2011年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.30 (Sat)

これから℃-uteコンサート!


こないだお姉ちゃんとTSUTAYA行って無料券でDVDを借りました!
ムーランルージュとリトルミスサンシャインです!
それを毎日夜中に分けて見てきのう見終わった(・∀・)
リトルミスサンシャイン楽しかった!
ぽっちゃりのちっちゃい子がミスコンに出るんだよ(゜∀゜)
それを通してバラバラだった家族がひとつにまとまる話!


これから℃-uteコンサート「超!超ワンダフルツアー2011」だよー(´∀`)
中野サンプラザに着きました!
会場3時間前に来てたえーちゃんと合流したー(・∀・)
楽しみー(^ω^)(^ω^)
わたしマイマイ応援するから黄色サイリウム!みんな好きだけど!
チケットえーちゃんがとってくれたんだけど、10列くらいですごい前なの(゜∀゜)
13:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.30 (Sat)

映画とケーキと運転




きのうからゴールデンウィーク始まった(゜∀゜)
といっても毎日最近楽しいイベントあるからあまり変わらないけど!
それできのうはお父さんお母さんと映画見に行くことになっていたので、新百合ケ丘で見た(・∀・)
英国王のスピーチです!
失敗したーネットで予約するかもっと早く行くんだったー(´・ω・`)
前から二列目でした!
お母さんとかめったに映画行かないのに快適にみれないで悪かった(´・ω・`)
それはともかく映画はよかったです!
受験のときの世界史ちゃんと覚えてたいなー(・ω・)

帰りに新百合ケ丘のおいしいケーキ屋でケーキ買いました!
リリエンベルグ行ったよーちほりちゃん(^ω^)
建物もメルヘンでかわいかったし、かわいいケーキとか焼き菓子とかたくさんあった(゜∀゜)

帰って食べたら久しぶりにお父さん付き添いで運転練習やった!
多摩センターの会社まで行ってみました(・∀・)近ー!
運転のほうは研究室のセドリックをたまーに乗る以外は二ヶ月くらいぶりだったからちょっと怖かったけど、大丈夫そうでした!
黄色信号から赤に変わりそうなときの行くか行かないかの判断だけがちょっとまずかったです(゜Д゜)
明日八ヶ岳まで運転して行くー(`・ω・´)

夜はウィリアム王子の結婚式見たのできのうはイギリスな日でしたね!
いいなープリンセスいいなー(゜∀゜)
あとスケート見た!
12:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.29 (Fri)

いづみんとサーティーワン→カラオケ→すた丼→スタバ♡

IMG_4531.jpg
雨って予報だったのにすーごい晴れてぽかぽかで気持ちよかったから、ラクーアの敷地内をぶらぶらしました!
動物とのふれあいコーナーみたいのあったから、アヒルとか猫とかかわいいなあと思って外から眺めた(´ω`)
ベンチに座って靴の話とかしました!
そして、サーティーワン31パーセントオフだったのでデザートに食べに行った(・∀・)
大学生みたいな人であふれていました!
わたしはポッピングシャワーとピーチなんとかで間違ってコーンにしちゃったら溶けてきて少し大変で、いづみんは杏仁豆腐とストロベリーチーズケーキ(^ω^)
遊園地でアイスだよー!なんかいいね(^ω^)

IMG_3129.jpg
そのあとカラオケへ行った!
ここでも学生たくさんで混んでいた!
少し待って入れて、2時間くらいいました(^ω^)
ジョイサウンドだったんだけど、℃-uteが出てきて、私たちの曲をたくさん歌ってください!って言ってたので歌いました(・∀・)
いづみんにコンサートうらやましー!って言われた!
一枚あまってるけど仕事で行けないよね(´・ω・`)
いづみん歌すごいうまいんだよ(゜∀゜)!
今度はフリータイムでもっと歌おー!

IMG_3992.jpg
いづみんがお祝いのプレゼントもくれたよ(゜∀゜)!!!
ムーミンのカラフルふでばこ、小さい瓶(これにジョセフさんからもらったムーミンクリップを入れて会社に置いてって!)、ニョロニョロの巾着(^ω^)
ムーミンづくし!ありがとう(^ω^)

それからすた丼でミニすた丼を食べた!
2人ともおなかいっぱいぎみだよねって言いながら行ったけど、結局けっこう食べれたね(´∀`)
それからスタバで2時間くらいおしゃべりして、解散した!
楽しかったー(・∀・)
わたしも時間と心にゆとりができたし、これからはもっと高頻度で会おー!
来月も遊ぼうね(^ω^)ノ
お祝いたくさんありがとう!!
11:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.29 (Fri)

