2012年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.31 (Sat)

沖縄卒業旅行(後編)

<2日目つづき>
DSC02066.jpg
ドルフィンツアーのあとは美ら海水族館へ行った!
最初に水族館を通り抜けて、エメラルドビーチってとこまで歩いた!
この時には空が晴れてきてて、すごく気持ちいい風景でした(゜∀゜)
OKINAWA!
なんか青春だね(゜∀゜)

IMG_0531.jpg
それから水族館見てまわった!
カメが餌のイカをキャッチしようとしてる瞬間(・∀・)
飛んでるみたいだねー!
うのちゃんマナティをすごく気に入ってた(^ω^)

IMG_0541.jpg
エイ先生たくさんー(゜∀゜)
ジンベイザメのいるおっきい水槽を上から見る所初めて行った!

IMG_0558.jpg
美ら海の後はちょっと遅めのお昼ご飯!
沖縄そばの老舗のきしもと食堂ってとこ行った(・∀・)
けど人気店ですごく並んだし駐車場なくて2台止めるのに苦労して、並ぶ組と駐車場あくまで待機する組で別れたりして、1時間くらい待ってやっと入れました!
それまでけっこう歩いたしみんなおなかすいていましたー!
おいしかったー(^ω^)
沖縄そば好きだなー!

IMG_0557.jpg
民家の一部屋みたいなとこで、外に猫さん3匹いてぞっとこっち見てきました!
1匹はすごく積極的で、かまぼこくれーって近寄って来た(^ω^)かわいい!
でもかまぼこはあげません(^ω^)

DSC02167.jpg
こっからけっこうわたしが運転したー(゜∀゜)
きのうの琉球ガラスを引き取って本島を南下しました!
そして琉球村というところへ!
ここではツアーについてるやつで、シーサー絵付けと琉球衣装体験をやるんだったけど、シーサー絵付けは受付時間に間に合わなくて白いシーサーだけ人数もらいました(´ω`)
琉球衣装体験はしたよ!
おばさんたちが着せてくれて(っていっても羽織るだけ)帽子かぶせられたり傘持たされたりされるがままで、記念撮影しました!
全員分デジカメ撮ってくれるし一人ずつにプリントしたやつくれるの(・∀・)
これはうれしいねー!
みんな服の色自由に選んだら、「はい王様ここねー」って吉田くんの赤は王様だったらしい!
ちなみに後ろのあさくまっちと浅井くんは大臣です!
あと琉球村の中を歩いて古い沖縄の家とかをみてまわりました!
ハブとマングースショーは見なかったけど、入口でマングースのセックスショーが見れました(´ω`)
びっくりしたー!

IMG_0569.jpg
琉球村のあとはまた車で南下し、那覇市のホテルへ向かいました!
荷物を置いてモノレールに乗り(歩いても良かったんだけど電車好きのあさくまっちのために乗りました(^ω^))、国際通りへ行った!
みんなはレストランに先に行っててもらって、わたしとちほりちゃんは100均探して歩きました!
ホテル帰ってシーサー塗る絵の具とブルーシートと筆を買いに(^ω^)
夕飯は伊勢エビとステーキ鉄板焼きの食べ放題です(・∀・)
なんとこれもツアーについてきて、飲み物代しか払ってません!
お兄さんが目の前で胡椒とかをチャンチャカチャンチャカやってくれたよ!
伊勢エビはウニクリームがのってる豪華なやつです!
ステーキもおいしくて両方せっかく食べ放題だったけど、おなかいっぱいになって結局おかわりはしなかった!
それから帰りにもう1軒寄ってみんなで飲んでからタクシーでホテルに帰りました!

IMG_0211.jpg
前日にやった琉球ガラス作りでみんなが作った作品を並べてみましたー!
わたしのは左から3つ目のいちばんいびつな赤いやつ(^ω^)
ちほりちゃん、うのちゃんとおそろいだよー!
でも同じ種類でも形はぜんぜんちがう!
みんな自分の作品でお酒を飲みました(・∀・)
かおりんのは一輪挿しだったからそれで飲むのちょっとかわいそうでした(^ω^;)

IMG_0327.jpg
それから飲み会始める前に、飲みながらシーサー絵付けをしたよ(^ω^)
どうせ東京帰ったらやるわけないしわたしはやりたくてたまらなかったんだけど、全員それに賛同してくれてよかった!
けっこう真剣にやっちゃった!

IMG_0574.jpg
完成ー(^ω^)
わたしのは後ろの左から2つ目です!
みんななんで目を黒く塗るの!こわいよ!

シーサーが完成したところ飲み会がちゃんと始まりました!
ニョッキ、パンティパンティゲーム、山手線ゲームとかをけっこう長いことやってすごい楽しかったー(´∀`)
あさくまっち浅井くんの罰ゲーム尻文字もおもしろかったね!

<3日目>
IMG_0589.jpg
最後の日はお天気だめでした!雨ふったりした!
まずもっと南下して、沖縄村で鍾乳洞組とエイサーショー組に別れました!
エイサーはあさちゃんだけでそれ以外は鍾乳洞だったけど、けっこう長い距離でした!
4年前くらいに家族で行った!
湿度95%とかでモイスチャー(・∀・)
それから那覇のほうに戻って首里城へ行ったよ!
この写真はキリンですね(^ω^)
そして最後国際通りへ行ってお昼を食べ、自由行動になりました!
わたしはアーサー(これでお味噌汁作るんだ!)と、ぜったい買うぞって探してたまーさっさーシークヮーサー飴2袋(9月に来た時買ってすごいおいしくて気に入ったやつ)と、家に紅芋タルトとちんすこう買いました(・∀・)
飴はなかなか見つからなかったけど、ちほりちゃんが見つけてくれたよ!
そしてたまたまみんな会って一緒に最後のブルーシールを食べ、レンタカー返して空港へ行きました!
空港でA&Wていう沖縄のファーストフード(初めて知った!)で軽く食べて飛行機に乗りました!
ルートビアってすごいね(゜Д゜)

とっても盛りだくさんで充実した3日間の旅行でしたー!
朝着いて夜帰ったっていうのもあるし、ちほりちゃんたちが予定しっかり決めててくれてそれ通りに動けたっていうのもあるし、誰も文句とか言わずにこれしよう!って決まったことにノリノリで参加してくれるような人たちだったっていうのもある(・∀・)
ほんとに院でこんなに旅行行くほど仲良くなれる友達ができるとは思わなかったよ!
楽しい時間をありがとうー(^ω^)
みんなそれぞれの会社や院でばらばらにがんばるんだなあ!
みんなもがんばってると思ってわたしもがんばるー(`・ω・´)
また集まろうねー!

スポンサーサイト
19:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.31 (Sat)

沖縄卒業旅行(前編)

3月5~7日は、院の友達と8人で沖縄に行きましたー(゜∀゜)
最近旅行の話ばっかりで人の写真勝手に載せるのもちょっと悪いなって思うようになったので、そうなるとわたしの写真ばっかりになってしまってすいません!
今回はそれでも集合写真とか勝手に載せるのでごめんなさい!
もう1ヶ月ちかく前だなあ!
それでははじめます(^ω^)

<1日目>
5日はちほりちゃんと登戸で待ち合わせて一緒に羽田空港まで行ったんだけど、すごい雨だった!
飛行機の時間けっこう朝早かったけど誰も遅刻することなく無事出発し、沖縄に10時半くらいに着いた(´∀`)
今回の旅行ほんと盛りだくさんでいろんなとこ行ったしいろんなことできてかなり満喫した!
企画してくれたちほりちゃんとかおりんありがとう(^ω^)
まずレンタカーを2台借りました!
がっつり運転する予定だったのは運転の好きなあさくまっちと浅井くんだったんだけど、なんと浅井くんが免許を忘れてきた(゜∀゜;)
それであと運転できるのがあさちゃんとかおりんとわたしだったので、あとあさくまっちの4人で交代で運転することにしました!
あさくまっちは運転できるし運転が好き、あさちゃんかおりんはできるけどあんまり好きじゃない、わたしは事故るかもだけど好きだった!
でも9月にも沖縄で運転したし余裕だったよー(^ω^)
暑くて半袖で正解でした!

DSC01574.jpg
まず琉球ガラス作り体験をしたよー!
みんな好きな形と色を選んで、一人ずつお兄さんたちに手取り足取り手伝ってもらって火の中で回したり吹いたりしました(・∀・)
全部やってくれるので何がなんやらでした!
しかも一人ずつ呼ばれるので、みんなに注目された!
次の日に回収に来る予定だったので、どんな風になるかなーって楽しみだった(^ω^)

お昼はちほりちゃんのおすすめの魚料理のお店で定食食べました!
ちほりちゃん家族でよく沖縄来てて、このお店もしょっちゅう食べにくるって言ってた!
魚もりだくさんで、お刺身あげものとかみんなおいしかった(・∀・)

P3050537.jpg
そのあとかりゆしビーチってとこでグラスボードに乗った!
その前に待ってるとこで、晴れて空も海もすごくきれいだった(゜∀゜)
展望台登ったりした!

IMG_0470.jpg
これがグラスボード!
小さい船に乗って、真ん中がガラスになっててこうやって魚を見るんだ(・∀・)
魚たくさんみたよ!
おじさんがえさ(和民のおとうしみたいなえびせんみたいな)をまくと魚が船にめっちゃ寄ってくるの!
あとハリセンボンとか見たよ!
ちなみにこのグラスボードはツアーについてるやつでタダでできました!
この他にも今回のちほりちゃんたち申し込んでくれたツアーかなりお得で、タダでいろんなのできたの(゜∀゜)

IMG_0221.jpg
それから沖縄の北の島の古宇利島まで行きましたー!
ここは9月にようたさんとも行って夕日を見てきれいだった!
砂浜も白くてきれいだしねー!
ビーサン持ってったから水でパシャパシャできた(・∀・)
ブルーシールのアイス食った!

