2011年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.31 (Mon)


今日の朝はまたお母さんと、海までさんぽしたー!
いーてんきー(゜∀゜)!
サーフィンの人もたくさんいた!



鳩が寒そうに壁にみんなでぬくぬく寄ってかたまってた(^ω^)
でも嫌いだよ(^ω^)

それからそのまま鎌倉駅のほうまで歩いて行った!
かわいい手拭い屋や飛び出す絵本のお店やがま口屋寄ったりしながらね(・∀・)
でも手拭いって使い道わかんなかったから買えなかった(・ω・)
あと鳩サブレの店で鳩サブレと豆楽買って、お父さんに車で拾ってもらい、海沿いの道通って帰りました!
わたしが運転した!
防砂林(゜∀゜)

22:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.31 (Mon)

鎌倉さんぽ


夕飯まで時間あったし今回は温泉じゃなくてすることなかったので、お母さんと散歩をしました!
空が燃えている(・ω・)

通りを歩いて行って、気になるお店に入って行ったんだけど、小さいかわいいお店がたくさんあった!
調べておいたコケーシカっていうこけしとマトリョーシカのたくさん売ってるお店に行ったよ(・∀・)



ぶらっと入った絵本屋さんかわいかったし楽しかったからしばらくいた(^ω^)
RED BOOKっていう本と、ZOOMっていう本が気に入った(・∀・)
両方字のない絵本でした!

他にも骨董品屋とかインドの雑貨屋とかスウェーデンのタオルの店とかが楽しかったです!
21:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.31 (Mon)

文学館


お父さんとおばあちゃんは先に宿に行って、お母さんと鎌倉文学館に行ってみました!
すてきな洋館(^ω^)
文学わからんけど、知ってる人もたくさんいました。
ていうかほとんどの有名な作家はみんな鎌倉に住んでたのかー(゜ω゜)
井上ひさし特別展示やっていて、山形出身なことを思い出した!
ひょっこりひょうたん島大好きだった(^ω^)
ダンディ博士ドンガバチョ(^ω^)
外出たら雪が降ってきましたー!
21:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.31 (Mon)

なごみじぞー


これみんなで写真撮ったよね(^ω^)
あと洞窟入った!

とんびがとんでるー!
09:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.31 (Mon)


あちこち花がきれいでしたー!
これは長谷寺の梅!
他にもさざんか、ボケ、ろうばい?とかが咲いていて、おばあちゃんがこれは何の花?って聞いてお母さんがおばあちゃんにボケ!って言ったのがおもしろかった(´∀`)
あと宿のお風呂から見える庭の木に花が咲いてるーってみんなで思ってて、よく見たらもみじの葉っぱ枯れたのでした!
暗いところライトアップされてたから花に見えたの。幸せだねー(´∀`)
08:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.31 (Mon)

みがわり鈴


おばあちゃんがここのみがわり鈴持っていて、それが割れちゃったから返しにきました!
身代わりになったんだね(´∀`)
それで新しいの買うんで、わたしたちにも買ってくれた!
陶器でてきています。いい音(・∀・)
でも鈴ってちょっとうるさいから持ち歩けないなあ。
家にぶら下げておいたらいつまでも割れることなんてないから身代わりにはならないなあ(・ω・)
08:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.31 (Mon)

鎌倉にいました


きのうから!
おばあちゃんと温泉の会です(゜∀゜)今回は温泉じゃないけど。
まず長谷寺行きました!
お母さんと二人で支えながらおばあちゃんがんばって階段登り切りました!
おばあちゃんすぐ知らない人に話しかける(´ー`)
これは着物がきれいですねいいですねっておばさん達に話しかけてるところ!
長谷寺の景色がいいところ!
ナッチャミユカチャンコで来たの思い出すわー(・∀・)
08:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.31 (Mon)

今日のわんこ2













たくさん撮ったのでアップします!
今日も元気だよクッチョ(゜∀゜)
いつも一人で遊んでるから、お友達ほしいねクッチョ(´・ω・`)
でもわがままだから散歩でもみんなに吠えまくってそんなんじゃお友達できないよ(´・ω・`)
00:10  |  ワンコズルーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.30 (Sun)

今日のわんこ1








ちらっ(・×|
ちらっ(・×|
ちらっ(・×|
13:27  |  ワンコズルーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.30 (Sun)

スマーフの村


最近見つけたお気に入りアプリはSmurfsっていうのだよ!あのスマーフ!
ゲームばっかしてんな(´ω`)
きのこの家を建てたり畑作って作物を育てたりパン屋でケーキを焼いたり、ストーリーになっていてミッションをクリアしながらスマーフの村を大きくしていくの(・∀・)
無料です!かわいー!
ただ英語だから読むのめんどくさくてストーリーあまりわかってないけど、どうやらスマーフをガーゴイル?がねらっていてガーゴイルから逃れるために村でいろいろスマーフパパが作戦を立てて息子や村のスマーフ仲間とがんばってるみたいね!、

