2011年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.31 (Wed)

給料を取りに行って


仕事終わりのお姉ちゃんとバイトの給料取りに行ったよ!
7万手に入れたけどすぐにゆうちょの旅行積立に入れるぞ!と思ってATM並んだらカード持ってなかった(゜ω゜)
そのあと夕飯で安いうどん食ってヨドバシでデジカメ見てスタバに来ました!
眞鍋かをりが大好きなアイスチャイティーラテ豆乳に変えてシナモンを鬼のように入れるやつやってみた(゜∀゜)
くせになるかんじでした!
お姉ちゃんは杏仁フラペチーノやってみました!
19:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.31 (Wed)

新しいまつげ

IMG_5484.jpg
シュウウエムラのつけまつげネットで注文してたのが届いておとといしてった(^ω^)
やっぱりすごく自然でたぶんバレないし、軸がしっかりしててつけやすいしでこれをこれから使っていこうと思います!
安いまつげはもうやめる!
ほんとはデパートの化粧品売り場行っておねえさんに相談したりしようと思ったんだけど、やっぱり無理でアマゾンで買っちゃった!
この何個にも分かれてるやつがほしくて2種類どっちがいいかわかんないから両方買った!
でも両方使えそう(・∀・)
ほんとデパートの化粧品コーナーって無理(´・ω・`)!

でもショックなことにまだ1回しか使ってない2つをあとでのり取ろうと思ってティッシュに包んでおいたらお母さんに捨てられたあああ(´;ω;`)
まだ何十回も使えるのに!もったいない(´;ω;`)
ちょっとゴミ箱あさったけど見つからなかったよー
16:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.30 (Tue)

今日のわんこ


今日起きたらクッチョを溺愛しているお父さんが風呂場でクッチョを洗ってるなう!でした!
おとなしくてかわいい(´∀`)
晴れてあたたかかったので、タオルでてきとうに拭いて外に投げた!

起きたら腰から背中がイタタタタス(´ω`)
今日は動けません!
きのうすんごい疲れたからね!
14:27  |  ワンコズルーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.28 (Sun)

かえりました!


そば食べた後平山さんや平野くんたちはゴンドラ乗りに行ったので別れました!
島崎さんと中村さんとアイス食べてのんびりすることにして、手作りジェラートっていうの見つけて島崎さんが買ってくれました(´∀`)
ソフトクリームと迷ったんだけどこれにしてよかった!おいしかったあー(゜∀゜)
外で食べて今回の写真とか見てのんびりしました!
気温がちょうど良くていつまででもいられそうでした!

宿に帰って荷物をまとめてバスターミナルへ行った!
合宿は明日までだけど、わたしは明日会社の研修のために早くバスで帰るのです!
中村さんが見送ってくれたー(´∀`)
6列という小さいバスでした!
渋滞で遅れて7時間半もかかったー(´Д`)
さっき新宿ついた!
電車で帰るべきだったなあ(゜ω゜)
ひと息つくまもなく明日って怖い!
6時間は寝たけど(゜∀゜)
腰も痛くならなかったし!
22:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.28 (Sun)

山菜そば


午前中はすごくぼんやりしてた!
参加者全員で記念撮影をして、そしてあとはフリータイムになりました(・∀・)
まずはお昼ご飯で今日も蕎麦屋グループに参加したよ!
先生はウナギ行ってました!
山菜そば(´∀`)
山菜好き!噛みきれないところが!
めちゃくちゃ量多くてそばどっかりでした!
蕎麦でお腹いっぱい苦しくなることなんて初めてかもしれない!

21:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.28 (Sun)

今月は温泉にたくさん入った


2時過ぎに目覚ましかける前に寝落ちちゃったんだけど、なんと7時に勝手に目覚めた(・∀・)
だから朝から温泉も行っちゃった!
そして朝ごはんにもちゃんと参加した!
前はゼミ合宿はあゆみちゃんと寝坊して朝ごはんいつも食べれなかったものだ(´∀`)
それから今日の午前中はポスター発表でした!

