2012年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.29 (Wed)

12. なちゆかちゃんこイタリア旅行6日目~がっかりヴァチカン、わたしたちアン王女編~

DSC02108.jpg
最後の観光の日!
全員お風呂入らず寝ちゃったので順番にお風呂に入りました!
テレビではこの日魔法じんグルグルやっていました(・∀・)
毎朝教育テレビ的チャンネルでアニメとか子供の番組みながら準備するのが日課で、スマーフとか見ていた!
大学の頃から有名だったなっちの足の臭さが旅行中にも問題になっていたんだけど、この日はゆかの足のクリームを朝に塗ってみることにして教えてもらいながら塗っていました(^ω^)
テレビで天気雨らしかったので、フロントのおじさんに今日の天気を聞いた!
それで折りたたみ傘持って行こうって決めました!

この日も見て回るところもりだくさん!時間足りない!全部まわれるかなー?と心配しながらも、まずは地下鉄でヴァチカン市国を目指して早めに出発(゜∀゜)
最初に並ぶかもしれないヴァチカン美術館だー!
広いからまたチャンガイで有名なのだけ見るコースで回ろう!
最後の審判見るぞ(^ω^)わくわく

DSC02114.jpg
がーーーーん(´Д`)日曜休館日でした\(^o^)/
またこれも駅からけっこう歩いたんだ!
もっと手前に今日は休みって案内かかげてほしい!
ちゃんと調べてこなかったわたしたちが悪いけど(´・ω・`)
でもみんな調べてなさすぎ!間違って来ちゃってがっかりしてる観光客いっぱいいたよ!
背景にうつってるのが美術館の入口です!

DSC02115.jpg
気を取り直してサン・ピエトロ大聖堂や広場を目指して歩きました!
これはスイス人しか着れない傭兵の制服で、ミケランジェロのデザイン!ちょうエリートらしい(・∀・)
でもあんまりエリートには見えず気さくなかんじでおちゃらけていました!
美術館は残念だったけどサン・ピエトロ大聖堂は入れたらいいよね(^ω^)
ピエタ見るぞー(^ω^)るんるん

IMG_0318.jpg
日曜のミサ?やってて入れなかった\(^o^)/
でもこんなの毎週やってるのかなってくらいかなり盛大だった!
外にもお祈りの人たちたくさんいて大画面が左右にあって中の様子が大音量で中継されてみんなビデオ撮ったりしてた!
画面見てたら、ローマ教皇がセグウェイみたいので出てきて歌ったりしてた(゜∀゜)

DSC02117.jpg
この広場一帯がヴァチカン市国なのかなあ?
入る時に荷物検査がありました!
背景にみえる丸い屋根のがサン・ピエトロ大聖堂です(´∀`)
カトリックの総本山!
中入れなかったから特にすることもなく、広場で儀式を見てました!
わたしはしゃっくりが止まらなかったです!

DSC02121.jpg
広場を囲む建物の上にはこういう人形がいっぱい立っていました!
ガイドブックによるとみんな3mあるらしいー!
等身大ぐらいに見えるのに(・ω・)!
わたしはヴァチカンに入った時からしゃっくりが始まり、さあ帰ろうってなったら止まったので、きっと前世はカトリックに敵対する何かで、それで反応がで出たんだと思います!!!

ヴァチカン市国で時間いっぱいとられると思ったらそれがごっそりなくなっちゃったので、いっぱい時間できたねーって言いながらスペイン広場へ行ってみることにしました!
このへんから曇りになってきた(・ω・)
あの有名な階段実際見て、ちっちゃ!と思った!
ここもっと大きいのかなって思った!
ローマの休日ごっこ(^ω^)

DSC02125.jpg
アン王女1

DSC02126.jpg
アン王女2

DSC02127.jpg
アン王女3

ほんとはここに座ってジェラート食べるっていうのがやっぱりやりたかったんだけどね、あそこで飲み食いしたら今は罰金なんだって!ざんねん!

DSC02129.jpg
でも階段の向かい側にあるお店でジェラートは食べました(^ω^)
最初お店の中で食べようと思って2階に上がって勝手に席についてずーっと待ってたけどなかなかお店の人来なくて、やっと来て下で売ってるジェラートここで食べていいの?って聞いたらだめって言われたので出ました!
でも座って休憩になったからよかったね(´∀`)
それでジェラート買って店の外で食べました!
わたしだけ味1個(´;ω;`)なぜ!
なんとかベリー、アンド!って続けて急いで言うべきだったのか!
うまそうでしょー(^ω^)うまかったよ(^ω^)

IMG_0321.jpg
階段を背景に撮りました!
ほんとに階段のすぐ前のジェラート屋です!
ジェラート食べながら地図見て歩いてトレヴィの泉に行くことにしたー(・∀・)

DSC02142.jpg
15分くらい歩いて到着!
水が水色できれいです!
観光客でごった返していました(´∀`)
背景の石像のところ登って遊んだら子供楽しそうだろうなって思ってたら、子供が侵入して登ってて、警備の人がピピピピピーー!!!ってすごい鳴らして警告した!

DSC02140.jpg
みんな後ろ向きでコインを投げるのをちゃんとやってきました(^ω^)
これでローマにまたかえってこれます(^ω^)
そこからまた地図見ながら歩いて、次はアルジェンティーナ神殿跡を目指しました!
この日は特に完全に行き当たりばったりでこれからやることが決まっていきました(・∀・)

DSC02146.jpg
途中で見つけたかわいいおもちゃ屋に入ってみたー(・∀・)
おもちゃ屋はどこの国でもかわいくて楽しくてテンション上がる!
ちっちゃいvespaに少し興味があった!

DSC02147.jpg
こういう友達ほしいって言ったらなっちにカントリーベアー(フィレンツェのホテルの朝食で見たおっきいおじさん)と友達になればって言われた(・3・)

まだまだ歩きます(・∀・)
ちょっと雨が降ってきました!
18:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.29 (Wed)

11. なちゆかちゃんこイタリア旅行5日目~コロッセオー!、おいしいオリーブオイルを求めて編~

ローマに着いたところからです!
ローマのホテルに着いたのがまた14時くらいだったので、部屋で一息ついたらまた観光に出発しました(・∀・)
地下鉄に乗ってコロッセオ駅へ!
地下鉄スリ注意!って超言われてたから怪しいやつはいないか気を配っていたけど、どうやら思ったより大丈夫そうでした!
でも汚い(´Д`)

DSC02053.jpg
コロッセオだー!!!
これは世界史やってた時からいつか来たいと思ってた(・∀・)
チケット買うのに30分くらい並びました!
前のカップルはイチャイチャチュウチュウでした!
もうそういうの見せつけられるのは慣れっこだぜ!と思ったけどあんな近くでねえ(ノω`)
無事チケットゲットして見学開始です!

DSC02015.jpg
まず上の階へ行ってみました!
観客席、1階から元老院の偉い人とかで1番上は市民権を持たない人たちらしい!
舞台に取り外し式の床を敷いて砂を敷いて、砂が血で汚れたら取り替えたらしい(・ω・;)(;・ω・)
こういうの全部ガイドブックの知識なんだけど、音声ガイド日本語もあったから、時間あったらやりたかったー!
じっくり説明聞きながら見学したかった!
このステージで奴隷同士、奴隷と猛獣とかどっちか死ぬまで闘わせて、それをたっくさんの人で楽しんで観てたなんて人間恐ろしい(´・ω・`)
1階に降りてみよう!ってところでわたし迷子になりました!
なっちゆかと逆に進んじゃって、ふたりいない(´;ω;`)オワタ(´;ω;`)と思った!
けど5分くらいで再会(´;ω;`)
コロッセオで迷子!

DSC02035.jpg
1階はこうなっています!
この取り外し式の舞台の下の迷路みたくなってるところに、奴隷や猛獣を収納しておいたんだって(´Д`)
ここでドキドキしながら待ったのかあ(・ω・;)(;・ω・)
ここから観客席を見上げると、腕を振り上げた人々がやいのやいの言ってくるのが見えるようでした!
あの奥から登場してきたのかなあ?

DSC02046.jpg
ローマにはたくさん遺跡があって、そこにたくさん野良猫住んでるらしいんだけど、コロッセオにもいました!
コロッセオの猫さん(^ω^)
ローマには黒猫が多い!

DSC02052.jpg
外に出て猛獣と剣闘士のポーズ!
猛獣のポーズはわたしが伝授しました(゜∀゜)
やっぱよく写真見るしかっこいいから、コロッセオ背景にたくさん写真撮ったねー!

DSC02064.jpg
次にコロッセオと同じチケットで入れる遺跡フォロロマーノに入ろうってことで入口探してたくさん歩いたんだけど、なかなか見つからない(゜Д゜)
外から中は見えるんだけど、ぐるぐる周りを回ってもわかんなかった!
でもわかんない人多そうだった!
イタリアはいろんなとこもっとわかりやすいように案内作るべきだー(・ω・)
それで入口発見した時には、もう閉まる時間でした!
まあ外から見えたしいいか!
疲れたよー(´ω`)

DSC02068.jpg
夕焼けコロッセオ(´∀`)
また地下鉄に乗って、わたしの行きたかった高級食材店を目指しました!
駅からまた迷って大変だったー(´Д`)
駅から放射状に道がのびててどの道だかわかんなくて駅の周りを行ったり来たりうろうろして、でもこの道だってわかってからはあとはまっすぐだったのですぐお店見つけました!

IMG_0307.jpg
地元の人とかレストランの人とかが買いに来る食材屋さんで、チーズのコーナーとかワインのコーナーとか肉が吊るしてあったりおもしろかった(゜∀゜)
狭いんだけどびっしりものが並んでて、お客さんもたくさん来てて店員さん達も忙しそうだった!

DSC02071.jpg
ここでもゆかにお願いして、店員さんに一番おいしいオリーブオイルをくださいって言ってもらった(^ω^)
そしたらイケメンお兄さんがおすすめ2つ持ってきてパンに塗って味見をさせてくれました!
ゆかと食べてみたけどあんま味しないというかおいしくないというかわたしよくわかんない(・ω・)
それでお兄さんのおすすめの方とか聞いたりして決めて、お家用とようたさん用と2本買いました!
今年取れたオリーブなんだって!
でも振り返ってみると、青臭いみたいな味したんだけどそれが新鮮ってことかと気づいた!
うんあれはきっとおいしいんだ(゜∀゜)
日本帰ってきて調べたら、この時買ったMARFUGAのエキストラバージンオイルってすごくおいしいっぽかった!
良かったいいお土産買えた(^ω^)
フランスパンにつけて食うぞー!

そしてまた地下鉄でホテルに帰りました!
ほんとはおいしいピザ屋さんにでも行きたかったんだけど、ガイドブックで見るとこ全部遠くてバス使って行かなきゃ行けないところで、今日はもう諦めました。
ローマは地下鉄2本しかなくて、基本はバスらしい!
バスは網の目のようにびっしり充実してるんだけど、ローマの人でも全部把握しきれていないほどで乗れる自信なかった(´ω`)
帰りにバスの路線図時刻表買って帰ったんだけど、ぜんぜん見方わからなくてだめでした!
だから地下鉄使うしかなくてそこから歩くからすごい距離歩くことになっちゃう!
イタリアはツアーが正解かもなと思いました(゜ω゜)
部屋で少しごろごろしてから、夕飯どうしよーってなってフロントのお姉さんにこの辺でおすすめを聞いてみることにしました!
そしてまず近くのスーパー寄ってみた!
ここは大きかったね!クノールのリゾットとか買いました!
そしてレストランへ(・∀・)

DSC02075.jpg
壁の穴からねずみがのぞいていたよ(^ω^)
こいつ気になってしょうがなかった!