IMG_0243.jpg
時間もちょうどよく着けて、少し待ってたらちょうどよく日の入りを見ることができました(゜∀゜)
きれいだったなあ(´∀`)

IMG_0492.jpg
今日のホテルに行ってチェックインして、夕飯食べました!
ホテルの隣が道の駅?みたいのでご飯屋もあったので、そこで沖縄料理を食べた(^ω^)
海ぶどう食べるの初めての子とかいたけど、うまいうまいって言ってた!
うまいよねー(^ω^)海ぶどう大好きだ!
あとイカスミジューシィが好き!
それから売店みたいなとこにプリクラあったからみんなで撮った!
楽しかった(゜∀゜)

DSC01958.jpg
ホテルに帰ってお風呂に入った!
なんとここは大浴場がありました(´∀`)おっきいお風呂いいー!
それから部屋に帰ってみんなで飲んだ!
部屋は3部屋で、わたしはちほりちゃんと二人だったけどめちゃくちゃ広かったよー!
キッチンもついてるしアパードみたいで暮らせそうでした!
途中からもう疲れて寝ちゃう人、あと吉田くんとうのちゃんは有料アダルトチャンネルで盛り上がって、おひらきになりましたー(・∀・)



<2日目>
次の日わたしの携帯の目覚ましにちほりちゃんびびってた(゜∀゜)
サイレンみたいな音で!
みんな聞いたら音楽とかにしてるらしくて、わたし絶対そんなんじゃ聞こえないと思ってすごいなーと思いました!
朝ご飯はバイキングだったよー(^ω^)
あさくまっちがよくわからない2度寝をしたよー!

IMG_0509.jpg
この日朝は曇りでした!
まずもとぶ元気村というとこで、ドルフィンツアーっていうのに参加しました!(これもツアーでタダ)
かわいいお姉さんが沖縄の海や生き物について解説してくれるっていうやつで、ナマコさわったりヒトデひっくり返したりした(・∀・)
最後にイルカを見ました!
10匹以上たくさんいて、全部名前や性格とか妊娠してるよとか女の子イルカを見てるよとか教えてもらいました!
子供イルカ3匹のところでは、とっても人懐っこくてわたしたちが歩いてるとついて来たりしてかわいかったよ(´∀`)
あと後ろ向いてると、こっち見て!ってジャンプしてアピってくるの(゜∀゜)
最後にこのユウナちゃんていう子供イルカがわたしの顔見ながら10秒ぐらいパクパクパク!ってやってきて、何かしゃべりかけてきてるみたいでした!
かわいいよー(*´Д`*)!!!!

つづく
19:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.31 (Sat)

伊豆旅行

3月19、20日でお母さんとお姉ちゃんと伊豆旅行に行きました!
お姉ちゃんは19日に休みをとってもらいました(^ω^)
チケット取ったり予定考えたりはおもにわたしがやった!
でもそんなことめったにやらないので、やっぱり失敗しました!
踊り子号とホテル代がセットになったJRのチケットだったんだけど、行きに小田原で乗りたい踊り子号に間に合わなかったー(´Д`)
家出る時間1時間間違えてたーー!!途中でみんなに間に合わなくない?wって言われて気づいた!
これだからこういうのやっちゃだめなんだ(´・ω・`)
それで踊り子号の特急券と指定席はパアになりました!
でもまあ1時間後の踊り子号の特急券買って自由席で座って行けたのでよかったです(´・ω・`)

伊豆に電車で行くと、5年前にスネオで行った時思い出すよ!
ちょうど春休みだった!楽しかったなあ(´∀`)
伊豆って近いんだなー!

P1040434.jpg
その後は予定通りにすすみました!
まず伊豆高原で降りて、バスに乗ってワイルドスミス美術館に行った(゜∀゜)
駅に着いてバス乗るのに、バス止めておく班とコインロッカー班に別れて走った!
伊豆電車とバス乗って回らなきゃいけないのはちょっと大変だね!
やっぱ車で行くのが良いね!
小さい美術館なんだけど、外観もとってもかわいかった(^ω^)
この道路は坂で、左のずっと先には水平線が見えた!

P1040423.jpg
かわいいオブジェがたくさんありました!
ワイルドスミスはマザーグースの絵かいててハンプティダンプティとかが有名です(゜∀゜)
動物の絵たくさん描いてる!
12ヶ月それぞれのその月を象徴する動物の絵と、12星座の三日月の絵が気に入りました!

P1040430.jpg
これは高円宮妃久子殿下が文をかいてワイルドスミスが絵を描いた「夢の国のちびっこバク」っていう絵本のバックン!
絵はカラフルで細かくてかわいかった(・∀・)
嫌な夢を食べてくれるバクっていう題材がいいね!

IMG_8082.jpg
お土産に買ったポストカードたくさん!
3人とも長いこと選んでたくさん買いあさりました(・∀・)
こんなに売ってるポストカード全部かわいくてどれにするか迷うってことないなってくらい、全部かわいかったー!

P1040443.jpg
その後バスで伊豆高原駅に戻って、歩いて海鮮丼食べに行きました!
これはわたしが調べておいたけど、道間違えてなんかすごい歩いてお母さんに怒られました(´・ω・`)
でもおいしいって言ってもらえたからよかったよ!
伊豆だから魚を食べることにしていた!
海鮮丼て見た目もいいね(^ω^)
伊豆高原駅周辺桜がきれいでしたー!

P1040457.jpg
その後電車に乗って河津へ行った!
これはお姉ちゃんが行きたい!て言ってたんだけど、ちょっと遅いけど河津桜見に行ってみた(・∀・)
お姉ちゃんは何度も行ってるみたいだけど、わたしは初めてー!
菜の花もきれいだった!

P1040492.jpg
けっこう葉桜ばっかだったけど、何本かは満開だった(゜∀゜)
そういう木には人が群がって写真撮りまくっていた!
もうちょっと前に来ればこの道の桜ざーーーっと全部満開なのかって思ったらすごい!
でももう全部散っちゃって行ってもざんねんかなと思ったけど、そんなことなくて行ってよかったです(゜∀゜)

もう夕方で、伊豆急下田までまた電車乗って行って、宿に向かいました!
しかしここでもミスって、お母さんがちがうホテルの名前行っちゃってわざわざタクシーで間違ったホテルまで連れてってもらっちゃった!
チェックイン手続きしてる時に気づきました\(^o^)/
それでまた駅まで送ってもらって戻って宿のバスに乗って、いちにちいろいろ失敗あってやっと到着!

P1040549.jpg
オーシャンビューな部屋(・∀・)!
温泉もきれいだし露天が広いし良かった!
露天から海が見えないのだけは残念だけど!
ごくらくごくらくー(´∀`)

P1040541.jpg
おっきいホテルなのでご飯はでっかい体育館くらいな広間にたっくさんテーブル並んでて、そこでみんな食べました!
金目鯛、伊勢エビ、あわび(゜∀゜)
ご飯はわたし味わかんないけど、2人ともいまいちって言ってた!
でもチケット3枚もらって屋台で天ぷらとかデザートとかと交換するって制度とか楽しかった(^ω^)
夕飯後部屋でちょっと寝て、また温泉入ってそして寝ました!

P1040573.jpg
次の日は6時半に起きて温泉入って朝ご飯食べたら、目の前の海までお散歩に行きました!
きのうも晴れくもりみたいなかんじだったけど、この日は快晴でした(・∀・)
きもちよかったー!

P1040584.jpg
もこうんこ(^ω^)

P1040619.jpg
それから荷物をまとめてホテルを出て、この日最初は下田観光しました!
これはペリーロード(^ω^)
いい雰囲気ですね!
柳がいいね!

P1040655.jpg
これはペリー上陸記念碑!
たくさん歩いたけど天気もいいしあたたかめだったのでいいお散歩でしたー(・∀・)
この後干物屋見つけてお土産にお母さんは干物買ったりした!
わかめを買ってもらった!

P1040663.jpg
お昼は寿司を食べた!
これもわたしが調べておいて100円引き券も用意して来ました(゜∀゜)
今回は迷わず着けたしおいしかったしよかった!
ちょっと待ったけどね!

P1040681.jpg
それから電車で熱川へ移動しました!
この顔入れるやつスネオで行った時やったよね(゜∀゜)なつかしー!
ほんとはここでいちご狩りの予定だったんだけど、この日は休日だし時間も遅かったしでどこも終わってて、いちご狩りは諦めました(´・ω・`)

P1040692.jpg
それでバナナワニ園へ!
あまり時間なかったので、植物園と分園をさーーっと見ました!
ワニは見ていません(゜∀゜)
マナティかわいい!
お母さんがかわいいかわいいって喜んでた(^ω^)

P1040738.jpg
レッサーパンダもかわいい!
お母さんかわいいかわいいって喜んで携帯カメラで一生懸命撮っていた(゜∀゜)
ワニはみんな興味ないから行かなかったー!メインなのに!


お土産にお姉ちゃんとドリーちゃんストラップ買いました!
なんかかわいくて(^ω^)
ワニみてないのにね!

帰りは時間間違えることなく、踊り子号に乗れました!
でも小田急線が止まって、帰るのに時間がかかって大変だった!
3人で楽しい旅でした(´∀`)
これから難しいかもしれないけど、また別のとこ行きたい!
03:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.30 (Fri)

家計簿


今月でチャンコズルーム学生編は終わりにしようと思ってる!
新しいのに移動して鍵かけようと思っています!
なので今日の研修のこともそっちに書くことにしようと思ってる(゜∀゜)
その前に春休みの残りの旅行の沖縄と伊豆を書いて終わりにしたい!
今週末に(`・ω・´)

今日は朝から夕方までで終わってから家計簿買いに行ったよ!
4月からちゃんと始めるんだ!
ミィの中もカラフルでかわいいやつにしたけど、使いにくいかもです!
30分くらい悩んだけどやっぱかわいいからこれにした(・ω・)
毎日日用品とか交通費とか交際費とかのそれぞれの項目について1つしか欄がないけど、シャンプー、トイレットペーパー、洗剤とか同じ項目何個も買った場合書けないのが嫌だ(´・ω・`)
「ドラッグストア」でまとめて1つに書けばいいのかなー?
でも何買ったかわかんないの気持ち悪いなあ!
メモ欄に書いとけばいいかしら!
でもとりあえず始めてみようと思う(・∀・)
でも4月は予算がないよ!
03:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.29 (Thu)

たっからーづかー(^ω^)

51542d5c68905f8b583a022e3a4138fb.jpg
観て来たー(´;ω;`)
終わっちゃったー!
最初で最後の観劇でした(´;ω;`)
ショー楽しかったなあ!
最後のマイウェイのところは、きりやん最後と思ったらやっぱり泣きそうになった!
集結の園へと魂のルフランはやっぱり笑っちゃう(´∀`)
やっぱすごい後ろの席だから普通に見ると顔がわかんないし、双眼鏡でずっと見てると全体の流れが見れないし見るとこいっぱいだしで、2回見る必要があるな(゜ω゜)
いい退団公演でした!
入待ちもどきどきしたけどかっこいい人たくさん見れました(・∀・)
最初はどんなか様子見ようって思ってたら一番最初にわたしの好きな人来ちゃって、ちゃんと見れなかったのだけ残念(´・ω・`)
でも他の人はすごい近くで見たし写真も撮れたー!
みんな細ー(゜Д゜)
でもあの時間にあそこサングラスして帽子かぶって歩けばジェンヌだと勘違いされて写真撮られそうだ!と思った(・∀・)
そういう格好の人歩いてくるとみんな誰だかわかんなくても写真撮ったりするから!

