2011年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.26 (Sat)

きのうは研修でした


お兄ちゃんの結婚式で着る着物(^ω^)
これおばちゃんがお母さんの結婚式で着たやつだってー!
七五三にならないように気をつける!
きんきらきんで帯には鳥ちゃん(ほうおう!)もいるよ(・∀・)めでたい!
たのしみだー(^ω^)

きのうは会社の研修でしたー!なんか多い感じがするー!
なかじませんせいごめん!
またびじねすかじゅあるだったんだけど家出る直前まで何も考えてなかった(´ω`)
いつも行きたくなさすぎてぎりぎりまで準備しないで遅刻ぎりぎり!
きのうもバス乗り遅れてやばいってなってお父さんに現地まで送ってもらっちゃった(´ω`)
つらかったけどがんばったよー!
きのうはスケートだったから真央ちゃん応援するために飲み会は行かないで帰った(・∀・)
真央ちゃんうまくいってよかったー!
19:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.25 (Fri)

高橋さんを祝う会

IMG_1803.jpg
こんばんわー!
ブログあんまり書かないくせがついてしまってもう昔みたいにたくさん書けません(´ω`)
今週の火曜はゼミのあと、高橋さんの内定お祝い会でした!
高橋さんはドクター去年卒業したお姉さんで、最近ではわたしの実験も手伝ってくれた!
ちっちゃくてかわいいんだよー(´∀`)
狭山ケ丘のイタリアンでした!
素敵なお店でした(・∀・)
おいしかったし楽しかったー!
帰り道では中村さんと宝塚の話たくさんできて、わたし修論出したら1月に東京宝塚劇場でやってる星組のオーシャンズ11見に行くことになったよ(^ω^)

IMG_5315.jpg
高橋さんがみんなに手作りクッキーを配ってくれました(^ω^)
おさかなクッキーかわいい!
しかも手作りのシールも貼ってあってそれがかわいくてみんな絶賛でした!
先生も今までたくさん手作りクッキーってよくもらってきた(んだって!)んだけど、一番嬉しいって言ってた(^ω^)


おいしくて楽しくて気分良く帰ったんだけど、夜中にすごい気持ち悪くなって全部吐いちゃったー(´Д`)!!
しかもおなかもこわして上から下から大変でした!
つらかった(´Д`)!
次の日も朝はまだ調子悪くて、国高の部活の友達と(こじ、ちゃみ、あさつん、まや、あとちっさー)とご飯食べ行く予定だったんだけどドタキャンした(´・ω・`)
まやは高校卒業式ぶりだしあさつんも何年かぶりだしちゃみも久々だしちっさーとこじも11月は会ってないしで残念です(´・ω・`)
お姉さんたちにかわいがられるちっさーも見たかったし!わたしもかわいがりたかったし!
21:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.21 (Mon)

食べ物シリーズ

IMG_2166.jpg
秋津のロートンヌのケーキ(´∀`人)
6年所沢かよってあそこ通ってるくせに初めて買ったー!
ずっとおいしいってのは知ってたのに!
ちょっと地味なのばっか買っちゃったけどみんなのやつちょっとずつもらって全部うまかったー(^ω^)
お父さんはいらないって言うからお姉ちゃんと半分こした!

IMG_4228.jpg
新宿の小田急ハルクの中の魔法の国のアリスっていうとこで食べたチャシャ猫ミートローフ(^ω^)
ダブルお姉ちゃん(もこちゃんとえりりん)と行きました!
3人でABCクッキングスタジオ一緒に行こうねって約束したんだー!
結婚式もうすぐ(゜∀゜)!!!

IMG_2037.jpg
学校帰りにお姉ちゃんと新宿で会って行った新宿のJSバーガーカフェのアボカドバーガー!
どどーん(゜∀゜)
このあとスタバでホワイトクランベリーモカ?を半分こしました!