こないだの八ヶ岳でも思ったけど、最近どでかい珍しいぽいチョウチョよく見るんだけど増えた?
アゲハみたいのとか赤いのとか青いのとか黒いのとか!
21:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.28 (Sun)

花火と懇親会


それから今年は花火しました(゜∀゜)
こないだスネオでやりそびれちゃったから、今年は八ヶ岳でのお姉ちゃんとの迎え火花火と今回の2回だな!
中村さんと一緒にハートかいたり星かいたりして、島崎さんにシャッタースピード遅くしてもらって写真撮ったりした(^ω^)
うまくできたー!
ゼミ合宿で花火は初だったけど毎年やったらいい!

そのあとすぐお風呂に行きました!
温泉なんだぜ(゜∀゜)

そしてもう始まってる飲み会に中村さんと行きました!
他の大学の子とも喋っていけたしシネマニのOBの毎年来る人とも喋ったし、他のOBとか石田研の学部生とも喋ったし他の大学の先生とも喋ったし島崎さんと中村さんとなっちの話もした(・∀・)
OBの人とかもちゃんこって気軽にたくさん呼んでくれて嬉しい!
やっぱわたしこれからもちゃんこだな(゜ω゜)
いつもポテチとかお菓子系が多かったけど今回はスルメとかビーフジャーキーとかおつまみ系ばっかでわたし嬉しかった(^ω^)
好きなだけビーフジャーキー食っていいっていうの初めてで幸せ!
天狗うまいよーー(´∀`)
食べすぎた!
お開きになるまで最後まで元気に飲んでいられました(^ω^)
前の日寝たの2時間くらいだったのに意外とげんき!
20:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.28 (Sun)

夕飯


きのうはあの後部屋に行ってちょっと寝て、夕飯でした!
中村さんとあと他大のちょっと不思議な子と一緒の部屋です(^ω^)
あの宿ももう3年目!

20:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.27 (Sat)

カラフル花


ちなみにきのうの試験は4人来ました(゜∀゜)

今日の研究発表会が終わりましたー!
わたしも終わりましたー!
日本語ができなくて困ります(´・ω・`)
夕飯まち!
あさくまっち来れなくてだいちゃんさみしそうー!
こっちはすごい晴れていい天気です!
昼間なんて暑かった!
今は涼しいです!
隅田川花火いいなあー(´ω`)
17:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.27 (Sat)

おひょっくり


おひょ(^ω^)
12時半くらいにバスが白馬に着きました!
もうこの場所3年目です!
着いて自由にお昼だったので先生たちとおひょっくりといううどん屋見つけて行った(・∀・)
おひょっくりというすいとんのようなほうとうのようなやつ食べたよ!
おひょ(^ω^)
16:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.27 (Sat)

ゼミ合宿はじまり


今日からゼミ合宿です!
5時に起きて7時20分に小手指集合だった(´Д`)
発表の時にないと喋れない読む原稿まだ作り終わってないからバスでやるかー(・ω・)ねむー
あくびが止まらない!
今年も白馬です!
今年は表紙がちゃんとまじめだ(^ω^;)!
去年ふざけてるって他大の先生に怒られたからね!
いいじゃん(゜∀゜)
08:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.27 (Sat)

お土産たくさん


ようたさんにお土産いっぱいもらったよー(^ω^)
北海道土産の六花亭とキタカちゃんの首からさげたIDカードとかをみょーーんて伸ばせるやつと、旭山動物園のペンギン巾着(^ω^)
あと名古屋土産の漬物のようなきゃらぶき!
キタカちゃん会社で使えるといいなあ(・ω・)
06:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.26 (Fri)

近況


これから雨が降るなんて信じられないね(゜ω゜)
今日も今のところ1人も来ませーん。
だいじょぶかなあ!
担当の事務所の人優しくてみんなにお茶くれた(^ω^)
お昼休憩研究室行った!
これから戻る!

12:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.26 (Fri)

試験官の日


きのうの試験誰も来なかった(゜ω゜)
今日は来るかなあ!
試験官4人のうち2人が韓国人で担当の事務所の人も韓国人だったから、みんなで韓国の話したりしてた!
兵役の話とか聞いた!
韓国では男の子だいたいみんな大学1年で休学して2年軍隊に行き、女の子も何もないけどみんな大学休学するんだって!
語学留学したり!
だから働き始めるのって28とかだって!
大学の夏休みと冬休み両方2ヶ月半あるんだって!
日本の大学生よりもっと自由だな(゜∀゜)
あともう1人の日本人の子のネズミを使った実験の話を聞いたりした(・∀・)
ずっとバレエやってたらしくて話が合った!
09:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.25 (Thu)

ただいま!