IMG_9748.jpg
プログラムとカードを買いました(^ω^)
やっぱ今日宝塚にするべきじゃなかったわ!
夢の世界の今日が終わって明日が嫌すぎて落差が激しくてちょっとすごい鬱(・ω・;)(;・ω・)
ディズニー行って帰ってきたのとはちがうんだよー!
夢の国→ふつうの日常じゃなくて、夢の国→すごい嫌なことだから(´・ω・`)
明日から2日間研修なんだ(´・ω・`)
もう4月入ってからにしてくれたらもっと気持ちが切り替わってやる気出るのにさ!
それに明後日はきっと研修のあとたのしくないのみかいだ(´・ω・`)
こないだツイッターで内定者の子にコメントしたら話通じなくて\(^o^)/・・・?ってきちゃったよ!
ああ、これからはわたしのことあたま悪いって知らない人と会話するのはきっと大変だなって思った!
いってきまーす!
服もないし!
01:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.28 (Wed)

ほんとに最後の平日を満喫する4


今日は「平日を満喫する」の最後の日です(´;ω;`)
そんな日にふさわしく宝塚ひとりで観に行くんだー!
月組行く時はいつも一人だな!
今回はトップコンビの退団公演だから、寂しくてたぶん泣いちゃう(´Д`)
前回よりもそらに知識が豊富になって月組にもより詳しくなったからあれは誰だとかわかると思うし楽しみ!
今日は初めてこれから入待ちしてみようかと思うの(・∀・)
いろいろと暗黙のルールがあって、それぞれのジェンヌには非公式ファンクラブがあって入ってる人たちはお揃いの会服着て並んでて手紙渡したりできるけど写真は撮っちゃいけなくて、その後ろに入ってない人が立って手紙渡しちゃいけないけど写真は撮っていいとかね!
特定の人のファンじゃなければその辺の道端に立ってればいいんだけど、ファンの人がいればそこの後ろに
いれば目の前で見れるし長く見れる(゜∀゜)
だから着いたら龍真咲さん会を探します!
今回の会服もどんなだか調べて来たので予習はばっちりです!
でもキョドっちゃうし緊張しちゃう!
開演3時間前に着くから、入待ちが終わったら今月の宝塚GRAPHを立ち読みして、プログラム買ってスタバで読もー(・∀・)
09:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.28 (Wed)

卒業式!

P1040843.jpg
わたし2年前よりパツンパツンしてない(・∀・)
着物の柄はタチバナです!
これ高校の時着ればよかったよねー!国高の花がタチバナだから!
月曜日は卒業式でした!
これで19年の学生人生がついに終わりました(゜∀゜)
全然実感なかったので泣く時なかった!

P1040800.jpg
左からお母さん、わたし、石田先生、研究室の4年生のあんざいくんです!
卒業式はお母さんとお父さんが来たよー!
午前中の戸山キャンパスでやる学部合同の卒業式は、ちほりちゃんと出ました(´∀`)
その後機械で卒業証明書と成績証明書の発行をした!
あとで出資金の返還もやったし、やってなくて卒業式当日にしなきゃいけないことたくさんあって大変だった(・ω・)
お昼から今度は学部だけの式で、そこからお父さんたちが来ました!
式前の応援部とチアのやつ見て喜んでたから良かった(^ω^)

IMG_0776.jpg
手のり重信(^ω^)
その後は沖縄一緒に行った院の友達で集まって写真撮ったり、その他の院友に会ったりした!
他にもけっこう知り合いに会えて一緒に写真撮れてうれしかった(゜∀゜)
はんだりん、もえもえ、かわなみゆいちゃん、いのうえまいちゃん等後輩とか、あとかとうゆいちゃんにも偶然会えました(゜∀゜)
あとなぜか愛介くんと会って偶然会えたことを喜び合った!
お昼は院の友達のちほりちゃん、浅井くん、台湾人のメイちゃん(わたしのことキノコって呼ぶ子)、台湾から来たメイちゃんの彼氏と食べました!
学校の入口に桜みたいのが満開で、あれ桜みたいだけど今の時期だしやっぱ梅なのかなあって話してたけど、あとでお母さんに聞いたらあれはやっぱり桜だって!

P1040834.jpg
それからみんなで学位記もらいに行きました!
よかったよかった!無事卒業できたよー(^ω^)
大学院を修了してこれでわたしマスターチャンコです!
それからも写真たくさん撮ったりして、お父さんたちがすごくお世話になった島崎さんに挨拶したいということで会ったりしました!
そしてあっという間に袴タイム終わってトイレで着替えて次は謝恩会だー(`・ω・´)

IMG_5268.jpg
こういう格好で行きました!
お父さんとお母さんとお茶してから新宿で早めにあさくまっちと待ち合わせて足りないものを買い、早めに会場のセンタービルのレストランへ向かいました!
それで直前の打ち合わせとかしました(`・ω・´)
うまくいくか緊張したー!
わたし司会とかしちゃった!でもやっぱだめだね、日本語不自由で挙動不審な人がやっちゃ!
ぐだぐだでした\(^o^)/
でもなんとか無事に終わりました!
ちゃんとこれまでの感謝を表せただろうか(´・ω・`)‥
ほんとにあの研究室に入ってよかったと思ってる!他の研究室入ってたと思うとこわい!
頼りなくてだらしないわたしにみんなやさしくしてくれて励ましてくれたり助けてくれたりいつもして、ほんとにそのおかげで4年間過ごせました(´;ω;`)
それに学会とかTAとか研究所アルバイトとかタクシー会社での調査とか修論のテーマとかいろんなチャンスをもらって、(それもみんな手伝ってもらいながらだけど)それをこなすことで少しは成長できたかなと思います!
まだまだかなり未熟な人間ですが、これからも研究室で学んだ勉強的なこともそれ以外のことも活かして、石田研の人たちのように立派な人になりたいです!
先生が最後に一人ずつに言葉をくれて、その時ちょっと感動的でした!
わたしはほんとは博士まだいって今の研究続けてほしかったって言われた!そうかと思ったら最後にはもう戻ってこないでねって(´ー`)
でも先生何回言ってもやっぱりわたしが保険会社で働くと思ってるぽいな(´ー`)
最後もチャンコチャンて呼んでくれてうれしかったです!純粋なチャンコチャン(^ω^)
お世話になった先生たちに贈り物とメッセージカードを渡して、わたしメッセージカード担当だったからちょっと気合い入れて作ったんだけど、それも喜んでもらえてよかったです(゜∀゜)
二次会でも、たくさんの先輩たちと話せてよかった!
これからも飲み会とか合宿とか行こうかなと思ってる(・∀・)
あと近いうちに借りパク状態のパソコンを返しに研究室に行こうと思っていますヾ(゜ω゜)ノ
これからもみんなに会うつもりだからさみしくない!

その後それぞれの研究室の謝恩会の終わった時間から、仲のいい院生飲み会朝まででした!
でも途中ですっごい眠くなって、半分以上寝てたわ!最後なのに(´Д`)
でも石田研の人たちにも、これから院生飲み会なんですー!って言ったら他の研究室の人とも仲いいなんてすごいねーって言われたし、ただ授業一緒だっただけなのにこんなに仲良くなれて楽しい仲になれてうれしい!
大学院に入るときは、これまでと比べてきっと地味な院生生活になるだろうと思ってたのに、新しい友達もたくさんできて楽しい2年間になったなー(・∀・)ありがとう!

朝電車始まった頃にまたすぐ会おうねってばいばいして、一人で京王線乗って帰りました!
永山帰るつもりだったのに寝過ごして調布で乗り換えできず百草園まで行きました!
だから聖蹟桜ヶ丘に戻ったんだけど、バスがなかなか来なくて30分寒いなー足痛いなーと思いながら待ちました(´・ω・`)
朝に帰るの寒くて眠くてつらい!
あと早朝に家着くとちよが狂ったように泣いてみんなを起こすから悪い!
昔は朝まで飲み会でも元気に次の日予定入れたりなんかしてたのに、朝まで起きてるのさえつらくなってしまった(´Д`)
帰って顔洗ってすぐ寝て、夜ご飯の時間まで寝ました!
04:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.26 (Mon)

今日は卒業式!


今日は卒業式です(゜∀゜)
6時半に起きる予定だったけどめざまし全然聞こえなくて寝坊した!
今年はお母さんに着せてもらいました(^ω^)
お母さんすごいわ!
袴着るのは人生で3回目だけどこれでもう最後です(`・ω・´)
着物も袴も自分のだし頭は短くてなんもできないから、今年は1円もかからなかった!
着物ほんとはこれじゃなくて紺色のお花いっぱいのやつがよかったんだけど、呉服屋さんにもお母さんにもこっちをすすめられたのでこれになりました(・ω・)
ショートで頭に花つけるのなんかあほの子みたい!
ぜんぜん宝塚じゃなかったわ!
2年前は雨だったけど今年はいい天気でほんとよかったー(・∀・)
ラッシュの電車に突撃なうです!
周りの人に気を使わせるしやだなー(´ω`)
08:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.26 (Mon)

おっちゃんとゆか行ってらっしゃい!はいばらさんおかえり!

