2010年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.30 (Tue)

今日は犬でも猫でもない!

猫って排水溝に入ると思う?
わたしは入らないと思うんだよ!
だからきのう見たのはイタチだと思う(`・ω・´)
きのうバイトの帰りに研究所の敷地内で猫みたいなでも猫よりぬるっとした生き物を見た!
暗かったからあんまりわかんないけど、歩いてきてぬるっと排水溝にもぐって行った!
その後を猫が追いかけてきて、排水溝を見つめながらたどっていました!
登戸とか向ヶ丘遊園とかあのあたりはイタチがいるのかなあ?
きのうはマーボドフーを食いました(゜∀゜)
10:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.29 (Mon)

かわいいものシリーズ




そういえば最近(といってもここ一ヶ月)で買ったかわいいもの(・∀・)
まだクリスマス遠いのにムーミンのクリスマスのポストカードかわいいから2枚買った!
ポストカードってかわいいの買うけどもったいなくて使えない!
それからテレタビーズのシールとヒヨコのカードです(^ω^)ぴよぴよ
わたしお金たくさんあったらたぶんこういうものどんどん増えていくな!
たけぴーはゲームだったりゆっきーさんは本?だったりお姉ちゃんは貯金だったりみんないろいろでおもしろい(゜∀゜)
そういうのが趣味とか好きなものっていうのかね!
09:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.29 (Mon)

といっく


だめだったー(゜∀゜)
リスニングはどんどん先先って余裕持っていつもよりは聞けたけど、リーディング始まったら長文からやるって作戦が失敗だったかも!
いつも意外と長文読めるから、文法考えてもわかんないからと思って長文を先にしたらけっこう時間かかっちゃって、6の穴埋めと5の文法の時間全然なくなってしまった(゜Д゜)
長文先にやっても残り何分になったら文法にいくって決めないとだめだな!
まあどうせ文法考えてやってもはずれるかー(゜∀゜)
1ヶ月半でどれだけできるようになったかってわかればいいね!
結果は来月の今頃きまーす!
帰りの駅までのバスもめっちゃ混んだ(゜Д゜)

表参道ヒルズでやってるココちゃん展がきのうまでだったから急いで行ってきた!
来年の手帳ココちゃん(^ω^)
おととしの東急ハンズの手帳バイトしてた時にココちゃん知ってそれから大好きです!
カラフルな色とか動物たくさんとかピンクのゾウとか、わたしが好きなものつまってる(・∀・)
こういう絵描きたいなーと思ってた!と思って初めて見た時感動したー!
描いてる人は映画監督になりたくて一人でアメリカの大学行ってたんだって!
ココちゃん動いたらいいな(・∀・)
09:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.28 (Sun)

今日はTOEIC!



きのうやったら前回より下がったー(´・ω・`)
心配だわー!
13時からで今会場に着きました!
駒沢女子大なんだけど一回試験監督バイトしたことある!
住所世田谷で出せばよかったー駅からバス一時間に2本とかアクセス悪すぎ!
わー広い教室で席ちょう後ろだ(゜Д゜)
リスニング聞こえるかなあ!
いつもイヤホンで聞いてたから心配!
気を取り直してがんばるぞー(`・ω・´)
インストラクションの間にパート5をやる!
パート1、2はABCDが均等らしい!
パート5はわかんなかったら2番目に難しい単語!
Although、Unlessが多い!
リスニング終わったら先に長文やろう!
11:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.27 (Sat)

首こり


今日こそ整骨院に!と思ったけどまた起きれなくて午前中には行けなかった!
だから昼から図書館でTOEIC模試3回目をやって、それから調布で整骨院しました!
完治(`・ω・´)
そのあと喫茶店で模試の復習をして、夕飯までには帰りました!
お母さんからドーナツ買ってきていいよって言われたからミスド買って帰りました!
ちょうど今100円だったー!
ミスドって気づくといつも100円やってるよね(・ω・)
だからふつうの値段な時は損した気分だね!
わたしが昔から好きなのはゴールデンチョコレートとエビグラタンの2つだよ!

