2011年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.28 (Tue)

成らぬは人の成さぬなりけり鷹山先生!


お昼ちほりちゃんと久しぶりに会った!
学食した(゜∀゜)

今日のゼミはなんかすごかったーいろいろ!
今日は20時まででした!
久米さんのポスターなんてここはこうしたほうがわかりやすいね!とかすーごい考えて完成したのにね(`ω´)
あんなのがあるんだーびっくり(`ω´)

わたしも計画書だしちゃって満足しちゃわないでやんなきゃー予備実験の計画をたてて来週発表して相談するって決めた(`・ω・´)
じゃないと7月中に予備実験、そのあと合宿の発表原稿書いて9月か10月に本実験、それから教育効果をもし見るなら1ヶ月後って考えると時間ないやばい(・ω・;)(;・ω・)
毎週何か進まないと、何も進まないぜー

写真は島崎さんや久米さんの京都のお土産のおせんべいです!
ひょうたんのやつうまかたー(^ω^)
鳥かわゆすー(^ω^)
あ!でもよく見たら鳩だった(ノД`)

21:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.27 (Mon)

もさっ


おはようございます!
おばあちゃんのウィッグが無造作に置いてある(^ω^;)
おばあちゃんこれのこと『他人』と呼びます!
こっちは雨だよー(・ω・)
07:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.27 (Mon)

サクサクサク


念願の羊毛フェルトついに始めたー!
このイモムシセット2ヶ月くらい前に買ったんだけどなかなかできなかったんだけどついに(゜∀゜)
サクサクサクサクたのしいーーー(゜∀゜)!!!
3回くらい刺したところでもうハマったね!
今のところ胴体3つ作りました!
全部丸作り終わったら顔とかつける(`・ω・´)

3月に予定されてて延期になったシネマニ同期旅行が7月にリベンジ決まったよー!
ってHIRA氏からメールきた(´∀`)
しかもチャーミーとかようすけくんとか今のところ11人もいるんだって!
すごい楽しみ(^ω^)
ぜったいおもしろいこと起こる(^ω^)
00:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.26 (Sun)

いわしのカルパッチョ


コラーゲンでありんすよー(^ω^)
19:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.26 (Sun)

今日のビール


15時半頃着きました!
温泉一回入りました(゜∀゜)
期間限定地ビールにしたけど味わからん(゜∀゜)
20時にもう一回温泉に入って出たらJINを見て、寝る前におばあちゃん連れてもう一回入って、そしたら寝ます(゜∀゜)
19:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.26 (Sun)

家の裏のあじさい


もう枯れかかっているなあ(・ω・)
梅雨終われー!

これから今月の箱根おばあちゃん(^ω^)
13:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.26 (Sun)

米沢の会




きのうは米沢の会でした!
ともちゃんは半年くらい、みほちゃんは1ヶ月くらい、まきちゃんと金子ちゃんは成人式(卒業式以来じゃなかった!)ぶりです(゜∀゜)
みほちゃんは今年東京出てきたばっかりだけど、3人は高校卒業したら大学とか専門とかでみんな東京長かった!
だから米沢の人ばっか集まっても誰も訛ってなかった!
まきちゃんと金子ちゃんは働いて5年目、ともちゃんは3年目だし、いっちゃんかなちゃんなんて7年目で、一方でわたしなんてまだ一回も働いてなくてこれからなんだなあ(・ω・)
同じ小学校中学校で人生いろいろだなあ!
金子ちゃんはフードコーディネーターなんだってかっこいい(゜∀゜)
日本酒だいすきなんだって!最初から最後までガブガブ飲んでた!
サンシャインで毎年やってる日本酒フェアの話教えてくれたんだけど、400種類くらいあって入場料払って試飲し放題のがあるらしい(・∀・)
ともちゃんは不動産だから、今度一人暮らしする時は安くていい物件紹介してもらおうと思った!
まきちゃんはIT系なOLでした!
これから浅草で同棲するんだって(´∀`)
金子ちゃんロレアルのセール今日行ってきたーって言ってて、お酒とか化粧品とか同棲とかみんな大人になったんだなあと思った!
最近結婚したゆいちゃんの結婚式の写真も見せてもらった!
また懐かしい話もたっくさんできて楽しかったです(・∀・)
帰る時京王線が過半数で意外でした!

