2010年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.31 (Sun)

ハロウィンだ


ハッピーハロウィーン(゜∀゜)
大学のときは毎年ラウンジでカボチャの入れ物に飴詰めてみんなに配ったものだ!

コジこれやりなよw
22:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.31 (Sun)

きのうのわんこ


きのうの夜ちよちゃんの首に赤いの巻いてみたよ(^ω^)
お父さんがこれ巻いてみてって言うから!
ビーグルの柄と赤すごく配色がよかった!
上品な犬になりました!
でも今朝は雨だったからお母さんにはずされてた(´ω`)
きのうベビースターあげたらすごい喜んだ!
かわいいなー(^ω^)

最近家の天井でネズミが活動してる音する(゜Д゜)
走ったりドンドンしたり!
02:46  |  ワンコズルーム  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.31 (Sun)

防災訓練


今日は台風の中、朝から小学校で町内会の防災訓練に行きました!
お父さんが今町内会長をしてるのでうちからはお母さんお姉ちゃんわたしと4人での参加でとっても優秀です(`・ω・´)
だけど参加してやっぱり大切なことだと思いました!
消防署の人たちが何人も来てくれていろんな講習してくれました!
でもこの天気で訓練どころじゃないよね!
消防隊員の人もこんなことやってていいのかなあ。
ちょう寒かった!


これは倒壊家屋からの人の救出!
東部団地の町内会長さんが埋まってるという設定でした!
他に消化器、AED、簡易トイレの組み立てをやりました(・∀・)
AEDはこないだ教習所でやったばっかり!
晴れてたらグランドで消防車のはしごに登ったりするんだったらしい!
雨で体育館と教室だったので、大幅カットだったのでちょっと残念(゜ω゜)


これはお父さん(・∀・)
各町内会長はこういう格好でした!


これは炊き出しの味噌汁とアルファ米!
アルファ米はいまいちでした(・ω・)
消防署の人が言ってたけど、今年の夏は熱中症で救急車の要請が一日2000件あったらしい(゜Д゜)
今日は所キャンでペアレンツデーの手伝いの予定だったけど、台風でなくなりました。
01:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.30 (Sat)

説明会


今日はITの会社の説明会に行きました!
就活1日目です(・∀・)
勝どきで午前中からあった!
3年生ばっかかと思ったら同じ机4人中3人院生でした!
ふつうに話聞くだけかと思ったら話し合ったりしなきゃいけなくて嫌だった(´ω`)
はあーなにも変わってないな!
しばらく忘れてたけどまた2年前を思い出して嫌な気分になった!
院生は2人ともなんかえらそうな話し方だったけど頭良さそうで、わたし一人で頭悪いことしか言えなくてほんと嫌だった(´;ω;`)
だから学校言いたくないんだー!
これから大丈夫かしら!

帰りは勝どき→築地→銀座→新橋まで1時間半歩きました!
スーツの時なんかずんずん歩きたくなるんだよな(゜ω゜)
銀座で人気な最中屋寄ってみたけど13時でもう今日の分売り切れでした(゜Д゜)



月光荘でノート買いました!
これのおっきいの持ってるけどハガキサイズで紙薄いやつで210円でした!
ピンクとホルンのマークかわいい(^ω^)

新橋から世田谷に帰りました!
それで1時間くらいいてスーツ置いて長靴回収して多摩に帰りました!
今日TA行けませんて断って来たんだけど、中島先生一人でパソコン準備できたかなあ(・ω・)
02:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.29 (Fri)

めぐにゃん誕生会

きのうのバイトはちゃんと仕事があって、それが大変で細かい作業で発狂しそうでした(´Д`)
こないだの分析の今度は反応時間をみている!
OBの先輩に修論の相談にのってもらいました!
わたしって運いいよなあ、頼っちゃいけないけどタイミングよくこういう人が現れる(・ω・)ってこと多いと思う!
人に恵まれる人生だったと思います(゜∀゜)
ほんとにいい人たちに囲まれると思う!
人間問題で困ったことないなあ!たいていの人そうかー!