スケート見た!真央ちゃん(´;ω;`)
もう今にも泣いちゃいそうであんまりインタビューでいっぱい喋らせないであげてと思った(´;ω;`)
アド街ハワイです!行きたいなー(゜∀゜)
フローズンヨーグルト食いたいな(゜∀゜)
あ、お母さんがキム様出てるよって世界ふしぎ発見に変えた!
21:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.27 (Sat)

今日のわんこ


わたしがクッチョをゲージから出して玄関で遊んでる→お父さんが参加してきて2人でクッチョと遊ぶ(階段から呼んでハウスさせて呼んでハウスを繰り返すの)→クッチョがカーペットでおしっこ→ちょうどお母さんが通り掛かる→わたしとお父さん怒られる
このパターン多い(^ω^;)(;^ω^)
せっかく出してあげたのにー!ばかー!
21:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.27 (Sat)

シネマニちっちゃいものクラブ


ひっとみーとみきてぃが隠れてる!つもり(^ω^)
きのうはTAの準備してたらひっとみーと会いました!
それから3限始まってからいったん研究室戻る時に、ここでひっとみーとみきてぃに会いました!
大学時代にやり残したやりたかったことってことで、お昼に芝生でお弁当を食べたらしい(^ω^)
いいねー!来週参加しようかな!
ちっちゃい3人でわらわらしてたら、ちっちゃい人がもうひとりやって来ました!
なっちゃんさんです(゜∀゜)
身長を言ったらみんなきれいに1cmずつ違った!
ちゃんこ(150)→ひっとみー(151)→なっちゃんさん(152)→みきてぃ(153)!
ちっちゃいものクラブができました(゜∀゜)
ひっとみーの頭が紅葉してたよ(^ω^)
なみちゃんの頭も紅葉してるらしい(^ω^)
ひっとみーがいちょうでなみちゃんがもみじだね!
みんなでお菓子食いながらトイストーリー3見たい!
いつ見る(・∀・)?どこで見る(・∀・)?
15:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.26 (Fri)

わおー


お父さんがおーいお茶のシールめっちゃくれた(゜∀゜)
毎日一本飲んでるって!
ついでに野菜シスターズの消しゴムとクリップもくれたw

のし梅うまー(^ω^)
山形の名産て初めて知ったやー!
よく和菓子を切って刺して食べる木の小さいナイフみたいので、ちっちゃく刻んで食べるの(^ω^)うふ
23:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.26 (Fri)

証明写真


おっ痩せて撮れた(・∀・)
あさってのTOEIC用に今撮った!
いつもわたし寄り目ぎみに撮れるけどコンタクトがデイファインだとだいじょぶだ!
今日スーツで学校行くんだぜー恥ずかしい(・ω・)
もうスーツ一枚じゃ寒くなったね!コートだね!
スーツにコート着ると、生保の面接行ってた頃思い出すわー。
髪短いほうがトレンチコート着たときすっきりするな(・∀・)
TOEIC用にダイソーでデジタル腕時計買おうと思って見に行ったけどなかった(´・ω・`)
安くどこで買えるかなあ?
試験監督する時とか何かと必要な時あるからかわいいジーショックとかそのうち買おうと思ってたんだけど!

きのう学校帰りに整骨院行こうと思ったけど遅くなっちゃって行けなくて、今日午前中に行こうと思ってたけど寝坊して無理だった!
実家来るとほんとだめ(´・ω・`)
あークッチョなでて来ればよかった(´・ω・`)
かわりにご先祖様なでるお!
11:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.25 (Thu)

ちゃんこぶー


今今学バスで帰ってるとこなんだけど、でっかい声でハリーポッターの映画の話してる人達いておもいっきり大事なとこネタバレされたあああ(´;ω;`)
ハリーポッター特別好きってわけじゃないけど前回のもまだ見てないけど絶対そのうち見るんだもん!
大好きなキャラが(´;ω;`)
慌ててイヤホン耳に入れたけど聞こえちゃってまだずっと続いてる!
絶対これから見る予定の人いるよーさいあくだな(´・ω・`)
でもこういうこと電車とかで多分わたしもやるわ!気をつけよう!

お昼ごはん15時半にようやく食えたー豚ちゃんこ(^ω^)
人差し指くらいのカスカスの肉が2枚入ってました!
あとだいちゃんの実験被験者やったらやきいも豆乳買ってくれたよ(^ω^)
最近米食い過ぎだと思うんだ!
つんくはお米が好きなのは充分わかったけど!
だからちょっと控えることにした(゜ω゜)
きのう朝もおにぎり食って昼もおにぎり食っておにぎり大好きちゃんこぶー(´ω`)
月曜の夕飯ドトールでミラノサンドとハニーカフェオレ、夜中にビールおでんタコ刺チョコジャンボモナカ、火曜昼カツカレー、夜お寿司だよ(゚∀゚)そろそろやばい!
18:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.25 (Thu)