きのうスネオ夏合宿2011in八ヶ岳から帰ってきました!
帰り事故渋滞で大変だった(゜ω゜)
せっかく平日なのに!
楽しかったーあのまま下界のことを忘れて山にいたかったー(゜∀゜)

今日と明日は学校行って2,3,4限試験監督です!
あさってからはゼミ合宿です(´ω`)
ぱーぽつくんなきゃあー(´ω`)
08:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.22 (Mon)

スネオin八ヶ岳通信


きのう作った(゜∀゜)
レストラン、温泉リストとチャンコズソフトクリームランキング、病院連絡先、宿泊先情報、あと特集ササダニの恐怖について書きました!
しおりはこじが作ってくるんだよ(^ω^)

きのうは夜に足りないものを買いに1人で近くのドラッグストアまで運転した!
あの事件から初めて1人で運転して緊張したんだけど無事行って帰ってこれました!
レベルアップ(・∀・)

雨だけどきっと楽しいよ!
集合場所の分倍河原に着いた(・∀・)
09:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.21 (Sun)

はよ帰れるぞー


バイト22時までの予定だったのに今日人数多すぎたからってわたしは16時に終わった(´∀`)
ラッキー!
帰って旅の準備しよう!
そして今日はやらないつもりだったヤーナもできる(^ω^)
それで早く寝よー!
ほんとは帰りにびじねすかそゅある探しに行こうと思ったけど今日はバイト仕様で500円しか持っていなかったんだったし、旅行のためにお金おろそうとしたけどバイト仕様でカードなんて持ってなかったから、おとなしくまっすぐ帰る(´ω`)
7時間あっという間だったー!

写真はこないだの横浜花火でうまく撮れたドラえもんです(゜∀゜)
16:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.21 (Sun)

めぐがくれたお菓子(^ω^)


きのうめぐが作ったお菓子くれた(・∀・)
めぐよくお菓子作りしてはくれます!
しかもいつもかわいいしおいしい(゜∀゜)
今回のもハートのと星の形のやつでオレンジのってて凝っててそしてうまかった!
ゆかにもあげてました!
ありがとー(^ω^)

今日は赤坂でバイトだー(゜ω゜)
今のところ週1回働けている!
7時に家出た!
毎回実際働けばそんなにつらくないしあっという間に終わるんだけど、前日とか出かけて行く時は、バイトかあーやだなあーて気分(´・ω・`)
社会人になったら毎日そう思うのかなあわたし(´・ω・`)?
今日の会場は地図見ないで行けそうだ!
今日は22時までだけど、それ終われば明日から楽しいスネオ旅行だー(゜∀゜)
帰ったら準備しないと!
08:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.21 (Sun)

ウナギイヌキューピー




横からも!

こないだTwitterでお兄ちゃんが浜松にいるってつぶやいてたので、ウナギイヌ買ってきて!って言ったらちゃんとお土産買ってきてくれた(・∀・)
ウナギイヌキューピー(^ω^)
しっぽぺらぺらしてた!

来週入籍するんだって!
いよいよえりりん片山になるのかー(^ω^)
それで12月に結婚式して新婚旅行はモルディブだってえー!!!
いいないいなー(´ω`)
08:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.21 (Sun)

夜中ラーメン


帰ってきて23時くらいだったんだけど、お兄ちゃんが多摩に来てたのでお姉ちゃんと3人でラーメン食いに行った(゜∀゜)
わたしとお姉ちゃんのがさかなくんラーメンで、お兄ちゃんがぶたちゃんラーメン(^ω^)
あんな時間にラーメン食っちゃった!
たまにはいいよね(゜∀゜)
どこでもわたし3人ていう人数が落ち着くと思う!
07:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.21 (Sun)

でぶなう


そのあとそのまま3人でこういうイベントに行きました(・∀・)
楽しかったー!笑ったー!
07:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.21 (Sun)

お茶会


きのうはめぐとゆかとお台場に行ったよー(^ω^)
まずビーナスフォートのチーズケーキファクトリーでケーキセット食べた!
みんな違う種類のチーズケーキにして味見し合いました!
それから飲み物はみんなカプチーノにして、絵描いてもらった(^ω^)
わーい(・∀・)
ここまで書くときのうパトさんが言ってた女子大生のブログだねゆか!w
ゆかとめぐは、とこさいと早稲田祭でちょっとしか会ったことなかったけど、いつもズルームで会ってるしなんかふつうでした(゜∀゜)
シネマニ×スネオつながった(゜∀゜)!
ビーナスフォート久しぶりに行ったら雑貨屋とか楽しそうだったからまた行きたい!
07:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.20 (Sat)