いづみんとムーミンカフェ♡

IMG_1044.jpg
いづみんと水道橋でいちにち遊んだー(・∀・)
まずムーミンカフェへ!
わたし先週行ったばっかりだけど(^ω^;)
いづみんと会ったの最後9月だったよー(゜Д゜)
平日だけどラクーアなんか混んでいたー!
今日休みにして連休を延ばす作戦な人が多いのかなあ!
ムーミンも少し並んで、その間にメニューを決めました(´∀`)
前回はお茶しただけだったからね、今回はお昼ご飯を食べる!
わたしはムーミンパパランチ、いづみんはムーミンママランチにしました(^ω^)
席に案内されたら、ざんねん!人形いない席(´・ω・`)
と思ったら、隣の席のおばさんたちがムーミンをゆずってくれました(・∀・)
わたしうらやましそうに見てたかなあ!
それですぐ写真撮った(^ω^)

IMG_5326.jpg
スナフキンの帽子かぶったムーミンだよかわいい!
こんなに至近距離で、ずっとわたしの隣にいてくれました(´∀`)
安心するねー!
一人暮らしだったら家においときたいなー!部屋がせまくなるか!

moblog_290cbeda.jpg
これムーミンパパランチでハンバーグ!どこがムーミンかわからないけど!
ママランチはサーモンのなんとかでした!

moblog_3da54c63.jpg
それからランチはパン食べ放題がついていて、トングがニョロニョロでかわいー(´∀`)
フィンランドのパンとかがありました!
くるみのやつがおいしかったな(・∀・)
少しすいてきたのでしばらくまったりしておしゃべりをして、最後に隣のカップルにムーミンゆずって帰りました!
いづみんがお祝いってごちそうしてくれた(゜Д゜)!!!
グッズを少し見てお店を出ました!
11:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.29 (Fri)

フジタポストカード事件

IMG_5945.jpg
めぐにあげたレオナールフジタのポストカード、今年の年賀状代わりの手紙でめぐがわたしにくれたのと同じやつだったw
覚えてなかったわたしw
ブログ見返したらしっかり書いてあるし(゜∀゜;)
かわいいね!キューピーみたいだね!とか言ってんのに!ひどい人!
しかもめぐもこれポーラ美術館で買ったって!
でもめぐは好きな絵ちゃんこにあげちゃって手元にないから、それが戻ってきたと思えばうれしいじゃんって、やさしいめぐ(・∀・)
03:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.29 (Fri)

歩くちっさー一部始終

IMG_2428.png
ピコピコピコピコ(^ω^)
服かわいいねー!
フードに耳ついてるよ(゜∀゜)

IMG_5031.png
こてっ(゜Д゜)

IMG_2933.png
めぐおばちゃんが起こしてくれました(´∀`)

IMG_0372.png
こっち見たー(゜∀゜)!!!

IMG_7491.png
調子を戻した(^ω^)
ピコピコピコピコ(^ω^)
03:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.29 (Fri)

12時頃に書いたブログ


また来ちゃったー(゜∀゜)
今日はいづみん!
今日雨かと思ったらめっちゃ天気いー!

はぎぼんすぎて泣けてくるから、もうレギンスにスカートはやめようかな(´;ω;`)
00:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.28 (Thu)

スネオ会つづき








ごめんめぐとちっさーの触れ合い写真だけない!
最後のは外はねでセルフィみたいなちっさー(^ω^)

お昼食べたらロイホに移動しました!
ドリンクバーと甘いもの(わたしとおっちゃんはホットファッジジュニア(笑)だ!)食べながら5時間くらいいた(・∀・)
わたしパソコン持って行ったのでみんなで高校のときや旅行のときの思い出写真見ました(^ω^)
みんな若いなー!
伊豆旅行で家のデジカメ壊してから貸してもらえなくなってそれ以来写真全然撮ってなかったけど、やっぱ自分でカメラ買ってまた写真撮ろうと思った!
それからあとはずーっと喋っていました(´∀`)
中学時代のあるあるとか高校受験の話とかしました!