IMG_0327.jpg
お姉ちゃん6日が誕生日で、誕生日だとおばあちゃんがいつもケーキ代をくれてそれで好きなのを買ってくることになってるんだけど、きのうキルフェボン買ってきた(´∀`)
わたしはフルーツにしたけど、やっぱり全員分をちょっとずつもらいました!
かぼちゃと、バナナクランベリーくるみチョコのやつと、キャンドルなんとかいちごのは初めて!

IMG_9181.jpg
きのうお姉ちゃんがケーキ買ってくると知らずに、わたし銀座あけぼののもちどら買って帰っちゃった!
これ好きなんだー(^ω^)
もちもちだしちっちゃくてかわいいし!
冬だから雪の結晶書いてある(゜∀゜)
最近甘いもの食い過ぎだー(゜∀゜)!!

キテレツのオープニング、エンディング曲がどれもいいんだけど、特にボディーだけレディーが懐かしいしみよちゃんかわいくていい(・∀・)
まだ米沢引っ越す前にこの家で留守番中にお姉ちゃんとテープでかけて踊った思い出!
こんなこともうやめて今日は家で分析、勉強、サクサクやるお(・∀・)
12:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.19 (Sat)

サクサクサクサク


最近は毎日修論、勉強、ダイエットをがんばっていたんだど、きのうからもう一個やることが増えた(゜∀゜)
これ12月の二週目までに完成させなければならないやつで、サクサクしながら作るもの!
あと3週間だから、1週目に1体、2週目にもう1体、3週目に服とか装飾という予定でけっこう時間ないけどがんばってうまく作ろうー(・∀・)
きのうはここまでできました!
さて何でしょうね(^ω^)
毎日全部のことをまんべんなく時間とってやる!
基本的には学校では修論を、行きと帰りで情報処理の本読んで家帰ったらオンデマンド動画見て小テストをやって、ヤーナして、サクサクして、というかんじで!
こないだの就活の時も研究所バイトしてタクシー会社通って学会の準備して就活してって、すごく忙しかったけどそのほうがいろいろ調子良かったし気分もよかった(・ω・)
今回もだからわたしは一度にいろいろやったほうがいいみたいだな!
12:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.19 (Sat)

実験おわたーー(゜∀゜)!!!

IMG_3077.jpg
今日の午前中に最後の一人をやって、約1ヶ月かけて25人が終わりました!
被験者やってくれた人や、被験者紹介してくれた人や、手伝ってくれた人や、相談にのってくれた人など、いろんな人の協力で!
毎日失敗したらどうしよう、機械動かなくなったらどうしよう、寝坊したらどうしようっていうプレッシャーからは解放されたぞー!
最初のほう実験途中で実際機械動かなくなって中断したりとか、大変なことも少しあったけど、でもいろいろあって楽しかったー(´∀`)

