2019年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2010.09.23 (Thu)

金沢旅行2日目(兼六園~弥助~武家屋敷~百番街~21世紀美術館~いたる)

二日目は11時くらいに出発してまず兼六園へ行きました!
お金持ちのすごい庭でした(・∀・)
雪が降ってもきれいそう!
庭を眺めながらわかめそばを分けっこして朝ごはんにしました(^ω^)
それから金沢城のほうもさらっと見て、お昼ご飯です!

今日のお昼は小松弥助という高級寿司屋です(゚∀゚)
そこでおまかせにして、あと追加もしました!
いいお値段だけどやっぱり全然違った!うまかったあああ(*´∀`*)
あんなうまいもんでお腹いっぱいにするなんて贅沢すぎるぜ!
残念ながらカウンターじゃなかったから話せなかったけど、大将もいい人そうでした!

そのあと、武家屋敷に行きました!
ほんとに家の隙間から武士が出てきそう!な町並み(・∀・)
ふつうに人が住んでいるんですねー!
散歩して歩きました!

次は甘味処のつぼみって店行った!
人気のお店で、いい感じの店内にお客さんたくさんいました!
わらび餅とくず餅にして半分こした(^ω^)うまーい!
そのあと西茶屋街行ってみたけど、もう店だいたい閉まってるよーって言われて断念した(´・ω・`)
やっぱり旅行行ったら早寝早起きして午前中から動かないとだめだね!
それでまだあいてる見て回れる所ってことで、金沢駅の中の百番街っていうお土産屋たくさん並んでるとこ行ってぶらぶらした!
わたしは人形入りの起上がり最中買った(^ω^)かわいいんだー!
写真は後ほど!

そのあと21世紀美術館行ってみた!
もうチケット売り場は終わってたから無料のコーナーだけ見てまわったけど充分楽しめました(゚∀゚)
今だけこういうお花の光みたいの庭にたくさんあった!きれい!

うさぎの椅子(^ω^)

こういうのが離れたとこにもう一個あって、地面でつながってるから会話できるの(゚∀゚)おもしろい!
他にも天井くり抜かれてて今のほんとの空が見れる静かな部屋とかありました!
明日もう一度ちゃんと来たいなと思った(・ω・)

そのあと一旦ホテルの駐車場に車置いて、歩いて今日の夕飯の店に向かった!
行きたい店からちょうど近かったからこうすればわたしも飲める(^ω^)
新鮮な魚を食べれる居酒屋です!
9時ちかくだったのに並んでたのでちょっと待って、カウンターに座りました!
白えびのから揚げ、焼いたのど黒、甘えびお刺身、かに味噌、ほたるいかの塩辛、地元のきゅうり、卵焼き、豚れんこんなど食べました(^ω^)
どれもおいしい!!
ここではおもしろいことがたくさんありました!

まず途中で隣に座ってきたカップル、昼に弥助で隣に来た人達だった(゚ω゚)
お互い恥ずかしいと思って知らないふりしてたけど、最後にようたさんが話しかけました!
そしたらなんと東京で住んでるとこも近かった!
それでまた明日会うかもねって言いながら別れました!
それでなんと次の日もほんとに東茶屋街で会っちゃったの(^ω^;)(;^ω^)

それからわたしの隣に座って一人で日本酒ずーっと飲んでたおじいちゃんにつかまって、ようたさんがずっと後半話しました!
熊本出身で大学まで地元にいてそのあと防衛省?かなんかだった人で今は金沢でどかたしていて東京には彼女がいっばいいて今はスッチーの彼女がいて早稲田に憧れてて名古屋の男はケチでわたしは控えめでいい女らしい(゚∀゚)どこまでほんとかわかんない!
蟹の甲羅に日本酒入れてもらってうまいうまいって飲んでました!
だからわたしたちもお酒進んじゃって日本酒たくさん飲んだー!
カウンターの中の魚さばいてるお店のお兄ちゃんが、ごめんなさいねっておまけに食べ物出してくれました!
そのお兄ちゃんもとってもいい人で、ようたさんと一つ違いで東京いた時は高円寺住んでたんだって!
あと石川県だったら加賀温泉がいいよとか、あと金沢市内でおすすめのお店を地図まで書いて教えてくれました(^ω^)
気持ちよく酔っ払って途中でアイス買って歩いてホテル帰りました!
せっかくおいしいもので幸せな気分なのにてきとうなアイス食ったらもったいないと思って、匹敵するのはハーゲンダッツくらいだなと思ってハーゲンダッツ抹茶とクッキー&クリームにしました(・∀・)

10:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