DSC02080.jpg
ワインの精1

DSC02082.jpg
ワインの精2

DSC02083.jpg
ワインの精3

DSC02085.jpg
何かの詰め物のパスタ

DSC02087.jpg
えびとほうれん草のリゾット

DSC02088.jpg
カルボナーラ

全体的にしょっぱかったです!
デザートにわたしはアイス、ふたりはティラミスを食べましたが、これはでかくて甘かったです!
でもホテルの近くだったから帰りは楽だった(´∀`)
この日は今回の旅で初めてコンタクトつけっぱなしで布団に入らずに寝てしまった!
これじゃあ疲れが取れない!失敗!
15:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.29 (Wed)

ローラかわゆす(^ω^)

SUBWAY食べたいー(゜∀゜)
おねがいランキングで出てきて食べたいなと思ってメニューでも見てみるかと思ってググったらサブウェイのサイトぜんぜんつながらない!
みんな同じこと考えてんだー(・ω・)
でも食べたくなっちゃったよ!思うつぼだ!
次行ったらタンドリーチキンサンドにしよう!

今日は久しぶり研究室行きました!
イタリアお土産のバッチチョコ持って(・∀・)
実験の片付けやっとしてきた!
それと机まわりも片付けたー!
でもまた行くよ(・∀・)
最後に学校行く時はお天気の日にして、ラウンジとか懐かしい学校の場所をたくさん写真撮ってこようと思ってる!
今日行きの学バスで4月に入学する女の子がお母さんとここでいいのかなあって乗ってきた!
キャンパス下見ですね(゜∀゜)
いいなあこれから大学生始まるのかー!
6年前のわたしと同じ気持ちなのかーすごいなあ(´ω`)

最近ローラが好き(^ω^)
お母さんがどうやら好きみたいで、テレビのローラちゃん微笑んで見ている!
それでよけい気になってきちゃった!
オッケー☆バイバイ☆
01:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.28 (Tue)

10. なちゆかちゃんこイタリア旅行5日目~革工房、サンタ・マリア・ノヴェッラ教会、ローマへ移動編~

フィレンツェを発つ日、電車はお昼だったので午前中はまだちょっと時間がありました!
そこで朝ご飯のあと、ホテルからあまり離れないところで見て回れるところをガイドブックで探して、行ってみました(・∀・)

DSC01992.jpg
まず革小物屋さんで工房にもなっててゼペットじいさんみたいな名前のおじいさんがやってるお店!
貝殻みたいなコロンとした小銭入れが有名で、他にも名刺入れ、眼鏡ケース、筆箱なんかがありました!
いろんな色があるんだけどどれもいい色ー(・∀・)
日本のガイドブックには全部載ってるし日本の雑誌にも載ったりしてるみたいで、日本人向けなかんじでした!
赤い革のが気に入ってこれは何か買わねばと思い、わたしは名刺入れ買ってみましたー(^ω^)
なっちもお土産に小銭入れと名刺入れ買いました!

IMG_8816.jpg
これがわたしの名刺入れです!
色写真じゃ伝わらない!
深い赤で、ちょうどこんな色のお財布こないだまで使ってて超お気に入りだったけど壊れました(´;ω;`)
社会人になって名刺使いますように!
ゼペットじいさんがその場で焼き印みたいのを押してくれました!
ようたさんにもこれの緑を買ったー(・∀・)名刺使わないみたいだけど。
この緑ぜったいすきだとおもって!

DSC01993.jpg
それからサンタ・マリア・ノヴェッラ教会というの見て来たー!
中には入ってないけど。

DSC01999.jpg
それから一度わかんなくて通り過ぎちゃったけど、サンタマリアノヴェッラ薬局へ行って、修道院コスメをみました!
13世紀からある世界最古の薬局で、修道僧たちが薬草を栽培して薬剤を調合していたらしいです!
その頃のレシピのまま今も作り続けているんだって(・ω・)!
すごいいいにおいでした!
石鹸やオーデコロンやスキンケアのものとかいろいろ売ってて興味はあったけど、なんか買い方難しそうだったから諦めました!
日本人の大学生風の子たくさんいてさくさく買っててすごいなと思いました!
あとで調べたら日本にもショップがあるのかー!
ちょっと興味ある今も!

ホテルに帰ってちょっとベッドでごろごろして、荷物をまとめて出発しました!
またユーロスターに乗って、今度はローマへ移動です(゜∀゜)

IMG_0293.jpg
お昼は駅でマック買って電車で食べることにしたよ(^ω^)
どこの国でもマックは行っておかないと!
でもやっぱ日本のがおいしいなって思った!
ゆかのハッピーセットにはシュレックの猫がついてきました!

DSC02006.jpg
ヴェネツィアからフィレンツェの移動の時とちがって電車は最初から混んでてゆっくりスーツケースを上げたりしてる暇もなかったしそもそも網棚いっぱいだったので、デッキの荷物置き場にどきどきしながら置きました!
盗まれたらどうしようって(・ω・;)(;・ω・)
でも1駅目だしかなり前のほうの車両でそっちの方に置いたからもしなくなったら犯人はここからこっちの人にかぎられる!ということになって、3つとも置いてきました!
1時間半くらいの列車の旅で、途中田舎みたいなとこはだいぶ雪が深かったです!
動物をたくさん見た人が勝ちゲームをして、馬いた!とかヤギいた!とかしました(・∀・)
でも誰も見てない時に馬見た!っても言えるので、これはお互いの信頼関係が前提のゲームでした!
馬!とか言ったりマックのポテト広げたりするのを、わたしの隣の席のまつげバサバサのおばさんが見てて怖かったね!

ローマに着いたよー!
今回のホテルも駅から5分の便利のいい場所でした(゜∀゜)
ローマがいちばんスリとか多くて怖い場所だってきいてたので、びくびくきょろきょろしながら駅を歩いた!
01:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.28 (Tue)

9. なちゆかちゃんこイタリア旅行~フィレンツェのかわいいもの編~

IMG_0243.jpg
馬車があったのでその馬!
ちゃんとうんこ袋つき。
ウィーンを思い出したね(・∀・)

DSC01947.jpg
斜塔からピサ駅まで帰る道の間で見たジェラート屋のクマ!

DSC01997.jpg
亀!
サンタ・マリア・ノヴェッラ教会前で!

DSC01987.jpg
スーパーの袋。
パラッパくんとかサンダーバニーの人のタッチ!

IMG_5141.jpg
お土産に買った革のキーホルダーたち!
ピンクのペンギンはわたしの(^ω^)


フィレンツェのかわいいものあまりなかったー!
標識とかかわいいのあるって聞いてたんだけどおかしいな。
01:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.26 (Sun)

8. なちゆかちゃんこイタリア旅行4日目~ピサの斜塔、サイゼの絵、お土産屋めぐり、部屋ごはん編~

IMG_0251.jpg
朝ご飯の部屋見て!ほんと暗いでしょ!
窓のブラインドも閉めてるし電気もほとんどないし夜みたいな気分だったよ(・ω・)
ちょっと暗すぎて笑っちゃったよ!
起きてからも気持ち悪いの治らなくて、あともうこれは絶対これから先お腹いっぱいに食べたら具合悪くなるに決まってるんだってわかったから朝ご飯ちょびっとにした!
よだちゃん(4人男兄弟とお父さんお母さんで3男はよだれの白い跡が口の周りにびろーんてついてる)、カントリーベアー(あんまり巨漢見ないねって言ってたけど(観光客だけど)ディズニーランドのカントリーベアーみたいなまんまるおじさんがいて、若い女の子3人と楽しそうに朝食してた)等がいました!

いつも朝ご飯終わったらいったん部屋帰って一息ついて歯磨きしてから出発だったけど、いつも一息つきすぎちゃうので、この日だけは時間なかったから全部準備して来て朝食後そのままホテルを出た(・∀・)
この日はまず電車に乗ってピサに行きましたー!
駅でチケットを買って(あれ、チケット買ったの前日だっけ?)時刻表見て乗り場を探して打刻して乗り込みました!
今回はユーロスターでなく普通電車です!
打刻忘れるとまじで一人40ユーロ(約4000円)取られるらしいぜ(゜Д゜)忘れなくて良かった!
それでもやっぱり車掌さんまわってきて切符見せるときはどきどきするね!

DSC01877.jpg
包まれるかんじの座席(´∀`)
なっちって赤似合う!
このコート弟にもらったんだって(^ω^)

DSC01887.jpg
エリザベス女王とゴリラ(´∀`)
電車で寝ると服によだれるので、ここにタオルをはさみます!
コートと相まって神々しいかんじになりました!
具合悪かったのでいっぱい寝た!

DSC01888.jpg
電車1時間半くらい乗ってピサ駅に到着しました!
駅から斜塔までは30分くらい歩きます!
道がよくわかんなかったので、観光客で斜塔行く風の3人組おばさんのあとをこっそり着いて行くことにしました(・∀・)
こっそり着いてったつもりだったんだけどバレてたー!
だっておばさんたち歩くのゆっくりだからだんだん距離が狭まって、あなたたちも斜塔に行くの^^?って聞かれちゃった(゜∀゜)

DSC01894.jpg
どどーん!ピサの斜塔に到着!
思った以上に曲がっていた(゜∀゜)
ほんとに辺?の長さが違うんだもの!
やっぱ興奮したね(゜∀゜)
斜塔に登るチケット買って荷物を預けて時間を待ちました!
30分おきに登れる人数が決まってて、しかも少しでも軽くなるように荷物預けなきゃいけないなんて、すごい気を使っていてそんなに危ない状態なのかと思っちゃった(゜Д゜)

DSC01908.jpg
こんな螺旋階段を登って行きます!
前日のドゥオモに比べたら全然低くてちょろかったけど、曲がっている中を階段で登るのってすごい変な感じで、階段は上りでも塔が傾いてる方向に進む時は楽だし逆の時はすごく大変だった!説明難しい(゜ω゜)
あと登りながら周りの風景見るともちろん曲がって見えて、それも変な感じ!

DSC01917.jpg
頂上に到着!
傾き加減は下を見るとあまりわたらなかった!
周りの風景見るとあー曲がってるって感じたけど!
傾いてるかんじを写真で出すの難しくて、いろいろやってみて人間が傾いて撮ってみたらどうかって案になりました(・∀・)
うーんでもあまり伝わらない!
その場にいかなきゃわからないってことで!
ちなみに中は空洞です!

DSC01920.jpg
3人で(^ω^)
これまでこうやって撮る時はなっちがシャッター押す係だったんだけど、ゆかに頼んでみたら手が長いからリーチが長いことがわかって、ここから先はゆか担当になる!
下で写真撮ってる人たくさんいたからわーい写るねって言ってピースしてたらおじさんが下からピース返してくれた(^ω^)v

DSC01896.jpg
下って荷物引き取ってお土産屋見たりしてから、お約束写真をたくさん撮りました(・∀・)
斜塔を支えて撮るのみーんなやってた!