美容院行ってアウトレット


きのうは美容院に行った!
それから仕事終わりのお姉ちゃんと南大沢のアウトレットに行った!
またお姉ちゃん(^ω^;)
29日に会社で研修があるんだけど、びじねすかじゅあるで来いって言われててそんな服ない!って気づいて今あわててる(゜ω゜)
スーツでいいのにー。
みなさんのビジネスカジュアル楽しみにしています(^O^)/って!
どうしよー。結局なにも買えなかった!もうすぐだ!
わたし靴もボロボロだし服も会社で着れそうなのほぼないしジャケットも白っぽくなってきちゃったし(´ω`)
これから買う服考えなきゃだし服とか靴の扱い方を見直さなきゃだめだと思った(´・ω・`)
パンプス一個買って毎日履いてボロボロになって壊れたら次のを買ってってしてる!
来年から毎日ヒールだと思ったら怖くなってきました(´Д`)
今はほとんどビーサンしか履いてないしスニーカーも履けるのに(´Д`)
毎日ヒールでもつらくないように練習しないと!

夕飯はアウトレットの中のすずやでトン茶食べましたー(^ω^)
キムチ温玉トン茶にしちゃった!
がっつし!
食べてるときは幸せだったけどお腹いっぱいであとからつらかった(´ω`)
でも美味しかったーー!!
00:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.19 (Fri)

今日のゼリー


これはだめだった!
ナタデココも歯ごたえなくってぜんぜんだめ(´ω`)

これきのうスーパーで買う時レジ並んでる時に落としちゃって中身出ちゃったんだ(´Д`)
それであーあ買い取りだあと思ってレジのお兄さんにすいませんこれ落としてしまって地面べちゃべちゃって言ったら、なんと交換してくれた!
レジの列を止めて片付け始めたりテキパキやってくれて感動しました、なかはしさんヤサシスありがとう!!
22:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.18 (Thu)

横浜花火


きのう宝塚のあとちほりちゃんと別れて、横浜の花火大会行ったー!
お姉ちゃんと(´∀`)
急に行くことに決まったー!
お姉ちゃんは仕事終わってから来るからわたし先に行ってビニール袋敷いて一応場所取って1人で体育座りして待っていました(゜ω゜)
思ったほど混んでなくて、いい場所に取れました!
どこで打ち上がるのかとか何もわかんなかったけど、偶然目の前だった(゜∀゜)
お姉ちゃんがシートもってやって来て、屋台でやきそばとたこ焼きとから揚げとかき氷を買ってくれました(^ω^)
ドーーーンドーーーンてすごい音だし花火もおっきかったし良かったです!
後ろ振り返ると横浜海沿いの高層マンションのひとたちが窓にへばりついてみんな見てました!きれいでした!
中学の頃、いっちゃんと横浜の海が見える夜景がきれいなマンションで2人暮らしするっていうのが2人の将来の夢だったなって思い出した(´∀`)むりだよー!

最近横浜ブリッツと2回バイトしたからあの辺の地理詳しくなってて、横浜駅まで歩いてスムーズに帰れました!
家まで駅からチャリだった!
朝から子供相手に仕事して横浜行って花火見て帰ってでぶ乗せてチャリこいで坂道登って汗だくになって帰宅しててきぱき庭に水撒きしてお風呂わかして、お姉ちゃんすごいなって思った(゜ω゜)
昔は体力も気力もなかったのに変わったのう(゜ω゜)
子供うめそうだわ!
わたしは家帰ってどべーーっとしていました!