ちっさー最近よく泣くんだって言ってたけどきのうはみんながかまってたからあんまり平気でした!
でも眠くなってぐずぐずするとこじが抱っこして外連れてったりして大変そうだった(・ω・)
オレンジジュースぐびぐび飲んでた!
やっぱ遊んでくれるおっちゃん大好きみたいでケラケラ笑ってすんごい楽しそうだった(´∀`)
肩車とか隠れて出てきたり!
でもメガネじゃないとおっちゃんてわかんないみたいで、メガネ外すとすごいびっくりして誰?ってかんじでこじのほうに逃げ帰っていくのおもしろかった(´∀`)
バイバイとどうぞができるようになったちっさー(^ω^)
手ふるとまねしてくれるし哺乳瓶わたしてくれたりした!
クッチョはどうぞができないよ!
ちょうだいって言っても返してくれないで持って逃げていくもん(・ω・)
ちっさー成長してどんどん女の子になっていって、より一層女の子ばっかりに囲まれるおっちゃん感が増してきました(゜∀゜)
こじ、おっちゃん誕だったけどケーキもなかったしあんまり盛大にならないでふつうのスネオ会になった ちゃったー!
11:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.28 (Thu)

コジ、おっちゃん誕


きのうは今月のスネオ会でした!
4月1日のコジの24歳の誕生日、26日のおっちゃんの25歳の誕生日のお祝いでした(・∀・)
最初にコジ、次にわたしが着いたから時間あったのと国高行ってみることにした!
会ったとき、ちっさーがふつうに歩いてた(゜∀゜)!!
ピコピコピコって歩き回ってました!
2つ結びしてる(^ω^)かわゆし!
ファミマでジュース買って校門で写真撮った!
Aチャンネルのファンでロケ地めぐりしてる人みたい(゜∀゜)

それから民芸に移動しておっちゃんのプレゼントの仕込みをした!
おっちゃんには外で待っててもらった(´ω`)
それで民芸ちゃんぽんを食って、ちっさーにもうどんを切って食べさせました!
前回の時より大きめに切って食えるんだね!
あと米も食ってました(・∀・)おー!
そしてプレゼントタイムで、こじにはクリニークのマスカラとポールアンドジョーのホタテ鏡がプレゼントされました!
マスカラはずっとなくて困ってるっ言ってたのなかなか渡せなくて悪かった!
ホタテは、めぐが大変なときだったからわたし一人で選んだのですごく迷ったけど、気に入ってもらえてよかったです(^ω^)
おっちゃんにはグラビスのバッグとビクトリノックスの万能ナイフがプレゼントされました!
これは両方リクエスト通りのものをあげれて喜んでもらえてよかった(・∀・)
こじありがとう!
いつも何もらえるかわかんないこと多くてそれも楽しいけど、こうやって欲しかったものあげれるのもいいね(^ω^)
あとみんな手紙をあげました!
めぐがこないだわたしが昔あげた木更津キャッツアイの手紙を見つけて手紙だいじ!と思ったので、これから毎回やることになります(・∀・)

つづく
11:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.27 (Wed)

今日はスネオ!


レオナールフジタ展で買ったポストカードだよ(・∀・)
めぐが好きだから左のキューピーみたいなやつをあげようと思って二枚買った!
今日これからスネオー(^ω^)
今日はコジ、おっちゃん誕!
ちっさーも来るよ!
水曜日はめぐ仕事休みの日だから!
おっちゃんはもう学校始まってるから午前終わってから来る!

重要なもの忘れたー(・ω・)
谷保キャンドゥーで買うかー
毎日遊んでるなーわたしー
(´∀`)
11:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.27 (Wed)

えいちゃんと満州


きのうは学校帰りに小手指でえいちゃんと待ち合わせして、満州行った!
2人でお互いの内定お祝い乾杯しました(゜∀゜)
就活の話と℃-uteの話ばっかしました!
土曜日℃-uteコンサート行くんだー(^ω^)
ひっとみーも行くんだったけど仕事でやっぱり無理そうだって(´・ω・`)ざんねんー(´・ω・`)
二年前にも行ったけどどんどん好き度が増している!
ブログも毎日見てる(^ω^)
だから楽しみー!
だけどCDは買わないんだけどw
それできのうえいちゃんにいっぱい持ってきてもらったの!
ほんとにありがとう(´∀`)
しっかり予習するー!
3番ホーム3両目なう(゜∀゜)
桃色スパークリングはスルメ曲であることを期待する(`・ω・´)
11:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.26 (Tue)

ラウンジで遊んだよー




こんな写真泣いちゃうよね(´;ω;`)
大好きなラウンジ(´;ω;`)
今日ひとりで遊んできました(´;ω;`)
4年前5年前の今頃の時期ってすごい賑わっていたね!

久しぶり研究室行ったらたくさん来てたー!
今年から高橋さんやM1の久米さんや(・∀・)
平山さんが新歓飲み会のお店を一生懸命考えていた!
島崎さんにおめでとうって言われた!
先生に報告をした!
あさくまっちがポカリのバーコード10枚もくれた(゜∀゜)

印刷大量にやるつもりだったけど問題発生で半分しかできなかった(´・ω・`)
それまでもリソグラフたんご機嫌ななめで今日もつまりまくって大変でした!
手を汚さないように詰まったの取るの大変だった(´・ω・`)
コツつかんだと思ってたんだけど、甘かったー!