DSC01936.jpg
これうまく撮れたと思うの(゜∀゜)
わたしうまく撮れたよ!

DSC01938.jpg
それからこれもうまくいった!
まだまだ斜塔でおもしろ写真撮れそうだなー(´∀`)

DSC01933.jpg
こんな格好の人たくさんいた!

DSC01934.jpg
みんなで盆踊り!
あらよっと(゜ω゜ノ)ノ

たくさん遊んでまた30分くらい歩いてピサ駅に戻りました!
歩く途中ペットボトルの冷たいの買ってそれ持って歩くと手が冷たかったので、ボトルに手袋をかぶせてペットボトルカバーにして持ちました!
なっちにも一つペットボトルカバーを貸してあげました(^ω^)

IMG_0276.jpg
昼過ぎだったので、駅近くのカフェでパニーノとリゾットを買って電車に乗った!
みんなでパニーノ1つとリゾット2つにしたらリゾットがでかくてびびったけど、おいしくて日本人に合った味付けで全部食べれました(・∀・)
珍しくなっちの楽しそうな顔撮れた!
いい笑顔よー(^ω^)(^ω^)

DSC01954.jpg
エリザベス女王は帰りもよう寝たわー!
隣の席のお姉さんがかわいかった(・∀・)

IMG_0279.jpg
またフィレンツェの駅に帰り着いて、観光です!
これは鼻をなでると幸せになれるイノシシ(・∀・)

このあとウフィツィ美術館へ行ってボッティチェリなど見たよー!
サイゼでいつも見てるあの絵の本物見てきました(゜∀゜)
ヴィーナス誕生とか春とかね!
わりと広かったけど時間もったいなかったので、ガイドブック参考に有名な絵だけを説明読みながらじっくり見てあとはさらっと流すというコースを、チャンガイ(ちゃんこガイド)で進みました!
美術館の出口なかなかわからなくて迷ったー!
あそこ正式な道だったのかしら?暑い部屋とか寒い部屋とかの裏みたいなとこ通ったよね!
外人おばさん2人も迷っててみんなでわかんないねって言ってた!
やっと出れて、美術館の近くにあったお土産屋に入ってみたらすごいかわいい革のキーホルダーいろんな種類たくさん売っててビビっときたけどこの時は買わずに出ました(゜ω゜)
あとでまた来ることになる!

DSC01968.jpg
ヴェッキオ橋という有名な橋!
水面にうつってきれいー(´∀`)
これ渡って向こう岸でもお土産屋見たり迷ったりしてたくさん歩いた!そろそろ疲れた!

DSC01972.jpg
マーブル紙のお店で実演見せてもらいました!
フィレンツェはマーブル紙が有名です!
水に絵の具を垂らして筆で水揺らして模様をうにょうにょって変えて色を足したりなんかしていって、模様が水面に出来上がったら紙を水面において模様をうつして離して乾かして完成!
おじさんドヤ顔!
すごくきれいー(゜∀゜)!!
一回に一枚しかできないし全く同じ模様はできないから高級なんだろなあ!

DSC01974.jpg
ピノキオのお店やら革のお店やら何軒か見て、また川を渡ってまたマーブルの別のお店でお土産にマーブル紙の小さいピルケース買いました(^ω^)
そのお店にいたわんこ!
わたしすごく嬉しそう(^ω^)
わんこもわたしを一生懸命見つめているわ!
そしてわたしは一生懸命わんこの耳を掴んでいるわ!
しゃがんだら寄ってきてさーかわいかったー(´∀`)

もう一日たくさん歩いて疲れててそろそろ休憩かってなったんだけど、結局休憩なしでお土産屋巡った!
特にゆかは買う物あまりなくてたくさん歩かせてすごい悪いなってずっと思ってた(ノω`)
ガイドブックで見たオリーブオイル屋探しても探しても見つからなかったり、グッチの本店の前をさらっと通ったり、さっき一回行った革のキーホルダー売ってたお店もう一回行ったりした!
そこでニワトリ、ペンギン、くまを買いました!
メイドインイタリーって裏に書いてあるしすごくイタリアらしいわたしらしいお土産だと思う(゜∀゜)
あとお姉ちゃんにカラフルな革の定期いれを買いました!
日本でネットで調べておいて行きたかったカラフルな革小物屋さん前日に行ってかわいいねーって見てたら、メイドインタイランドってタグ見つけちゃってショックだったの(´;ω;`)
だからそれからイタリア産かどうかにすごく敏感で、定期入れも一応「メイドインイタリー?」ってお店のお姉さんに確認した(`・ω・´)
そしたら「ヤ!」って言われたのでほんとかわかんないけど一応安心してお買い上げしました!

それからもう一個調べてあった革屋遠かったし迷ってなかなか着けなくてやっとあったら日本人の店員もお客さんもたくさんいてどうやらツアー客とか提携して連れてきてるっぽいとこでした!
しかも高いしせっかく着けたけど買わずにやめた!ごめんみんな!
それからふらっと入った革屋でなっちは素敵な黄色のカバンを買いわたしはお母さんにカードケースを買い、最後に革手袋屋でなっちがお母さんに赤い手袋を買いました(・∀・)
手袋もいろんな色とか素材のみたりなっちの手でサイズ確認したりお店のお姉さんにみてもらったりしてがんばって選んだんですなめこさん(^ω^)
お買い物終了!ゆかごめん!

DSC01978.jpg
この日はホテルで部屋ご飯にしようって決めてた!
ヴェネツィアで晩酌用にって買ってたワイン、チーズ、ハム、オリーブが毎日疲れて寝ちゃって食べれてなかったので、これはもう夕飯ということにしようって!
それでちょうどホテルの隣量り売りのピザ屋あったので、そこでピザを買い足して素敵なお夕飯(^ω^)
部屋ちょうどいいテーブルがなかったので、ベッドの間に台を置いてそこにご飯並べて、ベッドに座って食べ飲みしました!
ピザうまー(・∀・)チーズうまー!
ベッドだしみんなもう食べながら寝た(´∀`)
やっぱ歩きまわって疲れてるんだわね!
幸せー(^ω^)
ピサから帰ってきてからもしばらくダルいっていうかなんか調子悪いかんじだったけど、夜にはもう元気になっていました!!
01:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.26 (Sun)

7. なちゆかちゃんこイタリア旅行3日目~ドゥオモ登り、ダビデに会う、肉を食らう編~

フィレンツェのホテルに到着してまだ2時くらいなんだけどやっぱ部屋入っちゃうと落ち着いちゃって、1時間くらいゴロゴロしていました!
でも時間もったいないので観光に出発(`・ω・´)
まずフィレンツェのシンボルであるドゥオモ大聖堂を探して地図見ながら歩きました!
でもなかなか見つけられませんでした(´Д`)
無駄にたくさん歩いてやっと発見!
IMG_0238.jpg
この後ろにある外観の写真撮り忘れちゃったけど、屋根が丸い建物くっついてて、その上のピョコってなってる部分(クーポラ)まで上ることができます(・∀・)
入口見つけてお金払って階段を登り始めました!

IMG_0239.jpg
こんなかんじの螺旋状の階段とか細くて急な階段とかもうはしごみたいな階段とかたくさん登って、最初は元気よく登り始めたけどもう20段くらいでしんどくなって、最後は暑いし高くて怖いし大変でした!
階段全部で455段あったらしい!
これはふつうならエレベーターがある高さよね(゜Д゜)
螺旋階段の三角の地面ばっかみてたらチーズに見えてきたわ!
途中大聖堂の中を上から見れるまだまだ低い位置のところで素晴らしい天井画など見ながら、せっせと階段を登りました!
最後のはしごみたいになってるとことか怖かった!
これはガイドブック見て何も知らないで来ちゃった高所恐怖症の人とかおばちゃんとか困ると思う!

DSC01825.jpg
でもクーポラ頂上に辿り着くと、素晴らしい風景が広がっていました(´∀`)
がんばって登ったし気持ち良い風景だったしでしばらくここにいました!
また下るのかーと思ったらしんどかったし。
なっちは体力的にはだいじょぶだけど高いのは怖くて、ゆかは高いのは怖くないけど体力的にはしんどくて、わたしは体力的にも高いのもだめでした(´ω`)慣れたけどね!
写真もたくさん撮ったよー(^ω^)
そして来た道を戻って下りました!
壁に落書きたくさんびっしりだよ!
あの3年くらい前に日本人女子大生が落書きして問題になったのもこのドゥオモです!
でもあんなのなんで問題になったんだろうってくらい日本ももちろんいろんな国の人が書いてらっしゃいました!

DSC01844.jpg
ドゥオモが終わってジェラート食いました(゜∀゜)
GROMって日本にもあるけどね。
でもイタリア発祥だしね!うまかったー(^ω^)
わたしはマンダリンオレンジとバニラ的なの、ゆかはチョコとバニラ的なの、なっちは洋梨とチョコチップ的なの!
ジェラート食べ歩きしてる人たくさんいるし、道ばたにゴミ箱がたくさんあるので安心!

ジェラートを食べながら次に向かったのがアカデミア美術館!
ルネッサンスの発祥フィレンツェです!!
ミケランジェロのあのダビデ像を見に行きました(・∀・)
並ぶってきいてたけどスムーズに入館し、他のを流し見しながらついにダビデと会いました!
でかーーー!!!顔でか!手でか!
思ってたのよりだいぶでかかったよ!
筋肉りゅうりゅうで生で見るとやっぱすごかった(゜∀゜)
写真は撮れないんだけど、座ってスケッチしてる人いっぱいいた!
そこでベンチに座ってダビデの後ろ姿見ながら3人でもスケッチをしました!
なんとわたしがいちばんうまかったです(^ω^)
スケッチをするとなるとよく観察しなきゃならないから、それで初めてわかることってあるんだね!
3人でこの人右手に石けんかスポンジ、左手にタオル持って風呂上がりかしらとか言ってたけどぜんぜんちがうよね!
やっぱ生で見ないといけないなーと思いました!
ミュージアムショップも見て美術館出た頃には暗くなっていた!

途中で寄ったキッチン雑貨のお店がおもしろくてかわいいものいっぱい売ってて楽しかった!
鼻歌歌っている店員のおじさんも楽しかった(・∀・)
よくソニプラとかで売ってる頭皮マッサージの針金みたいのがたくさんついてるみたいなやつを3人にやってきてゾワワワワーってなりました!

DSC01848.jpg
シニョーリア広場というところには、ダビデ像のレプリカがあります!
あともう一つ別の広場にダビデいる!
美術館では写真撮れなかったのでここで撮った(^ω^)

DSC01849.jpg
3人でも(^ω^)

そろそろ夕飯食べることにしました!
ガイドブックで見たTボーンステーキっていうの食いたいねって言ってて、食べれるお店ガイドブックで探してそれめがけて歩いて行きました!
けっこう、遠かった(´Д`)
ドゥオモ登ったし足痛かった!