きっとカロリーたくさん消費したからいいとしよう(・∀・)


今日は渋谷まで来たとこで財布忘れたって気付いて引き返したから、家→駒沢大学、駒沢大学→家、家→駒沢大学、高田馬場→歯医者、歯医者→高田馬場ってすでにもう70分くらい歩いた(´Д`)
出しやすいようにリュックに最後に入れようって思ったんだけど、出しにくくてもいいから気づいたら入れるべきだ!
しかも歩きながら財布忘れた気がするーって思いながら確認しないで渋谷まで来たからばかだ!
歯医者は予約の時間一時間ずらしてもらえたから、学校前になんとか行けました!
今日はだいぶうみが取れてきたからって強い薬を詰めました(・ω・)
今日もお昼はちほりちゃんやうのちゃんと食べるんだったのに!
なんとか3限は間に合いそうです!
慌ただしい(´・ω・`)おなかすいたー(´・ω・`)

これは池袋のトナカイです(゜∀゜)
12:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.24 (Wed)

おねがい


今おーいお茶とティーズティーについてるこのシール集めてるから、いらない人はちょうだい(・∀・)
集めてない場合はね!
23:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.24 (Wed)

クッキー作った話など


こじめぐとピザー!クッキー!デブー!の会の続きです(^ω^)
こじの家に着いて、わたし寝坊したしめぐのほうが早く着いてるはずだったのに、めぐさんバス乗ったままどんどん行っちゃって結局20分くらい遅く来た(´∀`)
ドミノピザのクーポンゲットするためにiPhoneで得意のピザカットゲームやりまくって、期間限定のピザに決めてやっと注文しました!
いろいろあって時間かかってお昼ご飯15時半(゜Д゜)
ピザうまい(^ω^)やっぱあったかいのがうまい(^ω^)

それからクッキー作りです!
おもにこじが生地作ってくれて、それからチャメグで型抜きしました(^ω^)←一番楽しい作業
こじはちっさーのおっぱいタイムでした!
ちっさーちょっとだけ座るようになったんだぜ(゜∀゜)


型はこじが無印で買った猫シリーズセットと、わたしが家から持ってきたお花とハートを使いました!
めぐミッフィーちゃん持ってたんだって!使いたかった!
型抜きたのしー(^ω^)
猫シリーズにプーマみたいの混ざってたw
チョコペンでPUMAって書きたい!


型抜き終わってオーブンで焼きます!
あ!こじとめぐが写りこんでるお(^ω^)


なかなか色変わらなかったけど完成ー!
食べてみて最初はいまいちかと思ったんだけどだんだんおいしくて止まらなくなった(・∀・)
めぐが猫とお花並べて作った作品知らないでお花1個食ったら怒られた(・∀・)
いっぱい作ったけどその場でけっこう食っちゃったー!


おまけ
今年のバレンタインで買った豚のチョコ固める型試しに使ってみたけどやっぱだめでしたw
なんだこの脳みそみたいの!

ぼちぼち時間がせまって、バス乗って国立駅に向かいました!
ちょうどお姉ちゃん立川いたのでちっさーいるよって呼んであげたら喜んで飛んできた!
前からちっさーかわいいよかわいいよって言ってて、どうにか偶然を装ってちっさーと会えないかなあっていつも言ってたから、国立駅の改札の中でほんの5分くらいだったけどすごい嬉しそうだった(^ω^)
ちっさーも笑ってくれてよかったです!



怖いおじさん(^ω^)
そして19時からもじ蔵で、おっちゃん、亀井、黒木が加わってもんじゃ食ったー!
おっちゃんはちっさーと会ったことあるけど二人は初めてでした!
だけどかめーくんのことは怖いみたいで目合うといつも泣いた(^ω^;)(;^ω^)
おじいちゃん(黒木)はちっさーを見る眼差しがやっぱり孫を見るおじいちゃんのそれでした!
ちっさー5ヶ月にしてたくさんおじさんおばさんに会ってるね(^ω^)
亀井見て泣いちゃった時もわたしが抱いてあやして笑ってくれる時もあってうれしかった!
それでも泣き止まない時にこじが抱っこすると泣き止んで、やっぱりお母さんてすごいと思ったよ(゜∀゜)
もじ蔵は高校入ってすぐのクラスマッチの打ち上げ(最初の打ち上げ)で来たからずっと思い出の特別な場所だ!
あれから8年とはねー(゜ω゜)
ていうかもう2000年から10年経ってんのな!
23:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.24 (Wed)

