港に到着!

ここでヴェネツィア行きの飛行機に乗り継ぎなんだけど、もう空港で迷いました!
通ろうとしたら空港のおじさんにここじゃないよって言われて探して行きました!
ツアーじゃないのはそういうのもいい(・∀・)
少し時間があいたのでお店見て回ったり、ベンチで座って待ったりした!
いちごの精(^ω^)異常にちいさく撮れた!

ツアーの日本人の集団もたくさん見たけど、こっちでーす!とか何時集合で!とかやってるの見て、自由でいいねー(´∀`)って早くも思った!
それから時間が来てヴェネツィア行きの飛行機(1時間)に乗りました!
この飛行機でまっぷる座席の前の本とか挟むとこに挟んだまま置いてきたー(´;ω;`)
まだあんまり読んでないのに!マップが自慢のまっぷるなのに!
ベネチアって書くかヴェネツィアにするか迷ったけどかっこ良くヴェネツィアでいきます(゜∀゜)
ヴェネツィア到着!
空港からは水上バス(45分くらい)で移動します!
この写真の後ろにうつってるやつね!

ここでもまた迷って水上バス乗り場探して少しうろうろした!
行ったり来たりしてやっとチケット売り場発見して窓口のおじさんに次の便出発まであと5分だから急いでね!って言われて、乗り場までスーツケースがらがらしながら走って行ったんだけど、けっこう来たなと思ったところで看板に「水上バス乗り場まであと5分」って出てて、えええ(´Д`)ってなった!
だけどとりあえずすごい急いで走ったらギリギリ間に合った!
窓口のおじさん次の便案内してくれればよかったのに!
でも!間に合って良かった!そうじゃなきゃ寒い中外で待たなきゃいけなかった!
大寒波って聞いてたから覚悟して行ったんだけど、ほんとにすんごい寒かった!
水上バス乗ってる間凍えていた(((゜ω゜)))
この時はもう20時くらいだったから真っ暗で何も見えなかったけど、昼だったら海きれいでもっと楽しいだろうなって思った!
ヴェネツィアは車ないので人々の交通手段は船か水上バスなのです!
ホテルの近くのバス停に着いて、そこから5分くらい歩いて行きました!
ヴェネツィアは2月は仮面カーニバル期間で、仮面かぶった人がたくさんいるって聞いててわくわくしてたんだけど、もう既にふつうにそういう人たち歩いててすれ違ってみんなでテンション上がった(゜∀゜)
次に日が楽しみー!
ホテルはこんなかんじ(´∀`)
前回のヨーロッパ旅行より全部いいホテルで4つ星だから、全部いいお部屋だったよー!
その中でもヴェネツィアが良かったね!
壁がさ、ふかふかで(・∀・)
海沿いのホテルだったんだけど海と反対側で窓からの風景が残念だったのが残念!

ホテルのWifiがフリーだったので、ゆかにフロントでパスワード聞いてもらってゆかとわたしは携帯を使いました!
そこで月組新体制について知りました(´;ω;`)それは関係ないのでここでは省きます。
あとこの時まっぷる置いてきた!って気づいた(ノД`)
もう21時ちかくだったけど、一息ついて出かけました!
夕飯を食べにね!
そんなに遠くまでいかないで、もう閉まってるお土産屋やブランドの店とかの道をうねうね歩いててきとうなお店に入りました!
途中通った中心のサン・マルコ広場では大音量でズンドコ音楽流れてステージがあってなんかやっていました!カーニバルだからかなあ。
ご飯はマルゲリータ、イカスミパスタ、海鮮パスタと白ワイン!
ヴェネツィアはやっぱり海鮮だから!
この日から毎日ワイン飲みます(´∀`)
味はもう忘れちゃったけどふつうにおいしかったと思います!ボーノ!

ワインてすぐ酔っぱらうわね!
ほろ酔いでホテルまで歩いて帰りました(・∀・)
ふつうのベッド2つにエキストラベッドだったので、ホテルごとにエキストラベッドの担当ローテーションすることにしてここではゆかが!
順番にシャワー浴びて就寝!
長い一日が終わりました!2月14日が長くて得した気分!
02:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