土曜日は今年初めてのスネオ会(おっちゃん壮行会、こじ出産祝い会)だった!
おっちゃんが車で家まで迎えに来てくれて、途中でめぐ拾ってピザとお菓子買ってこじの家に行きました(・∀・)
ドミノピザ今持ち帰りだと2枚買うと1枚無料キャンペーンやってたから、3500円引きとかになってすごくお得でした!
6月までやってるみたいだからまたやろう(^ω^)

IMG_8314.jpg
じゃーーーん!新しい友達綺乃(あやの)ちゃんです(^ω^)
ちょうど1ヶ月くらいだったんだけど、すごくちっちゃかったー!
かわいいよー(´∀`)
この子が前回妊婦コジと会ってお腹をさすった時反応してくれたんだなあ!
なんて呼ぼうか考え中だよ!あーちゃん、あーや、あやのちん(・ω・)

IMG_0682.jpg
みんなでピザ食べました!
ちっさーこの日はあんまり食べなかった(´・ω・`)
みんなでこういう形式で集まるのもきっと最後だなあ。。。

IMG_0687.jpg
その後はずっとのんびりごろごろしました!
お姉ちゃんと妹ショットかわいいよー(^ω^)
高校の時の懐かしい写真とか見たり、テレビ見たりちっさーと遊んだりした!
ちっさー少し喋るようになってて、みんなのことママー!って呼びます(^ω^)
ねえねえ!みたいな呼びかけの言葉と思ってるみたい!
おっちゃんに向かって一生懸命ママー!ママー!って言ってるの見ておかしかった(´∀`)
あと「~ちゃった」って言葉(行っちゃったとか)、あとあやのちん指差して「ねんね!」って言ってた(・∀・)
どんどん楽しくなるねー!
膝にのせてピョンピョンして喜んできゃあきゃあ笑ったり、わたしの顔に毛布をかけてまた取って顔見えるっていうの繰り返して爆笑したり、めぐの脚をなでてめぐが振り返るっていうのを繰り返して爆笑したりしておもしろかった(゜∀゜)

IMG_3687.jpg
途中でおみやげタイムで、イタリアのお土産をみんなにくばりました!
ちっさーにはうさぎの髪ゴムあげたら喜んでくれたよ(・∀・)
気に入ったみたい!

IMG_0696.jpg
それからこじに出産祝いをあげました!
あやのちんにはうめづかずお風ボーダーの赤ちゃん服と花柄のご飯の時首にかけるやつ、こじには同じ花柄のポーチ、ちっさーには同じ花柄の靴下のマリメッコセットをみんなからプレゼントした(゜∀゜)
ちっさー靴下喜んで履いてくれた(^ω^)
あやのちんへの服はまだ大きいんだけど、

IMG_7513.jpg
なんとちっさーが着れちゃった(゜∀゜)
なので全身着せてみた!
マリメッコ星人(゜∀゜)ハデハデ!

それからおっちゃんがいったん車で出かけて行ったので、その間におっちゃんさよなら企画を考えた!
Youtubeで卒業の合唱曲とか探してメチャンコジがわかる曲を探して歌ってハモってみたりとかして、結局やっぱりsecret base君がくれたものになりました(・∀・)
おっちゃん戻って来て、歌いながら迎え入れ、プレゼントわたしました歌いながら!
ネクタイです(^ω^)
スーツの仕事じゃないかなって思ったけど、ぜんぜん着るって!
だからよかった(´∀`)喜んでくれた!
おっちゃん4月から名古屋で働くの(´・ω・`)
だから寂しくなるけど、でも東京帰って来た時遊んだり夏八ヶ岳行ったりこれからもしようね(`・ω・´)
名古屋でがんばってねおっちゃん!!


IMG_0738.jpg
夜は新宿ではいばらさんおかえり会でした!
おかえり企画盛りだくさんでおもしろかったです(^ω^)
踏み絵とかTシャツ破ったり長嶋茂雄にバットでたたかれたりみんなでうんこあげたり!
笑いが止まらなかったよー!
そして最後にはゆかの壮行企画で内緒のプレゼントあげました!
デジタルフォトフレーム6年間のこれまでの写真180枚くらい詰めてプレゼントしたんだー!(なっちありがとう!)
福岡のおうちに飾って見て泣いてね(^ω^)
あとゆうくんのうんこも飾るんだよー!
髪短くなってから初めてシネマニの人に大勢会ったんだけど、みんな髪型ほめてくれてうれしかったー(゜∀゜)
ちゃーみー来たよ(^ω^)
いずみさん、あとようこさんももうすぐ結婚で、ほんと結婚ラッシュだー!
ふたりはわたしと同じ歳だから、わーー!ってかんじです!めでたい(^ω^)!!!
二次会は人数減って女の子はチャミチャンコだけだったけど、久しぶりシネマニカラオケで楽しかった!
懐かしい年代のメドレー入れて一人ずつ順番にまわして歌えなかった人飲むっていうの楽しかった(´∀`)
1998~2001年とかそのあたりいいよねー(´∀`)
ハイライトは葛飾ラプソディーを全員で大合唱したところです!
かずやくんが何回も歌ってたやまぴーの「愛、テキサス」が頭から離れなくて家帰ってyoutube見ちゃったよ!笑っちゃったよ!
朝になって帰りにいいむらさんがラーメンおごってくれました(´∀`)やさしー!
たのしかったー(゜∀゜)
次は4/7のお花見2012だ!
おっちゃんを見送ってはいばらさんにおかえりしてゆかを見送って、さみしかったりうれしかったり春だねー!
みんな新しい場所でがんばってね(・∀・)わたしもがんばる!
03:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.24 (Sat)

最後の平日の昼間を堪能する3

moblog_59410912.jpg
金曜日、ほんとはちほりちゃんとわんこ連れて(ちよではない、ちほりちゃんちのわんこ)南大沢のアウトレット行くんだったけど、雨だったから延期にしました!
午前中はお母さんと近所の商店街の呉服屋に行って、おばさんに袴に合わせる着物を選んでもらったり着付けについて聞きに行ったりしました!
お母さんとケンカしました!
その後出かけて行ってまずはお昼ご飯ー(^ω^)
赤坂でおいしい穴子茶漬けを食べました!
生の穴子ってこんな味なのかー!噛み切れなくてうまい!
人気なお店で平日の昼だからこそ予約が取れたんだけど、スナックのビルの中にあってすごい狭くていいかんじでした!

moblog_2e32edac.jpg
その後雨だったけど原宿まで1時間弱歩きましたー!
また東京の歩いた駅間が増えたー(・∀・)
そして太田記念美術館でさくらさくらっていう桜特集の浮世絵展を見ました!
江戸時代の人たちもわたしたちとおんなじじゃんて思う絵がたくさんあった!
花見が一大イベントで、お酒飲んだり楽器弾いたり踊ったりしながら桜を眺めて酔っぱらって気分よくなった男の人は服を脱いでいた(゜∀゜)
あと今も桜の名所なところが昔から花見スポットだったりして、その絵を見るのもおもしろい!
最近昔の東京のいろんなとこ(新宿とか)がどういうふうだったのかとかが気になる(・ω・)

moblog_9656e579.jpg
その後ひとやすみするためにEggs'n Things行ってみようかってなったんだけど、平日とはいえ春休みだからなのかやっぱりすごい行列してて、諦めました(´ω`)
それで別のカフェに入った!
モンブランとチョコケーキを半分こして食べた!

moblog_24c951fb.jpg
置いてあった膝掛けがかわいかった(^ω^)
だからこの店気に入った!
シロクマ(^ω^)

moblog_ea06dec1.jpg
それから渋谷までまた歩いて、パルコでやってる「我ら、時」っていうオザケンの展覧会を見に行きました!
オザケンが世界で撮った写真を見ながらスピーカーから鳴るオザケンの朗読みたいのを聞くっていう形式のやつで、全部聞くと時間もかかるのでたっぷりじっくり味わえました(・∀・)
上のほうの小さいスピーカーから鳴ってて1点だけすごく良く聞こえる、みたいなかんじだったからもっと混雑してたらきっと見るの大変だっただろうなー。
平日でよかったね(^ω^)
もうコンサートTシャツ売ってたけど、ここでは買わないでおきました!
オペラシティでのコンサートもう始まってるんだよなあ。
4月15日にみんなで行くの、すごく楽しみです(゜∀゜)
前回はネットでネタバレ読んで予習して行ったけど、今回はようたさんのお姉ちゃん情報によるとなんにも知らないで行った方がいいらしいから、なんにも読まないで行こうかと思ってる!

その後電気屋に行ったりして、最後に夕飯王将に行きました!
少しだけ並んで入れて、ビールと餃子とからあげとチャーハンを食べた(^ω^)
意外と王将は初めて来た!
また来たい(゜∀゜)
いいいちにちでした!!
これにてようたさんの有給が終わりました(・∀・)
10:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.24 (Sat)

工作してたらこんな時間!!


