2019年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2010.03.24 (Wed)

25. なっちーちゃんこヨーロッパ旅行9日目~念願のノイシュヴァンシュタイン城編~

7時に目覚ましで起きてシャワーを浴びました!
旅行中はちゃんと起きれてていつもの寝デブじゃない(・∀・)
いつもけっこう一番に起きてる!
ちーちゃんが一番最後にのっそり起きます!
ちーちゃんはまたきのう買ったお人形枕元に置いて寝ていました!
外は雨です(´・ω・`)
準備して朝ご飯に行きました!
若者がたくさん泊まってる!

いつもと同じようなパン、チーズ、ハム、ウィンナー、卵、ヨーグルトなど!
ホテル違ってもいつも同じ料理だからわたしでも味の違いがわかって、ミュンヘンは一番だめでした(・ω・)

部屋に帰ってちーちゃんの髪ハーフアップのおだんごにして、出発しました!
ミュンヘン中央駅から5分くらいのホテルだから便利(・∀・)
電車に乗ってフュッセンに向かいます!

今日は念願のノイシュヴァンシュタイン城の日(゜∀゜)
シンデレラ城のモデルになった城でなっちと1年のときから行きたいねって言ってた!

いろいろ乗ったけど今日が電車の旅最後!
フュッセンまでの2時間くらいは景色がきれいで楽しかった!

新幹線みたいな配置の席に一人ずつ座って外を眺めました(´▽`)
かわいい家、牛小屋の牛、雪の積もったもみの木、だんだん雪が深くなって途中から一面真っ白になりました!
かわいい今日のちーちゃん(^ω^)パチパチッ(^ω^)

ちーちゃんにクッチョの写真を見せながら犬の話をした(^ω^)
かわいいかわいいクッチョずっと会ってないよ(´・ω・`)さわりたい!

フュッセンに着いてバスでチケットセンターまで行きました!
観光客たくさんでアジアも多い(゜ω゜)
ホーエンシュヴァンガウ城、ノイシュヴァンシュタイン城の見学チケットを買って(つもりだったけど実はノイシュヴァンだけのチケットだった)、まずホーエンへ向かいました!
急な階段を登ったけど、徒歩20分てかいてあるのに10分弱で着きました!
黄色いお城でルートヴィヒ2世のお父さんのお城です!
しかしオーディオガイドツアー始まる時間がチケットと違っていたので、不安になってまたチケットセンターに戻って窓口のお姉さんに聞きました!
よくわかんなかったけどとりあえず最初はホーエンじゃなくてノイシュヴァンだったらしい(・ω・)
それで急いでノイシュヴァンまで歩き始めました!
山道で雪が積もってるとこをザクザク歩いて登って行きました!

馬車で行く方法もあるので上りと下りの馬車が次々に走って行きました!
馬のうんこいっぱい落ちてた(゜ω゜)
BAFUN!
途中で眼鏡の少年と雪玉を投げて遊んだ(・∀・)

これがノイジュヴァンシュタイン城だー!

ノイシュヴァンまでは徒歩40分て書いてあったのに実際15分でした!
着いてからもまだ合ってるのか不安でうろうろしてたけど、日本人の大学生ぼい男集団がやってきて写真頼まれたついでに頼み返してチケットも見せてもらったら同じで合ってた(゜∀゜)
でもどうやら両方の城見学できるチケット買ったつもりが、ホーエンのチケットは買えてなかったらしい!

ちなみに写真撮るの下手だった(゜ω゜)
ちゃんと背景に城を入れてよー!
なっちうまい!
いつもようたさんが言ってるようにシネマニの人ってみんな写真撮るのうまいって本当かもと思った!
それが普通だと思ってたけど、たいていの人って人間欠けたり背景欠けたり小さすぎたりするみたいだよ(・ω・)
待ってる間にいたちっちゃいカワユス子供(^ω^)

日本人のお母さんと欧米人のお父さんでハーフでした!
人形みたい(^ω^)
見学中は、かーしーて!かーしーて!ってずっとお父さんのオーディオガイドもらおうとしてた!
あれなにー?あれなにー?って!

時間を待ってガイドツアーが始まりました!
ガイドツアーと言ってもみんなばらばらの言語の人がオーディオガイドを耳に当てて一緒に動くだけです!
ノイシュヴァンシュタイン城って外観は有名だけどどういうものだかって全然知りませんでした!
19世紀のルートヴィヒ2世が中世への憧れから中世の城を模倣して建てた城です!
しかも未完成(・ω・)
失脚してから引きこもってずっと中世いいなあって思ってたらしい!
しかも最期は湖謎の変死を遂げた!
彼の家はシシィの故郷!

見学終わったあと、城がきれいに見られるマリエン橋ってとこに向かおうとしたら冬期閉鎖中だった(´;ω;`)
楽しみだったのに!
あの白鳥城の姿を写真におさめたかった(´;ω;`)
でも確かに雪が深くてこれまで行ったところで一番南なのに一番寒い!
下りは馬車乗ってみることにしました!

前の席に乗せてくれてプリップリの馬のおしりを見ながら山を下りました!
15人も運んですごい!
馬の旅楽しかったー(・∀・)
おりてからお馬と一緒に写真撮ったら撮る瞬間にこっち見てびびった!

なっちも顔の前に立って写真撮ったら腕に馬の鼻息ついたwwww
ティッシュで拭いたら茶色かったwww

そのあとまたチケットセンターでもう一回ホーエンのチケットを買ったらぎりぎり一番最後のガイドツアーでした!
時間までお土産屋で待って入場したら、わたしたち3人だけで係のおじさんが着いてきてくれました!
おじさんいつも笑顔でいい人だった(^ω^)
なっちはおー!ティピカルジャパニーズ!って言われたけどなんでだろう!
なっちの顔が典型的日本人なのか、日本人て髪を黄色く染める印象なのか、それか冗談なのか!
これがホーエンシュヴァンガウ城です!

ルートヴィヒ2世は最初はこのホーエンシュヴァンガウ城に住んでて、建築中のノイシュヴァンシュタイン城を望遠鏡で眺めていました!

見学終わってバス停まで歩いてバス乗ってフュッセン駅に戻りました!
ミュンヘンまでのチケットを買って電車に乗りました!
今はシーズンオフだったのでそこまで混雑してなかったけど夏はすごいらしい(゜ω゜)
でもマリエン橋からお城見れなかったのが残念です(´・ω・`)
残念だったのでポスターを撮りました!

帰りの電車でボックス席座ってたら、韓国人の親子が来てちっちゃい男の子がわたしたちになついてくれました(゜∀゜)

ちーちゃんの隣に座って落ち着いちゃって、あとわたしのもふもふの帽子を気に入って手に持って嬉しそうでした!
嬉しそうによだれを垂らしました(゜Д゜)でもセーフだった!
よだちゃんは1歳6ヶ月らしく、親子はアメリカに住んでるらしい!
2週間前に韓国行ったよって行ったら寒かった?暖かかった?って聞かれた!
ミュンヘンに戻ります(・∀・)

21:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