修論がんばるぞー(`・ω・´)!
20:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.26 (Tue)

ピザとアイス、運転の決意


そしてピザ屋に来た(´∀`)
La Terrazzaってとこだよ!
わたしは三回目です(^ω^)
マルゲリータと桜海老のピザにしました!
うまままかったーーー(゜∀゜)!
友達とも来たいすなー!
みんなと旅行する時のためにまた運転練習始めないとと思いました!
去年の9月に免許とってもう乗り回せててもおかしくないはずなのになあ、事故ってくじけたから(´・ω・`)
その上ここ1ヶ月さっぱりやってないし!
夏までにまたがんばろうー(`・ω・´)


ところでピザ屋でジェラートもあっておばあちゃんがみんなに買ってくれました(´∀`)
わたしはピスタチオ、お姉ちゃんはサツマイモ、お父さんはチョコバナナ!
二日間食った食ったー!
また何日か節制しないと戻りませんまたデブまっしぐら(゜ω゜)!
今回はおばあちゃん振り回したけど大丈夫かなあ、疲れてないかなあ!
13:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.26 (Tue)

芦ノ湖スカイライン、杉並木




ポーラ美術館のあとはお父さんがおばあちゃん乗せて車で迎えにきてくれて、お腹すくまでドライブした!
芦ノ湖スカイラインを走って絶景スポットでとまりました!
三国峠の写真は右側に富士山うつってる!
でも残念ながら頭は見えなくて裾野だけでした(´・ω・`)


それから東海道五十三次の杉並木を歩いた!
13:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.26 (Tue)

さんぽ、レオナールフジタおじさん

次の日、いつもより朝食は早めにしました!
なぜならこの日はお昼にピザ食べに行くことにしてたからです(・∀・)
いつも朝食が遅いしたくさん食べちゃってお腹いっぱいになっちゃうから、お昼食べて帰れないんだー!


朝ご飯のあと一人で芦ノ湖まで下って行って散歩しました!
今日も晴れて花も咲いててきもちいい(゜∀゜)
そのまま桃源台まで歩いたとこでお父さんに車で拾ってもらった!


そしてお姉ちゃんとポーラ美術館行きました!
わたし初めて(・∀・)
なっちの親戚のおじさんのレオナールフジタ展行って来たよー!
乳白色の肌!
なんかうちの近所にもレオナールフジタと親戚って人がいるらしいんだけど、ていうことはなっちと親戚なのかなあ(・ω・)
これからも写真展美術館いろいろ行く予定あるし、最近多いです(・∀・)
12:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.26 (Tue)

お墓参り、ロープーウェー、大涌谷

日曜、月曜は毎月恒例おばあちゃんと行く温泉旅行に参加しました(・∀・)
おばあちゃん、お父さん、お姉ちゃん、わたし!
いつもは宿に行って泊まって次の日もすぐ帰るっていうのが多かったけど、今回はいろいろまわって観光みたいなことした(゜∀゜)

まず富士霊園でお墓参りしてから行きました!
桜が今満開きれいだったー!
お花見してる人たちもたくさんいて、お墓いつもより
にぎわっていた(・∀・)


それから箱根に着いて、天気良かったのでロープーウェー乗ることにしました!
お父さんは車で桃源台でおろして大涌谷で待っててくれて、おばあちゃんお姉ちゃんと乗った(・∀・)
昔乗ったんだろうけど覚えてないから初めて乗った気分でした!
天気いいはずなのに上の方風ですごい揺れた!


そして大涌谷で降りて車まで歩いて行くときの強風が、やばかった(゜Д゜)
おばあちゃん飛ばされそうだったからみんなで抑えました!
クッチョをもし抱えて離したら風にのって飛んでいきそうなくらいすごかった(゜Д゜)
わたしの24年間、お姉ちゃんの26年間では一番強い風だったけど、おばあちゃんの92年間ではもっと強いのあったって!
北海道で体験したって(゜∀゜)
そして車でお父さんとおばあちゃんは待って、お姉ちゃんと大涌谷登りました!
ちゃんと頂上で黒卵食べたから長生き(゜∀゜)

そしてようやく宿に向かいました!
この日温泉には2回入った(・∀・)
12:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.26 (Tue)

今日は学校


道端にこんなの落ちてた!
大好きな特濃ミルク飴の生キャラメル味だってー!
あまおう、チョコ、塩味は知ってたけどこれは初めて見た(・∀・)
食べてみたい!

