2011年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.30 (Sun)

今日のわんこ


久しぶりクッチョ(^ω^)
火曜は午前だけ順調に予定通り実験ができて、水曜は入ってなかったので眼科行ったりしてから学校行って準備だけして、木曜は初めて午前午後2回の実験うまく予定通りいって、よしよし!と思ってたら金曜日失敗して中断した(´Д`)
院の友達でまたやってくれるって言ってくれて優しかったからまだよかったんだけど、でもすごい悪いことしたあー(´;ω;`)
スピードメーター動かなくなっちゃって!
島崎さんが直してくれて、夕方には解決しました!
それでもうちょっと線がごちゃごちゃなってたのをちゃんとすっきりさせて配置する場所も考え直したりした!
もう機械たくさん使ってると壊れたらどうしようって怖い(´・ω・`)
無線カメラとかもかなり危ういし!
なんとか半月もってほしい!
あとお手伝いの人のシフト考えるのが大変でなんでかっていうとみんな返信なかなかくれなくて、若い人返信あまりしないのかなあ(´・ω・`)
電話出てくれるかなあ(´・ω・`)
もう被験者予定組んじゃった日手伝いの子やっぱりだめだったらどうしようかなあ!
(´・ω・`)
でも何やればいいかわかんない時思えばやること決まっててそれ急いでひたすらやればいいの幸せだ!

03:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.25 (Tue)

10月24日

きのうは10時に着いて一時間あれば準備よゆー(・∀・)と思ってたのに、トラブル発生して機械が一個動かず、実験なかなか始めれなかった(´;ω;`)
お手伝いやってもらうあさくまっちも被験者やってもらう4年生も到着して、あうあうあーになりながらあさくまっちにすごい助けてもらって何が原因かをいろいろやってみたけど全然だめで、ふたりで泣きそうでした(´;ω;`)
2時間半かかってやっとなんかなおった!
原因ははっきりとわかんない!
これから半月毎日こんなことなるかもしれないと思ったら怖いしすごいストレスだー!
きのうはまだ被験者研究室の子でクリスピークリームでバイトしててスイカのペンギンが好きな男の子だったから、全然いいですよー(´∀`)って待っててくれたけど、誰かの紹介とかだったらやばばばばー!
やっぱ始まる時間を昼過ぎにずらして一日一回にするべきかなあ(´・ω・`)
でもそれだと間に合わないと怖いしでもエネループどのくらいもつのか不安だしビデオの電池ももたないし!

きのうはそれで2時間くらい遅れて実験始めて、コースを覚えるツアーは1時間ずらしてもらいました!
みんなやさしいありがとう(´∀`)
これから半月ミスったらどうしようとか忘れ物したらどうしようとかデータ消えたらどうしようとか怖いけど、毎日決まったことをやればいいだけだから大変なことじゃないと思ってがんばろー!

月組トップの退団発表きたー(゜Д゜)
新作ショーのタイトル、2012年のカレンダー掲載月から絶対退団だって言われてたんだよね!
ヅカファンになって始めてのトップ退団で、なんともいえない気持ちになりました!
次だれだろう!
09:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.24 (Mon)

実験はじまったー!

早起きできたー(゜∀゜)
今学バス!
先週の木曜から実験始めた!
今日も研究室の4年生を被験者に2回目やる!
1回実験やってみてこのままいけそうだねってなってから、一気に被験者お願いする人にメールしまくって今週たくさん入れたからがんばるぞー(`・ω・´)
今週は雨も降らなそうだからたくさんやらないと!
今日の午後は、実験のお手伝いしてくれる人たちと一緒に、実験コースを覚えるツアーをやるんだ(・∀・)
金曜日は9時まで残って、道覚えるツアー用地図作ったりチェックリスト作ったり教示文なおしたりインタビューリスト作ったりと、1回実験やって中村さんと高橋さんにアドバイスもらって改善するところを修正したり準備したりしました!
いろんな人に助けてもらってできる修論だね(・∀・)
明日はえーちゃんに被験者頼むおー!
09:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.18 (Tue)

餌集め係の猫


さきおととい


おととい


きのう

きのうほんとはあさくまっちに車で来てもらって、それ使って実験の流れを最初から最後まで通して予備実験やるんだったんだけど、あさくまっち風邪で来れなかった!
だからもう一回予備実験の最終確認を一個一個確認してったら、ボロボロ足りないこととかそれ考えてなかったとか出てきて、だからきのうじゃなくてよかったです(・∀・)
将棋部4年の平野くんとオートバックス行ったりしました!
最近セドリック乗り回してる(゜∀゜)
最近また運転慣れてきたんだけど、これくらいのかんじな時に去年事故したから、今が注意だ!
今日は15時にゼミが始まるまでに予備実験をやる!
それできっとまたボロボロ出てくるからそれを修正したら来週から実験始めれるかなー(゜∀゜)
先生3限授業だからそれまでにセドリックを返したい!
09:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.15 (Sat)

