fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2011.06.20 (Mon)

米沢旅行(一人でお土産集めと食べたいもの)

3日目は一人で米沢を歩き回りました。
まずは9時半くらいにホテルに荷物あずけて出発して15分くらい歩いて上杉神社へ!
鷹山先生ただいまー(゜∀゜)
なせばなる!なさねばならぬなにごとも!なさぬは人の!なさぬなりけり!!
お参りしてお堀の周りを散歩した。
児童会館に入ってみた(・∀・)
昔は自動ドア入ると「児童会館に入ったら、大人も子供も名前を書きましょう」ってすごい訛ったイントネーションで放送がなってそれ聞きたかったんだけど、さすがに変わってしまって訛ってもいませんでした(´・ω・`)ざんねん

それから朝ご飯兼昼ご飯ということで玉こんにゃく(旅中3回目)と、

米沢牛コロッケを食べました(´∀`)
毎日おなかぱんぱんだったからこれくらいがちょうどいい!
それから城史苑(お土産ひととおり揃ってる売り場とレストラン)でお土産を選びました(゜∀゜)
レストランでいっちゃん働いてるので、ちょっとだけ声かけて出てきてもらっちゃった!
バイバイ今回もありがとういっちゃんがんばって(^ω^)!
お土産は米沢牛入りサラミ、米沢牛チップス、おしどりミルクケーキなど!

上杉神社を出て20分くらい歩いてフルーツパーラーキヨカへ(゜∀゜)
ここも昔しょっちゅう行ってジェラート食ってた!
お父さんがアイス大好きで毎週くらい行ったな(・ω・)
おじさんだと山盛りなんだ!
そのおじさんも見れました!
上杉神社とかかまた食堂とか、引っ越してからも米沢行くといつも訪れていたけど、キヨカは初めて!

ほんとはいっつもチョコチップだったからそれが良かったんだけど、なかったから次に好きだったさつまいもにしました!
10年ぶりに食べたけど、これは思い出補正ぬきにしてもかなりうまいと思った(゜∀゜)
もう一個食いたい!
近くにあったらお父さんといっぱい行くなあ(´・ω・`)
思いつきで行ったけどちょっと汗になりながらお土産かかえて歩いたかいありました!
この日も暑かったよー(´ω`)

それから最後にお母さんに頼まれた笹巻を買いに行きました!
どこで売ってるんだろうって探して、餅屋で発見して10個買いました(・∀・)
中は餅米でちまきみたいなかんじで、黒蜜ときなこをつけて食うんだよ!
そしてホテルに戻って荷物を引き取り、駅を目指してボストン抱えて歩きました!
30分弱くらい余裕だわーと思ってたけど、お土産が特に笹巻きが重くて暑くてちょっとつらかった(゜Д゜)
しかも土曜だし誰か知ってる人車で通って発見されてるかと思うとちょっとやだ!
新幹線までちょっと時間あったので途中でヨークベニマル寄って休憩したー!
それから100均がセリアだったのでまたやわらか羽まつげ買った。

お昼過ぎに新幹線に乗りました!
かねたんさよならー(´∀`)ノ
米沢行くってなると、会おうと思うのはやっぱりいっちゃんとかなちゃんくらいなんだけど、それで充分だなあー!
今回も楽しい時が過ごせて幸せでした(人´∀`)
でも3人で話してて同窓会いい!と思ったので、次はぜひ同窓会で米沢に行きたい!

おわり
スポンサーサイト

01:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