半身浴中!なうって言わないんだからー



お姉ちゃんが日曜日友達の結婚式に行ってもらってきた引き出物の和菓子がきれいな色(^ω^)(21日)
美容院で頭きれいにしてもらったから披露します!
朝寝坊して間に合うか間に合わないか!って大変だったんだから!
つけまつげしたげようと思ってたけど断念した(・ω・)

なんで最近半身浴するかって、一人でもったいないからお湯は少量で→一人でもったいないから長く浸かろう→それで半身浴になっている!
中途半端に浸かると余計寒いしねー!
汗出てきたどー(・∀・)

バイトの日雨が多いと思います!
でも今日は晴れでした!
でも一日建物内にこもって外も見えないし関係ない(゜ω゜)
帰り電車大変だったー!
田園都市線行き先いろいろありすぎて難しいよ!
今日は大井町線に乗っちゃって気づいたら等々力って駅だった!
とどろきいちばん(`・ω・´)!
22:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.24 (Wed)

ミルクバン


こないだのゴミあさり猫さんが仲間を連れてきて日に日に増えてきのうの段階で4匹です!
ミルクティー色の猫さんが加わった(・ω・)
追跡したらみんなで駐車場に住んでるみたい!
みゃあーって鳴くよ!
ちゃんとゴミは決まった日に出そう!
ようたさん先週髪切ったんだよ(^ω^)
08:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.24 (Wed)

うさごはん


おはようございます。
今日もバイトでーす(・ω・)
今日は早起きしたからお風呂つかったりして充実した朝だった!
もう起きてから2時間以上たった(゜∀゜)

未来に希望が見出だせません!
早く、今の生活を続けていけばあと死ぬだけってふうになりたいなー!
08:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.23 (Tue)

TOEIC勉強




あさくまっちが貸してくれたTOEIC模試の2回目をした!
点数上がった(゜∀゜)
目標の700越えた!やった!
リスニングは前回と同じくらいで、リーディングが上がりました!
長文が読めるぞー(・∀・)
パート5ができないって文法だから今更もうどうしようもないよなー
パート3が苦手だ!なぜか4よりだめだ!
1から4がリスニングで5からがリーディングだよ!
文章読まれる前にちゃんと設問読めれば内容入ってくるけど、設問ぱっと読めない!のが問題だきっと!
あと6日(`・ω・´)
だれかTOEICの裏技てきなの教えてくれ!
00:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.22 (Mon)

おとといのちっさー


うふ(^ω^)
スタジオアリスだな!
かわゆすー(^ω^)(^ω^)
おとといは昼からこじ、めぐ、ちっさーと遊んだよー!
こじの家におじゃましてピザ食ってクッキー作って遊びました(・∀・)
ちっさーまた成長していた!
少ししまった!
でもやっぱりぷくぷくほっぺかわいい(^ω^)
めぐと顔を観察して、二重の兆しだねとかまつげが上向きとか言いました!


うれしそー(゜∀゜)
今度結婚式に出席しなきゃならないからドレス買ったんだって!
人形みたい(^ω^)かわいいよー!


離乳食あげるのに挑戦しました!
口のまわりギドギドにしちゃった!ごめんちっさ!
難しい(゜ω゜)
だしの味のにんじんおかゆみたいのあげました!


こっそりツーショット撮ったよ(^ω^)
そしたらめぐもあとで同じことしてた!おばちゃんw
よく笑ってくれるようになって楽しい!
泣いててもたいてい脇の下持ってびよーんびよーんてやればうれしそうにしてくれました(・∀・)
おばちゃんこうれしいよ!

ネコ型クッキーの写真などまた更新します!
09:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.20 (Sat)

先々週の酉の市


7日のつづきです!
コンサートのあと新宿でようたさん、ゆっきーさんなみちゃんと会って、花園神社の酉の市行ったよー(^ω^)
前の日も行ったのに!
念願の見世物小屋行きました!
すっごい人たくさん入って見えにくかったけど、蛇食いちぎる小雪さんとかでっかい蛇とかオズマみたいなお姉さんが火ついたろうそくくわえて火を消すやつとかすごかった(゜ω゜)
火ふくやつは人だかりで見えなかった!
それから屋台でおでんとかもつ煮とかヤキソバとか食いました!
そして酉の市らしく!ようたさんとゆっきーさんはかざる熊手を買った!
やっぱもっとでっっっかいの買わなきゃ、よおーチャチャチャッチャチャチャッチャチャチャッチャッ!ってやつやってくれないのかあ(・ω・)