IMG_0249.jpg
途中で発見したかわいい木のおもちゃのお店!
フィレンツェはピノキオも有名なんだけど、ピノキオとかいろんな動物とかのキーホルダーとかストラップとか部屋の札とかかわいいのたくさん売ってた(´∀`)
でもピノキオはあんまりかわいくなかったから、動物シリーズいくつかお土産に買いました!
レジすごい待った!
けど包装も丁寧にかわいい袋で包んでくれて、中身わかんなくならないように自分で袋に書かせてくれました!

DSC01854.jpg
夕飯のレストランに着けた(゜∀゜)
これがTボーンステーキ!どーーーん!!1キロ!
1キロからしかないって言われて、でも3人なら1人300gとかだしだいじょぶっしょって言われておじさんが運んできました!
まあ全部食えたんだけど!
うまかったーーー(゜∀゜)
Tボーンてどの部分だろうねえ。

DSC01860.jpg
わたしたち入ったときはそうでもなかったのに、どんどん混んできてこんなにびっしりお客さんが!
人気な店なのかしら(・∀・)
隣のカップルはずっと手を握り合っていたし!
ほんとはガイドブックに載ってたポルチーニきのこっていうのも食べたかったんだけど、今の季節はないって言われてしまった!
でもおじさんが肉の付け合わせで選んでくれたポテトもおいしかったー!
みんなでおいしいねおいしいねって言いながら食べました(^ω^)
ヴェネツィアでは地図みてこのお店行きたい!って思っても迷って絶対に辿り着けなかったから、フィレンツェでこのお店ちゃんと着けてうれしかった(´∀`)

DSC01862.jpg
帰りまた長い距離25分くらいを地図見ながら歩いて帰りました!
途中共和国広場というところにメリーゴーランドがあった(・∀・)いいね!
歩いてるうちにだんだんお腹痛くなって気持ち悪くなってきた(・ω・;)(;・ω・)
ぜったいにたべすぎたからだ(・ω・;)(;・ω・)
もーやだーと思いながら明日には治りますようにと願って、びびってたくさん持ってきた薬シリーズからいろんな薬飲みまくって寝ました!
00:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.25 (Sat)

風邪ひいたー


もうだめね、歳ね!
週に一回体調悪いわ(´ω`)
咳がひどいよー!
熱は高くないからインフルではなさそう!
でも旅行中でなくてほんとよかった!
今日はお墓参りの予定だったけど行けなかったよ(´・ω・`)

きのうの夜はちほりちゃん、かおりん、あさくまっちと院の友達と行く沖縄旅行の話し合いでした!
8人で行くんだよー(^ω^)
ここでは書いてもだいじょぶだよね?
わたしの旅行はいつも行き当たりばったりだったから、ちほりちゃんかおりん中心にすごく綿密に予定立ててくれて感激した(゜∀゜)
いろいろ体験やるので楽しみです!

水曜日の夕飯はイタリアのお土産を使ってちょっと手伝いながらお母さんに作ってもらいました!
オリーブオイル、カマンベールチーズ、アンチョビペーストを使って!
オリーブオイルやっぱうまかった(゜∀゜)
22:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.24 (Fri)

6. なちゆかちゃんこイタリア旅行3日目~ヴェネツィアからフィレンツェへユーロスターで移動編~

3日目!
この日は30分遅くしてみたら、きのうよりはお客さんがいました!
でもやっぱり店員多くて注目された(ノ∀`)
部屋に戻って歯磨きして、荷物をまとめて出発したよー!
こんなホテルに泊まっていました!
すぐ向かい側全部海なんだぜ(゜∀゜)
DSC01764.jpg

すぐ目の前の水上バスのバス停で写真撮りながら待ってたら、なっちが携帯ホテルに置いてきたことが判明!
すごく余裕もって出てきたからよかったー(´∀`)
その間フロントでゆかと2人で仮面の顔マネとかして写真撮って遊んでたら、フロントのおじさん2人が笑って見てて、こっち入っておいでよ!写真撮ってあげるよって言ってフロントの中入れてくれた(^ω^)
DSC01774.jpg

それから仮面の前でも撮ってあげるよって言われて、ゆかと並んで仮面のまねしてベロだして撮りました(^ω^)
その間になっちが無事iPhone見つけて帰って来た!
DSC01775.jpg

こんな風景見ながら、水上バスに25分揺られながらサンタルチア駅まで行きました!
着いた時に乗った時は真っ暗だったけどやっぱり昼間にお天気で乗るのが気持ちいいねー(゜∀゜)
水面がキラキラ(゜∀゜)
DSC01780.jpg

このゆかかわいい(・∀・)
駅行きのバスは割と混んでいて、屋根のないとこでずっと立ってました!
DSC01783.jpg

カラフルいいね!
DSC01791.jpg

カラフルいいね!
橋くぐったりするのテンション上がる(・∀・)
IMG_0234.jpg

サンタルチア駅に着いて電車の時刻表もう一度確認してから、電車で食べるお昼ご飯買いに近くのカフェに入りました!
パニーノを買いました!
なっちがスーツケースを見張ってる担当でゆかが頼んでくれる担当でわたしは着いていく担当(゜∀゜)
頼めたよOK!のポーズ!
DSC01793.jpg

駅に戻って電車の時間を待ちました!
ここで間違えたら大変だからどきどきしたー(゜Д゜)
時刻はもう掲示板に出てるんだけどホームがなかなか表示されなくて、みんなでずっと掲示板見つめてた!
なっちが確認に行ってくれて勇敢だった!
あと席間違えたら罰金取られて大変だからと思ってどきどきした!
IMG_0235.jpg

無事乗れました(゜∀゜)
ユーロスターです!
ボックス席で、がんばって3人で協力してでっかいスーツケースのなっちとわたしのを網棚に上げました!
持ち上がるもんだわ!
ゆかのは席の間に。
隣のボックス席の夫婦のおばさんがすごいいびきで怪獣でした!
朝ご飯でお腹いっぱいだったけどパニーノあっためてもらったしみんなで分け分けして食べた(^ω^)
DSC01797.jpg

2時間の列車の旅でフィレンツェのサンタ・マリア・ノヴェッラ駅に到着!
フィレンツェのホテルは駅の目の前で楽ちんでした(´∀`)
ただホテルの人の対応が少し冷たいかんじだったのと、モダンでおしゃれな雰囲気演出してか電気少なくてすごい暗かったのが残念!
ここではなっちがエキストラベッド担当です!
このホテルでも無事ホテルのWifiが無料で使えて、ゆかにパスワード聞いてもらった!
02:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.24 (Fri)

5. なちゆかちゃんこイタリア旅行~ヴェネツィアのかわいいもの編~

かわいいもの見つけるたびに、なっちー犬撮ってー!って言って写真撮ってもらいました(^ω^)

ちよみたい(*´ω`*)
わたしの好きなヌル犬(毛が短すぎてぬるっとしたかんじの犬)が多くて眼福でした!
DSC01656.jpg

ジャックラッセル?
ヴェネツィアでは、放し飼いで飼い主の後ろをテッテッテッテっておりこうに着いて行くわんこが多かった(゜∀゜)
DSC01567.jpg

つながれておりこうに待つわんこ∪・ω・∪
ちょっとキャツコのおもかげ!
IMG_0220.jpg

でぶ猫(^ω^)
動物でぶかわいい!
DSC01607.jpg

ライオンのドアノブ!
かっこいい(・∀・)
IMG_0194.jpg

小便小僧のドアノブ!
こうやってかわいいドアノブの家見つけるたびに写真撮ってもらってたら、突然ドア開いて驚いて逃げた(゜Д゜)
向こうだって出かけようと思ってドア開けたらちんちくりんのアジアンが顔突き出しててびっくりだわ!
DSC01591.jpg

ドアに無造作に貼られたウサギステッカー!
DSC01602.jpg

サン・マルコ寺院の馬!
4頭いる!
DSC01657.jpg

ライオンに乗ったー(^ω^)
DSC01696.jpg

かわいい子!
へぼちょん(・ω・)
子供はなにじんでも全員かわいいー!
IMG_0201.jpg

カーニバルのポスター?
よく見るとおもしろい!
骸骨が長靴履いてたり魚に胴体あったり(^ω^)
DSC01770.jpg

美術館のポスター?
ちょっとシャガールな雰囲気!
DSC01777.jpg

ジェラート屋(・∀・)
DSC01702.jpg

子供服屋?
ペンギンかわいい(^ω^)
DSC01721.jpg

おわり
01:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.24 (Fri)

4. なちゆかちゃんこイタリア旅行~仮面のひとたち編~

仮面の人たち撮った写真です!
これ以外にもたくさんいて、最初はびっくりしてたけどだんだんその光景にも慣れました!
勝手に写真撮るとお金請求してきたりっていう話も聞いてたけど、みんなノリノリでポーズとってくれて、コスプレみたいな気持ちなのかなと思った(・∀・)
でも自分がカメラ持ってる人とかいて、実はこれやってるのみんな観光客なのかもしれない!
この仮面の人たちがいるおかげで、よりテーマパーク感増してた(゜∀゜)

最初に会った人!裏ピース!
こっちめっちゃ見てきた(゜Д゜)
DSC01558.jpg

女の人はぽっちゃりが多かったけど、この人は痩せてていいかんじ(^ω^)
DSC01561.jpg

カラフル!豪華!
DSC01562.jpg

いい色!
やっぱ二人セットがいいね(゜∀゜)
DSC01563.jpg

この人は飴配ってた!
仮面の人みんな喋らない!
DSC01646.jpg

鐘楼の入口でこんなことやってて、入りたい人たくさんいたのに若干迷惑だった(・ω・)
こっち側にギャラリーたくさんいて写真撮りまくってるからいい気分なのかもだけど、もっと広いとこでやれしー!
でも1体1体増えていってポージングしてなんか戦隊ものみたいでかっこ良かった(゜∀゜)
よく見てると知り合いじゃない同士が、ここ入ってもよろしいかしら?ってやって来て仲間に入ってポージングするってやってる人が多くて、喋れないからそっちじゃないこっちに並んで!ってコミュニケーションエラー発生してるシーンもありました!
DSC01628.jpg

これはおそらく夫婦です!
夫の妻に対する気遣いがうかがえてよかったです!
DSC01654.jpg

ゴンドラにも乗ってるー!
いいねー(´∀`)
DSC01650.jpg

おわり
01:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.24 (Fri)

3. なちゆかちゃんこイタリア旅行2日目~海鮮夕飯とお土産一部公開編~

夕焼けの水の都も美しいー(゜∀゜)
リアルト橋のふもと。
お父さんが、ベネチアはウンチがいっぱいだよ!って言ってたけど、そんなに汚くたかった!
フィレンツェ、ローマはゴミだらけだったけど、3つの中で一番きれいだったよ!
DSC01699.jpg

まだ明るかったけど早めに夕飯にすることにしました!
考えてみたら昼ご飯は食べていなかった(・ω・)
大運河沿いでお店探すことにしてぶらぶら歩いてたらすごい勢いでおじさんに勧誘されたのでもうそこに決めた(´ω`)
テラス席があって川が見えてヒーターも完備してあるからあったかいしいいでしょって言われて、たしかにすごくきれいだった!
DSC01709.jpg

