2019年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2010.03.22 (Mon)

10. なっちーちゃんこヨーロッパ旅行4日目~プラハ→ウィーン列車の旅編~

4時半くらいから起きていてベッドでブログを書きました!
なっちが6時半に起きてシャワーに行った!
なっちはよく寝るけどいつもちょうどいい時間に自然に起きる(゜ω゜)
7時にちーちゃんも起きて、みんなきのうお風呂入ってないので順番に入って荷造りをしました!
ホテルのエレベーター初めて使ってみたら、人乗ると沈むしガタンてなるし怖かった!
そしてプラハの最後の朝食(`・ω・´)
パン、チーズ、ハム、ヨーグルト、あとデリケートロールとベーコンスクリューっていうピザみたいのを食べました!

部屋に戻ってちーちゃんの頭おだんごにして(サロンドチャンコ)、荷物まとめて出発!
9時くらいに出発して重いスーツケースをガラガラひいて、きのう下見したプラハ本駅に向かいました!
道が石畳だからスーツケースのタイヤがひっかかって重いし壊れそう(・ω・;)(;・ω・)
つかれたー!
プラハの街は石畳ばかりだからふつうに歩くのでも歩きにくいししょっちゅうつまづいた!
駅に着いて電光掲示板で乗りたい列車があるのを確認して、チェココルナのコインを使い切るためにみんな好きなものを買いました!
わたしは100チェココルナ(500円)くらい残ってたけど変なタツノオトシゴのキャラのノートとか買って最後は1チェココルナ残っただけだった (・∀・)

早めにホームへ移動して乗るべき電車を見つけた!
ここで事件発生です!!!
ホームにいた駅員ぽいおじさんに自由席がどこか聞いたら、こっちだよ!ってスーツケース運んでくれて部屋みたいになってる席にサカサカ案内してくれた!
そのあとバッジをアピールしながら1000円請求された(゜Д゜)ペイミーって!
どうやらそういう悪い人にひっかかったみたいです(´;ω;`)
しかもそこ指定席だったから移動しなきゃだったし(´;ω;`)
ほんとの駅員さん横にいたけど別に助けてくれなかったし騙される人が悪いんだね(´;ω;`)
座ってた指定席に来たのがたまたま日本人の女の人だったから、自由席はあっちだよって教えてもらえた!
移動してるときあのおやじにまた会って、ちーちゃんが違うじゃん!て英語で言ったら、また運んであげるってちーちゃんのスーツケースをかっさらったけどノーセンキュー!って取り替えした(`ω´)むかつくー!
でもいい経験になりました(`ω´)

自由席ぽいとこに着いて今度はまわりの乗客のおばさんにこのチケットここで合ってるかって聞いたら駅員に聞いてくれて、オッケーでした(´ω`)一安心
重いスーツケースを3人がかりで上にあげました!
さっきの部屋になってる部屋みたいになってる席と違って自由席は新幹線みたいな向かい合わせのボックス座席だった!
隣にお姉さんがわんこ連れて乗ってきて、フンフン言ったり腹を見せてひっくり返ったりするのを見てたので、飽きない旅でした(・ ∀・)

お姉さんがスパイク!スパイク!言ってたからスパイクって名前みたい!
ごろんごろんしてクーンクーンて言ってカワユス!
さっきの事件でみんなテンション下がってたけど、スパイクのおかげでかなりなごんだ(´ω`)
バウのブルテリアだね!

さよならープラハの街ー!
今日は曇りだったので列車の旅ちょっと残念でした(´・ω・`)

空が青かったらきっと世界の車窓からみたいできれいだよなあってところをずっと通った!
雪が横に降ってるとことかあった!
ウィーンも寒いんだー(゜ω゜)
電車では3人でこれまでの旅の思い出の絵を描いて遊んだりしました!

でも気持ち悪くなっちゃうのですぐやめて、寝たり話したりきのう買ったサンドイッチ食ったり風景を見たりしてるうちにあっという間に5時間たってウィーンのマイルディングって駅に着いた!
これが乗ってた電車です!ユーロシティ!

02:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