それから末広亭のそばの海鮮居酒屋みたいなとこ行きました!
ホタテとかハマグリとか網で焼くのうまかった(゜∀゜)
あと赤いウインナーとか鍋のまま食う即席ラーメンとかね!
わたしピクサーが好きって言っていいのか自信なくなりました(´・ω・`)
これは詳しい!ってものないやあー
ただ楽しいなあかわいいなあって思いながら見てるだけじゃだめみたいだ(゜ω゜)
あーなんかそういうのマツコデラックスにも怒られそうだ!
00:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.19 (Fri)

ドロリッチなう!


新しいショコラクリーム!
苦いかと思ったけどそんなことなかった!
濃厚なチョコの味でうまかった!
最近流行りのクーポン共同購入サイトで無料クーポンげっとして、それでファミマで引き換えたよ(゜∀゜)
ドロリッチなんて高くてスーパーで安くなってないと買わない(・ω・)
お兄ちゃんごめん!
10:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.19 (Fri)

おはよースミコ(^ω^)


ダウンげっと(^ω^)
薄いジャンパーで行ってその場で着てきた!
あったかい(゜∀゜)
ていうか暑い!
今日が暖かいのか、朝から半身浴50分くらいしたからなのか!
ポカポカ!
冬の朝にシャワーだけは無理だね!
朝お風呂入る派の人は冬どうしてるんだろう!

毎日7時に起きたらいいかも(・ω・)
今日はきのうのリーディングの復習をして時間を有効に使えた!
10:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.19 (Fri)

きのうのいちにち


かおりんがくれた盛岡のお土産、チョコの中に南部せんべいが入ってる!すごい(゜∀゜)

きのうは午前中早くに研究室行きました!
意外とにぎわってて驚いた!
そしてあさくまっちに借りたTOEICの模試のリスニングだけ解いた!
聞こえなすぎて悲しくなってくる(´・ω・`)
思ったより問題と問題の間が短くてどんどん進むー

お昼はちほりちゃんとうのちゃんと学食しました!
うのちゃんがこないだ研究で秋田に行ってその話聞いたりお土産もくれた(^ω^)
秋田小町っていう女の子初めて知ったー!
それから3限出て、研究室に戻りました。

TOEICリーディングのつづきやった!
全部終わって660点でした(´;ω;`)
700いきたい(´;ω;`)
研究室訪問の2年生が来たよ!
きのうは3年生のゼミだったし4年生も卒論やりにたくさん来てて、だいちゃんとも会ったし研究室とてもにぎやか!
島崎さんにお子さんの写真を見せてもらいました!
麗ちゃんかわゆすー(*´ω`*)天使だ!
ちっちゃあー(゜∀゜)最近見た赤ちゃんで一番ちっちゃくて人形みたいだった!
今度遊びに行くぞ(^ω^)

18時すぎに引き上げて、帰りに渋谷のPARCOで最近買おうか迷ってたダウン取り置きに成功した(゜∀゜)
明日から10%オフだからまた明日買いに来ますって言った!
迷ってたけどめちゃくちゃ寒くなったしかわいいから買っちゃう(゜∀゜)

帰ってリスニングの復習してたら寝ちゃってさっき起きました(゜ω゜)
寒いからお風呂お湯ためちゃった!
朝から半身浴なう(゜ω゜)
湯冷めしそー
おにぎり作ってPARCO寄って学校行くぞー!
07:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.18 (Thu)

FFコンサート2


1、後半1曲目は爆破ミッション、これもこないだやったしいつも聞いてる!
7のオープニングの、スラムをエアリスが歩いててカメラが引いてロゴが出て電車が来てクラウドたちが降りてくるって何度も見たムービーが流れました!
みんなポリゴン(^ω^)
初めて見た時は感動したよねー!

