2019年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2010.03.24 (Wed)

20. なっちーちゃんこヨーロッパ旅行7日目~ウィーン→ローテンブルクへ一日中移動、列車の旅編~

目的地のフランクフルト空港に着いてからが大変でした(´・ω・`)
そこから電車でローテンブルクまで移動するんだけど、わかりにくくてインフォメーションもなんかめちゃくちゃ並んでる!
ちーちゃんが壁にあった時刻表と行き先を確認して見つけてくれたのがそれっぽいってことで急いでホームに向かったらあと30秒ってとこで閉まった(ノД`;)
諦めてもう一回時刻表確認して新幹線の次に速い電車に乗りました!

ジャーマンレールパスっていうのでローカル線から新幹線まで全部乗れるのだ!
ドイツ鉄道はドイチェバーンでDBっていうみたいでそこらじゅうにかいてある!DBデブ(゜∀゜)
乗った電車はすごい汚かったです(・ω・)
ゴミいっぱい落ちてて缶とかビンとかお菓子の袋とかみんなそのままにして行くんだ!
どこが座っていい席かわかんなくてうろうろした(゜ω゜)
あとジャーマンレールパスの使い方もいまいちわかってなくて、車掌さんがチケットの検査来ないかビクビクしていました!
男の子集団が近くに乗っててすごい賑やかでした!
コニチワーってばかにしてきたけど、どこから来たのって多分ドイツ語で聞いてきてふつうの人かも!
なっちがジャパンて言ったら台湾だと思ったらしい!
ドイツ語のちーちゃんによると日本はヤーパンらしい(・∀・)

ガイドブック読んでヴュルツブルクっていう駅で降りました!
寒ー!いし真っ暗だしエスカレーターなくてスーツケース大変だし!
乗り換えわかんなかったのでインフォメーション探してクージューテルミーハウトゥーゲットゥーローテンブルク?って聞きました!合ってる(・ω・)?
おばさんがパソコンで電車の時間と乗り換えとかホームとかかいてあるのを印刷してくれた!
おばさんが一瞬変なびっくり!みたいな顔するからもう終電行っちゃったのかと思ってたまげて、ちーちゃんがナッシング?!って聞いたら大丈夫でした(´ω`)
でも2時間くらい電車を待つことになっちゃった!

なので駅の中にあったパン、ホットドッグ、お菓子やジュースが売ってて食べるスタンドもついてるYORMA'Sていう店で待つことにした!
これは後から行くミュンヘンの駅にもたくさんあった!

そういえば今日は飛行機でちゃんとしたご飯出てないし昼ご飯も夜も食べてない!
なっちゃんこはホットドッグ、ちーちゃんはチーズとトマトがはさまったパン、それから3人でサラダ頼んで食べた(^ω^)

それからハリボのイチゴ味のグミじゃない変なのと、ハッピーヒッポを買いました!

ハリボ80円くらいでやっぱすごい安い(・∀・)
これは残念ながらあんまりおいしくなかったけど。
でもちーちゃんは気に入ってたし、その後の寒い日に血糖値を上げるために役立ちました!
ハッピーヒッポは行く前に調べてあったんだけどドイツで売ってるカバの形のチョコで、中にやらかいチョコ入っててかわいくておいしかった!
やっぱりこれは絶対お土産にしようと思った(`・ω・´)
ちーちゃんも気に入ってたからたぶん二人でスーパーで大量買いするねと話してた(^ω^)
また絵の続きを描いて電車の時間を待ちました!
なんかドイツに着いてから電車でもここでもわたしたちジロジロ見られてる(゜ω゜)
珍しいのか何かが変なのか!
プラハもウィーンも観光客だらけだったのが確かにここは少なそうだけど!

ちょっと早めに席を立ってホーム行こうとしたら寒すぎて無理だったので階段の下で待ちました!
寒すぎてついに皮ジャンと、あとスーツケースからコート引っ張りだして上着2枚着た(゜ω゜)
帽子も2個かぶってみたけど、やっぱりモフモフのほうはなっちにかぶせました!
次の電車は45分くらい乗るんだったのでスーツケースを上に上げようかでもまた大変だしと迷ってたら隣のボックス席のお兄さんがここに置いていいよって言ってくれた(゜∀゜)優しい!

ちーちゃんの教育実習の話とかを聞きました!
次の乗り換えは4分間でホーム変えなきゃいかなかったので不安だったけどなんとかうまくいった!
今回はきれいな電車でした!
15分くらい乗ってやっとローテンブルクに到着した(・∀・)
終電だったぽい(゜Д゜)
長い電車の旅だったー!

駅に着いたら同じ電車に乗ってたおじさん二人がメイアイヘルプユー?って話し掛けてきて、地元の人みたいだったんだけどまたペイミー言われたらどうしようってびびった(゜Д゜)
ホテルの名前聞かれて言ったら案内してくれるって!
たぶん観光客多いからいつもこうして優しくしてあげる人たちなんだなあと思った!
一人は車だったからこの小さい車でよければって言われたけど車はさすがにやめて歩きたいって言いました!
車のおじさんはバイバイして、もう一人のハイビスカス柄のリュックのおじさんが案内してくれた!
とてもいい人で15分くらいの道を英語でたくさん会話しながら歩きました(・∀・)
話した内容は、メニーメニー日本人来る特に東京大阪京都が多い、でも一番この街に来るのはドイツ人、来週の水曜日には春が来る、日本はもう暖かい?、山形にペンフレンドがいるらしい、寒いけど5分後にはベッドの中さ、ウィーンプラハは大きな街だね、ここはリトルリトルタウンだよ、すごく古い建物が多いんだ、君たちが泊まるホテルはグッドホテルだよ、など。
こう言いたいのに!とかもどかしい気持ちになって、もっと英語が喋れたら!!と思いました(´・ω・`)
ホテルに着いたらもう23時でホテル開かない(・ω・)
おじさんがベル鳴らしてドイツ語でなんか言ってくれたら開きました!
通り掛かりのお姉ちゃんも手伝ってくれた!
電車の荷物置かせてくれたお兄さんといい、ドイツ人はいい人が多い(´;ω;`)(´;ω;`)
おじさんにお礼を言ってバイバイしたら、モンダイナーイ!チュース!って言われた(^ω^)ノありがとー!
寒い中一緒に歩かせて悪かったなあ!

ホテルはすごい古くてかわいい部屋でした!
わたしたちの部屋!(翌日撮影)

隣の部屋ものぞいてみたらかわいかった!(翌日撮影)

太ったおばさんが案内してくれてお姉さんがエクストラベッドにシーツを敷いてくれたから、遅れてごめんなさい言った!
家具も電気も鍵もみんなかわいい(゜∀゜)

トイレットペーパーまで花柄です!
ここに1泊は残念だ(´・ω・`)
なっちは力尽きてちーちゃんこはシャワーを浴びてから寝ました!
真っ暗だったから街の中わかんなかったけど建物やっぱりかわいいぽくて明日散策するのが楽しみになりました!
ローテンブルクは中世の街をそのまま残したような街で、ロマンチック街道で一番人気な小さな街です!

10:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