工作してた!
いいできだー(゜∀゜)
日曜日に完成だな!
こういうのなら眠くならずに起きてられるなあ。
次は勉強を少しして寝ます!
05:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.23 (Fri)

最後の平日の昼間を堪能する2

今日は昭和記念公園でピクニックをしました(^ω^)
天気予報で今日はすごく気温が高いってきいてたので!でも雲は多かったー。
立川のスーパーでお惣菜とお菓子とビールを買い、100均で遊ぶものを買って公園まで歩きました!
昭和記念公園はやっぱ広いなあ!
でもあたたかいし花も少し咲いたりしてて散歩楽しい(´∀`)

IMG_2121.jpg
みんなの広場について、シートをしいてお昼ご飯を食べました!
やきとり、からあげ、ハッシュドポテト、さけチーです!
お花見もいいけど、何でもない時もこうやってシートしいてピクニックするのいいね(・∀・)
お花見は人もっとすごい多くてなんか必死に場所とったりがんばらなきゃいけないから!
お惣菜全部しょっぱかったんだけどね!
今日はできるちゃんこで、ピクニック用にシートとおしぼりと保冷袋と保冷剤とブランケットとうさぎさんスピーカーを持ってきたよ(^ω^)

IMG_4688.jpg
今春休みだから小学生とかもいたり小さい子連れのお母さん達がほどよくいた!
ピコピコ走ってかわいい子や、だるまさんがころんだしてる人や、多摩凧の会のおじいちゃんおばあちゃんが鷹の凧あげるのを眺めながら食べました(・∀・)
ほんとにのどかでした!
ぽかぽかゴロゴロ(^ω^)
食べ終わったら買ってきたおもちゃで遊びました!
しゃぼん玉してたら近くのちっちゃい子2人が釣れた(゜∀゜)
すごい喜んでくれたしそのお母さんたちもすごいねぇとか言ってくれるから、期待に応えなくちゃと思ってやめれなくなってしまいました!
それからポリバルーンもした!
あれ昔から大好きだけどうまくできない(´・ω・`)
おっきくて丈夫なやつが作りたいのに!
それからバトミントンしました!
動き回って疲れたので少し寝て、起きてまたバトミントンしてまもなく閉園のアナウンスが流れたので荷物をしまって帰りましたー!
のんびり過ごして楽しかった(^ω^)

IMG_4332.jpg
梅が満開だったよー!
もうすぐ春だねー(´∀`)

IMG_5543.jpg
そのあとマック休憩してビックカメラで遊んだあと、夕飯は井の庄でつけ麺食べました(・∀・)
今日もいい一日でした!
02:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.22 (Thu)

最後の平日の昼間を堪能する1

今日食べたものー!

◎根津の釜竹っていうところの釜揚げうどん
IMG_8818.jpg

◎上野のみはしっていうところの抹茶あんみつとおしるこ
IMG_1425.jpg

◎銀座のアーンドラダイニングってところで南インド料理、このカレーはとうがらしマトンていうちょう辛いカレー!
IMG_5639.jpg


今日はとってもいいお天気でした(^ω^)
昼から出かけて根津でおいしいうどんを食べて→上野まで歩いて不忍池の周りを散歩して、ふらっと下町風俗資料館ていうところに入りました!
江戸時代、明治時代とかの民家や駄菓子屋や銭湯や商屋とかが再現してあって触ったりできて、楽しかったー!
あとぶんぶんごまとかの昔のおもちゃで遊べたり(゜∀゜)
それでほんとはそのあとインカ帝国展行くつもりでレディースデーチケットも買ってあったのに、下町風俗資料館にずっといたら時間無くなってインカ帝国行けなくなってしまいました!
まあまだまだやってるし、もう平日には行けなくなっちゃうけどね(´・ω・`)
それで甘味を食べて電車で銀座へ移動し、贈り物などを買いました!
夜は辛いカレーを食べた!
店員のインド人のお兄さんは日本語うますぎた!しみんなやさしかった!
今新しいメニュー考えてて食べて感想教えてって、ココナッツ風味のえびの何かとかくれました!
もう胃腸すっかり回復したねー(゜∀゜)
せっかく痩せて定着したのにまたバクバク食って元に戻っちゃわないようにそろそろ気をつけないといけない!
今47.5くらいを維持してるー(^ω^)
あんまり食べてもどっかり増えなくなったぞ!思春期終わったねー(^ω^)
03:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.22 (Thu)

思い出さよなら


iPhotoでスネオの旅行とかのこれまでの写真見ようと思ったら、一覧では表示されるのに大きく表示できない!
元データいつか消してしまったみたいだ(((゜Д゜)))
2005年くらいから2008年までの写真全部なくなったーかもー!
ショックー(´;ω;`)思い出(´;ω;`)
03:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.21 (Wed)

しゃぶしゃぶ


ようたさんちで俊平さんとジョセフさんが来て4人でしゃぶしゃぶしたよ(・∀・)
ゴマだれはレシピ見ながらミキサーで白ごまと味噌とか混ぜて作りました!
市販のゴマだれって美味しくないからね!
そしたらすっごくおいしかったー(゜∀゜)
肉はようたさんのお父さんのお歳暮でカタログのやつで頼んでくれたんだけど、たっぷりあっておいしくて贅沢でしあわせでしたー!
みんなでうまいねうまいねって言いながら食った(^ω^)
俊平さんええやん!ええやん!てずっと言っていました!
12:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.18 (Sun)

ホワイトデー


ようたさんからホワイトデーもらいました(・∀・)
メゾンドショコラのトリュフ2つぶとジュリークのジャスミンの香りハンドクリーム!
メゾンドショコラもジュリークも超高級だよ(゜Д゜)
わたしにはもったいないよ!
チョコあっという間に終わっちゃった(´;ω;`)
でもおいしかったー(^ω^)
それとハンドクリームもちょういいにおいで気に入りました!
これは持ち運ぶ用、イソップは会社に置いとく用、スチームクリームは家用ていうふうに使いたいです(・∀・)
わーい!
22:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.18 (Sun)

ムーミンプレミアムコレクション2012

IMG_5455.jpg
今年のチラシ(・∀・)
ムーミンとフローレンは風呂で何を踏んでるんだろうなあ!

IMG_0216.jpg
トークショーのあと、みんなでフィンランド語でムーミンを呼んで2人が出てきました!
ムーミ・ペイッコって言うんだって(゜∀゜)
ミィおばさんに見えるけど意外と若いと思うよ!
今まで写真でしか見たことなくて、このミィはちょっと・・・って思ってたけど、ずっと見てたらかわいく思えてきたよ!
表情がすごい豊かなの!
あと声かわいい(・∀・)
二人はダンスが好きってことで、みんなも立って一緒に踊りましょう!ってなった!
それで2曲踊りました(^ω^)
ムーミ!ムーミ!ムーミ!

IMG_8131.jpg
ダンスを踊って写真撮影タイムがあって、帰って行きました!
ピース(^ω^)v

IMG_4843.jpg
お母さんが撮ったこの写真が気に入った!
子供達にもみくちゃにされるムーミン(´∀`)
帰りがけムーミン!ムーミン!て大人気だった!

IMG_9765.jpg
そのあと1階下の催事場へ移動して、グッズ売り場コーナー(・∀・)
去年もあったおっきいムーミンハウス!
中の様子は去年とはちがいました!
みんなを探すぞー(^ω^)

IMG_0069.jpg
ムーミンとフローレンいたー!
チラシと同じで風呂でなんか踏んでます!

IMG_4510.jpg
ママはテラスにいました(^ω^)

IMG_5549.jpg
パパは部屋でなんかしていました!

IMG_6785.jpg
たそがれるミィ(^ω^)

IMG_9461.jpg
わたしの大好きなご先祖さまも発見!

IMG_3961.jpg

IMG_5632.jpg
売り場の中に並んでたお人形(゜∀゜)
やかんに入ったミィかわいい!

IMG_8553.jpg
30分くらい見てまわって、みんな好きなものを買いました!
わたしはきれいな色のハンカチ、水色のノート、うみうまとフローレンのポストカード、ムーミンの小さいアルミの缶かんにした(・∀・)
ハンカチはネットで見てほしいなーって思ってたんだ!
これの色違いで赤系のもあったけど燃えてるみたいだからやめました!
他にも雨の中船に乗ってる絵のやつとかもかわいかったけど、これがムーミン谷っぽいかなって思って!
これ額に入れて部屋に飾りたい(゜∀゜)
ノートもネットで見て買おうって決めてた!
このポストカードはちょっと高めなんだけど、わたしうみうまが好きであんまり見ないやつだしピンクがきれいだったので思い切って買いました!
アルミの缶かんはビオフェルミン入れにしようと思ってる(゜∀゜)
最近胃腸のために毎食飲んでるので!今はルルの小瓶で持ち歩いてるので!
お母さんはクリアファイルとポストカード、お姉ちゃんはクリアファイル買っていました!
レジ15分くらい並んだー!

IMG_0670.jpg
今年もスタンプコーナーまわって手帳に押してきました(^ω^)
たのしかったー!かわいかったー!
あっという間に時間がすぎた(・∀・)
04:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.18 (Sun)

銀座へでかけたこと

今日はお母さんとお姉ちゃんと約束していた銀座に行ったよー(^ω^)
雨ー!
まず日比谷で降りてみんなを引き連れて宝塚劇場の売店に行きました!
ほんとは来週見に来る月組エドワード8世のプログラムが欲しかったんだけど、まだ公演始まってないからまだ置いてあるわけなかったー!
でも写真とか見てみんなに説明して楽しかったです(´∀`)
それから日比谷シャンテでお母さんは服を見て、わたしとお姉ちゃんはざっと眺めてから向かいのスタバで待っていました!
あそこのスタバの一番上の席なんて居心地いいんだ(゜∀゜)

IMG_9746.jpg
それからお昼ご飯へ!
銀座の牛庵ていうところでランチ990円でハンバーグ食べた(^ω^)
うまかったー!
しお店のおばさんたちみんなやさしかった!

それから今日の一番の目的である銀座三越でやってるムーミンプレミアムコレクションに行きました!!
今日はちょうどトークショーやってる日だったからそれを並んで席とって見ました(・∀・)
フィンランドのムーミンワールドの人がフィンランドやムーミンのこと話してくれたり、フィンランド在住のムーミン研究科の日本人の人が話してくれたりしておもしろかった!
ムーミンワールドからムーミンさんとミィさんも来日していて、一緒にダンスしたりしました(´∀`)
今まで何回かこのムーミンに会えるチャンスあったんだけど行けてなくて、初めて会ったー!
本物のムーミンとミィだよ!
そのあとムーミングッズ売り場へ行って大混雑の中みんな好きなものを買いました(^ω^)
毎年ムーミングッズの新作を売ってるフェアなんだよ!
去年は就活中でスーツで来たなーそのあと学校行ったよなあ(´∀`)
就活、タクシー会社、研究所でバイトでちょうじゅうじつしてた頃!
今日のムーミンプレミアムコレクションの様子は次の記事で写真をたくさん載せます(^ω^)

IMG_1999.jpg
夕方で不二家で休憩しました!
わたしはいちごとピーチネクターのスムージーを飲みました!
ちょうど窓からモザイク阪急ていうビルが見えて、そういえばこないだいっちゃんが言ってたお姉ちゃんが働いてるとこってあそこだー!と思って、いっちゃんにメールしてお姉ちゃんが働いてる服屋の名前教えてもらいました!
そしたらすぐ返ってきて、3人で突撃しましたー(゜∀゜)
店長なんだぜ!
お店の中あやしくうろうろして、いっちゃんぽいからすぐわかった!
それでお母さんが話かけて、喋りましたー(・∀・)!!!
やっぱりかわいかった!!
うちのお兄ちゃんと同じ歳で、小学校も中学も一緒だったよ!