2、かりえちゃんやっぱりやったよ今回もザナルカンド!
10は一曲しかなかったなー!
わたしFFのゲームは10からだんだん受け付けなくなったなあ、喋るのが嫌なのかなあ(・ω・)
そうやって昔のもののほうがいいって思って新しいもの受け付けようとしないことわたし多いなあ!
現代文化に理解のない、最近の若い者は!って言うような年寄りになっちゃうのかなあ(・ω・)

3、またピアノの人出てきて、今度はソロで7の戦闘の音楽やりました!
ピアノコレクションとたぶん同じアレンジだったけど、弾く人が違うと全然変わるんだ!
楽譜はあるから頑張ってちょう練習すれば弾ける!はず(`・ω・´)
4、妖星乱舞キター(゜∀゜)
前日もコンサートやってたんだけどついったーでこれやったって知って楽しみの一つだった!
パイプオルガン!
後ろで流れたのFFのスマブラみたいなかくげーの映像で、ケフカとティナが闘ってた!
初めて見たけどおしりペンペンとかしてるケフカはやっぱり愛されキャラだと思った(^ω^)
それと天野喜孝の絵は素晴らしいなー!
7からも描いて欲しかったなあ(・ω・)

5~9、新しい14の曲だったからわかんない!
歌で出てきた外人の女の人のヒールがすごかった!

10、写真に写ってないけど8のラグナの戦闘の曲!
今回は戦闘音楽多かったですね!
テンション上がるわー

11、6からティナのテーマ!
ビックスとウェッジとティナが魔導アーマーに乗って雪の中ずっと歩いていくあのオープニングのシーン!
それでエンドロールが流れました。
アンコール、みんな大好きビッグブリッジの死闘でした(゜∀゜)(゜∀゜)!!
みくしのコミュニティー前日に見てアンコールにあの曲が!って書いてあってビッグブリッジくるんじゃないかと予想してた!
世界で初めてのオーケストラバージョンビッグブリッジなんだよ(・∀・)
かっこよかったー



帰りに有楽町で寿司ざんまいに行きました。
マグロづくし食べました(^ω^)


コンサート前回より曲数断絶多いし盛り沢山だったけどあっという間だったなあ!
お兄ちゃんにCD貸してもらおう!早くiPodに入れて聴きたい(`・ω・´)
また世界をまわって東京に帰ってきてね(^ω^)
19:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.18 (Thu)

FFコンサート1


11月7日は、お兄ちゃん、お姉ちゃん、お父さんと東京国際フォーラムでFFオーケストラコンサート行きました!
もう10日も前かー(´;ω;`)
お兄ちゃんが気合い入れて席取ったのでめちゃくちゃ前でした!
1階7列といっても前の席ごっそりなかったから、実質3列目だった(゜∀゜)
お兄ちゃんがいい席で聞きたいからみんなのチケット代のふつうの席代からはみ出る額は出してくれるといってくれた!ヤサシス!
しかしお父さんが結局全員分払ってくれた!もっとヤサシス(゜∀゜)
FFコンサートは今まで3回あって、1回目は国高の受験の前日で行けなくて、お兄ちゃんとお姉ちゃんだけ行ったんだよなー。
2回目は4年くらい前でオーチャードホールでそれはお母さん入れて4人で行きました!
あの時も5のメドレーとか6のマリアとドラクゥとか興奮したー(・∀・)
そして今回です!
このDistant Worldsいろんな国でやって、ついに東京に帰ってきました!

始まる前にノビヲ(植松伸夫)が客席を走ってまわってすぐ近くまで来た(゜∀゜)!わー!
真ん中辺の席にずっと座って聞いていました!
ロン毛になってて陶芸家のわたしのおばちゃんみたくなってた!


1、いきなりセフィロスから始まりました!!
これはもういつもiPodで聞いてるけど生だし演奏の仕方もちょっと違うし目(耳?)が離せないかんじでした!
2、ここで指揮者の外人のおじさんが英語で挨拶をして、勝利のテーマはちゃちゃちゃちゃーんちゃーんちゃーんちゃっちゃちゃーんて一瞬だった!
3、それから8のゲームの画面から戦闘の曲に入った!
後ろに大きなスクリーンがあって、毎回そのゲームの場面が出ます!
最初の試験の場面で、スコールたちが島に行って最後にでかいメカに追っかけられて船に帰ってきてスコールがぎりぎりのとこで飛び移ってキスティス先生が銃でメカを打つやつ!
あー懐かしいムービー(´ω`)
4、次は1~3メドレーでした!
1のテーマとマトーヤの洞窟が大好きだからうれしかった!
3の曲あったかなあ、悠久のなんとかくると思ったんだけど!
5、ここでピアニストの人が出てきてLove Growsをやりました!
アイズオンミーのピアノバージョンみたいので、イディアのお祭りの前にラグナがバーに行ってジュリアがピアノ弾いてる場面思い出したー!
6、Ronfauleは11やってないけど前回のコンサートでもやって気に入った曲だ!
よく口ずさんじゃうよ!
7、ジェノバかっこよかった!
7の曲が多かったイメージです!
大画面でセフィロスがジェノバを引っこ抜く場面何回も見た気がするよ!母さん(゜∀゜)
8、ギターの人が出てきて5の親愛なる友へ!
チューニング合ってなかったみたいで指揮者のおじさんが途中でやめてやり直しました!気づかなかったー(゜ω゜)
泣きたくなっちゃうけど大好きな曲で中学のときピアノいつも弾いてた!
9、なんとかフラメンコ、9もやってないけど聞いたことはあった!
9もおもしろいっていうからやればよかったなービビかわいいよ!
10、エアリスー!
これはほんともう泣くかと思った!
でもさすがに剣刺さるとこは流さなかったけど、髪につけてたマテリアがポーンポーンポチャンて水に落ちるとこね!
思い出しちゃうね!
これもいつも聞いてるけどやっぱり生で聞くと聴き入っちゃいました!
11、前半最後の曲はチョコボメドレーでした!
映像がそれ用に作ってあって音楽に合ってた!C・H・O・C・O・B・O!
いろんなゲームからチョコボが走ってるシーンを抜き出してきてて、ほんとにかわいかったー(*´ω`*)
12とかのダチョウみたいなチョコボよりスーファミのチョコボがおしり振って走ってるのがかわいいなあ!
メドレーといってもおもにスイングデチョコボだった!