実は久しぶりの人に会うの楽しくてもけっこうどっと疲れちゃうんだけど、そんなこと言ってたら来年働き始めて慣れない人ばかりと毎日過ごしてどうなっちゃうんだろう!
昔はそんなことなかったけど(・ω・)
慣れ親しんだ人たちと過ごすのってなんて楽なんでしょうね!
12:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.26 (Sun)

ねこー


怒ってる(´・ω・`)?
目がピキーン(`ω´)てなってるもんな!
(`ω´)(`ω´)(`ω´)(`ω´)(`ω´)
12:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.26 (Sun)

なかまたち


気づいたらベッドが賑わっていて寝るとこ狭い(´∀`)

父の日わたしはお父さん1ヶ月前くらいにデジカメ買って家にあったてきとうな袋に入れてたから、ケースを買ってプレゼントしました!
安いけど(・ω・)

きのうのオクトーバーフェストごっこのあと、ひとり二次会カラオケしました(゜∀゜)
おうちカラオケでね!

最近睡眠時間じゅうぶん足りてるかんじがする!
でもいつでも寝れるけどねー!
明日はチケット一般発売のため、10時には起きて電話2つ持ってパソコンの前にいるようにします(`・ω・´)
ようたさんぜったいに起きてないから電話しないとなあ!
とか言ってるとわたし寝過ごすパターンだ!
02:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.25 (Sat)

オクトーバーフェストごっこ


きのうは夕飯前に酒盛りをと思ったら気合い入れておつまみたくさん用意しすぎちゃったから、結局それが夕飯になりました!
でも30分くらいで終わりました(´ω`)
わたしは最後まで、買い足してもらったビール1人で飲んでた(´・ω・`)
ドイツのビールもソーセージもうまかったよーかたびんー!
あとさつま揚げもおいしいってみんな喜んでたよこじ(^ω^)ノ
ありがとー!
最近毎日飲んでる(・ω・)これじゃあ痩せないかなあ(・ω・)

今日はこれから新宿で米沢の会です!
こないだ会った会社が隣の隣だったみほちゃんと、去年会った新宿で働いてるともちゃんと、あとみほちゃんが今でもしょっちゅう会ってるっていう2人と会います(゜∀゜)
その2人とは中学の卒業式以来だ!
最近久しぶりの人にも果敢に会っている!デブなのにがんばってる(´;ω;`)
ちょっと緊張しちゃうけどがんばる!
みんな中学卒業してあれからどういう人生だったのかとか聞きたい(・∀・)
雨×ビーサンだから転ばないように気をつける!
18:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.25 (Sat)

検索ことば


きのう図書館で、ブログのアクセス解析でなんて検索してヒットしてるのか見てたら楽しくて、遡れるだけ遡った!

『ミッキー岡野』って検索して来てる人が多くてそういう名前の人がいるって知ったんだけど、でもそれで当たった記事がゼミの飲み会で岡野さんがミッキーのTシャツ着てきてるっていうので、なんか申し訳ない気持ちになりました(´・ω・`)
ミッキー岡野情報調べて書いたほういいかな(´・ω・`)
とか言いながらまた連呼してたらヒットしちゃう!

あと『チャンジャ 寄生虫』ってのが最近多くてなんだそれと思って調べたらチャンジャには寄生虫がいるっていう話があるらしくてすごいショックだった(゜Д゜)
だいすきなのに!

『小手指 ジョニーデップ』も多くて、昔わたしが小手指駅のホームで見たアリスインワンダーランドのマッドハッターコスの人、よく
小手指に出没するらしくてそういう目撃情報たくさん見つけた(・∀・)
あれ以来見ないけどなあ。

『まりもん なみこ まさみん』とかそれにおっくん入ったりとか、そういう検索はなんだろう(・ω・)

1番おもしろかったのは『国たち音大のこじめぐ』です!
国立音大にもこじとめぐっていう仲良しがいるのかなあ(゜∀゜)


18:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.25 (Sat)

スネオ会!

IMG_8498.jpg
木曜日、国立で今月のスネオ会でした!!
ちっさー5月26日で1歳になったよー(´∀`)おめでとう!
学校終わって駅に6時に待ち合わせして、木曜日生ビール半額!の店見つけたのでそこで飲みました(^ω^)
でもおっちゃんは残念ながらバイクなのでノンアルコールビールです!
毎月会ってるけど、いつも会って最初はちっさーなついてくれません!
おとといも最初目合わせてくれなかった(´・ω・`)
おっちゃんとはすぐに打ち解けてる!
iPhone気に入ってわたしのiPhoneで遊んでて(すぐページめくったりするやり方覚えるの!)、おっちゃんにはハイ!って渡すのに、わたしにはイヤイヤってくれない時が多かったです(^ω^;)(;^ω^)
今イヤイヤブームと何でも指差すブームだよ!
ETした(^ω^)!
ちゃんこ!ちゃんこ!って言い聞かせてきた!
ちっさ大きくなったなあ!