いちにち盛りだくさんで楽しかったです(゜∀゜)
あさっては3人で伊豆行くしなかよしだね!
03:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.16 (Fri)

いづみん(^ω^)

4時くらいに地震あった時2段ベッドの下で寝てるお姉ちゃんと、わー!こわいねー!逃げるー?とか話したのに、今日起きたらお姉ちゃん地震あったこと知らなかった(゜Д゜)
そっちのがこわーい!


IMG_9627.jpg
水曜日はいづみんと新宿でご飯食べに行きました(・∀・)
ルミネのつくね屋!
この時も途中で地震でけっこう揺れて、店のお姉さんゆっさゆっさ揺れてる最中に「もう大丈夫でーす!すぐにおさまりますので!」って!何を根拠に(・ω・)!
あとキョドってるバイト君のこといづみんに「あの子働き始めたばっかりっぽいね!」って言った瞬間バイト君が隣の女の人の背中に持ってきた飲み物こぼしちゃった!
その人きゃああああああ!!!!!ってすごかった(゜ω゜)
バイト君しゅんとしていました(´・ω・`)
わたしはもし居酒屋でバイトしてたら絶対に自分がやるなあって思って想像してひやひやした!

IMG_8767.jpg
いづみんが最近仕事で福岡行ってそのお土産で筑紫もちっていうのくれました(^ω^)
中の袋きれい!
信玄餅みたいなかんじでうまかったよー(^ω^)
いづみんにいい話いっぱい聞けました!
あと会う前ちょっといらいらしてたのでいづみんに会って安らぎました(´∀`)
またわたしが働きだしてからの1ヶ月の出費とかを一緒に考えてもらったりした!
次会う時はもう働いてるわ!
それまでお互いがんばろー(`・ω・´)

IMG_8315.png
帰ってフワムーはじめたよー(・∀・)
なでまわしてる!
これいづみんちのもこちゃんちに行くことはできないのかなー?
同時にログインしてればいいのかな(・ω・)
13:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.16 (Fri)

オカリナ体験教室

IMG_8484.jpg
今日は夕方に永山のヤマハでオカリナ体験教室にお姉ちゃんと行ってきたよー(^ω^)
1時間弱先生が教えてくれて、ソラシの3つの音だけでできる月の光っていう曲をやりました!
2人だけでした(゜∀゜)
最初に姉妹って聞いたけど一応聞くけどお姉ちゃんだよね?ってわたし言われてすごいびっくりした!!!
お姉ちゃん今日あんまり化粧してなかったからかなあ。
それとも老けたのかなおばちゃんこかな(´;ω;`)
オカリナ簡単に音は出るけど、同じ音でも先生と音が全然ちがうなって思った!
うまいとビブラートみたいになるのか!
あと手がつりそうでした!
左手の薬指とかいちばん自由に動かないよ(゜Д゜)
しかも指じっと見ながら吹くと次は薬指を上げる薬指を上げるって考えてるのにぜんぜん違う指が動くの(゜Д゜)
でも楽しかった!
最後ヤマハの事務の人にすごい勢いで申し込む方向に持っていかれそうになったけど、4月から会社でどうなるかわかんないからって断りました!
そのうちオカリナ買って楽譜飼ってなんとか自分でやってみようと思います(`・ω・´)
やっぱりお姉ちゃんよりわたしうまかった!
昔からなんでも一緒にやるとお姉ちゃんよりわたしのほうが上手くて、たいてい途中でお姉ちゃんもう嫌になっちゃうってパターン!
帰りにドトールで桜ラテっていうのを飲みました!

IMG_7346.jpg
あと韓国のりと黒胡椒のじゃがりこ見つけたので両方買いました(´∀`)
NHKの向井理が自転車でオランダをめぐる番組見ながら半分こして食べた!
両方おいしかったー!
02:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.15 (Thu)

水族館の写真

IMG_0594.jpg
ニシキアナゴ(・∀・)
チンアナゴが最近人気で色違いみたいー!
やっぱきもくておもしろいー!

IMG_0599.jpg
イワシの大群が永遠にぐるぐるまわってる!

IMG_0607.jpg
シードラゴン!
龍が空を飛ぶようでかっこいい(゜∀゜)
はじめてみた!

IMG_0609.jpg
ドラゴン仲間!
名前は忘れたー

IMG_0611.jpg
すごく小さいサメ

IMG_0614.jpg
ygの仲間(^ω^)

IMG_0615.jpg
きれいだね!
花みたい(´∀`)

IMG_0603.jpg
変な顔面ー(゜∀゜)

IMG_0617.jpg
変な顔ー(゜∀゜)
こいつじーっとして動かないんだけどカメラ向けたら目線くれた(^ω^)

IMG_0621.jpg
巨大蟹!
剥製みたいだけど本物だよー!
どう見てもおいしそうだよー(・∀・)

IMG_0623.jpg
海の天使クリオネちゃん(^ω^)
クリオネって言うとしょこたんしか頭に浮かばない!

IMG_0625.jpg
サンシャインラグーンていうメインの水槽!
エイ、サメ、ウツボ、魚たちが広い水槽でのんびり空飛ぶように泳いでてとってもきもちよさそうでした(´∀`)
水槽の前すわれるようになってるので、そこでずっと眺めていたい気分です!
サンシャインラグーンて名前、ディズニーシーぽい(・∀・)

IMG_0626.jpg
きれいなヒョウ柄なエイ!
水槽の前にいっちゃんと張り付いて見てたら、こいつがスイーーっときて目の前でうんこしたんです(゜Д゜)!

IMG_0646.jpg
そしたらしばらくしてこいつがスイーーっときて目の前でうんこを食べました(゜Д゜)!
びっくりしたー!
でもおかしくて二人ですごい笑った!
他の人誰も気づいてない(^ω^)

IMG_0647.jpg
この水槽でこういうショーも見ました!
魚たちに大人気なダイバーのお姉さんかっこいい(゜∀゜)

IMG_0645.jpg
ラッコがプラスチックの筒抱えて眠ってた(´∀`)
かわいい!

IMG_0637.jpg
マンボウかわいいー(゜∀゜)!!!
まっすぐじゃなくて縦になったり横になったりどんな格好にでもなれるんだなって知りました!
死んでるみたいにゆっくり回転していました!
ヒレの水のかきは意外と強かった!

IMG_0642.jpg
こっち見たー(゜∀゜)!!

IMG_0653.jpg
クラゲロード!
飼いたいね(´∀`)

IMG_0656.jpg
ニモ(^ω^)
この辺でいろんな種類のカエルとかウーパールーパーとか見たんだけど二人とも気持ち悪くてあんまり見てない!

IMG_0657.jpg
仲良しのアザラシ(^ω^)
背中をボリボリひっかいてあげていました!ずっと!
目がまんまる真っ黒でかくてちょっと怖い!

IMG_0659.jpg
アシカショー見に行ったらすごい混んでてあんまり見えなかったし遅れて行ったからすぐ終わっちゃったんだけど、あとからそのコーナー行ったら練習やってて目の前で見れました(・∀・)
得した気分!
アシカって歩きにくそうだなあ!
みんなおりこうだ(^ω^)

IMG_0661.jpg
ペンギン!
ハッピーフィートいるかなって思った(^ω^)

IMG_0664.jpg
展望台からスカイツリーがよく見えた!
サンシャインの展望台はすごく広いんだなー。
ソファーで座ってだらだらしました(´∀`)

IMG_0671.jpg
6年4組って居酒屋で途中でテストがあった!
わたしおしかったー!
なんかテレビの撮影来ていました!

IMG_3346.jpg
これピアスもうつっていいかんじ(゜∀゜)
いっちゃんが来年東京に住んだら行きたいところ→ムーミンカフェ、サムギョプサル肉の日、ジョエルロブション、キルフェボン、宝塚、劇団四季など!
いっちゃんが住む予定のいっちゃんのお姉ちゃんちようたさんちから近かった(´∀`)
鍋しよー鍋!
13:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.15 (Thu)

ホワイトデーお父さん


お父さんからホワイトデーもらいました!
わたしブラウニーの破片しかあげてないのに(゜Д゜)
ボディショップのボディソープとクリームとスポンジの桜のにおいセットとバラのにおいセットで、お姉ちゃんとどっちにするか話し合いました(・∀・)
いいにおいー!
こういうの旅行に持ってったらいいな!
ホテルの石鹸てくさいこと多いから(゜ω゜)
02:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.14 (Wed)

いっちゃん(^ω^)


きのうは米沢からいっちゃんが来て遊んだよー(^ω^)
前回は去年の6月にわたしが米沢に行ってそれ以来!
今回はいっちゃんの彼氏のひかるくん(就活なう)が東京で説明会だったのでちょうど一緒に来たから、13日だけ会いました!
今日はひかるくんとシー行ってる!