これから学校行くんだ(・∀・)
今年のTAの準備をしに!
プリント大量に印刷しまくるー!
今くらいの気候が一番歩くのにいいなあ(´∀`)
11:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.25 (Mon)

咲いた咲いたー

IMG_0456.jpg
朝までニムトを楽しんで5時くらいから7時半くらいまで寝たら家に帰りました!
日曜日は恒例箱根だったから!
そしてお母さんと選挙に行ったー(・∀・)
近所は花がいっぱいきれいで春だなあと思いました!
八重桜のピンクがきれいだし、チューリップかわいい(´∀`)
カラフル!
22:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.25 (Mon)

たこぱつづき

忘れてたけど、ゆっきーさんのシュウマイ焼きっていうのもありました!
キムチーズよりもひどい言われようだった(^ω^)
ふつうに食べたいよ!

IMG_6124.jpg
途中でケーキが出てきました(゜∀゜)!
内定おめでとうちゃんこって書いてある(゜∀゜)!
うれしー(^ω^)(^ω^)
まみこさんが買ってきてくれて、みんなからのお祝い!

IMG_8699.jpg
それからなっちゃんさんの卒業就職お祝いケーキも(^ω^)
両方かわいいしおいしかったー!

IMG_3794.jpg
それから、なんとみんなプレゼントも用意しておいてくれました!
びっくりー!うれしー(・∀・)!
誕生日みたい(^ω^)

まずゆっきーさんとなみちゃんからスポンジボブのスポンジ、チュッパチャップス手でハンドルまわして舐めるマシーンとチュッパチャップス!
スポンジボブのスポンジ!とかありそうでなかったと思って笑ってしまった(・∀・)
わたしはピンクのヒトデのパトリックが好きだよー!
チュッパチャップスはちょうどその日の朝スーパーで買ったところだったからちょうどいい!
ありがとうございました(´∀`)

それからなっちゃんさんからキャスキッドソンのハンドクリーム!
わたしの好きなバラのにおいなの(゜∀゜)
いいにおいー!
ちょうど持ち歩くハンドクリームなんか買わないとなあ、なんでもいいけどまたロクシタンかなあーバラのにおいのやつのにしようかなとか思ってたとこだったの!
ありがとうございました(´∀`)

まみこさんからムーミン・ニョロニョロ・スナフキンのクッキーの型!
わたしチョコチップクッキーよく作るの知ってて、こないだムーミンカフェで見つけて買ってくれたんだって(^ω^)うれしい!
今度クッキー作ったら食べてもらおうー!
でもチョコチップにしたらかわいくないなあ。ふつうのクッキーにして、顔をチョコペンとかでかいたらいいかしら(・∀・)
ありがとうございました(´∀`)

あとジョセフさんからムーミンのクリップ!
写真のハンドクリームの下にあるやつ見える?
1個1個ムーミンの形してるんだよ(゜∀゜)
かわいすぎてもったいなくて使えない!けどこういうのさりげなく使って人にプリントあげたりしたら素敵!
ようたさんに会社に置いといたらいいんじゃないって言われた(゜∀゜)イイ!!
ありがとうございました(´∀`)

みんなわたしの好きなもの把握しすぎていてびっくりした(゜∀゜)
社会人になってもがんばります!
なっちゃんさんにもみんなかわいいプレゼントあげていて、わたし知らなくて準備していなくて悪かった(´・ω・`)


なっちゃんさんは途中で帰って、残ったみんなでまたしばらくたこ焼きしてケーキ食べておなかいっぱいになって話したりして、そしたらジョセフさんがニムトっていうカードゲームを出してきてそれをやりました!
最初はみんな知らないし、何それー?とかルールわかんないよー!とか言っていまいち乗り気じゃなかったのに、ジョセフさんに解説してもらいながら2回くらいやったらみんなすっかりハマっちゃって、30回くらいやりました(・∀・)
最後に牛が多い人が負けだよ!
なんかこれ運じゃないかと思ったけど、ジョセフさんは全体通して明らかに牛少なかったから、やっぱり大貧民とかと同じで強いとか弱いとかあるんだなあ!
毎回の全員の牛の数を記録していきました!
わたしはコンスタント先輩でした(・∀・)
なみちゃんが途中で眠くて脱落したけど、ちょっと外明るくなるくらいまで罰ゲームとかもなくひたすらやってたー!
たのしかったからまたやりたい(`・ω・´)