IMG_9492.jpg
こじが鹿児島のおじいちゃんおばあちゃんの家に先週行ったので、そのお土産をくれた!
さつま揚げとかすたどんていう萩の月みたいなやつ(゜∀゜)
うまかったよー!ありがとー!
今年の夏旅行の話しました(^ω^)
おっちゃんはこのままいったら東京で働かないから、たぶん最後なんだって(´;ω;`)
ラスト八ヶ岳(´;ω;`)
日程決まりました!
こじが中学の卒アル持ってきて、おっちゃんはこじと同じ中学だからわかるけど、めぐさんいっぱいわかってやっぱキモイ(^ω^;)
わたしも名前だけはいっぱい聞いたことあるって人はたくさんいたけどね!
だってこじ高校のときからずっといきなり固有名詞で話すからさ!
最後にこじが言ってたジョージの入学式の君が代の話よかったね!わたしもめぐも覚えてなかったけど!
来月はこじの家で魔王を飲もー(゜∀゜)
あとはちっさーの写真でお楽しみください(^ω^)

IMG_2770.jpg
iPhoneチョウダイしてるとこ!

IMG_4510.jpg

IMG_0186.jpg

IMG_5471.jpg

IMG_4221.jpg
寝たー!

IMG_9946.png
お母さんの後ろにかくれた!

IMG_8381.png
ばあ(^ω^)
iPhoneのインカメラで遊んでるとこ!

10分くらいちっさー抱っこしてただけで次の日腕すごい筋肉痛になって悲しい(゜Д゜)
お母さん大変だね!腱鞘炎ならないように!
14:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.24 (Fri)

だりんちゃん

IMG_3021.jpg
追いコンぶりはんだりんと学食で待ち合わせしておしゃべりしたの(^ω^)
暑い中せっかくわたしに会うためだけに来てくれたのに、ろくな話できなくて反省してる(ノД`)
もっといろいろ思い出しとくんだったー!
TA手伝ってくれた(^ω^)
あとビアードパパのシュークリームをお土産に持って来てくれたよ(^ω^)なんてやさしい子!
今度もっとゆっくりいろんな話したいな(・∀・)

そのあと研究室行くつもりだったんだけどシャトルバス時間合わなくてその間に
事務所で用事してたらまた逃してめんどくさいし暑いからやめて図書館行った(´ω`)

お兄ちゃんから父の日でビールとソーセージ届いて、しかもわたしがこないだ買ってきた米沢牛サラミとこじがきのうくれたさつま揚げもあるから、それで酒盛りしよー!だから早く帰って来てねってお父さんに言われちゃったので早く帰ってきた!
オクトーバーフェストごっこするんる(゜∀゜)
19:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.24 (Fri)

今日の昼ごはん


学食で今月はうまいもんフェアで深川丼あったので今食べました!
ご飯多ー(・ω・)
おなかぱんぱんで後悔してる!
今日もめぐと同じでベーグルにすればよかった(´∀`)

これからはんだりん(^ω^)(^ω^)
13:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.24 (Fri)

今日のわんこ


おはちよー(^ω^)
11:13  |  ワンコズルーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.23 (Thu)

いづみん遊んだつづき

IMG_9240.jpg
カラオケのあと、小田急デパートの化粧品コーナーでいづみんが化粧下地買うのでついてった(^ω^)
そしたらお友達もどうぞってお姉さん試供品くれました!
ポールアンドジョーの夏のクジラかわいいね(´∀`)
そこで最近肌があんまりよくないって相談をいづみんにした!

IMG_0545.jpg
休憩することにしてすぐ入れるカフェを探しました!
小田急の上のほうで窓から西口を見たらおもしろい(゜∀゜)
ミロードのカフェに入って、さっきの化粧の話とかしました!
いづみんのお仕事はその専門なので、いっぱい教えてもらった!
それでクレンジングが大事ってことに気づかされました(`・ω・´)
たしかに!いくらいいファンデーション使ってもうまくいかないのはスキンケア的な問題で、さらにいくらいい化粧水とか使ったって、汚れしっかり落ちてないと入っていかないもんね!
これからもっとそういうとこがんばろうと思った!もうおばさんだし!
いづみんは肌がほんときれいなの!!いいなあ(´・ω・`)!!
取り急ぎ、クレンジングとリンパマッサージがんばろうと思った!
いづみん、これからもいっぱい教えてー(^ω^)

IMG_5820.jpg
夕飯はやんばるした(・∀・)
いつもみたく基本のゴーヤチャンプルー、ラフテー、海ぶどう、紅芋天ぷら、最後にアーサーそばを分け合ったけど、うまかったしいづみんも喜んでくれた(^ω^)
楽しかったです!
だけどいつもご飯食ってカラオケしか思いつかないから、次はなんか違うこと考えたい(^ω^)
15:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.23 (Thu)