お昼に池袋で会ってサンシャイン水族館行くんだったので、わたし午前中から行ってお昼ご飯の店からサンシャインまでの道とか水族館と展望台の場所とかチケットの確認とか手土産準備とかしてスタンバっていました(`・ω・´)
いけぶくろよくわからないから!
お昼ずっと前ちほりちゃんと夕飯食べたおしゃれなパスタ屋にした(^ω^)
最近仕事どうとかお互いのお兄ちゃんとお姉ちゃんのこととかわたし4月からのこととかいっちゃん来年ほんとに仕事やめて東京来るかもなこととか昔の話とかしました!
話はつきない(・∀・)
サンシャイン水族館のところは写真を混ぜてあとでアップします!
見たことない変な魚たくさん見れて楽しかった(゜∀゜)
それから展望台行ってプリクラしました!
ゲーセンですれ違いざまにギャル男風味がいっちゃんに「かわいいじゃん!」て言ってきてお前誰だよって思った!
やっぱいっちゃん誰から見てもかわいいんだな(´∀`)

その後渋谷のロクシタンカフェで高級なカフェオレ飲みながら上からキャッチの人を観察しました!
ようたさんが仕事終わってから来て、そこから3人でご飯食べた(^ω^)
これまで2人ともにお互いの話はしまくっていたから、大好きな2人をやっと会わせることができてわたしは嬉しい(゜∀゜)
6年4組っていう小学校がテーマな居酒屋に行ったよー!
この辺もあとで写真交えて!
そのあと2軒目おしゃれ隠れ家風なカフェバーみたいなとこ行って、たくさん話したしたくさん食った(゜∀゜)
いっちゃんいい子っていうのようたさんに伝わったと思うしようたさんいい人っていうのもいっちゃんに伝わったと思います!
楽しかったー!もっといたかったなあ(・ω・)
いっちゃんお台場のホテルだったから埼京線まで見送ったあともちゃんと着けたかなあってずっと心配でした!
メールきたから大丈夫だった(^ω^)
今日シー楽しいといいなあ!
お天気でよかった(゜∀゜)
きのうもお天気で、中学のときいっつも2人で空見てたねって言いながら歩いたんだ!
ひかるくんが無事東京で就職できて4月から2人で東京来れますように!
いっちゃん東京いること今から想像してわくわくわくわくわく(゜∀゜)(゜∀゜)
16:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.13 (Tue)

楽しい雛まつり

土曜日はかなり前から決めてたおうちのひまつり会でした(´∀`)
毎年そんなのしないけど、今年はお兄ちゃんとえりりんも来て盛大にやりました!
前からわくわくるんるん楽しみにしてた(^ω^)
お昼過ぎに来て、しばらく団らんしました!
わたしがイタリア旅行の写真を全部見せたりお母さんが台湾旅行の写真見せたりして、それぞれお土産もわたした(・∀・)
お兄ちゃん仮面喜んでたー!よかった!
お兄ちゃんにズルームの旅行記読んだ?って聞いたら、足臭いしか覚えてないって言われたw
えりりんにはマーブルのピルケース、あとアンチョビペーストとリゾットとバッチチョコふたりにあげたよ!
それと沖縄のわたしの大好きな飴を!

IMG_5276.jpg
就職おめでとうってカタピン夫婦からプレゼントをもらいました(゜∀゜)
うさぎのスピーカーと目覚まし時計!
なんかぜんぜん社会人ぽいものじゃなくてごめんねって言われたけど、こっちのがうれしい!
こういうスピーカーって手軽で意外と便利だなって思った(・∀・)
旅行とかドライブとかに連れて行きたいです!
ただ目がなくてかわいそうなので、手芸屋で目になるボタンつけようって思って今日さっそく買ってきたよ!
目覚ましも旅行にいいサイズだなって思いました!
でも音聞こえるか心配な大きさでした!
でも社会人の朝はたくさん目覚ましが必要だよね(゜∀゜)

IMG_4122.jpg
夕飯がお座敷でひなまつり会でした!
ちらし寿司、はまぐりのお吸い物、わかめサラダ(´∀`)

IMG_7932.jpg
それとコロッケ!
今年は5年とかぶりにおひな様を出しました(・∀・)
お姉ちゃんのはおだいりさまとおひなさま、わたしのは小ぶりで三人官女付き!
昔はおひなさま出してもらうのほんとにわくわくして、毎年おひな様を出すっていうのがイベントだったな!

IMG_8340.jpg
これがわたしのおひなさまたちー(^ω^)
右下の「楽しい雛まつり恵美子」はオルゴールになってる!
それに合わせてお父さんが歌って、みんなも一緒に!って言ってた(´ω`)

IMG_4212.jpg
夕飯後はデザートにいちごとカタピン夫妻が持ってきたケーキを食べた(^ω^)
おいしかったー!幸せー!
おなかいっぱい食べたけど健康でいられた(・∀・)うれしい!

IMG_1741.jpg
お父さんがえりりんにホワイトデーであげたピエールエルメのマカロン(^ω^)
お返し何がいいかなあってすごく悩んでたからマカロンをおすすめしたら、何それって言われておつかい頼まれた(^ω^)
土曜の午前中伊勢丹お菓子のコーナー行ってみたらすーごい混んでた!
みんなホワイトデー買うみたいで!
おいしいマカロン10個とか食べてみたい(゜∀゜)ぜいたくー!
いつも1つを大切に食べてる!
まあすごく味わってるからそれもいいよね(´∀`)

ほんとたのしい雛まつりになりましたー!
次はスカイツリーに一緒に登る約束してる(^ω^)
02:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.13 (Tue)

下見とだいちゃんとオカリナ

耳じんじんするー(゜∀゜)
開ける場所おばちゃん先生に何回も確認されたけどよくわかんなかったからなんでもいいですって言っちゃったけど、今もうちょっと手前だったかなあとか思ってきた(´・ω・`)

今日はお昼から新宿であさくまっちと会って謝恩会の会場下見に行ってそして決めてきた(・∀・)
ほんとはコロキウム翌日に行く予定だったけどゲロゲロちゃんこだから行けなくて、そしていまさら!
でも無事決まってよかったです(^ω^)
みんな満足してもらえるか店選び自信ないけどね(・ω・;)(;・ω・)
西口ビル街を歩き回ったー!

IMG_0688.jpg
ドンキで見つけて買ったイヤホンジャックのほこりを防ぐのと飾りになるミッフィーちゃん(^ω^)
今こういうのがあるのかー!
iPhoneはストラップつけれないしかわいくていいかも(^ω^)
きっとそのうち耳がもげて目が消えるんだ!

夕方になって、最近しばらく連絡の取れないだいちゃんのバイト先の牛角に突撃してみた(`・ω・´)
そして別のバイトの人に大学の友達ですけどって事情を説明したら、電話してくれました!
そして久しぶりに話せました(゜∀゜)
よかった生きてた!

IMG_8659.jpg
そしてそのままだいちゃんも合流して喫茶店で3人で喋りました!
東北一人旅行に行った話とか聞きました!
何も決めないで10日くらい行ってきのう帰ってきたんだってー(゜Д゜)
そしてきのうは米沢いたらしい!
米沢牛うまかったってー!うれしすー(^ω^)
謝恩会来てくれるみたいでほんとよかった一安心(^ω^)

あと帰りにPePeの島村楽器に行ってオカリナ見てきた!
実は今週の木曜日、お姉ちゃんとヤマハのオカリナ体験教室に行くのです!
それで体験だけしてあとは独学しようって話してて、オカリナ本体と楽譜等見てわくわくして来ました(^ω^)
裏の山でジブリとかハモるの(゜∀゜)!
02:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.12 (Mon)

ドキドキ!がちゃーーーん!


ピアスあけた(゜∀゜)!!
自分では怖いからちゃんと皮膚科に行って!
右耳たぶが厚いからって通常のはだめでロングタイプになった!
すごいびびって行ったけど、ホッチキスみたいで思ったより平気でした!
でも太い針が刺さったとかなんて怖いことしたんだろうと思って思い出すだけでガクブルしちゃう(゜Д゜)
早く好きなのしたいな(^ω^)
12:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.05 (Mon)

沖縄なう


院の友達8人で沖縄来たよー(^ω^)
那覇暑い!
東京雨で寒かったんだけど、こっちはあつたかいからTシャツパーカーで正解だった(゜∀゜)
7:45の飛行機に乗って、10時45分に着きしました!
今レンタカー待ってるんだけど2台借りてわたしは代打だったんだけど、バリバリ運転する予定だったのはあさくまっちと浅井くんだったけど浅井くんがまさかの免許証忘れて、わたし運転することになりました\(^o^)/
がんばる!
去年の夏も運転したし平気だよ(・∀・)
と思ったら運転できる子がいてわたしは順番あとになりましたー!
11:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.05 (Mon)

新社会人グッズの調達


毎日会社に着て行く服がない、カバンがない、時計がない、靴がないって嘆いているんだけどお金ないなあって思ってる(´・ω・`)
でもどうせ必要なんだからと思って最近ちょっとずつ集めてる!
お金はカードで買ってるから来月どうなってるかは知らない(´∀`)
きのうはカバンと時計を買いました!
わたし1人だと店入れても持ってみたりとかできないので、ようたさんに着いてきてもらって一緒に選んでもらいました(´・ω・`)
待ち合わせる1時間前に行って1人でだいたいめぼしをつけておこうと思ったんだけど、やっぱ店入ってカバンの前を通るまでしかできなくて値段も見れなかった\(^o^)/
これでも1人で店に入れるようになっただけでも成長したんだ!
入社して最初のうちはそればっか毎日使ってもおかしくないようなてきとーな安い茶色い革のカバンを買おうと思ってたけど、結局予算オーバーだけど気に入ったのをナノユニバースで見つけれました(゜∀゜)
これなら毎日使っても変じゃないよね!
時計は30%オフで予算内で気に入ったの買えました!
2,3年だけ使って買い換えるつもりで(゜∀゜)
就活中時計なしで不便だったから、どうせ必要なんだから去年買えばよかったわー!
文字盤が貝殻?みたいのでちょっといろんな色に見えて数字が赤いの!
それで見やすいです(^ω^)
お金の心配してないけど、きのうは必要なもので気に入ったものがさくさく決まって気分よかったです!
麺通団でうどん食ってその後コーシー飲んで3月の予定を話し合って、早めに解散しました(´∀`)
05:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.05 (Mon)

14. なちゆかちゃんこイタリア旅行7日目~帰国編~

DSC02195.jpg
帰国の朝、ローマはこの日はがっつり雨でした!
朝食の時間始まる前に出発だったため、ローマテルミニ駅の朝マック買ったよ(・∀・)
店員のお姉さん怖かったよ!
トーストなんとかのバーガー2個って言ってんのに1個しかくれなくて、2個だよって言ったら投げてよこした(´;ω;`)
この顔今でも覚えてる!ねーゆか!