勉強しないと


会社の基本情報技術者試験の勉強セットが届いたー(´ω`)
ひととおり見てまた箱にきれいに収納しました!
前半12月終了プランと1月終了プランが選べるのか(゜ω゜)
困ったなー(゜ω゜)
00:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.14 (Fri)

修論しんちょく

IMG_6441.jpg
へぼぼぼーーーーん(^ω^)
水曜日はあさくまっちと、今日は一人でセドリックでドライブしてきました!
所沢駅ちかくの団地まで!
コース決まりました(´ω`)
これはドライブレコーダーで車前方と車内がこんなふうに録画されます!
あときのうも平山さんの協力で無線カメラが使えるようになったし、今日はあさくまっちの協力でそれを停止ラインが写るようにボンネットに設置して少しだけ走ってみれた(・∀・)
ちょっと実験ぽくなってきて楽しくなってきたーー!
最近セドリック乗り回しています!
慣れてきたぜ!
こないだのゼミで、タクシーの事故映像20個くらい見て、わー自分やりそう!って思って怖くなったけど、もう大丈夫でした!
でも今日一回ピンチな場面があって、細い道に迷い込んで引き返そうとしたら狭すぎて30回くらい切り返してピンチ切り抜けた(´Д`)
5分くらい道ふさいで通れなくして男子高校生ごめん!
23:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.08 (Sat)

チェブたんかわゆー


これ実際に撮影で使ってるってことは固そうな人形に見えてすごく動かせるんだろうなあ!
チェブラーシカスタンプラリーやりたいー(゜∀゜)
だけどそんな時間ないかなあ。
今日はすごく運動会日和だなあ!運動会したい(^ω^)

はんだりん今日院試でがんばってほしい(`・ω・´)!!
11:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.08 (Sat)

今日のこと

今日は午前中池袋の病院だったから早く出かけた!
いつもこうやって用事作れば早く起きて早く出かけられるかな(・ω・)
たぶん早く終わって時間あるだろうと思ってたらやっぱり病院はあっという間に終わったので、楽しみにしてた2つのことをやりました!
それは本屋に行って宝塚の本を立ち読みすることと、ロフトで来年の手帳を探すことです(゜∀゜)
最近もうすっかりどっぷり宝塚にハマってしまって、実は一日の7割くらい宝塚のこと考えています(´ω`)
他に考えなきゃいけないことたくさんあるのに!
実はこないだ一人で見に行ったよ(・ω・;)(;・ω・)
わたしの応援してる月組の組本(3年くらいに1回しか出ないやつ)が先週出てそれ立ち読みしに行こうってずっと思ってた!
それでついでに歌劇とGRAPHも読んできたー!
歌劇とか存在は知ってたけどまさか自分がわくわくしながら見れるようになれるなんて思わなかった(゜Д゜)
組本も良かったー(´∀`)
買うかと何回も思ったけど買わなかった!
それからそのあとロフトで手帳を見て回った!
来年からはもうキャラもの卒業しようと思ってるので、気に入るの見つけるの難しい(´・ω・`)
あと週のページとか時間ごとの一日の蘭あったほうがいいかとかそういうのも決まらないし!
それで保留になったー!

それから学校に向かいました!
それで学校に着いたのは12時半!
いつもならもっと遅く来てるから今日は有効に使った(゜∀゜)
TAして授業して研究室行ってあさくまっちの予備実験被験者して、帰ってきました!
エリザベートの作業用BGMを聞きながら皿洗いしたった(゜∀゜)
00:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.07 (Fri)

しゅうろん

きのうはグーグルアース見ながら考えた実験のコースを、あさくまっちに助手席乗ってもらって走って回ってみた!
1時間くらい運転したー(´ω`)
もうセドリック慣れてきた!
それでもいろいろうまくいかないこともあり、先生のアドバイスもあり、全然ちがう新しい場所になりそうー!
それでまた今度ある程度地図見ながら考えたら走りに行ってくる(´ω`)
コース考えるのめんどくさいー(´・ω・`)
そんなところ悩むところじゃないの知ってるけど難しいし早く決めないとできないし!
再来週くらいから実験始めれますように!無理かなー

きのうは研究室にちほりちゃんが来た(^ω^)
院の友達で留学する子がいるから、その寄せ書きを集めに!
ふたりで色塗ったりシール貼ったり楽しかった!
火曜はちほりちゃんの研究室の4年生の子の実験の被験者をやってきたんだけど、眼鏡かけてバーチャルリアリティでおもしろかった(゜∀゜)
再来週はちほりちゃんの被験者やるんだー!
みんながんばっとるー!
13:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.07 (Fri)