 ジョセフ を見つけた!(ポケモン見つけたときみたいなかんじで)

スクリーンショット(2011-06-23 14.59
修論のこと調べるので「オペラント条件付け」でGoogleで画像検索したら、
ジョセフさんのついったー出てきてびっくりした(゜Д゜)!!!
こんなに広いネットの世界でさ!
オペラント条件付けコールの話でした(^ω^)
15:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.23 (Thu)

いづみんと遊んだよ

IMG_3971.jpg
きのうはいづみんと遊びました!
最近会うペースあがってきてうれしい(゜∀゜)
といっても前回2ヶ月前だけどね!
この写真はいづみんに誕生日プレゼントであげたフレデリックです!
こないだ買いに行ったとき、買ってからわたしも欲しくなっちゃって次の次の日に同じの買いに行ったw
だからおそろいです(^ω^)
この歳になってプレゼントにぬいぐるみなんてどうかと思ったけど、いづみんなら気に入って部屋にかざってくれると思ったの!
わたし昔から人にあげるプレゼントほしくなっちゃう!チョコバナナとかね!
あと猫かいてあるちっちゃい鏡とマークスアンドウェブのハンドソープをプレゼントにしました(^ω^)


新宿で待ち合わせて、まず約束してた眼鏡屋行きました(´∀`)
前回会ったときに、今度似合う眼鏡を買いに行こう!って話してたんだ!
でも結局お金なくて今回は買わないことにしたんだけど、いろいろかけてみて似合うやつを探しました!
わたしは茶色いふちでレンズがあんまりおっきくないやつに決まった(゜∀゜)
それでもう一個買う余裕ができたら、おもいきって黒いふちで内側がショッキングピンクのやつにします!

IMG_2474.jpg
それからお昼ご飯食べにタイ料理屋に行きました!
わたしはカレー(・ω・)最近毎日カレー食ってんな!
こないだのいづみんの高校の友達でたかまさくんの同期の子、の結婚式の話とか聞いたよ(・∀・)
そのあと西武新宿駅のそばに新しくできてたカラ館でカラオケ3時間したよー。
昔のなつかしい歌たくさん歌って喜んで、どんどん時代さかのぼって最後は工藤静香とかでした!
11:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.23 (Thu)

シュワッシュー


シューワシューワーリ2回目(゜∀゜)(゜∀゜)!!!
今日はJOYSOUNDでした!
今日は1人で行っていません!
01:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.23 (Thu)

二枚爪はつづく


二枚爪ひどくてこれは一生続く(´;ω;`)と思ったから評判いいOPIのキューティクルオイル買っちゃった!
しばらくマニキュアやめて、気づいた時に塗るようにする(`・ω・´)
ネットで半額で買えたしなんとかしないと不健康な爪が生え続ける悪循環が続くから、貧乏だけど無駄遣いじゃないよね!

すいませんクーラーつけました!!!
お母さんとお姉ちゃんと掃除してつけた(・ω・)
01:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.22 (Wed)

チュンチュンワールド


チューンチューンチュンチュンワールドチューンチューンチュンチュンワールド!
が頭から離れない(・ω・)
最近思い出しちゃってから!
カオスな映像だなあ(・ω・)
03:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.21 (Tue)

シュワシュワリー!


本人映像きたあー(゜∀゜)
シュワッシュー!
これはきのうの話!

こないだ銀行の残高見てひいた!
研究所バイトしてた時いっぱいあったのに(゜Д゜)
急いでバイト探すアプリをたくさん入れちゃった!
今年は最後だから旅行とか飲み会とか我慢したくない(´・ω・`)
TAしか収入今ないから夏までにどうやって貯めようって考えただけではぁーってなるなあ(´・ω・`)
バイトがんばってる暇じゃないし!
だからといって遊んだり減らさないよ(^ω^)
今週も予定たくさん!
お金なくなったら考えよーあはは(^ω^)
10:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.21 (Tue)

キーマカレー


こうなりました(゜∀゜)
うまくできた!
最近失敗ばっかりだったからたぶん失敗しないと思うカレーにした!
玉ねぎと人参とピーマンと舞茸をみじん切りにした!
今日のお弁当も(^ω^)
久しぶり学校だー水曜日ぶりー!
今週は怖いドラマもJINもあの花も最終回だー!
最近ドラマ毎週見続けられなかったけど、今回は2つ続いた(・∀・)
09:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.20 (Mon)