今まではなんかみんなと遊んでいていつも楽しい!と思っても、心の中ですぐわたしは将来決まってないやーあーあーーと思ってちょっと憂鬱だったけど、この日は心の底から楽しんだ(´∀`)
そしてみんなの仲間に入れた気がしました!まだだけど!
また遊びましょー(^ω^)(^ω^)(^ω^)
ありがとうございました!!!
20:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.24 (Sun)

たこぱ




きのうはようたさんちに遊びに行ってうどん食ったりしてたんだけど、いつもの休日だー(・∀・)と思って過ごしていたらちがった!!
夜に鼻歌歌いながら掃除機かけていて振り返ったら、ジョセフさんがいた(゜Д゜)ソファにすわってゲームしてた(゜Д゜)
サプライズでちゃんこお祝いたこパだった!
まみにゃんが企画してくれたんだって(゜∀゜)!!!うれしー!!!
わたしがたこぱしたーいって言ってたのを聞きつけて、たこぱにしてくれた!
そこからわらわら増えて、ゆっきーさんとなみちゃん、なっちゃんさんが来ました(^ω^)
それで材料買いに行った!
たこ焼きの材料一通り買ったら、あとはそれぞれが入れてみたい食材をかごに入れていきました!
わたしは梅肉にして、みんなはイカ、とろろこんぶ、チーズ、バターコーン、チーカマ、サバ缶、イカフライ、キャラメルとかでした(・∀・)

そして帰って切ったり混ぜたりして、たこパが始まりました(゜∀゜)
途中で仕事終わったまみこさんが来たー(^ω^)
いろんな焼きを作ったけど、やっぱりタコがうまいね!
竹串でくるっとやるの!
みんながえーー!って言ってたなみちゃんのサバ缶がなかなかよかった(゜Д゜)
わたしの梅タコはふつうでした!
ゆっきーさんのキムチチーズはぜったいふつうにうまいはずなのに、すごい溢れて他の人のに侵食してくしきたなくなっててみんなに怒られていた(^ω^)
あとキャラメルもよかった!
いろんな味食べておいしーたのしー(^ω^)
つづく
11:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.23 (Sat)

ハリネズミバッグげっとー!


きのう馬場から洗足の間の時にハリネズミバッグ取り寄せできましたって電話きたから、ちょうどいいから引き取りに行った(゜∀゜)
かわいいー!いい色ー!
今日は雨だから汚れるといけないから使わない(゜∀゜)

Aチャンネルきのうやってるの見たー!
廊下歩いたり一階のあの教職玄関から生物室につながってるとこの自販機でジュース買ったりファミマで買い食いしたり、わたしたちじゃないか(゜Д゜)
教室のかんじとか廊下のロッカーとかもほんとに同じで懐かしかった(´∀`)
わたしロッカーにスルメ入れててくさいって言われたなあ!
髪型的には、るんちゃんがコジでなぎちゃんがちゃんこでゆうこちゃんがめぐだな(・∀・)
こじ前髪ポンパドールにして上げていたしわたし三つ編みとかしてたしめぐはずっと長いし!
それからお兄ちゃんにおすすめされた日常っていうアニメを見ましたー!
おもしろい(゜∀゜)
はかせかわいいー!
12:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.23 (Sat)

藤城清治展

午前中に本キャンに尿検査一瞬のために行きました!
新歓まっさかり!でした!
大隈講堂で新入生のなにかやってるのかなあ(・ω・)
こういうの見れるのももう最後かー!
時間あったから早稲田通りじゃないとこ通って馬場まで行こうと思ったら迷って新目白通りにいた(・ω・)
本キャン周辺でこれまでも何度も迷ってる!
あそこは東西南北わかんなくなるよねー!

IMG_5572.jpg
洗足でお母さんと待ち合わせて、藤城清治自宅スタジオへ向かいました!
入口にはお花いっぱい(・∀・)

IMG_5424.jpg
あといろんな動物がいて、これは笑いカワセミのカックン(^ω^)
人形みたいだった!
ずっと見てたら動いたしちょっと笑った(゜∀゜)
かごとかに入ってなくてずっとこの止まり木みたいなとこにじっとしてる!
これはふくれてフワフワ丸い状態だけど、たまにしぼんだりもしておもしろいー!
お姉さんに聞いたら、冷凍ネズミを解凍して食ってるんだって(゜Д゜)ぎゃあああ
他にもフクロウ、猫2匹、小さい鳥たち、犬(サルーキー)3匹、魚(ナンヨウハギなど)もいたよ!
サルーキー立ち上がるとめっちゃでかかった私と同じ身長だった!そして元気だった!

IMG_9023.jpg
展示を見てまわって感激して、ミュージアムショップでポストカードたくさん買ったー!
これはお母さんの4枚と袋!