実験の思い出!
・ 実験で通る工事現場でぜったいおじいちゃんだと思ってた工事現場の人、喋ったらおばあちゃんだった!しかも毎日通ってたらアイコンタクトして微笑むようになった(゜∀゜)
・ 院友達の浅井くんが被験者の時にスピードメーターが壊れて、途中で中断して悪いことした!泣きそうになった(´;ω;`)
・ 交通事故後の現場を目撃して、おばあちゃん運ばれていくところだったんだけど、駄目だったらしい(´;ω;`)
・ 事故りそうになったこと多々有り。そういう危ない運転に乗るの慣れちゃった!
・ 何人もの人の運転に乗って良い経験でした!
・ 自分も毎日運転したから、プリウスたん事故後やっとまた運転に自信取り戻してきた!そうなってからが危ないけど。
・ 道路の真ん中でカラスが動かなくてすすめなかったこととか
・ 道案内失敗してラブホに入りそうになったりとか
・ 諸沢くんが毎回被験者にちょう話しかけて仲良くなってたり
・ 毎日西武園ゆうえんちの通ってたら、卒業前に行きたくなった!平日もやってるぽいけど、ジェットコースター動いてるの見たのは1回だけ(・ω・)だいじょぶかなあ
・ 被験者の人と、実験と関係ない部分では運転中けっこう喋ってた!最初は初めての人とかそんなに仲良くない人とかだとやだなーなんか気まずいなあって思ってたけど、そういうの慣れてその人のこといろいろ聞くの楽しくなった(゜∀゜)きょどらないで喋れるようになった?お手伝いの研究室の後輩たちとも!
・ でも最後のインタビューがやっぱり下手だなあ(´・ω・`)
・ 被験者の人にすげー!とかおもしろい!って言ってもらってうれしかった(^ω^)うまく騙せた!
・ 実験始める前にもコースを決めるために何回も現地へ行って、地図見ながら何回も考えて決めた!
・ 天気に恵まれた!まぶしいよ!ってくらいお天気な日がほとんどでした。雨だったのは1回だけ!その時はカメラ守るためにいろいろ準備して臨んでうまくいった(´∀`)
・ 毎日せっせとエネループを充電した!
・ 最初の頃は実験のこと考えるので精一杯だったけど、最近はやらなきゃいけない情報処理の勉強も時間を決めてやっていたから、とても充実しているー!

危ない場面もたくさんあったけど事故起こらず終わってほんとによかった!
実験終わって実にすがすがしい気持ちなんだけど、まだむしろこれから修論だよな(´ω`)
いい結果出ますように!!
でもちょっとやってみたかんじいいかんじっぽいから、どんなこと言えるか楽しみだし早く分析終わらせたい!


写真は今日見たカマキリです!
学校の事務所の外の坂のベンチあたりにいました(゜∀゜)
03:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.08 (Tue)


毒々しいけどかわいい和菓子!
あけぼのだよ(´∀`)
銀座あけぼのはもちドラがおいしいね!

実験順調に11人までいって半分終わりました!
今週は午前午後とみっちり入ってるから、週末に今月の歌劇立ち読みすること楽しみにがんばる(・∀・)
きのうの実験はシネマニの後輩たちで午前はてっちゃん、午後はりなちゃんだったんだけど楽しかった!
実験手伝ってくれてる研究室の4年生の車好きな諸沢くんがてっちゃんとバイクと車の話で盛り上がって微笑ましいですねと思っておばさん聞いてたら、てっちゃんが明日車好きな友達と3人でマニュアルレンタカー借りてドライブ行くんですよーって言って、そしたら諸沢くんがいいですねいいですね!一緒に行きたい!って言って初対面なのにすごいなと思っててっちゃんも最初困ってるぽかったんだけど、最後には誘ってくれて連絡先も交換することになった(゜∀゜)
きのう会ったばかりなのに今日ドライブ行くんだって!
なんかすごいなって思ったけどそういう変なところが諸沢くんおもしろくて好きです(・∀・)
友達少ないんだっていつも言ってるから、新しい趣味の合う友達できてよかった(´∀`)
しかも午後のりなちゃんとは基礎演の友達だったらしくびっくりした!
今日はおーせーやってもらうし、シネマニたくさんやってくれて助かってる(゜∀゜)
これもはんだりんのおかげで、はんだりんに声かけたら免許持っててやってくれる人たくさん探して連絡先送ってくれたんだ!
ありがたい!!

きのうはあったかかったのに今日は寒いねー!
寒いのやだけどでも早く去年買ったダウン着たいから寒くなってもいいよ(・∀・)
きのう目かゆくてガシガシかいて寝たらまた今日白目ぶよぶよだけど覚悟してたから今回はもうびっくりしてない!
でもいつもより目が小さいよー(´・ω・`)ってお母さんとお姉ちゃんに言ってもそう?って言われて全然違うと思うのにいつもこんなもんかー!と思ってショックー(´・ω・`)
09:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