ヴェネツィア最後の夜!
かんぱーい(^ω^)
DSC01711.jpg

でもヒーターあってもやっぱ寒すぎて、中の席に移動さしてもらいました!
いやーヴェネツィアほんと寒かった!
前の日バス停に着いてホテル行くまでがほんと寒くてつらかった(゜Д゜)
だからこの日は用意してきた裏起毛タイツにジーンズ、ヒートテック着てお腹と腰にホッカイロ、耳当て手袋マフラーっていう完全防備だったからふつうにしてられました(´∀`)
楽天で買った裏起毛タイツほんとよかった!ちょっと分厚いけどほんと寒くない!
今日のおすすめらしい蟹(゜∀゜)
わたしがいちばんうまくすみずみまで食べれてて驚いた!みんな下手すぎ!
お姉ちゃんカニとか魚わたしなんかよりよっぽどすごいきれいに食べるんだよーって話をした(´∀`)
IMG_0222.jpg

シーフードサラダ!
といっても野菜はない!
たこ、サーモン、えび、シャコとかうまい(^ω^)
IMG_0223.jpg

それからゆかが食べたかったカルボナーラ!
タマゴ!ってかんじでうまかったー(´∀`)
DSC01714.jpg

作品「ヴェネツィアの思い出」(byちゃんこ)
蟹の手で作った仮面です!素晴らしいでしょ(゜∀゜)
DSC01715.jpg

最後にサービスって言ってレモンのリキュールをくれた!
ゆかが酔っぱらっておもしろかったのでわたしの分も飲ませました(^ω^)
店のおじさんが一人ずつ帽子かぶせて一緒に写真撮ってくれたよー!!
DSC01718.jpg

てけてけ歩いて帰りました!
まだそこまで遅くなくて開いてるお土産屋もあったので、寄ったりして帰りました!
ゆかが酔っぱらってて店のガラスのものとか壊しそうで、なっちと慌てて制止した(^ω^;)

ホテルに帰ってからみんなで買ったお土産広げて遊びました!
これが楽しいよねー(^ω^)
なっちとおそろいのピアス(左がなっちで右がちゃんこ)!とお姉ちゃんにペンダントトップ!
わたしまだ穴あいてないのにあけるつもりで買っちゃった!
この髪型でピアスしたらいいと思うの(・∀・)
DSC01741.jpg

それから自分で買った仮面みんなでつけて撮ってみました(^ω^)
わたしのはお兄ちゃんへのお土産なんだけど、お兄ちゃんごめん!
ちょっと顔サイズより小さめなので小顔に見えます!
なっちのは猫なんだよー!カラフルイイ(・∀・)
ゆか似合う!
DSC01739.jpg

これおばちゃんに買ったお土産!
わーい\(^ー^)/
DSC01750.jpg

このあと順番にお風呂入ってから晩酌!の予定だったんだけど、みんな疲れきっててお風呂の順番待ちの間に寝てしまいました!
前回のヨーロッパ旅行でもそうだったけど、毎日夜眠くて寝る準備つらい(´ω`)
00:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.23 (Thu)

2. なちゆかちゃんこイタリア旅行2日目~ヴェネツィアン散歩、ゴンドラ感動編~

6時半に起きて7時半に朝ご飯!
バイキングでいろんな種類のハム、チーズ、パン、ケーキ、ヨーグルト、オレンジジュース、どこのホテルでもこんなかんじのを選んで食べました!
ヴェネツィアのホテルのカマンベールチーズのうまさに3人とも感動した(゜∀゜)
7時半て早い方なのか知らないけど、全然他のお客さんいなくて店員だけたくさんいて、すごい注目されて見てくるかんじがした!
別に嫌なかんじとかじゃなく微笑ましくだけど!
IMG_0182.jpg

いったん部屋に帰って歯磨きしてから出かけましたー!
散歩(^ω^)
仮面の人たちたくさんすれ違って、写真も撮ったしほんとすごいんだなって思った(・∀・)
この期間に来てよかった!
仮面の人シリーズはまた後で!
まだ見学できる建物とかは開いてなかったので、とりあえず明日電車乗るからその事前の確認ということで駅まで歩いてみることにした!
ヴェネツィアのメインの大きな橋リアルト橋を渡る!
DSC01593.jpg

橋の上からの風景!
水の都だねえ(´∀`)きれいだねえ(´∀`)
DSC01585.jpg

駅に行くまでにかわいいものにもたくさん出会いました!
かわいいドアノブ、かわいい犬、でぶ猫などなど!
かわいいものシリーズもまた後で(^ω^)
道難しくてほんとわけわかんなかったー!
地図見ながら歩いてもすぐわかんなくなる(´Д`)
ほんとこういうかんじの家と家の間を水が流れててアーチの橋って風景がたくさんで最初いちいち感動したけど慣れたや!
ディズニーシーとかテーマパークにいるような感覚だった!
洗濯物とかもいいかんじ(゜∀゜)
こんなとこに住んでんのすごい!
DSC01603.jpg

なんとか駅っぽいのに着いて確認したら、また別の道を通りながら戻ることにしました!
サン・マルコ広場周辺は観光客たくさんだし仮面の人もたくさんいたけど、駅のあたりは観光なかんじはぜんぜんなく、ふつうに住んでる人働いてる人ってかんじでした!
ほんとこういうとこで暮らしてるんだな(゜∀゜)
スーパー行こうって思い立って、ガイドブックに載ってるやつになんとか辿り着いた!
夜にホテルで晩酌しようぜ!ってことになって、安いワイン、カマンベールチーズ、ハム、瓶詰めオリーブ買いました(・∀・)
買い物かごが手押し車タイプ!
DSC01611.jpg

またいろいろうねうね地図見たり案内看板見たりでも見ても意味なかったり迷ったりしながら、サン・マルコ広場に戻ってきました!
けっこう歩いたなあ(゜ω゜)
サン・マルコ広場では、きのうのズンドコステージで仮面カーニバルの催し物?でコンテストみたいのしてるようだった!
広場鳩いっぱい!きもい!
DSC01620.jpg

けっこう歩いてくたびれたので、カフェに入ることにしました!
フローリアンていうカフェでヴェネツィアで一番古い1720年創業のカフェ、カフェラテの発祥の店です(・∀・)
わたしとゆかはクリームのったホットチョコレートを、なっちはエスプレッソを!
IMG_0199.jpg

内装もすごくてまるで美術館のよう(´∀`)
日本人いっぱい来てた!
DSC01616.jpg

カフェで休憩して回復したので、これからこの鐘楼に登ります(゜∀゜)
エレベーターで100mくらい上がります!
DSC01565.jpg

上からの風景(´∀`)
4方向全部きれいだけどやっぱり海の入ったこの方向がいいね!
エレベーターでジミー大西みたいな一人旅の日本人にフレンドリーに話しかけられたんだけど、上で写真お互い撮り合えばよかったー!
DSC01629.jpg

この日は「ゴンドラに乗る」っていうのが一番の目標だったのに、ゴンドラ漕ぎのお兄さんにたくさん勧誘されたんだけど、日本人の観光客3人組とか見つけて一緒に乗った方が安いから(1隻いくらとかだから)って日本人を探そうかとかその前にゴンドラのお兄さんに何円か聞かなきゃ値段交渉とかしなきゃ?とかずっともじもじしてた(´・ω・`)
あと仮面の人と一緒に写真を撮りたくて、でもどの人にしようかとか話しかけるのかとかそれについてももじもじしてた(´・ω・`)
そこでいったんホテルに戻ってスーパーで買ったものを置いて、やる気を出した(`・ω・´)

ミッション1仮面の人と写真を撮る!
わたしがどの人にするか決める→ゆかが一緒に写真撮ってくださいって声をかける→まずはなっちがシャッターを押し、次にわたしとなっちが交代する!のチームプレーで無事ミッションクリア(゜∀゜)
DSC01652.jpg

ミッション2ゴンドラに乗る!
まず値段を聞いてまわろうってことになった!
一つ目聞いて次行こうとしたら値段下げるよって言われてそれ聞いたらまあまあ良かったので、もう3人で乗っちゃうことにしました(´∀`)
念願の!本物のベネチアンゴンドラ!
お兄さんいい人だったしほんと乗って良かった!
ゴンドラ同士すれ違う時に漕いでる人とよう!ってやったり、道の人と話したりして、お兄さん友達いっぱいだった(・∀・)
鼻歌歌ったり建物の説明してくれたりした!
DSC01674.jpg

なっちがうまく撮ってくれた気に入ってる写真(^ω^)
ここでわたしやっぱり横顔がいいよってなっちとゆかにも言ってもらったので、ここから先横顔写真が多くなります!
なっち曰くゆかは正面だって(・∀・)
DSC01676.jpg

25分くらい乗っていました!
この後ろに写ってる橋はためいきの橋(ブリッジオブサーイ)といって、昔囚人が橋の向こうの牢屋に入る時にためいきをつきながらこの橋を渡ったという話!
あっという間に2つともミッションコンプリート(゜∀゜)
DSC01659.jpg

そのあとはお土産見てまわりました!
なっちと模様違いのベネチアングラスのピアス買ったよ(^ω^)
そこのお店のお姉さんすごくよかった!
ラジオに合わせて歌ってた!歌ってる店員さん多い!
あと梱包も丁寧で、3人とも観劇した(゜∀゜)
みんなここでいろいろ買ったー!
ベネチアングラスのピアス同じ種類のはないんですか?とか、バラバラに包んでください!とか、店員さんとの会話は全部ゆかちんに任せてしまいました(^ω^)♡
この先もずっとコミュニケーション係はゆかだった!
さすが英語の先生で発音すごい!滑らかでかっこいい(゜∀゜)!!!
ヤーとかそういう何気ない相づちがかっこいいと思うの!
お兄ちゃんに仮面お土産に買うことにしてたので、仮面屋さんも何件もみてまわりました!
仮面屋さんおもしろいなー!
みんなにも相談していいの買えた(^ω^)
IMG_0218.jpg
22:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.23 (Thu)

1. なちゆかちゃんこイタリア旅行1日目~長い1日出発からヴェネツィア到着まで編~

はじめるー(・∀・)
14日飛行機10時発だったんだけど、今回利用するアリタリア航空というのはハネムーンの人たちが優先で早く行ってチェックインしないと3人一緒に座れるかわかんない!って旅行会社に言われたので、13時間も乗るのにバラバラは辛いってことで、当日空港集合7時15分にしました!
早かったので前日は中新に泊まって始発で出発した!
スーツケース重くて中新の駅はエスカレーターなくて大変だなあって思って前日に持ち上げて階段おりる練習とかしてたんだけど、朝ようたさんがホームまで運んで見送ってくれた(´∀`)
あと日本で慣れ親しんだお菓子セットも持たせてくれました(^ω^)
IMG_0181.jpg

なっちとは馬喰横山の駅で会ってそこから同じ電車に乗って行った!
ゆかとは空港であった!
二人にブラウニーあげたら朝ご飯に食べてくれました(^ω^)
あと新しい髪型二人に好評でした(^ω^)
早く行ったのに結局チェックイン始まったのは8時だった!
3人無事一緒の席になれました!
日本はこの日は天気悪く、離陸の時も窓からの風景いまいち(・ω・)
でも日本出るから関係ないもんねー!
雲を抜けたら青空きれいでした(゜∀゜)
IMG_0165.jpg