IMG_3390.jpg
これはわたしので、あと小さいクリアファイルも買ったよ(^ω^)
いちばん気に入ったのは右下のコスモス畑で女の子が立ってるやつ!


すごくよかったー!
自宅スタジオ展とかいうからたいして数ないのかなって思ってたら100以上作品あって盛りだくさんでした!
しかも一つ一つ全部藤城さんのコメントつきだったのがよかった(´∀`)
影絵ってなんかカミソリで切りぬくって言ってたけどどうやるんだろう!
でもすごくたいへんそうだ!
なのにあんなに細かくて葉っぱとかすごい!
そして色がたくさんあってきれいで、細かいとこまでちゃんと見たいと思って一つの作品長く見ていた(`・ω・´)
例えば同じピンクでも何色もあるんだー!
それでひとつの絵に何色もたくさん使ってあるんだけど、ちゃんとまとまりがあってすばらしい世界ができあがるのすごい(゜∀゜)
わたしもカラフル好きだからよくいろんな色を一つに入れたくなるんだけど、まとまりないちぐはぐなかんじになっちゃうもん!
あと美大とか行って専門的に勉強したわけじゃないのに最初からデッサンうまかったりするのすごいなー!
爆笑問題太田の絵本の挿絵のマボロシの鳥もありました!
銀河鉄道の夜の絵本たしか八ヶ岳の屋根裏にしまっちゃってあるから、いつでも眺めれるように東京持ってきとこーっとー(・∀・)
03:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.22 (Fri)

くもり

きのうはミュゼ行って本屋行った!
脱毛いつものように前回から三ヶ月くらいたったけど、もう毛がだいぶ細くなったしあんまり生えなくなったー(゜∀゜)
早く完全に生えなくなんないかなあ!
なっちもぜったいミュゼにすればいいのに(´・ω・`)

そのあとTSUTAYAで立読みをして、沖縄のガイドブック見ました!
今年の夏行くんだー(^ω^)
ドリカムのコンサート沖縄が取れたらそれも行って完璧なんだけどなー!

今日はこれから本キャンにおしっこ持ってくでー(・∀・)
まどマギ最終回はなんか壮大な話でわたしには難しすぎてよくわかんなかったー!
次はAチャンネルってアニメを見ます!
舞台が国立府中で、主人公たちが通ってる学校が国高なんだぜ(゜∀゜)
めぐが前たまたま見ててこれ国高じゃん(゜Д゜)て気づいてみんなにメールしてくれた!
09:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.22 (Fri)

行きたい美術展

img_542065_28237951_0.jpg
明日これ行く(・∀・)
朝日新聞で見て行こうと思ったんだー!
銀河鉄道の夜の挿絵の影絵の人だよー!
これから行きたいと思ってる展覧会(´∀`)↓
・藤城清治自宅スタジオ展
・シュルレアリスム展
・いわさきちひろ美術館窓際のトットちゃん展
・天野喜孝原画展
・パルテノン多摩・商店ことはじめ ~商店の歴史と多摩ニュータウン~

まどかマギカっていうのがなんか流行ってるみたいだったからきのうの夜中から一気に10話まで見てみた!
おもしろかった(・∀・)
魔法少女いいなー!
マミさんがいいなあって思ってたのに!
やっぱ魔法少女ってマミなんだ!
まどかちゃんも桜ちゃんみたいでかわいいけど!
これから4時半までかかるけど最終回見るぞー(・∀・)
02:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.21 (Thu)

羽鳥くん

だいじょうぶだった話もりあがって週の真ん中なのにけっこう飲んだし長居した!
小学校とか中学校の話いっぱいして楽しかったー(´∀`)
羽鳥くんは東北大でこないだまで院生だったから、地震のときも学校にいたんだって(゜Д゜)
中学の友達とかはあまり連絡取り合ったりはしてないみたいだったけど、今あの人は何してるとかわかる人教えてくれた!
勝美くんがわざわざ仙台にホストしに行ってたって話がおもしろかった(´∀`)
でも念願叶い医者になれたって!
中学楽しかったよねーって何回も2人で言ってた!
特に学校分裂前は!
7中なんてできなきゃよかったのに(´・ω・`)
あとやっぱりわたし磯辺先生に嫌われてたよねって言ったら羽鳥くんも同意してくれた!
中学までは優等生みたいなかんじできたけど、高校からはずっと頭悪いことになってるんだよわたし(´ω`)って言ったら、そんな片山さん見たくないって言われた!
あとは大池先生が今教頭先生とか教えてもらった!
羽鳥くんも大池先生のおかげで人生変わったって言ってた(゜∀゜)
わたし毎年年賀状出してるんだって言ったら、来年出してみようかなって!
中学の同窓会したいねー誰かやんないかなあって話した(・ω・)
成人式みたいな行事あればいいのに!
東京に出てきてる人って少ないからなあ!
でもまた羽鳥くん東京来ることあったら、わたしが知ってる東京出てきてる人集めてプチ同窓会したいと思います(゜∀゜)
懐かしい人に会って、懐古話したり、あれから今までどんな人生だったかとか聞くのたのしー(゜∀゜)
14:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.20 (Wed)