サッカー一応見ました(゜∀゜)
ちょっと眠かったです!
04:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.29 (Sat)

イベント終了


えりりんえりりん(^ω^)
車で家に着く前すごく緊張していた!
お母さん今日のためにカーテン洗ったりおいしいイチゴ準備したりおいしいラスク準備したりしてたんだぜー!
犬洗おうかった言ってたけど結局洗えずくさいままちよ(・ω・)
このラスク新宿の京王デパートでいつも長蛇の列だよね!
なんか聖蹟桜ヶ丘で出店してて、田舎だから長蛇の列じゃなかったから買ってみたんだってさ!

お兄ちゃんえりりんお母さんお父さんで談笑してる横で、わたしはにやにやしながらトイストーリー本見ながら聞いていた(^ω^)

お兄ちゃんえりりんお姉ちゃんとクッチョの散歩行った!
いつもにも増して大興奮クッチョだったから大変でした(^ω^;)
みっともない犬(^ω^;)

お母さんが自分で作った銀のネックレスえりりんにプレゼントしていました(・∀・)

それからみんなでサンマルク行ったー!
結婚式をどうするかって話も出ました!わおー(゜∀゜)
兄弟の結婚式ってやっば振袖かしら(゜∀゜)?
今年かなー来年かなー!
お姉ちゃんもいつかこうやって結婚する人連れて来てみんなでご飯とか行く会するのかな!わおー(゜∀゜)まだかなー

えりりんけっこう食べていたけど痩せてるのなんでだろう(・ω・)いいなー!
ちょっときょどっちゃってあんまり喋れなかったけど、また遊びに来てほしいし浅草のお家にも遊びに行きたいです!
わたしやっぱり年上の女の人って好きだわー(^ω^)
お姉ちゃんてかんじな人と仲良くしたい!遊んでほしいー(^ω^)
だからまみにゃんとか中村さんとか大好き(^ω^)

こじの結婚式でもさきてぃー振袖だったし、お姉ちゃんの友達ひろちゃんの結婚式の時も妹振袖って言ってたし、やっぱり振袖かなー(・∀・)
痩せよー!
21:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.29 (Sat)

今日の行事2つ

今日は土曜日だけど、お父さんが被験者するので朝から登戸の研究所へ行きました!
わたしがプリウスを運転して行きました(・∀・)
お父さんランニングマシーン歩くのに慣れるのに10分かかった!
いいお父さんだねって言われたけどよく喋ってうるさかった(´ω`)
興味しんしん丸でいろいろ質問しまくってた!
来週お母さんも行くことになった!
お母さん歩くのはジムしてるから大丈夫だと思うけど、いろんな課題ちゃんと理解できるか心配だわー(・ω・)

今日の次は、えりりん家に来る!っていう大イベントです(゜∀゜)
えりりんはお兄ちゃんの彼女だよ!
今年か来年結婚するからさ!
お母さんお姉ちゃんわたしは会ったことあるけど、お父さんは初めて会います!
クッチョ見せてあげよう(^ω^)
夜はみんなでサンマルク行くんだー!
わたし駅まで迎えに行く(`・ω・´)わくわく!
14:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.29 (Sat)

子犬の思い出


こんな写真出てきた!
かわいー(゜∀゜)
あんなにちっちゃかった!人形みたいだなあ(´∀`)
片手で持ってる!

テストセンターいまいちだった!
なんか緊張しちゃった(・ω・)
今考えたらできるのに!
次の会社の時もう一回受けよう(´・ω・`)
帰ってきてからもWebテスト一個やりました!
たるタルTAL(・ω・)
手に持ってもいい卵は、産まれたての卵とかからつきの卵とか、あと図形を並べて入社後に活躍してる自分を表現とか、一番わけわからないテストだね!
01:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.28 (Fri)

これからテストセンター


今日のお昼は学食でちほりちゃんと、豚キムチ雑炊だよー(^ω^)
最後のTAでした!