きのうは宝塚、花火と派手なものをたくさん見たぜ(゜∀゜)
花組で花火で両方花だし(゜∀゜)
11:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.18 (Thu)

宝塚鑑賞


それから宝塚劇場へ行きました!
初めての生宝塚でドキドキ(゜∀゜)
花組のファントムっていうオペラ座の怪人の話!ちょっとストーリーちがうけど。
宝塚って前から気になってはいてたぶん好きだろうなとは思ってたけど、見てみてやっぱりすごく好きでした(゜∀゜)
すーごい楽しかった!!!
また行きたい!
ちほりちゃんは前から好きですごい詳しいから、わたし質問しまくっていました!
バレエは昔から見るからステージってなんとなく見慣れてたけど、派手な格好の人たちがあんなにたくさん一度にステージにいるっていうのでもう圧倒されちゃった!
そして音楽もよかったし衣装もすごいきれいだし舞台装置もなんかすごかった!
ちほりちゃんがチケット取ってくれたんだけど、めちゃくちゃいい席ですごい前でど真ん中でした!
だから花道来た時とかめっちゃ近かった!目の前だった(・∀・)
最後のショーもラインダンスとかあの大階段とかトップスターがモハモハの羽背負って出てきたりとか、おお!宝塚だ!と思って感動した(´∀`)
あと見るのも楽しかったんだけど、ちほりちゃんに宝塚の裏話的な話もたくさん聞いてそういうのもすごい興味あっておもしろい!
家帰ってもちほりちゃんが作ってくれた宝塚CD聞きながら宝塚のことずっと考えてるわー(´∀`)
これからしばらくは続きそう!
そして調べたりして詳しくなっちゃいそう(´ω`)
またぜったい行きたいです!
ありがとうーちほりちゃん(^ω^)(^ω^)

11:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.18 (Thu)

らんち!


きのうはちほりちゃんと宝塚見に行った(゜∀゜)
最初は有楽町でお昼を食べたよー!
トムヤムクンうまかった(^ω^)
こういうとこらへんで働いたら毎日ランチ楽しいんだろうなあ、でもお金かかるなあって話しました!
多摩センターの田舎で働くのとぜんぜん違う人生だなあ(・ω・)
まだ時間あったのでスタバでおしゃべりしてた!
わたしきのうは全部で2リットルくらい水分とったなあ!
トムヤムクンのとこから水がぶがぶ飲んでた(^ω^;)
なんかすごい喉乾いて!
でもトイレ遠いんだなー!
11:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.17 (Wed)

3300クラス会


きのうは新宿で高校のクラス会でした!
14人プラスジョージ先生も来ました(゜∀゜)
やっぱり怖かったからめぐと駅で待ち合わせてから行ったんだけど、今回はスネオでかたまらずけっこうがんばっていろんな人と話せたよねめぐ(´∀`)
全員と言葉をかわせたよ!
きよちゃんは卒業式以来だった!ケイト!
一人ずつ近況報告をしていったんだけど、東京にいない人や仕事やめたい人や2つ目の大学やめて働いてる人や海外にいた人や結婚しそうな人やら、あの時一緒にペイフォワードしてたみんなが今はいろんなとこでがんばってるんだなあって思いました!
最後にジョージの言葉もあってやはり名言出ました!粘れと!
ジョージはあと2年で定年だってー!
いろんな学校行ったけど国高が一番よかったよ、君たちが良かったよ!って言ってくれてうれしかった(´∀`)
まあいろんなとこで言ってんのかもしれないですけど!
これからもクラス会来てほしいなあ!
あとジョージんち遊びに行こうこじ(^ω^)
まりもんなみこまさみんもんちゃんが行った時、なんて素晴らしい教え子たちなのって奥さん感激してたんだって!
だからハードル上がってて3バカだとちょっとアレかもだけど(^ω^;)
最後に集合写真撮ったけど、わたしiPhoneで撮ったらフラッシュしてなくてすごい暗くて残念!
もっと詳しくは今度八ヶ岳で話すねこじ(^ω^)

二次会もして終電でめぐと帰りました!
来てないいろんな人と電話しました(・∀・)
トミーって若いなって思いました!
20:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.16 (Tue)

わたしは黄色が好きです!


今回の℃-uteの新曲のPV最高だよー(゜∀゜)
みんなかわいすぎてどうしよう!!!
えーちゃんみたいだけど今日だけでもう20回くらい再生してる!
えーちゃんはもっとか!
マイマイかわいいよー(´∀`)(´∀`)
2:36のとこの寝っ転がってこっち見るとこがっ(゜∀゜)(゜∀゜)!
16:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.16 (Tue)

きのうのゼリー


ブルーベリーガムの味した(゜∀゜)
ナタデココの硬さがよかった!

山で食べすぎたので夕飯は枝豆豆腐とゼリーだけにしました(・∀・)
16:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