作ってる途中


トマト水煮缶ていいな(゜∀゜)
みじん切りもいい!
なんかおいしそう!
これはまだ完成してないけど!
だってカレーを作りたいから完成はこんな色じゃない(゜∀゜)
20:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.20 (Mon)

かわいいひとたち

1. 名古屋の地下鉄のキャラクター?のしゃちほこくんシーマンみたい
IMG_8289.jpg

2. 中部自動車教習所の近くの公園にいた口がひし形リスさん
IMG_7420.jpg

3. 八事駅にあった看板のごきげんなうさぎと車に乗せてほしかったペンギンさん
IMG_4538.jpg

4. 大須のコインランドリーの蝶ネクタイ表裏ぺんぎんさん
IMGP0195.jpg

5. 米沢駅の新幹線到着ホームでいっちゃんより先に出迎えてくれたかねたんさん
IMG_6982.jpg

番外編. エスカレーター乗りながらしゃちほこ君撮ったらうまくいかなかった。もう会えないと思ったらあとで色付きのもっといいのに会えました!
IMG_3034.jpg
02:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.20 (Mon)

米沢旅行(一人でお土産集めと食べたいもの)

IMGP0288.jpg
3日目は一人で米沢を歩き回りました。
まずは9時半くらいにホテルに荷物あずけて出発して15分くらい歩いて上杉神社へ!
鷹山先生ただいまー(゜∀゜)
なせばなる!なさねばならぬなにごとも!なさぬは人の!なさぬなりけり!!
お参りしてお堀の周りを散歩した。
児童会館に入ってみた(・∀・)
昔は自動ドア入ると「児童会館に入ったら、大人も子供も名前を書きましょう」ってすごい訛ったイントネーションで放送がなってそれ聞きたかったんだけど、さすがに変わってしまって訛ってもいませんでした(´・ω・`)ざんねん

IMG_3126.jpg
それから朝ご飯兼昼ご飯ということで玉こんにゃく(旅中3回目)と、

IMG_5027.jpg
米沢牛コロッケを食べました(´∀`)
毎日おなかぱんぱんだったからこれくらいがちょうどいい!
それから城史苑(お土産ひととおり揃ってる売り場とレストラン)でお土産を選びました(゜∀゜)
レストランでいっちゃん働いてるので、ちょっとだけ声かけて出てきてもらっちゃった!
バイバイ今回もありがとういっちゃんがんばって(^ω^)!
お土産は米沢牛入りサラミ、米沢牛チップス、おしどりミルクケーキなど!

IMGP0291.jpg
上杉神社を出て20分くらい歩いてフルーツパーラーキヨカへ(゜∀゜)
ここも昔しょっちゅう行ってジェラート食ってた!
お父さんがアイス大好きで毎週くらい行ったな(・ω・)
おじさんだと山盛りなんだ!
そのおじさんも見れました!
上杉神社とかかまた食堂とか、引っ越してからも米沢行くといつも訪れていたけど、キヨカは初めて!

IMG_3150.jpg
ほんとはいっつもチョコチップだったからそれが良かったんだけど、なかったから次に好きだったさつまいもにしました!
10年ぶりに食べたけど、これは思い出補正ぬきにしてもかなりうまいと思った(゜∀゜)
もう一個食いたい!
近くにあったらお父さんといっぱい行くなあ(´・ω・`)
思いつきで行ったけどちょっと汗になりながらお土産かかえて歩いたかいありました!
この日も暑かったよー(´ω`)

IMG_4557.jpg
それから最後にお母さんに頼まれた笹巻を買いに行きました!
どこで売ってるんだろうって探して、餅屋で発見して10個買いました(・∀・)
中は餅米でちまきみたいなかんじで、黒蜜ときなこをつけて食うんだよ!
そしてホテルに戻って荷物を引き取り、駅を目指してボストン抱えて歩きました!
30分弱くらい余裕だわーと思ってたけど、お土産が特に笹巻きが重くて暑くてちょっとつらかった(゜Д゜)
しかも土曜だし誰か知ってる人車で通って発見されてるかと思うとちょっとやだ!
新幹線までちょっと時間あったので途中でヨークベニマル寄って休憩したー!
それから100均がセリアだったのでまたやわらか羽まつげ買った。

IMGP0297.jpg
お昼過ぎに新幹線に乗りました!
かねたんさよならー(´∀`)ノ
米沢行くってなると、会おうと思うのはやっぱりいっちゃんとかなちゃんくらいなんだけど、それで充分だなあー!
今回も楽しい時が過ごせて幸せでした(人´∀`)
でも3人で話してて同窓会いい!と思ったので、次はぜひ同窓会で米沢に行きたい!