弁慶の難関突破おまもり


金沢の安宅住吉神社というとこでお母さんが難関突破のお守り買ってきてくれました!
これのおかげかなあ(・∀・)
弁慶が義経を棒でたたいて
関所を突破!みたいな話です(・∀・)

これから中学の友達羽鳥くんと会います!
成人式以来だから4年ぶりですね!
とはいってもそんなにちゃんと喋らなかったし、ちゃんと喋るのは中学卒業以来だー連絡もとってないし(・ω・)
小中と一緒で頭がよかったです!
名古屋で今年から働くんだけど、八王子で研修なんだってー!
話もりあがるかなあ(・ω・)
18:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.20 (Wed)

カニ!

IMG_8540.jpg
お父さん金沢で働くの今日で終わるので、先週末お母さんが金沢に遊びに行ってておととい帰ってきました!
それで近江町市場で買ったカニがきのう届いて夕飯に食ったよー(^ω^)
お父さんから、お祝いに蟹味噌で乾杯!てメール来た!
きのうはお昼食べまくったから夜はカニだけにしました!
おいしかったー(´∀`)
他にのどぐろの干物とかが届いたー!
しまったー何も考えてなかったけど、福だるまってかわいくてうまいお菓子頼むんだったー(´・ω・`)
12:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.20 (Wed)

まとめ


お姉ちゃんがお祝いにミィのボールペンを買ってくれました(^ω^)
最近わたしがムーミンムーミン言うし今日のカフェのもふもふムーミンにも癒されたみたいで、すっかりお姉ちゃんもムーミン好きになった(゜∀゜)
こんど錦糸町のグッズショップ行きたいって!


ほんとは4人でプリクラしたかったんだけど、ラクーア周辺ゲーセンなくなっちゃったらしくて撮れなかったので、新宿で2人で撮りました(・∀・)

結婚生活の話とか美大の話とか婚活の話とか聞いて楽しかったです!
また4人で遊ぼうねってなった(^ω^)
02:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.20 (Wed)

念願のムーミンカフェ

IMG_0068.jpg
そのあと4人で念願の!ムーミンカフェに行けました(゜∀゜)
ずーっと行きたかったんだ!
外もかわいいー(´∀`)

IMG_5246.jpg
右にお姉ちゃんたちがいます!
ムーミンたちのでっかい人形が椅子に座っててかわいかったー(´∀`)
わたしたちの席には最初誰もいなくて、そしたら店員さんがムーミン持ってきてくれて、そのあとムーミンママの席の人たちが帰ってムーミンママ寂しそうにしてたから、ひろちゃんが連れてきた!
ムーミンママずっと隣に座らせてたらすごく安心した!
ずっといたい(´∀`)
カップルで行ったりするとムーミンいれて3人で座ってるみたいになってたよーってこないだまみこさんが言ってたけど、ほんとだった!
いろんなグループにみんなすごくなじんでいた(゜∀゜)

IMG_4364.jpg
わたしがそのとき持ってたムーミングッズを一緒に並べてみた(^ω^)
ムーミンみんなになでられて汚い!

IMG_8064.jpg
カフェラテ頼んだらみんなちがうキャラでかわいかったー!
わたしはニョロニョロにしたよ(^ω^)
いやー幸せな空間だったー!
また行きたいしずっといたいし一人で行ってもきっとムーミン来てくれて2人で向かい合って座ったら寂しくないな(゜∀゜)
01:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.20 (Wed)

姉妹会

IMG_8776.jpg

IMG_5777.jpg

今日はお姉ちゃんとお姉ちゃんの友達のひろちゃんとその妹のなおちゃんと遊びました(^ω^)
ひろちゃんはお姉ちゃんの専門のときからずっと仲良しの子で、いつも話を聞きます!
半年前くらいに結婚しました!
なおちゃんは美大出身でわたしと大学の学年が一緒です!
2人とも初めて会うけど、お姉ちゃんからいつも聞いてたから会えてうれしかった(・∀・)

最初は東京ドームホテルのビュッフェ!しました!
食った食ったー(´∀`)
水道橋初めて降りたー!
01:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
