2019年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2011.06.19 (Sun)

米沢旅行(小野川温泉)

山形からまた米沢に帰ってきてレンタカーを返し、いっちゃんの車に乗りました!
帰りの車乗ってる間にどんどん頭痛くなってきて、なんでこんな時に(´;ω;`)と思って苦しんだ!
なんか暑い夏の日にずっと外いた時みたいな、ディズニーランド一日いた時みたいなかんじの痛さ!
それでわたしiphoneの充電器忘れたから買いに電気屋に寄ったり、バファリン買いに薬局寄ったりしながら小野川温泉に向かった(`・ω・´)
薬飲んで助手席で5分くらい寝た!

小野川温泉は米沢にある温泉です!
小野小町がお父さんを探して京都から東北に向かったときに病に倒れ、ここのお湯で病を癒したと言われる美人の湯です(゜∀゜)
わたし米沢住んでた時、しょっちゅう夜に入りに来て温泉卵買って帰ってた!
今回は河鹿荘っていういっちゃんがいいって聞いた旅館にしました(^ω^)
着いたら玉こんにゃくを出してくれて(この旅2回目)、それを食べたら頭痛いの治りました(´∀`)
おなかすいてただけなのか!

女の人は浴衣選べていろんなカラフルなのあったけど、いっちゃんとわたしお揃いの青いのにしました(^ω^)
部屋まで荷物運んでくれたおばさんもとっても優しくて、ホタルが見えそうな場所とか時間とか教えてくれた!
そして夕飯は1時間後にして、急いで1回目の温泉に行きました(´∀`)
まだ明るかったし露天風呂気ー持ちよかったー!
いい宿だ!もう気に入った(´∀`)

夕飯は米沢牛とかうこぎとか出てきました!
だんだん暗くなっていく庭を眺めながら(゜∀゜)
この旅館周りを池に囲まれてて浮いてるみたいだ!

夕飯のあと、ホタルを見に散歩に行きました!
ホタル祭りが今週末からでぎりぎり間に合わなかったんだけど、もしかしてもう出てるかもと思って!
宿の人が懐中電灯貸してくれて、真っ暗な中浴衣で下駄履いて手つないで歩いていきました(´∀`)
肝試しみたい!
しかも猫があとつけてきたりニャアって言ったらニャアって言われてまたニャアって言ったらニャアって言われてみんなでニャアニャア言ったよ!
教えてもらったホタル見えるポイントのもやし畑に着いたら、ほんとにホタルたくさん見えた(゜∀゜)!!
最近でも夜あったかくないと見れないんだって!
ぽわーんぽわーんてきれいだったー(´∀`)
昔見たけど覚えてないから感動した!
これでもまだ少ないほうって言ってたから、あと2週間後どんなんんだろう!
いっちゃんぜひ彼氏と見に来てほしい(゜∀゜)
しばらく見ていてそして帰りにお店でお酒と茎わかめ(いっちゃんも大好き)とじゃがりこ買って帰りましたー!
それから2回目の温泉に入って、食べ飲みながら携帯の写真やプリクラ見て、それで寝ました(´∀`)

起きたら8時半で、朝食7時半~8時半に入ってって言われたから焦って跳び起きて行きました(゜Д゜)
朝ご飯はこんな感じで温泉卵も出てきてうれしい(^ω^)
ほんとはお土産に買って帰りたいけど、東京には無理だ(´・ω・`)
ご飯のあと温泉に入り、出発しました!

小野川の温泉街を歩いた!お土産屋とか。
上杉鷹山公(^ω^)

直江兼続(^ω^)

伊達政宗(^ω^)

小野小町(^ω^)

それから田んぼアートっていうのを見に行きました!
展望台みたくなってて、上からこうして見れるようになってた!
けっこう前からあるものなのかー(・ω・)

つづく

20:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