おわり
01:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.19 (Sun)

米沢旅行(かなちゃんとバイバイしてその後)

そのあと大池先生にも会いたいと思ってわたしのわがままで関根小行ってみたけど、母校じゃないしやっぱり入れなかったし、結局今大池先生関根小じゃなかったらしい!
それで上杉神社の駐車場でまたおしめ替えしました!
車ではずっといっちゃんと一緒に紅蘭ちゃんと遊んでた(^ω^)
タンバリンみたいな形で、森のくまさんとかたらこたらことかいろんな曲がなったり、振るとシャーンシャーンて音がなるおもちゃ!
曲に合わせてぬいぐるみをぴょんぴょんさせたら喜んでくれたよ(´∀`)
ミニーちゃんが好きなんだって!
それでいっちゃんのストラップのキラキラのミニーちゃんのリボンが気に入ってた!
あとわたしのハリネズミバッグもちょっと気に入ってくれた!
かなちゃんが紅蘭ちゃんに、「えみちゃんだよー、えみちゃんえみちゃん」って何回も言ったら、最後に「へみ」って言った(゜∀゜)!!!すごいすごい!
また上杉スタジアムに戻ってきて、かなちゃんとバイバイしました!
かなちゃん紅蘭ちゃん、ありがとー(゜∀゜)ノ
かなちゃんいつも大人6人分のご飯を作ってるんだって!すごい(゜∀゜)
次紅蘭ちゃんと会うときには、走り回ったりお喋りしたりしてるんだね!
おばちゃんのこと潜在的に覚えててくれたらうれしいです(´∀`)

IMG_6038.jpg
いっちゃんと2人になって、夕飯まで何するべってなってまたプリクラでも撮るかっていうことでまたサティ行った!
今度は落書き失敗しないように撮る前にちゃんと作戦たてた(・ω・)

IMG_2097.jpg
これハチなんだけどおしり光らせてホタルってことにしました!

いっちゃん車を職場に置いて、予約してくれた居酒屋で2人で飲んだ!
おなかいっぱいであんまり食えなかったけど(・ω・)
名古屋のときもだったけど、旅行だといろんなここに来たら食べたほうがいいものっていうものがたくさんあるから、なんか常におなかいっぱい!
帰り噂のいっちゃんの年下の彼氏くんが車で迎えに来てくれました(´∀`)
あんまり喋れなくて残念だった!
いっちゃんが言ってたみたいに、今大学3年の彼氏くんがほんとに東京で就職できていっちゃんもそれに合わせて一緒に再来年東京来てくれたらうれしい(゜∀゜)
この日はビジネスホテルに泊まりましたー!
盛りだくさんで満足な一日でした(´∀`)

つづく
22:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.19 (Sun)

米沢旅行(かなちゃんいっちゃんえみちゃん、懐かしの五中)

IMGP0272.jpg
上杉スタジアムで待ち合わせしました!
かなちゃんも車で登場(゜∀゜)
久しぶりー(^ω^)!!3年前の結婚式ぶりです!
そして!紅蘭ちゃん(´∀`)!!やっと会えたー!おばちゃんですよ(^ω^)
去年の7月生まれなので、もうすぐ11ヶ月です!
最初はぽかんとしてたんだけど、いっちゃんと一生懸命話しかけたりしてすぐ笑ってくれました(^ω^)
かわいいー(^ω^)
かなちゃんの車にいっちゃんとわたしも乗り移って出発ー!

IMG_1040.jpg
最初にサティ(イオンになってた(´・ω・`)けどサティと呼ぶ!)でプリクラ撮った!
プリクラのとこすごい暑くて、あっつーあっつー言いながらいっちゃんと落書きがんばったんだけどやっぱり苦手でぜんぜん書けなくて、わたしが紅蘭ちゃんを奪ってかなちゃんに落書き押し付けちゃった(´∀`)
でもいい思い出ー(´∀`)3人で撮ったことってないね!

IMGP0255.jpg
米沢ラーメン食うべって言ってて、わたしがかまた食堂行きたいっ!て言って連れてってもらった(・∀・)
わたしたちの住んでる通町にあるから、昔からよく行ったからいちばん懐かしい!
あっさりの醤油でちぢれ麺でたくあんついてるの、うまあああああー(´∀`)変わらぬおいしさ!うれしい!
毎週食いたいよー(´・ω・`)
紅蘭ちゃんは赤ちゃん用のレトルトのうどん食っていました!
紅蘭ちゃん隣のテーブルのおじいちゃんたちにかわいがられて、そういうときのかなちゃん好きだなあ(^ω^)
すーごい訛ってて知り合いかってくらい気さくにおじいちゃんたちと会話するの(^ω^)

IMGP0262.jpg
あと昔のわたしの家も見に行った!
車で遠くからね(´・ω・`)
東京の家に比べてだいぶ立派だなあ!
あーあー庭の芝生も全面コンクリートになっちゃって、2階のベランダにガラスが貼られていて変わってるんだよねー(´・ω・`)
あそこに永住するんだと思ってた!