髪伸びたい

髪やっと結べるようになったからきのう1年半くらいぶりに結んで学校行ったんだ!
毎日ドライヤで内巻きに整えるのめんどくさいし結んでると速く伸びるって昔から噂があるし、これからしょっちゅう結んで行こう(´∀`)
お兄ちゃんの結婚式までもっと伸びてほしー!
当日の振袖の着付けとか髪型とかメイクとか申し込むやつが来てお母さんにどうするの?って聞かれたから、これ自分で払うの?って聞いたら違うよって言われたので、迷わずフルコースにしました(゜∀゜)
朝早いしね!
だから楽しみー(^ω^)
09:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.06 (Thu)

よっちゃん当たり出た(゜∀゜)


きのうは南多摩にある稲城の中央図書館に行ってそこで作業してみたー!
でかくてきれいで本もCDもたくさんあって勉強のスペースも広くてよかった(・∀・)
雨だからかもわかんないけどすいてたし!
多摩市民も使えるし!
そこで知った稲城市内の循環バス、うちの近くから南多摩まで20分で行けるしけっこう本数出てるって知ってこれは使える!と思ってさっそく今日乗ろうと思ってバス停探したんだけどなくってそれらしいバスも見ないしいったいどういうことだろう(´・ω・`)
結局若葉台まで歩いちゃって新宿まわって学校行くことになっちゃったからすごい時間かかるやー(´・ω・`)
まああと4ヶ月くらいがんばって通おうぜ!
来年からは近いんだから!
10:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.04 (Tue)

ないていしき

内定式行って来た!
すごい疲れた!
今日学校行きたくないくらい肩痛い!
こないだも研修の次の日は肩凝りやばかった!
きのうは昼からもう頭痛くなってくるし肩凝ってくるし(´・ω・`)
懇親会も飲み会もがんばってその場にいたよー!
でも完全にあんまりしゃべらない子と思われてるな!
みんなでわいわい話すところに入っていけないよ(´・ω・`)
でも自然にしてればそのうち合う子と仲良くなれるよね!と思ってる!
来月も研修があるし、これから4月までやぎたんとかが受けてた資格の試験の勉強をいーらーにんぐでやらなきゃならなくてちょっとそれどころじゃないんですけどと思ってる!
卒論あってみんなそうだよなー(゜Д゜)
がんばるーーー
12:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.03 (Mon)

プルメリアいいにおい


金曜日授業でちほりちゃんと8月の宝塚ぶりに会った!
そしてハワイのお土産と誕生日プレゼントをもらったー(゜∀゜)
いいにおいとかわいいのありがとう!
大切にするよ(^ω^)

木曜日ははんだりんと会ったよ(^ω^)
院試の勉強とOB会の準備すごい大変そうだけどがんばってるみたい(゜Д゜)
わたし院試の時なんて何も手伝えなかったのに!
02:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.02 (Sun)

今日のわんこ


脂身喜んで食ってくれたよクッチョ(^ω^)
最初はおそるおそるだったけど、最後のほうはひとくちひとくち丸呑みだった!
お母さんはそんなのやったらまた欲しがってうるさくするよって言ってきたけど、そんなことはなくおとなしくしてるからあげてよかった(^ω^)

トランスミッター×ラジオ問題とあとコースの問題もあったー
23:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.02 (Sun)

先週の動き

IMG_0407.jpg
これガパオー?
先週から学校が始まりました!
火曜はゼミでした!
木曜はあさくまっちとセドリックで走り回ったりホームセンター行ったりしました!
そしてその日は3年のゼミだったので飲み会がありましたー(゜∀゜)
前から島崎さんと中村さんから話は聞いてたプロペのタイ料理屋にやっと行けたよ!
日本語あまり通じなくてタイ語でメニュー繰り返されてもわかんないよおばちゃん!と思ったんだけど、全部うまかったー(´∀`)
そしてビールばっか飲み過ぎたーあー!
研究室の飲み会って久しぶりでした!

金曜日はTAと後期一つだけの授業で、中島先生デーでした!
そのあと研究室へ。
スピードメーターやっぱりせっかく買ったやつは使えなかったけど、古いやつ正しい使い方じゃないけど使えそうだ!
これで大学の実験はできそうかもなので、あとはトランスミッター×ラジオの問題ですねー(・ω・)


よーしこれからクッチョにステーキの脂身をあげるぞー(^ω^)
21:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.02 (Sun)

ステーキ丼

IMG_0092.jpg
お母さんがステーキ肉を買ってきたので、一人分ステーキ丼作った(゜∀゜)
明日は内定式ー(・ω・)
内定者ディズニーも参加しなかったしきのうの飲み会も行かなかった(・ω・)
21:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