これからテストセンターです品川で!
二年前は竹橋の常連だったんだけど、今年は池袋と御茶ノ水と品川しかないぞーなんか!時期?
ブログ振り返ったら、二年前初めて受けたのは三月でした!
全然できなかったみたい!
今週結構勉強したから、これであんまりできなかったら泣いちゃう(゜ω゜)
でも性格も重要だよねー
これで一社通ったら使いまわしたいなあ。
19時半からなので、もう少し勉強します!
テストセンターとか懐かしいでしょみんな(^ω^)
17:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.28 (Fri)

めぐにゃんの成長記録


4回目の進化したー!
かわいくない(・ω・)
MEGUMIぬいぐるみたくさん買って部屋のすみに積んだ(^ω^)
01:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.28 (Fri)

今日のわんこ


左はアルパカ(ブーツをはさんで留めておくやつ)で、右はクッチョだよ(^ω^)
01:20  |  ワンコズルーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.26 (Wed)

ハグハグベアーちゃん


これ買うかどうかかなり迷ってる!
45種類言葉覚えていて足くすぐると笑ったり手を握ると喋ったり声に反応したりちゃんといちごの匂いしたりふかふかな手触りだったり(´∀`)
おっさんの声で甘えてくるんだぜ!
悪いロッツォになっちゃう前のかわいいクマな設定のときのロッツォだから、いい子みたいだし!
しかもなんかアマゾンで半額だし!
とりあえずほしいものリストに入れてみた!
迷ってる!けど買うんだろうなー(´∀`)
ほしいー!
10:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.25 (Tue)

今日のこと


今日は卒論発表会、TA、ゼミと盛りだくさんでしたね(・∀・)
朝小手指から島崎さんに車乗せていただきました!
フロントガラス凍って真っ白で前なんも見えなかった(^ω^;)!
中島研の発表会、わたしはベル鳴らすだけだったけどね!
その後中島先生がお昼ごちそうしてくださいました(´∀`)
教職員の食堂!
いつでも15時からのビュッフェ状態でした!

ゼミで、今年の学会で何やるかがちょっと決まってすごくよかったです(・∀・)
修論じゃないけどね。
やっと院生みたいになれる?かなあ!
中村さんの足をひっぱらないようにがんばる(`・ω・´)
二月は忙しくなりそうだかど、そのほうが満たされるのでいろいろ全部ちゃんとがんばりたい!
20:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.25 (Tue)

生クリーム子ちゃん


きのうは研究所バイトで、被験者として中村さんとあさくまっちが来たよ(・∀・)
知り合いが来ると気分が変わって楽しいー!
ベルトコンベアーを歩く実験なのにわたし間違えてメールで、がんばって走ってくださいっ!て言っちゃってて、中村さん心配してた(^ω^;)(;^ω^)
ポニーテールテニスシューズ中村さんかわいかった(゜∀゜)
研究所の先輩に、みんな順調でしたか?って聞いたら、片山さんが紹介してくれた子たちみんなしっかりしてて話しやすくて順調ですよって言われたよ(^ω^)
みんなありがとー!
めぐは、頭のいい子ってことになってたよ!

今日はこれから中島研卒論発表会にTAとして参加するので6時50分に家を出た!
島崎さんも一緒に出てくれるって(ノД`)ありがたやー!
早く家を出るときはちよを起こさないように気をつけます!
09:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.24 (Mon)

サムギョプサルだよー


土曜日は22日でみんな知っている通り肉の日!だったので、久しぶりにサムギョプサルしたよー!
メンバーはようちむ、ゆっちむ、まみちむ、なみちむ、ちゃんちむだよ(^ω^)
ようたさんが一時間並んでてくれました!
わたしも一緒に並ぶつもりだったのに一時間遅れて行っちゃった(^ω^)
ようたさんとゆっきーさんとジョセフさんとしゅんぺいさんがこないだ新潟行ったんだけど、その時のたけぴーのおもしろい話とか聞きました(・∀・)
そして、スペシャルゲストなゆうたさんが登場しました!!!!
今東京にしばらくいるんだって!
わたしゆうたさんに会ったの送別会以来だからすっごいうれしかった(´∀`)
札幌雪まつりの話とか教えてもらいました!
東京は風があるから、北海道の人でも寒いらしい!
サムギョプサルうまかったー!し安かったー!
てんちむ!てんちむ!
先輩たちありがとうございました(・∀・)
みんなでラクーア行きたいですーまみちむ(^ω^)(^ω^)
21:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.24 (Mon)

あら似てる




ちらっ(・×|
ちらっ(・×|
21:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.24 (Mon)

そして

ミッフィーマグげっとした(゜∀゜)

箱もかわいい!



前もかわいい!
ちらっ(・×| ちらっ(・×|



後ろもかわいい!
後ろ姿ミッフィーってレア!