つづく
10:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.17 (Wed)

いつかのわんこ


FFコンサートのこと、酉の市のこと、事故の反省、シネマニ飲み会のこと、最近買ったかわいいもの集など、たくさん書くことあるのでまた順番に書きたいと思います!

きのう月曜はバイトでしたが、朝から背中が痛かったんです(´Д`)
右の肩甲骨らへんが、肋骨にヒビ入った時の痛さの背中バージョンみたいな痛さでした!
バイト中じっと椅子に座ってるの辛くて、だんだん息深く吸うだけでも飲み込むだけでも痛くなってきて泣きたかった(´;ω;`)
これは事故のせいなのか最近の首痛い頭痛いのせいなのか!
バイトはなんとか耐えて、多摩に帰りました。
先週の月曜も頭痛辛くて多摩帰ったなあ!
最近ほんとつねにどこか痛いね(´・ω・`)歳かね!

それで今日火曜日の朝に調布の整骨院へ行きました!
土曜にも首痛い頭痛いの件で行ったんだ!
高校のヘルニアの時にも通ってて、高いけどめちゃくちゃ効くの(・ω・)
家族行ってる!
あとめぐが体育のサッカーでキーパーの太った子が降ってきて腰痛くなったときも紹介した!
それで今日は肩甲骨痛いんすって言ったらそりゃあむちうちだーって(・ω・)
そうなのかなーむちうちって首だけと思ってた!
しかもガードレールには時速15キロくらいで行ったしそんなに衝撃こなかったのに、しかももう3日たったよと思ってたら、どんな速さでも症状は出るらしいよ(´ω`)
ということでむちうちちゃんこでした!
すごい痛いってわけじゃないんだけどなんとも言えないつらい痛さ(・ω・)
明日またバイトじっと椅子に座ってるのが怖い!

整骨院のあとは学校へ行きました!
ゼミで修論の相談をしました(゜ω゜)
これからテーマ決める段階だよ!
ちほりちゃんとかうのちゃんとかおっちゃんとかチャミとかみんなとっくだよね!
もともと考えてたのと全然変わるかもだけど先が見えるとうれしいよ(゜∀゜)
しかしほんと喋るの下手すぎて悲しくなるわー今日は先生院生勢揃いで11人で余計緊張しちゃったよ!
喋ること用意してても変な言葉になってきっと伝わってないだろうなあ、自分でも何言ってるんだろうってなる(´・ω・`)
話し方教室みたいの行きたいわー
中身もすっからかんだけど話し方でさらにもっと頭悪くしてる気がする!
01:57  |  ワンコズルーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.13 (Sat)

セーラームーン


左上はハギボン。
16:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.13 (Sat)

ほうこく

きのうついにやってしまいました!
きのうお父さん迎えに行く時ガードレールに突っ込みまして、車左前がなくなりました。
レッカー車が来てプリウスたんはドナドナされて行きました。
おまわりさんに、お父さん優しくてよかったねって言われました。
人ひかなくて本当によかったです。
質問は受け付けません!
15:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.12 (Fri)

夢メモ


悪いねこしゃんめっ!
こいつかわいく見えて毎日ゴミ荒らすんだぜー(゜ω゜)
最近仲間も連れてきたー。
ルールを守らない人間が悪いんだけどね!