ひよこちゃん連れてきちゃった!
映画はHappy Feetとトイストーリー3を見たよ(・∀・)
ハッピーフィートはペンギンが踊るやつなんだけど、最初は赤ちゃんペンギンかわいいー!いい映画だー!と思ってたら途中からつまんなくなりました!
トイストーリー3は泣きながら見た(・∀・)
何回でも見たいねー!
ご飯は2回、あとおやつみたいのがたまに出ました!
ご飯はイタリア料理か和食を選べたので3人ともイタリア料理にしてラザニア食ったよー!うまかたよー!
IMG_0167.jpg

3時間くらいしか寝なかった!
あとはミノタウロスの皿読んだりして過ごしました!
なっちは前回の旅行の時はめちゃんこ寝てたけど、今回飛行機ではほとんど寝てなかったからびっくりした(゜Д゜)
ローマの空港に到着!
DSC01533.jpg

ここでヴェネツィア行きの飛行機に乗り継ぎなんだけど、もう空港で迷いました!
通ろうとしたら空港のおじさんにここじゃないよって言われて探して行きました!
ツアーじゃないのはそういうのもいい(・∀・)
少し時間があいたのでお店見て回ったり、ベンチで座って待ったりした!
いちごの精(^ω^)異常にちいさく撮れた!
DSC01535.jpg

ツアーの日本人の集団もたくさん見たけど、こっちでーす!とか何時集合で!とかやってるの見て、自由でいいねー(´∀`)って早くも思った!
それから時間が来てヴェネツィア行きの飛行機(1時間)に乗りました!
この飛行機でまっぷる座席の前の本とか挟むとこに挟んだまま置いてきたー(´;ω;`)
まだあんまり読んでないのに!マップが自慢のまっぷるなのに!
ベネチアって書くかヴェネツィアにするか迷ったけどかっこ良くヴェネツィアでいきます(゜∀゜)
ヴェネツィア到着!
空港からは水上バス(45分くらい)で移動します!
この写真の後ろにうつってるやつね!
IMG_0174.jpg

ここでもまた迷って水上バス乗り場探して少しうろうろした!
行ったり来たりしてやっとチケット売り場発見して窓口のおじさんに次の便出発まであと5分だから急いでね!って言われて、乗り場までスーツケースがらがらしながら走って行ったんだけど、けっこう来たなと思ったところで看板に「水上バス乗り場まであと5分」って出てて、えええ(´Д`)ってなった!
だけどとりあえずすごい急いで走ったらギリギリ間に合った!
窓口のおじさん次の便案内してくれればよかったのに!
でも!間に合って良かった!そうじゃなきゃ寒い中外で待たなきゃいけなかった!
大寒波って聞いてたから覚悟して行ったんだけど、ほんとにすんごい寒かった!
水上バス乗ってる間凍えていた(((゜ω゜)))
この時はもう20時くらいだったから真っ暗で何も見えなかったけど、昼だったら海きれいでもっと楽しいだろうなって思った!
ヴェネツィアは車ないので人々の交通手段は船か水上バスなのです!
ホテルの近くのバス停に着いて、そこから5分くらい歩いて行きました!
ヴェネツィアは2月は仮面カーニバル期間で、仮面かぶった人がたくさんいるって聞いててわくわくしてたんだけど、もう既にふつうにそういう人たち歩いててすれ違ってみんなでテンション上がった(゜∀゜)
次に日が楽しみー!
ホテルはこんなかんじ(´∀`)
前回のヨーロッパ旅行より全部いいホテルで4つ星だから、全部いいお部屋だったよー!
その中でもヴェネツィアが良かったね!
壁がさ、ふかふかで(・∀・)
海沿いのホテルだったんだけど海と反対側で窓からの風景が残念だったのが残念!
DSC01547.jpg

ホテルのWifiがフリーだったので、ゆかにフロントでパスワード聞いてもらってゆかとわたしは携帯を使いました!
そこで月組新体制について知りました(´;ω;`)それは関係ないのでここでは省きます。
あとこの時まっぷる置いてきた!って気づいた(ノД`)
もう21時ちかくだったけど、一息ついて出かけました!
夕飯を食べにね!
そんなに遠くまでいかないで、もう閉まってるお土産屋やブランドの店とかの道をうねうね歩いててきとうなお店に入りました!
途中通った中心のサン・マルコ広場では大音量でズンドコ音楽流れてステージがあってなんかやっていました!カーニバルだからかなあ。
ご飯はマルゲリータ、イカスミパスタ、海鮮パスタと白ワイン!
ヴェネツィアはやっぱり海鮮だから!
この日から毎日ワイン飲みます(´∀`)
味はもう忘れちゃったけどふつうにおいしかったと思います!ボーノ!
IMG_0178.jpg

ワインてすぐ酔っぱらうわね!
ほろ酔いでホテルまで歩いて帰りました(・∀・)
ふつうのベッド2つにエキストラベッドだったので、ホテルごとにエキストラベッドの担当ローテーションすることにしてここではゆかが!
順番にシャワー浴びて就寝!
長い一日が終わりました!2月14日が長くて得した気分!
02:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.23 (Thu)

にゃんこちゃん誕生

IMG_9938.jpg
お姉ちゃんになったちっさー(^ω^)
これはこないだこじに送ってもらった写真!
今日(きのうの夜中2/22の早朝?)こじが無事に出産したって今朝メールで知りました(´∀`)
嬉しくてケータイ投げちゃったみたいでどっかいっちゃって20分くらい探してやっと見つけてやっと返信できた!
予定日は2/29のうるう年の日だったんだけどちょうど1週間前だね!
ちっさの時よりだいぶ楽だったんだって!よかったよかった(゜∀゜)うれしい!
にゃんにゃんにゃんの日に産まれたから、名前はとりあえずにゃんこちゃんになってる!
姉と妹の感動エピソードも聞きました!
ちっさーもにゃんこちゃんのこといい子いい子してお腹ポンポンてしたんだって(^ω^)
今後そういう姉妹のかわいい&感動光景たくさん見れるんだな!
新しいちっちゃい友達会えるの楽しみー(^ω^)
おっちゃん今海外旅行行ってるから来週帰ってきてびっくりだな!
おっちゃんはわたしと空ですれ違って、一人でイギリス、スペイン、ドイツに行ったよー!
こじおつかれさま!おめでとう(・∀・)
01:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.22 (Wed)

ちよ3歳!

IMG_7973.jpg
ちよへのお土産(スーパーで買った骨あとで見たらメイドインタイランドだった(ノω`)!)さっそくあげたら、すごく気に入ってくれたみたいで一生懸命かじってくれた!
3時間もずーっとかじり続けてさっきやっと食べ終わりました!
ちよちゃんにはちょっと大きかったかな(^ω^)
大好きみたいで近づいてもこっち見向きもしないでスヌーピー座りで真剣にかじってて、手はよだれでびちゃびちゃでした!
よかったよかった(^ω^)
ちよ2/16で3歳になりました!!ちよしゃんしゃい(^ω^)
ハッピバースデー歌ったげた!

夕飯豆乳鍋でした(・∀・)
久しぶりにお風呂にも浸かりました!
日本!
02:15  |  ワンコズルーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.21 (Tue)

ただいま!

IMG_4674.jpg
今日の朝の7時に無事帰国しました(^ω^)
大きな問題もなく、無事に楽しく旅行ができてよかった!
小さな問題といえば、行きの飛行機にわたしがガイドブック(まっぷる)を置いてきちゃったこと、ローマの道ばたでホームレスにすれ違いざまにつばをかけられたこと、電車のチケット買う時に頼んでないのに教えてくれるおじさんにお金払わされそうになったけど逃げたこと、イタリアはどこも道がわかりにくくてたくさん迷ったこと、ヴァチカン美術館も大聖堂も入れなかったこと、ローマのホテルだけWIFIができなかったために宝塚のチケットが発売日に買えなかったこと、イタリア行ったら日本人の女の子はモテるとかレストランで店員さんにかわいがられたりってきいてたのになんもなかったことくらいです!
お土産もいっぱい買えたー(^ω^)
写真はなっちがミラーレスカメラ持って行ったので、ほとんどそれで撮りました!
明日からブログ書くよー(^ω^)
今回は書きだめしてないから忘れないうちに早く書こう!
写真は、帰って来て成田空港のスカイキッチンでうどんを食べて窓から外に出て飛行機たくさん見れるテラスに出て撮ったものです!
天気が良くて気持ちよかったー(´∀`)
日本出発する時は雨で向こうは天気が良く、帰りは向こう出る時雨で日本に着いたら快晴でした(゜∀゜)

どうしてわたしが日本にいない間に、あんなに待ってた月組トップ発表されるんだ!
しかも今までとちがう体制ですごく気持ち悪いかんじ(´・ω・`)
でもとりあえずわたしの好きな龍真咲さんがやっぱり次のトップに決まりました!
お披露目ロミジュリ見に行くぞー(^ω^)
23:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.14 (Tue)

これから行くよ!


イタリーに行ってきまーす(゜∀゜)!!!
21日に帰ります!
09:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.14 (Tue)

ハッピーバレンタイン!!



バレンタインきのう渡しました(・∀・)
毎年新しい作ったことないやつに挑戦して失敗しておいしくないから、今年は2番目に得意なくるみカシューナッツ入りブラウニーにしました!
めぐの力作写真送ってもらった!今年もかわいかった(゜∀゜)
お菓子作り得意っていいなあ!
05:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.13 (Mon)

12月その2


IMG_9929.jpg
24日は、まず吉祥寺でお昼に予約してあった北欧料理を食べました(^ω^)
そして前チャミに教えてもらったかわいいポストカードいっぱい売ってるお店行ったけどやっぱり迷って結局何も買わず、おいしいパン屋で食パンを買いました!
そして有楽町へ行ってクリスマスの映画を観るんだったけど、もういっぱいでみれなかった(´;ω;`)

IMG_5078.jpg
丸の内でイルミネーションを見ました!
やっぱり黄色い電気ですね!

IMG_2343.jpg
丸の内は宝塚スペシャルみたいのやっていました!
衣装とか飾ってあっててんしょんあがった(゜∀゜)

IMG_2492.jpg
元宙組トップスターの大和悠河が来ていました!
外から見てる人たちは、誰?ってかんじでしたがわたしはてんしょんあがった!
丸の内のあとは新宿ピットインで今年もクリスマスライブを聞きにいきました(・ω・)



IMG_5129.jpg
中野のヤミヤミカレーでパクチーおおもりしたとき(^ω^)
となりのカップルに笑われた(´;ω;`)!
パクチー好きだもんいいじゃん(´;ω;`)
たびたびここのカレーむしょうに食べたくなるよ!
ああまた行きたい!



IMG_0355.jpg
今年の片山忘年会は、えりりんも交えて6人でした(^ω^)うれしい!
赤坂の忍者のお店で!
結婚式の時のハナチューベアーのお礼ってことでロクシタンのプレゼントくれた(^ω^)
かたぴんは上司の家でもちつきをしてきたとやらでへべれけでした!
忍者がマジックとかしてくれて楽しかったです!にんにく出すんだぜ(゜∀゜)じゃがいもも出てくるんだぜ(゜∀゜)(゜∀゜)



IMG_0653.jpg
家でたこパした時の!
お姉ちゃんがドンキで1000円で買ったちゃっちいたこやき器でもじゅうぶん焼けました!
お父さんとお母さんも食べました(・▽・)
またなかしんでたこパしよーみんなー!



IMG_3929.jpg
家のおおそうじは修論で参加できなかったら、お姉ちゃんが自分のとこだけ片付けてわたしのものは全部わたしの机に積み上げられてた!
すごいすごい(゜∀゜)!
修論でも掃除くらいはやりなさいよ(`ω´)ってお母さんに怒られながら、そうは言ってもと思いながら無視しました!
庭の落ち葉拾いとクッチョの洗浄だけはやりました!

IMG_0769.jpg
クッチョはおおみそかから湯たんぽデビューしました(^ω^)
最初は使い方わかんなくて、なんだこれってかんじで避けてたけど、だんだんわかってくれたみたいで寄り添ってくれた!
下にふわふわマットも敷いたげたら、おしっこで汚すことは2回くらいであとはおとなしく使ってくれました(^ω^)
17:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.13 (Mon)

12月その1


IMG_6415.jpg
ちほりちゃんとかおりん(院友)と恵比寿でランチアンドオチャした時!
お昼は湯葉の定食みたいのを食べて、そのあと大好きなジョエルロブションでケーキ食べた(´∀`)
夜は高いフレンチなんだけど昼はケーキセット1500円でケーキすごいおいしくて内装紫で統一されててかわいくてほんとみんな行ってほしい!
いつも帰りに地下のロブションパン屋でクロワッサンお土産に買うよ(^ω^)パンもうまいよ!

IMG_7478.jpg
12月だったのでガーデンプレイスもイルミネーションでした!
きれい(^ω^)
やっぱイルミネーションは黄色い電気だな!



IMG_4595.jpg
わたしに似てると思って買った封筒だけど、今髪型もうちがうや!
こういう小さい封筒とかカードとかかわいくていっぱい買っちゃう(゜∀゜)



IMG_9588.jpg
おばあちゃんと箱根のとき!
晴れた!から富士山きれい(゜∀゜)

IMG_0872.jpg
かまぼこの鈴廣がいつのまにこんなキャラ作ってた!
かわいいじゃん(・∀・)



IMG_2845.jpg
こんなトナカイのかぶりものがほんとは欲しかったんだけど、

IMG_0229.jpg
こんなんしかなかったからこれにしました(´ω`)
23日クリパだったんだー!
ようたさんが企画していっっぱい来ました!
ちゃんと安いパーティー風なとこ貸し切って画面も借りれて音楽もながせるとこ!
それでクリスマス曲あてビンゴとかして商品は格差をつけたケーキで、すごい楽しかった(^ω^)
ygが大阪から特別ゲストでサンタの格好でサプライズ登場しました!司会!
らいねんもしたい!
ちゃーみーも来たよ(^ω^)
なっちゃんさんに、ちゃんこ修論よゆーだねー(゜∀゜)って言われちゃった!!
この頃まだほとんど書いてなかった!
クリパ来年もしたいー!!
12:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.13 (Mon)

新しい靴だよー(^ω^)

IMG_4400.jpg

IMG_2541.jpg
お正月のセールで買ったパンプスお気に入りだから大事に履く!
4月から会社で履けそうな靴が黒のリボンエナメルパンプスしかないから少しずつ集めなきゃと思ってヾ(゜ω゜)ノ
毎日同じ靴履かないようにして大切にしよう!
あと3つくらいないと取っ替え引っ替え履けないよね(・ω・)
服も集めなきゃー!
去年はびじねすかじゅある(^ω^)るんるん(^ω^)て思ってたけど、やっぱめんどくさいなー。。

今月のスカステ無料開放日は有効に見たぞ(゜∀゜)
月組のナウオン見れて良かった!
これは観に行ったら泣いてしまうなあ(´;ω;`)
02:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.11 (Sat)

ぜいたくランチと院生飲み会と体調悪い

IMG_8732.jpg
きのう(2/9)は修論修正版などの提出日でしたー!
前日の夜中にネットで提出して全て終了しました(゜∀゜)!!!
長かったー!でも12月末からはあっという間でした!
そして9日はちほりちゃんと六本木でランチをしました(・∀・)
シューロンポー9で六本木ヒルズの南翔饅頭店ていうとこに行きました!
蟹味噌小龍包とか食ったんだぜ(^ω^)
うまい幸せ!たくさん食べて満足!

IMG_5988.jpg
お昼のあとはハーブス行きました!
二人とも小龍包でおなかいっぱいだったんだけど、やっぱケーキ見てたら食べたくなっちゃって、いちごのムースを半分こした(´∀`)
ちほりちゃん2年前の卒業旅行イタリア行ったので写真見せてもらいながらいろいろ教えてもらったり、宝塚の話いっぱいしたりした!
楽しかったー!ぜいたくランチ(^ω^)!!
けどおなかいっぱいやばいヾ(゜ω゜)ノ

そのあと新宿行っていったん別れてわたしは美容院へ行きました!
その間にだんだん気持ち悪くなってきて終わったあとちょっと吐いた(´Д`)

そのあと夜は馬場で院生飲み会だったんですー!
修論おつかれ!の会でいろんな研究室の修士2年の仲いい子達!
ちょっと顔出したら帰ろう(´・ω・`)って思ってたけど、みんな久しぶりだしいっぱい話して楽しかったしで、烏龍茶とご飯はほんのちょっとだけ食べて最後までいて2次会は行かずに帰った!
わたしのことキノコ!って呼んでくる台湾人のメイちゃんとずっと隣でたくさん喋ったよ(^ω^)

家帰っておなかをこわした!
ショック!小龍包でこんなになったらきっともうトラウマで食べれないんだ(´;ω;`)!
4日前くらいも吐いておなかこわすっていう同じことが起きたから、もうすぐイタリアなのにやばい!と思って教病院行って来たー(´ω`)
そしたらウイルス性の腸炎でノロみたいなかんじだってー!
ずっと胃もなんか変だしあと3日でなおるかしんぱい(・ω・;)(;・ω・)
でも最近おいしいものおなかいっぱい食べること多いし小龍包食べ過ぎだし、ちょっと控えようと思いました!
昔は毎日おなかはちきれんばかり食べ過ぎても元気だったのに、今はだめみたい!
おなかいっぱい食べるとたいてい具合悪くなるから気をつけよう(・ω・;)(;・ω・)

旅行の準備しなきゃー(・∀・)
02:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.10 (Fri)

イタリア話し合いの会とスネオ会

こないだの日曜日は、なっちゆかと旅行の話し合いをしました!
明々後日からイタリア行くんだよー(^ω^)
中華街で小龍包食べて道ばたで肉まん食べた後ネットのできる喫茶店に移動して、ガイドブック見たり予定ちょっと考えたり服相談したりしました!
わくわくわくわく(゜∀゜)!!!!
それから横浜駅まで行って本屋でわたしはまっぷる、ゆかはことりっぷを買った(´∀`)
なっちはもう持ってるから!
みんなちゃんとタイプのちがう本にしたんだよー!
みんなとばいばいしてから日比谷の東京宝塚劇場、初グッズ買いにわざわざ行って来た(゜∀゜)
その2日前に発売になったポケットカレンダーっていうカードサイズの裏がカレンダーになってるやつ売り切れたらやだと思って買いに行ったんだー!きれいな顔ー(´∀`)
IMG_7525.jpg

月曜日は今年初のスネオ会でした!
今回はちっさーは来なかったけど、こじに見せてもらった写真がもう女の子ですごいかわいかったああああ(゜∀゜)!!!お団子してさ!
こじは妊娠9ヶ月で、もう次ぎ会う時はたぶん生まれている!!
お腹さすってたら中の人蹴ったよ(^ω^)
わたしに反応してくれた!と思ってすごいうれしかった!おばちゃんこ待ってるよー♡
この日はピザを食べました(^ω^)
次の子の名前をみんなで考えたり女って怖いねの話をしたりお菓子づくりの話したりめぐの目の話したり、めぐがバレンタインていっておっちゃんにチョコあげたのをわたしが「みんなからだよ♡」って言ったり、たくさん話して楽しかったー(´∀`)
おっちゃんはこの日ちょうど口頭試問終わった日でめでたかった!
もうすぐヨーロッパ旅行一人で旅立つんだって!イギリススペインドイツ!
それで旅行の話もふたりで盛り上がりました(・∀・)
おっちゃん名古屋行っちゃう前にもいっかい集まろうー!
その時にはもう一人増えてるわ(´∀`)♡
IMG_2863.jpg
20:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.10 (Fri)

いめちぇん(゜∀゜)




見て見て!
ばっさりいったよばっさりー(・∀・)
ほっぺの肉がぼーんていうのともみあげ長いのと前髪ぴよっていうのが悩みだったからちゃんとそれは伝えたんだけど、もみあげ剃られた(゜Д゜)
前髪は斜めにしたかったけどやっぱりだめだった(´・ω・`)
これから先もみあげちょっとずつはえるたびに毎日剃るのかな?でも濃くなる?とかもみあげ問題以外は気に入ったよー(^ω^)
以外と顔ぼーんも気にならないし!
今までずっと行ってた美容院高いしこないだ予約ブッチしちゃったしでこのタイミングで変えよう!と思って新しいとこ行ったから、緊張して切られてる間ずっと汗だくだった(´Д`)でぶー!
でもお兄さんよかった!
09:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.06 (Mon)

シューロンポー

年末に吉祥寺で道ばたで小龍包食べてる人の横を通ってから小龍包が気になっちゃって気になっちゃってしょうがなくて、修論終わったら小龍包食べよう!シューロンポー(修論お疲れ小龍包)食べよう!!ってずっと決めてた(・∀・)
それで1/13に修論提出して、その週から食べまくってる!
きっちり週に2回食ってる(゜∀゜)
今日はその小龍包の写真を披露します!!!

IMG_0192.jpg
1/14シューロンポー①
まずようたさんちで二人で作りました!
餃子の皮で作ったからちょっと皮が硬かったけどでも上出来(・∀・)うまい!
ちゃんとスープも入ってたし!

IMG_6380.jpg
1/15シューロンポー②
ジョセフさんが遊びに来て今度は3人で作った!
皮が硬かった反省を活かして、餃子の皮なんだけど薄めってやつ使いました!
そしたら蒸してる間に破れちゃうことが多かった(・ω・)難しいねー!
れんげ持参で!なかったら買って来てね!ってジョセフさんに言ったら、なぜかお玉買って来た(゜∀゜)
最初お玉でがんばって食ってたけどすごく食べにくそうでした!
次回は皮から作りたい(`・ω・´)

IMG_1194.jpg
1/19シューロンポー③
高田馬場石庫門という店で島崎さんと中村さんと!
これこれー(・∀・)!
手作りもいいけどやっぱお店の小龍包だね!
7個食った!

IMG_3149.jpg

IMG_3962.jpg

IMG_3148.jpg
1/22シューロンポー④
恵比寿京鼎樓という店ようたさんと!
うまうまままあああああ(゜∀゜)!!!
9個食いました!しあわせー!
緑のは烏龍茶小龍包、赤いのは辛いやつですが、やっぱりふつうのがいちばん!

IMG_8156.jpg
1/25シューロンポー⑤
おばあちゃんが中華街のお土産に買ってお父さんに持たせてくれたもの!
最近わたしがハマってるということで!
なのにおいしくなかったの(´・ω・`)ざんねん(´・ω・`)そんなの言えない!
皮がパンみたいでした!

IMG_4473.jpg
1/28シューロンポー⑥
西友でお母さんが買って来てくれました!
奥はエビ蒸し餃子でお皿は鳥獣戯画です!

IMG_2315.jpg
2/4シューロンポー⑦
所沢プロペのまんぶくなんとかっていう中華!
この日は研究室の飲み会でした!
一次会が百味で二次会わたしのためにここにしてくれた(´∀`)
スープがあまり出なかったのが残念な点だけど、でも小龍包ってだけでなんでもうれしいの!
一人で8個くらい食べた(゜∀゜)

IMG_5890.jpg

IMG_5790.jpg
2/5シューロンポー⑧
横浜中華街上海豫園小龍包館、なっちゆかと(・∀・)
おいしかったし楽しかったあー!
緑のは小松菜?で海鮮?だった気がする?
スープもたっぷり出ました!
運んで来てくれるお店の幼女もかわいかったよ(^ω^)

IMG_8888.jpg
まだまだ食べるよー(^ω^)
小龍包みんな好きだよね?嫌いな人って聞いたことないよ!
行こう!
11:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.03 (Fri)

試験監督と手帳


きのうは学部の試験監督でした!1,3,4限!
今日は1,2,3でそのあとあさくまっちの口頭試問(`・ω・´)
朝この時間に行くと南武線が混んでて押しつぶされて出るの大変で、それだけでも無理と思っちゃって4月からラッシュなくてよかったと思った!

試験監督は久米さんと中村さんもいて教室は毎回違ったけど待機の場所でたくさん喋って楽しかったよ(^ω^)
お昼は中村さんと学食しました!
学食もあと少しだなあ。
なかむらさんお茶買ってくれた(゜∀゜)
前の日はちゃんこおつかれってお昼のお弁当買ってくれたー(゜∀゜)やさしす!
今日は主任監督もあるけどあんまり怖くないです!
最近大勢の前でもあまり挙動不審にならなくなったぞー!
院に行ってよかったです(゜∀゜)

今年の手帳選ぶのにすごい時間かかって右のやつにしたんだけど1ヶ月使ってやっぱり嫌になっちゃって左のに変えた(・ω・;)(;・ω・)
今年もやってしまった!
一日の行動記録と食事記録ずっとやってたけどやめることにしたんだ。。
書くことが目的になってしまい惰性で続けていたと気づいたの!
しかも全然ときめかないしあの手帳!
悪い習慣(?)って気づいて断ち切らせてくれてありがとう!てことで捨てます(゜∀゜)これはこんまり先生の教えです。
わたしこんまり先生に影響されまくり!まだ部屋は汚いけどね。
トゥイーティーかわいいよトゥイーティー!
あと木の影から変な豆見たいのこっち見てる( ´ ▽ ` )
きのう午前中に頼んだら夜に届きました!
あまぞんさんさすがっす(゜∀゜)
08:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.03 (Fri)

12/7内定者の子たちとサンリオピューロランドへ行ったこと

12/7はサンリオオープンした日でいちごの王さまの誕生日ということで、なんと無料開放でした!
その話をネットのニュースで見て、その半月前くらいに内定者のキティちゃん好きな「れなてぃー」に教えてあげたら行きたい!って言ったから、意を決して一緒に行こう!と言った!!
会社が多摩センターだしねー(^ω^)
ということでれなてぃーがあと2人(あおいちゃんとさやかちゃん)も誘って4人で行きました(・∀・)
ちなみにわたしの中で一番仲良しがれなてぃーです!多摩っ子!
れなてぃーはちゃんこちゃんこ(^ω^)って呼んでくれます(^ω^)
あとさやかちゃんは院生です!
ていうか内定者の女の子たちみんな名前がかわいい(´ω`)
恵美子が一番古風です(´・ω・`)

IMG_8919.jpg
開園ちょっとすぎに集まったら行列できてた!
平日だし、保育園くらいの子供つれた親子とおばあちゃんとかが多かった!
わたしたち入ってちょっとしたらもう入場規制が始まった(゜Д゜)セーフ!
いつもガラガラだけどやっぱり無料ってことで混んでいたー!
わたし行ったのは米沢引っ越す直前でピューロランドできたばっかの20年前(家族で行くんだったのにわたし水疱瘡になったからおばあちゃんとお留守番して後日オオママちゃんと2人で行ったなあ(´▽`))と、引っ越してから中学くらいで東京来た時に1回お姉ちゃんと二人で行った!

IMG_1138.jpg
中に入ったら着ぐるみたくさんいたー!
シナモロールとか最近のもいたけど、懐かしのひともたくさんいて心躍った(゜∀゜)
バツマル君の友達のパンダ!ダバダバみたいな名前だったよね?
おさるのもんきち君とみんなで写真撮ったら、わたしの手にキッスをしてくれました(^ω^)
シナモロールたちは背が小さくて帽子の部分が長くて、中に入ってる人がどんな状態か想像したらおかしいと思った!

IMG_8060.jpg
キティちゃんの家!
これが一番並んだなあ。1時間くらい!
中でキティちゃんと写真撮りました(´∀`)ミートミッキーみたいなやつね!
あとは鬼太郎の3Dのレースと、いちばんメインのキャラクターたちがわらわらしてるのを見ながら船で進んでくやつ(スプラッシュマウンテンの落ちないやつのような)に乗った!
メルヘンー!

IMG_0341.jpg
お昼食べたレストラン、昔オオママちゃんとも行ったとこだったから感動した!
動きそうなロボットが料理してるみたいなでっかいのがいるのをすごく覚えてた!
キティちゃんミミィちゃんの大福は、れなてぃーとさやかちゃんが食べました!

IMG_7244.jpg
これはおやつに食べたドーナツ(・∀・)
うまくなかった!

IMG_3637.jpg
ショーも見た!
ジュエルペットのタイムマシーンの話でした!
だめだやっぱりジュエルペットとかぜんぜんかわいいと思えない(´・ω・`)
昔のキャラたちがかわいいよねやっぱり!懐古厨だからかしら(´・ω・`)
タア坊ケロッピキキララマロンちゃんみんな大好き!
パレードにはみんな出てきた!
パレードといっても、ピューロランドすっごい狭い建物内だから、知恵の木っていう広場の真ん中にある木の周りをぐるぐる練り歩くだけのやつです!
古いキャラもたくさん出てきて踊って楽しかったけどね(^ω^)

IMG_5934.jpg
中はクリスマスシーズンでツリーたくさんありました!
メルヘン!

IMG_6149.jpg
最後にお土産を買いました!
ポムポムプリンのメモ帳と、れなてぃーとおそろいのはんぎょどんのストラップにしました(・∀・)
ポムポムプリンはどうやら最近でも人気あるみたい!
中学くらいかなあ流行ったの。あの時好きじゃなかったけどなんか懐かしくて買っちゃった!

IMG_9981.jpg
ピューロランド夜のほうが断然きれい(゜∀゜)
仕事終わったお姉ちゃんが来てみたんだけど、もう整理券配り終わってて入れなかった(´Д`)ざんねんー!
なのでマック寄って帰りました(´・ω・`)

IMG_4284.jpg
ちょっと有名な多摩センのイルミネーション!
来年から毎日見ることになるのかー(・ω・)
毎年全然変わらなくてちょっと飽きてきたー!
キティちゃんとかシナモロールの光るお人形なんか、もうなんとなく薄汚れて汚いし!

内定者の子と遊んだなんてわたしすごい(゜∀゜)!!
ちょっと自信が出ました!
02:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.02 (Thu)

修論おわたー!

お久しぶりでーす(・∀・)ちゃんこだよ!
ずっと修論がんばっていた(ことになっている)のでズルームはお休みしていました!
まだコメント欄は卑猥な人たちにのっとられていないようだ!
1/13に修論を提出し、2/1きのう!に口頭試問(先生達の前で発表&質問攻め)が終わったので再開しようと思います(゜∀゜)
修論もがんばっていたけどその間に楽しいこともけっこうあったので写真を見ながらなんとか思い出します!
お兄ちゃんの結婚式とかクリパとかFFコンサートとか宝塚とか藤子・F・不二夫ミュージアムとかシューロンポー(知っている人は知っている)とかね(^ω^)
まずは本題の修論についてです!

img_2699r.jpg
1/13提出の日は20分前くらい卒論のときよりぎりぎりにあさくまっちと提出に行きました(´ω`)
島崎さんが写真を撮りに来てくれました!
直前だんだん時間せまってきてあわあわヾ(゜Д゜)ノなって研究室のみんなにすごい迷惑と心配をかけた!
中村さんに代わりにTA行ってもらったり文献リストに載せてなかった人調べてもらったり島崎さんに穴あけパンチやってもらったり久米さんにグラフうまくいかないとこ改良してもらったりあさくまっちにのり貼ってもらったりしましたヾ(゜Д゜)ノ
そしてなんとか提出した!けど自分ではあーあってかんじです(´・ω・`)
でも本文はまだこれから修正できるのだ!
年末年始と家であんまり集中できないけれどもちびちび進めて、直前数日はいよいよやばいよと思ってあんまり寝なかった!
いつも寒いなあって思いながらラジオ流しながら起きてた(´ω`)
あんまり寝なかったからか、提出した日の研究室新年会で百味ですごい足つってさー!突然立ち上がって歩き回ってぴょんぴょんしだしたらみんなびっくりしていた!

IMG_8061.jpg
提出終わったら一段落してきのうが口頭試問でした!
3日間日程組まれてるうち、わたし初日の一番最初の回だった!
でも振り返ると早く終わってよかったー(´∀`)
発表は何回も練習したし当日も朝早く研究室へ行って一人で練習したしでうまくいったと思うし25分ぴったりくらいに終わった(゜∀゜)
質疑応答が怖かったんだけど、あんまり怖いことは聞かれなくて良かった!
でも先生達質問いっきに何個もまとめてしてくるからメモろう!って決めてたのにペン出しとくの忘れて全部覚えなきゃいけないことになった(´Д`)
メモっておいたらもっとちゃんと答えれたはず(´・ω・`)
でも発表も質疑もすごいよかったよ!って中村さんたちに言ってもらえてうれしかったです(^ω^)

IMG_8087.jpg
終わったー(´∀`)の時!
研究室のひとたちもたくさん見にきてくれて、早く言ったらみんなと喋れたし、和やかな雰囲気なかんじでできたから緊張しなかった!
発表練習もゼミで何回もやらせてもらったしその度にみんな真剣に聞いてくれてアドバイスくれて、本当に涙が出るほどみんな優しいです(´;ω;`)!!!

IMG_8051.jpg
2年間研究室の机でわたしを見守っていてくれたひよこちゃんを、お守りにここに置いて発表しました(^ω^)
実験の準備しているところも修論あわあわなってるところも発表練習しているところも、大学院でのわたしを全部見てきたひよこちゃんなのでね(^ω^)
あとは9日までに本文を修正して再提出すれば全て終わりです!
だけど文献リストに載せてなかった人とか年代おかしいのとか(もう死んでるってきのう言われちゃった!)考察とかもちょっと直さなきゃいけないよー!
11:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