そして思ったよりもでかかった!
まんぞくまんぞく(´∀`)
12:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.24 (Mon)

しーるたまたよー


シール全部たまったよー!
シール貼り付け期間は今日までだからぎりぎり(゜ω゜)
ポンタ会員だから(このために会員になったから)ほんとは20枚のところを、17枚でいいのだー(・∀・)
09:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.23 (Sun)

おととい


おとといは昼から虎ノ門で説明会だったんだけど、小田急線乗った瞬間に人身事故で途中までしか行きませんて言われてしまったので引き返して永山戻って京王線に乗り直して行った!
そしたら時間やばくて、駅からちょう走ってギリギリに着いたの!
そしたら咳が止まらなくなって、三十分くらいずっとゲホゲホ言ってた(´・ω・`)
社長の話とかの時にもずーっと、400人くらい来てるホールにゲホゲホが響きわたってみんなに迷惑だった(´・ω・`)
死ぬと思いました!
突然今風邪ひくのすごく困るなあと思って、インフルエンザ注射でもするかなって思った!
これまでは風邪なんてぜったいひかないと思ってたけど、去年ひいたしもうそんな健康じゃないのかと思って(´・ω・`)

夜は新宿で待ち合わせて、ちほりちゃんとご飯食べたよ!
ずーっとやりたいねって言っててやっと叶った(・∀・)
ベトナムアリスっていうエスニック料理のお店連れてってくれました!
いろんな春巻がカゴに入ってるのがきれいでした!
生、茹で、焼きとかね!
あとフォー食った(・∀・)
おいしかった!
それから小田急デパートの穴場なカフェ教えてくれて、チーズケーキ食べたよ(^ω^)
たーくさん喋った!けど話尽きないなあ!
就活、研究、バイトといろいろあるけど、ちほりちゃんもがんばってるんだと思ってがんばろう(`・ω・´)
22:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.21 (Fri)

3回目の進化


めぐにゃんまた進化したよ(^ω^)
前回の緑よりかわいい!

きのうは午前中まず歯医者に行った!
仮ぶたが取れたので!
それから親知らずの抜けた穴も消毒してもらった!
消毒すれば痛くなくなるらしい(・ω・)
まだ傷ふさがらないってさ!
穴ぼこボコーンてあいてるから食べ物かぽっていっぱい詰まる!

それから学校行って、学部の後期試験監督説明会がありました。
やるんじゃなかった(´・ω・`)
最近はもうお金にはあまり困ってないのに、他にもっとやることあるのに、バイトのおいしい話があるとすぐ飛びついてしまう!
ドトールやめてからはずっと貧乏だったからなあ(´・ω・`)
試験の週はなんか説明会多くて、試験監督のせいで諦めなきゃいけなかったりしてる(´・ω・`)
でも思ったほど入ったなかったからよかった!でも4日が残念だ!

そのあと三限でそれからご飯食べて、研究室で三年生の実験の被験者をした!
理解できてなくて路地から出てくる車にぶつかりながら走ってた!あ!シミュレータの話です!
ごめん(・∀・)
17:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.21 (Fri)

今日のわんこ


暇そうでいいなー(・ω・)
11:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.21 (Fri)

今日のわんこ


ゲージの中でうんこ漏らしたから締め出したった(`ω´)
ちがうのほんとはわたしが悪いの!
22時くらいにいつも一回うんこするために外に出してあげるんだけど今日は出してあげてなくて、うんこしたいよ!って鳴いたのに無視してほっといたらしちゃった!
でもちゃんとトイレの上でね!
ごめんクッチョ様(´・ω・`)
01:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.20 (Thu)

横浜おみやげ


横浜でセミナーだったので、クイーンズイーストに入ってる前から行きたかったポールフランクのお店に行ってきた!
ジュリアスくんグッズなにかほしいと思って見て回り、ソックモンキーのキーホルダー買いました(゜∀゜)
お姉ちゃんにも買ったった!
それから大好きな小さな友達にもお土産買ったよ(^ω^)
お店もうすぐ閉店するらしい(´;ω;`)!
ショック!原宿にあったのもなくなったというのに!
関東にもうないんじゃない(´・ω・`)
と思ったら越谷にあった!けど越谷かあ(´・ω・`)
子供うまれたらジュリアスくんの服着せたい!
02:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.20 (Thu)

9期

vljiko039505.jpg
みんなかわいいー(´∀`)
やっぱ鈴木ちゃん(左下)だな!
アイドルだー(゜∀゜)
この笑顔に日本中が癒されるにちがいない!
団地妻さんもいいじゃない!
やっぱり写真慣れてるねー。
みんなお化粧して髪もちゃんとしてもらうとあかぬけるなー!

明日のダウンタウンデラックスに℃-uteでるんだぜー!
まいみぃとなっきぃと岡さんちゃんと喋れるかなーどきどき(・ω・;)(;・ω・)
きすみー愛してる!
00:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.19 (Wed)

うみ


桜木町だよー(´∀`)
いい天気だけどさむー!
13:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