学校早く行こうと思ってたのに寝坊しちゃった!
壮大な夢見たー!BGMとかついてた!
小学校の時のみんな大好きわたしも大好きだった大池先生が実は悪の枢軸で、かなちゃんと新野くんと一緒に闘う夢!
ともちゃんのことあいつの姉ちゃんはギャルででぶとかすごいやなこと言ってた夢で先生(゜Д゜)
敵に追われて3人で逃げて二手に別れて一人になって、どこかの企業の説明会に紛れ込んでさりげなく屋上に行って高いとこから様子を見ようと思ったら、屋上に居合わせた何人かのリクスー就活生も敵でした(゜Д゜)
それで戦ったんだけどなんかわたしめちゃくちゃ強かった!
少林寺の技とか出て、夢でも活かされて高校で少林寺やっててよかったと思った!
そこの敵全員倒したとこで目覚めました!ざんねん!
ここからおもしろそうだったのに!
11:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.12 (Fri)

きのうのその後


そのあと本キャンでやる説明会行ったら、企業の説明の人が手違いで来ませんとか言って中止になった(゜Д゜)
はるばる所沢から行ったのにそんな!
だから歯医者の時間早めてもらって行ってきました!

それからさんちゃでお姉ちゃんと会っておいしいって噂の和正っていうラーメン屋で魚介系のつけ麺食ったよ(^ω^)
人気らしく列が絶えなかった!
2年前くらいまでいろんなとこでつけ麺食べまくってたのに今さらだけど、わたしつけ麺そんなに好きじゃないかもなあ(・ω・)
ラーメンのほうが好きみたいだ(・ω・)

さんちゃにまちおかできてました!
もっと近くにできてたらオワタだねってお姉ちゃんと話した!(毎日通ってでぶになる)
一人の時はシャワーだけどお姉ちゃんいるときはお湯ためるので、今日はあったかいお風呂に長くつかれました(´ω`)
首を温めた!痛くなくなれー

お母さんがこないだ買ってくれた新しい毛布半額だったけどきもちいから一番下にかけたよ!
さあDSTOEICもすこしやって寝るかー!
おやー(^ω^)ノ


というとこまで書いてきのう寝ちゃった!
最近店で鳴ってて懐かしくて気になった曲
『幸せになりたい』内田有紀
11:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.11 (Thu)

素敵な本たち


今日は学校行って、お昼はちほりんかおりんうのちゃんこで学食する約束してたので実現しました(゜∀゜)
みんな院友!
かおりんは初登場だけどちほりちゃんが友達でうのちゃんも仲良くて、まあ人科の院生なんて少ないからなんだかんだで繋がっています!
しかもうのちゃんで繋がってることが多いです(・∀・)
うのちゃんは顔が広いなあ!
わたしが見たいって言ってたAKBの美女採集うのちゃん持ってきてくれました!
写真一枚一枚刺繍とかビーズとか細かいとこまで凝ってて衣装もかわいくて、あんまかわいくない子もみんなかわいくなっていいなと思いました!
それからメアリーブレア展の画集とディズニーアート展の画集も持ってきて貸してくれました(゜∀゜)
重いのにたくさんありがとう!
わたし約束してたのにトイストーリー3の本持ってくの忘れた(^ω^;)(;^ω^)
去年のメアリーブレア展ほんと行かなかったの後悔する!!
院試の前でも行けばよかたー。
いいなあこれ欲しい(´・ω・`)
どっかで買えないかな?
きれいな色でずっと眺めてて飽きないし細かいとこもどう描いてるのかと考えてずっと見ちゃう!
イッツアスモールワールドの絵とか見覚えあるのたくさんあるしわくわくするよ!
いい色ー(*´ω`*)
お母さんにも見せてあげよう!
ディズニーアート展のやつ思い出したよ!
千葉大で原画が見つかった時のやつだね!
それがきっかけでメアリーブレア展したのかー!
素敵な本貸してくれてありがとううのちゃん(^ω^)ノ
かおりんは岩手の子で山形と近いから盛り上がりました!
ちほりちゃんとかおりんとは3限一緒だからうのちゃんとバイバイして授業行った!
あの授業いまいち興味持てないぜ(´・ω・`)
全然寝てないでスライド見ながらちゃんと聞いてるんだけど全然入ってこないや!
最後に感想書くのいつも困っちゃう!
22:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
