2019年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2010.03.24 (Wed)

19. なっちーちゃんこヨーロッパ旅行7日目~一日中移動、飛行機の旅編~

6時に起きるつもりだったけどみんな寝坊して20分くらいに起きました!
今日も教育テレビつけたら、かわいい動物のアニメやっててシマウマが踊ったりゾウが歌ったりしてた(´▽`)
歯磨いて顔洗って荷物まとめて準備して、7時に朝食に降りました!
カイザーゼンメル、ハムカリカリベーコン卵ソーセージヨーグルトとかを今日は10分で食べた!
部屋に帰って荷物まとめてスーツケース引いて出発しました!
急いでたのにエレベーターが全部の階で止まって、乗ってたおばさんと一緒にため息をついた(´ω`)
ウエストバーンホーフの駅から空港行きのバスが20分おきに出てることを前日に調べてあったので、7時40分のバスにがんばって乗れた!

30分でウィーン空港に着いたので楽チンでした(・∀・)
空港に着いてエアーフランスのカウンターを探して機械でチケットを発行してチェックインした!

外国の空港で飛行機乗るとかどうしていいかわかんなかったけど、看板見たり優しそうな人にどんどん聞いたりすればなんとかなるものだ (`・ω・´)
わたし意外と一人旅行とかできるかもしれない!
飛行機は遅れてるみたいで、人もたくさん集まってきて乗り口で座ってずいぶん待ちました!

窓際(^ω^)
飛び立ってしばらくと降りるときしっかり外見てた!

雲の上は真っ青に晴れててとってもきれいでした!
飛行機乗り換えのためシャルルドゴール空港に向かいます!
飛行機ではパンとホットチョコレートが出ました!
20分くらい寝てあとはブログ書きをして2時間くらいでシャルルドゴール空港に着いた!
パリの街の郊外は上から見ると畑なのかなんでもないのか土の四角いのがたくさんあって土地が余ってる印象でした(゜ω゜)
その中に小さい住宅地みたいのがところどころに見えた!
ウィーンからフランクフルトに行くのにパリを経由しなきゃなんないなんておかしい(´・ω・`)

チェコでも入国審査なかったしウィーンでも出国のゲートないし、必ずあるわけでないみたい!
パスポートにたくさんいろんな国のハンコ押してほしいのに残念です!
まだ成田で日本出国のハンコが最後なまま(゜ω゜)
パリの空港で3時間待たなきゃいけなかったので、何かおもしろそうなお土産屋とかないかなーって探したけどその辺歩いたかんじ見つからなかったので(ものすごく広いからほんとはきっとあるけど)、お菓子買って搭乗口でベンチ座って絵描いて待つことにしました!
自販機でちーちゃんと買ったフランスのポテチがうまかった!

何日か前に日本から着いてプラハに向かうときに通った白熊のでかいのがいるおもちゃ屋のとこらへんだ!
プラハからウィーンへの移動の日の思い出を描きました(・∀・)

1ページ1時間かかる大作です!
3人とも絵が好きだから(わたしが断然下手だけど)いい企画(^ω^)
なっちもちーちゃんもやっぱうまい(^ω^)

あっという間に時間たってまたバス移動があって小さめ飛行機に乗り込みました!
今回はなぜか席ばらばらでした(´・ε・`)
でも全員窓側だった!
また離陸するときずっと外見てたら滑走路の横の草の中をうさぎがピョコピョコ走っていて目を疑ったけどまたもう1匹見た(゜∀゜)
なっちが、こんなとこいて耳悪くなりそうだねって!
どうしてあえてここに住むんだろう!

雲を抜けて青空に出るところが気持ち良かったー!
雲もっふもふの絨毯みたい(^ω^)

10:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