DSCN0728.jpg
それから前日に買ったチケットで空港までの電車に乗りました!
書き忘れたけど前日の夕飯行く前に駅寄ってこの日の電車の時間調べてチケットを買ったんだけど、機械で自分たちでやってたらすぐさま後ろからおじさんが来て聞いてもないのに勝手にやってあげるよみたいなかんじで機械操作してきた(・ω・)
これはぜったい2年前のチェコの電車の荷物運びのおじさんみたくあとから請求くるなと思ったらやっぱりそうで、チケット買い終わったらお金請求してきた(゜Д゜)
から3人で逃げました!
2年前に学んだことが活かされたね(゜∀゜)
追っかけられるかと思ったけどそこまではしないか!
空港までの電車の中で朝マックを食べました!
この写真気に入ってる(^ω^)日本人てかんじ!
3人ともすっぴん眼鏡でしたので!
隣のボックス席にちっちゃい3人兄弟のファミリーが乗っててずーっと見てて微笑ましかった!
お兄ちゃん、妹、弟で、末っ子が落ち着かなくてみんなにかまってかまってしててさ(´∀`)
3人兄弟みると自分を重ねちゃうよね!なっち!
ちっちゃい子かわいー(´∀`)

DSC02200.jpg
空港に着いてチェックインしました!
2年前はなっちの荷物が重くて詰め替え作業大変だったけど、今回いちばん重そうだったわたし用意してきたボストンバックに詰め替えて一発オーケーでした!
それから時間あったので空港内のお店見て回ったりなんとか残った小銭をなくそうと精一杯買えるもの探したりした(・∀・)
それで最後に協力してスプライトを買いました!
これ搭乗を待ってるところ(゜∀゜)

おじさんに気づかれないようにポーズを真似した(゜∀゜)
DSC02202.jpg
DSC02203.jpg
DSC02204.jpg
DSC02205.jpg

DSC02208.jpg
飛行機は行きより2時間くらい早く着きました!
ほとんど寝なかった!
この日はゆかの足クリームなっちの足に塗らなかったからまた臭くて大変でした!
靴脱ぐんだもん!
あれはテロやで(゜Д゜)
それでゲロ袋を一つずつ足にはめてもらってパックしました!
うまくいった(^ω^)v
3人とも映画を3つ見たー(・∀・)
わたしはLOVE ACTUARYとカーズと猿の惑星ジェネシスを見ました!
猿の惑星こわー!
なっちはトイストーリー3、LOVE ACTUARY、SEX AND THE CITYを見て全部ぼろぼろ泣いてておもしろかった(´∀`)
後半になるといつも隣からすすり泣く音が聞こえてくるの!
あっという間に日本に帰ってきたー!

DSC02215.jpg
日本には朝の7時に着きました!
今帰ったらラッシュだよねーってのとイタリアでうどん食いたいってわたし言ってたのもあって、空港でうどん食って帰ることにしました(・∀・)
わたしはわかめうどん、なちゆかはラーメン!
だしうまい(゜∀゜)スープ飲み干したー!
それからテラスから飛行機みたり携帯でメールみたりしてのんびりして、3人で京急線に乗って帰りました!
朝起きてすぐ出発して飛行機もだらだら過ごしたからか、旅の帰りなのにぜんぜん疲れてなかったです(・∀・)


********************
8日間また現実忘れて夢のような日々だったー!
大きなトラブルもなく、無事に過ごせてなんだかんだいろいろうまくいくこと多くてよかった(´∀`)
なっちゆかありがとう(^ω^)
わたしはいつもへらへらふざけてて2人をいらっとさせることもあったと思う!
だけど思い出すのは楽しいことおかしいことばかり!
一生忘れない思い出、思い出すとにやにやしちゃうことがまた増えたよー(゜∀゜)
ありがとうありがとう!
また今後の人生で何回も旅行行こうーー(`・ω・´)
DSC02112.jpg
01:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.04 (Sun)

13. なちゆかちゃんこイタリア旅行6日目~真実の口、ドラクエ、おみやげ並べ、おいしいピザ編~

DSC02149.jpg
ローマのヴァチカン→スペイン広場→トレヴィの泉→おもちゃ屋のあとまだまだ歩いてるところからです!
ことりっぷの遺跡には野良猫がたくさん住んでるよ特集のページに載ってた、アルジェンティーナ神殿跡に着いた(・∀・)
ローマはほんとにふつうの道路歩いててこういう遺跡があちこちにあって、いちいちすごかった!

DSC02154.jpg
猫たくさん住んでいました!
上から見下ろすかんじだったんだけど、そこらじゅうにゃんこが歩いてくつろいでいた(´ω`)
でもこの茶色のねこさん片足なかった(´;ω;`)
あとみんなごみ投げるのかすごく汚かったです!

その後また歩き出して、次はきのう最後に行こうとして行けなかった真実の口を目指しました!
たまにぱらぱらと雨が降ってきました!
ここで真実の口の教会が見えたー!て時にホームレスにつばかけられたよ(´・ω・`)
わたしはかからなかったし気づかなかったんだけど、ゆかが気づいた!
ゆか曰く反日のホームレスらしいw

DSC02163.jpg
真実の口があるのは小さい教会で、道路歩いてて突然現れました!
みんな並んでたからわかった!
15分くらい並んでる間、後ろが日本人の男の子たちだったから写真撮ってもらおうって話し合ってたけど、ここは写真撮ってくれるおじさんがいました(・∀・)
お金とられんのかなあって思ったらタダだったし、撮り終わってカメラを投げてよこすふりとかしてきて陽気でした!
あとゆかだけローマの休日見てなくて、わたしとなっちでクレゴリーペックがやった手入れて抜いた時に袖にひっこめて腕ちぎれたふりをするやつをやろうねって決めてたのに、すっかり忘れました!
それであとから思い出してゆかに、実はさっきね、腕がちぎれたよ嘘つきだからってやって見せたけどだめでした(´∀`)

DSC02167.jpg
また歩いて歩きすぎたので休憩!
コロッセオの目の前のレストランに入って、ストロベリーシェイクとキウイシェイクを飲みながら今後のことを考えました(・∀・)
雨はしとしと降っていた!

コロッセオのそばのお兄ちゃんに行く前におすすめされてたサン・クレメンテ教会に行ってみました!
これはガイドブックには載ってなくて、お兄ちゃんにドラクエみたいですごいから行ってみって言われてた(゜∀゜)
ここ写真撮っちゃだめだったから写真1枚もないんだけど、まず1階はふつうのキリスト教の教会になっています!
それからお金払って地下の階段を降りて行きます!
地下3階まであってキリスト教弾圧されてた時代の隠れ教会、1世紀の住居跡、最深部は古代ミトラ教の神殿、水路とかがある!
すごかったー(゜Д゜)解説聞きながら歩きたかったけどおもしろかった!
ふたりもよかったって言ってくれてカタピンに感謝していました(^ω^)

DSC02169.jpg
それから電車に乗ってガイドブックに載ってたスーパーに行きました!
前日も行ったけど、ここで残りのお土産全部そろえることにした(・∀・)
パスタ、アンチョビペースト、バッチチョコ、カマンベールチーズ、クノールのポルチーニキノコのリゾットとか買いました!
アンチョビペーストガイドブックに載ってて買おうって決めてて一つかごに入れたら、日本人の親子がアンチョビペースト探しててお母さんにこれですよって教えてあげたらすごい喜んでこれ探してたのー!って、成城石井とかに売ってるんだけど高くてパスタとかにちょっと入れるだけでもうすーごくおいしくなるのよー♡って言ってたから、つられてたくさん買っちゃった(゜∀゜)
アンチョビ大好き!

それから地図みながら歩いてホテルに帰りました!
いやー今日もほんとによく歩いたー!

DSC02180.jpg
ホテルで休憩してから今度夕飯食べに出かけるんだったけど、旅行恒例の買ったおみやげをそれぞれのベッドに並べてみるのをやりました(^ω^)
これがいつも楽しいんだー!
それから最後の夕飯おいしいピザを食べに出かけました!
ガイドブックに夜8時以降女性だけで地下鉄に乗るのはやめようって書いてあったからびびってて、ひとり変装することにしてその練習とかしました(´∀`)
わたしのマフラーと耳毛の耳当てをつかって!

DSC02183.jpg
ほんとはバスで行くような場所だったけど地下鉄乗って行って駅からまた25分くらい歩きました!
また地図見て歩くんだけど迷って、途中で右往左往したけどなっちとがんばって道を見つけました(゜∀゜)
また雨が降ってきたけどわたしとゆか折りたたみホテルに置いてきちゃってて、そしたらなっちとゆかはフードがあるからってわたしに傘貸してくれました(´;ω;`)!

DSC02186.jpg
なんとか店に着けたー!
また辿り着けなかったらどうしよう、最後なのに悲しいって思ってたからすごいうれしかったー(´∀`)
サラダも食べましたが、野菜はじめて見たでしょ!
ほんとイタリアでは気を抜くとパスタとかピザとか炭水化物ばっかの食事になっちゃうよ!
オリーブオイルとバルサミコ酢かけて食ったよ(^ω^)

DSC02190.jpg
ピザうまかったー(^ω^)
おいしそうに食べてる写真1枚目はなっちおいしそうに見えなかったので、2枚目でうまくいきました!
マルゲリータとポルチーニキノコのピザだよ(・∀・)

DSC02191.jpg
ゆかとわたしはおいしそうに食べてる写真1回で成功しました!
うまうまー(^ω^)
最後の晩餐おいしいピザで締めくくれてよかった!
あと念願のポルチーニキノコ食べれてよかった!
予想とちがってぬるっとしてておいしかったです!

DSC02192.jpg
ご飯終わってまたえっちらおっちら歩いて帰りました!
もう22時くらいだったけど、地下鉄思ったより平気そうだった!
けどいちおうなっちに練習通り変装させてみた(^ω^)
この日雨でホームレスみたいな人が傘を売りつけてくるっていうのたくさん見たので、それをイメージしてみました!
だけど思ったよりだいじょぶで、女の人も乗ってた!
歩いてる時「もしもしー」ってからかわれたの、耳当てしてたからかなー?
たしかにイタリアでは耳当てしてる人見なかったから、おかしいのかしら(・∀・)
ホテルに帰って帰る準備でスーツケースをつめて、この日は順番にお風呂入ってちゃんとしてテキパキ寝たよ(・∀・)
次の日出発早いから!
なっちの足のクリーム効果は少しあって、ゆかチェックによるとにおいがましでした(゜∀゜)
毎日塗ったらいいよ!デオナチュレの足指さらさらクリームね!
01:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。