IMGP0266.jpg
それからかなちゃんがお店を選んでくれていっちゃんが予約してくれた、茶蔵っていう和なカフェに行ったよー!
ケーキセットで紅茶と、

IMGP0265.jpg
抹茶シフォン(^ω^)
横にのってるアイスはほうじ茶アイス!
みんなケーキセットにしてほうじ茶アイスも同じで、かなちゃんが抹茶ロールケーキ、いっちゃんが抹茶チーズケーキでした!
ここでたっぷり話したー(´∀`)
小学校のときの話、中学校のときの話、あの人今何してるとか、同窓会したいねとか!
3人とも小学校から一緒で(いっちゃんとは幼稚園から)、小学校の時はみんな陸上しててリレーの選手でした(わたしは補欠)!
紅蘭ちゃんはママにおしめ替えてもらっておっぱいもらったらかなちゃんの背中でずっとお昼寝してたー!
最後に全員で記念撮影をしました(^ω^)

IMGP0280.jpg
中学懐かしすぎて、その勢いで中学校に突撃してきたー!
いつも見に行っても外から眺めるだけだったんだけど、今回はなんとかして入ってみたいねって(´ー`)
それでまず駐車場で作戦会議して、外でやってるサッカー部の先生に声かけてみることにしました!
かなちゃんが言ってくれた(゜∀゜)
そしたら若い女の先生だったんだけど中まで連れてってくれて、そして今の教頭先生が校内を案内してくれることになった(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)!!!!!

IMGP0278.jpg
いろーんなこと思い出してほんとに泣きそうだった(´;ω;`)(´;ω;`)
耐震工事でとか少し新しくしてるとこもあったけど、だいぶおんなじだった!
卒業してからもう10年ちかくたって校舎に入れるなんて、2日前の見て回った時のこと夢の中のことみたいです!
10年ずっといる先生はいないなあって言われたけど、知ってる先生2人目撃したから、一回別の学校いってまた帰ってきたとかかなあ?

IMGP0277.jpg
いやーほんとに良かったー(´∀`)
かなちゃんありがとう!
22:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.19 (Sun)

米沢旅行(小野川温泉)

山形からまた米沢に帰ってきてレンタカーを返し、いっちゃんの車に乗りました!
帰りの車乗ってる間にどんどん頭痛くなってきて、なんでこんな時に(´;ω;`)と思って苦しんだ!
なんか暑い夏の日にずっと外いた時みたいな、ディズニーランド一日いた時みたいなかんじの痛さ!
それでわたしiphoneの充電器忘れたから買いに電気屋に寄ったり、バファリン買いに薬局寄ったりしながら小野川温泉に向かった(`・ω・´)
薬飲んで助手席で5分くらい寝た!

IMGP0213.jpg
小野川温泉は米沢にある温泉です!
小野小町がお父さんを探して京都から東北に向かったときに病に倒れ、ここのお湯で病を癒したと言われる美人の湯です(゜∀゜)
わたし米沢住んでた時、しょっちゅう夜に入りに来て温泉卵買って帰ってた!
今回は河鹿荘っていういっちゃんがいいって聞いた旅館にしました(^ω^)
着いたら玉こんにゃくを出してくれて(この旅2回目)、それを食べたら頭痛いの治りました(´∀`)
おなかすいてただけなのか!

IMGP0230.jpg
女の人は浴衣選べていろんなカラフルなのあったけど、いっちゃんとわたしお揃いの青いのにしました(^ω^)
部屋まで荷物運んでくれたおばさんもとっても優しくて、ホタルが見えそうな場所とか時間とか教えてくれた!
そして夕飯は1時間後にして、急いで1回目の温泉に行きました(´∀`)
まだ明るかったし露天風呂気ー持ちよかったー!
いい宿だ!もう気に入った(´∀`)

IMGP0217.jpg
夕飯は米沢牛とかうこぎとか出てきました!
だんだん暗くなっていく庭を眺めながら(゜∀゜)
この旅館周りを池に囲まれてて浮いてるみたいだ!

夕飯のあと、ホタルを見に散歩に行きました!
ホタル祭りが今週末からでぎりぎり間に合わなかったんだけど、もしかしてもう出てるかもと思って!
宿の人が懐中電灯貸してくれて、真っ暗な中浴衣で下駄履いて手つないで歩いていきました(´∀`)
肝試しみたい!
しかも猫があとつけてきたりニャアって言ったらニャアって言われてまたニャアって言ったらニャアって言われてみんなでニャアニャア言ったよ!
教えてもらったホタル見えるポイントのもやし畑に着いたら、ほんとにホタルたくさん見えた(゜∀゜)!!
最近でも夜あったかくないと見れないんだって!
ぽわーんぽわーんてきれいだったー(´∀`)
昔見たけど覚えてないから感動した!
これでもまだ少ないほうって言ってたから、あと2週間後どんなんんだろう!
いっちゃんぜひ彼氏と見に来てほしい(゜∀゜)
しばらく見ていてそして帰りにお店でお酒と茎わかめ(いっちゃんも大好き)とじゃがりこ買って帰りましたー!
それから2回目の温泉に入って、食べ飲みながら携帯の写真やプリクラ見て、それで寝ました(´∀`)

IMGP0236.jpg
起きたら8時半で、朝食7時半~8時半に入ってって言われたから焦って跳び起きて行きました(゜Д゜)
朝ご飯はこんな感じで温泉卵も出てきてうれしい(^ω^)
ほんとはお土産に買って帰りたいけど、東京には無理だ(´・ω・`)
ご飯のあと温泉に入り、出発しました!

IMGP0238.jpg
小野川の温泉街を歩いた!お土産屋とか。
上杉鷹山公(^ω^)

IMGP0240.jpg
直江兼続(^ω^)

IMGP0241.jpg
伊達政宗(^ω^)

IMGP0242.jpg
小野小町(^ω^)

IMGP0250.jpg
それから田んぼアートっていうのを見に行きました!
展望台みたくなってて、上からこうして見れるようになってた!
けっこう前からあるものなのかー(・ω・)

つづく
20:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.19 (Sun)

米沢旅行(さくらんぼ狩りと山寺)

米沢駅に着いて、いっちゃん車で迎えに来てくれたんだけどまずレンタカーした(^ω^;)
これから山形の方まで行くのにいっちゃんナビないと不安だからって!
いっちゃん毎日運転してるのに、ゴールド免許だって(゜∀゜)

IMGP0198.jpg
それで最初にいっちゃんが予約しといてくれた上山のさくらんぼ果樹園へ行きました!
昔米沢住んでる時は、おばあちゃん来たときとか2年に1回くらいは行ってた(^ω^)
いっちゃんは初めてだって!
広い果樹園にわたしといっちゃんだけで、貸し切り状態でした(´ω`)
放射能のこととかで今年さくらんぼ狩りツアーの人かなり少ないらしい!

IMGP0197.jpg
アヒルみたいなさくらんぼ(・∀・)
佐藤錦はまだちょっと早めでした。
山形美人ていうのがうまかったー!
1500円で30分食べ放題だったけど、すぐおなかいっぱいになったー(´ω`)けどそれでも目の前にあると食べちゃう!

IMGP0199.jpg
次は山形の山寺へ!
ちっちゃい時に家で行ったことあるみたいだけどわたし覚えてないし、上までのぼってないらしい!
だから初めてだしたぶん歳とったら登れないから最初で最後かも(゜Д゜)
韓国式営業スタイルのおばちゃんの誘導でふもとに車をとめて、登り始めます!
まずは芭蕉さんです(・∀・)
閑さや岩にしみ入蝉の声です!

IMGP0202.jpg
玉こんにゃくを食べます(゜∀゜)力こんにゃくといってこれを食べてから登るといいです!
いっちゃんもわたしも玉こんにゃく大好きー!
玉こんにゃくヘイポーにばかにされたなあ(´・ω・`)

IMGP0212.jpg
そしてこういう石段をひたすら登っていきました!
全部で1015段あるらしい(゜Д゜)!
しかも天気良くて暑かったから、汗だくでした(゜Д゜)
観光客数人いたけど、平日だしやっぱりさくらんぼ狩りと同じでガラガラでした!
のぼりながらヘイポーばっかり頭に浮かんだ(´ω`)
疲れたけどいっちゃんと話しながら歩いて楽しかったです!

IMGP0209.jpg
頂上までのぼったー!
カメラおいて2人で記念撮影もしました(・∀・)あとお参りも!
ここは展望台で少し頂上から下がったところ。
いい景色ー(゜∀゜)!!
そして汗だくだったから風が気持ちよかった!

下りはらくちんでした(^ω^)
でもつまずいたら転げ落ちると思ってちょっと怖かった!
いっちゃんに、えみちゃん昔からよくコケるからほんとに気をつけてって言われた(^ω^)

つづく
19:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