夜は府中でスネオでめぐ誕しました!
久しぶり府中で、今までは白木屋マックロイホとかばっかだったけど今回は新境地開拓(゜∀゜)
とくとうせきっていう居酒屋行きました!
こじに会った瞬間おかもとまりみたいだよって言われた!
あー確かにこれおかもとまりの頭だ!
似てる(鼻筋)って言われたから、ちゃんこ→おかもとまり→広末涼子てことはちゃんこ→広末涼子に似てるんだ(゜∀゜)
はい似てないねー(^ω^)

料理みんなうまかった!
豚角煮コロッケすごくうまくてみんな気に入ったからもう1個頼もうとしたらもうないって言われて残念(´・ω・`)
あとカボチャチーズグラタンみたいのとかたらも(おっちゃんこはきのう覚えた)サラダとかさんま竜田揚げとかおいしかったねー!
次も府中でおいしそうなとこどんどん行きたいです!

きのうの誕生日大成功だったと思う!特にプレゼント渡しのところなんか最高だった(・∀・)
いろいろあげるものあったから間をあけてもう終わりかとみせかけて次々出てくるって作戦だったんだけど、最初にもこもこ羊の小銭入れみたいのあげたところでめぐがわあ何入れよう!って言ったから→それを拾ってこじが何入れるんでしょうって言ってハロウィンのチョコとちっちゃい小物入れが出てきた(・∀・)いい流れ!
そのあとめぐが、こないだまおさんが顔洗うときに髪あげておくヘアバンドくれたって話したから→わたしがそれを拾ってヘアバンドは腕にはめれるの?はめれないよね!って言ってハートついたブレスレットが出てきました!これはちょっと強引だった(・∀・)
それからわたしが今日は寒いねって言って、白熊のチンして使うカイロが出てきました!
こじのチョイスはさすがで全部かわいかった(^ω^)
ケーキもみんなで交換こして全種類食べれておいしかったね!
ケーキのあとラブレター交換しました!
交換ていうかめぐにみんな書こうってなったからわたしもラブレターほしいって言ったらこじもおちゃんもちゃんと書いててくれた(^ω^)
わたしも3人に渡しました!


今まで行った旅行を振り返ったりしました!
八ヶ岳、鳩ノ巣、伊豆、川治、箱根、逗子全部幸せだったよー(´▽`)
貴重な時間を過ごしていたね!
こういうの振り返るときにズルーム大活躍します!
めぐとおっちゃんのiPhoneでズルーム見ながら考えました!
読んでると泣いちゃうぜ(´;ω;`)
でもこれからも楽しみでわくわくするよ!
八ヶ岳、奥多摩、一の湯、伊香保、ディズニー、あとどっか海外旅行ね(^ω^)

それから最近ようたさんのiPhoneで遊んで楽しかったAkinatorってアプリをめぐおっちゃんに教えてみんなでやって楽しみました!
あれほんとすごい!
誰か有名人思い浮かべながら変なインド人の質問に答えていくと、誰のことだか当ててくるの(゜Д゜)
流行ってるのかなー?はまっちゃうよ!誰やろうって常に考えちゃうよ!
きのうはおかもとまり、レスリーチャン、まるちゃんの藤木くん、三上さん、チャンドゥとか出ました(・∀・)
今まではともちん、しょこたん、西島さん、ムーミン、美女と野獣のベル、スポンジボブの友達ヒトデのパトリックとか出ました!
どんなマイナーなのも知ってるよあの人!




最後にいつもの三番館でプリクラ撮りました!
目が変にならないやつ選びました!
こじはあのあと国分寺の家帰ったの大変だったね(´ω`)
ちっさー離乳食デビューしたって!
08:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.28 (Thu)

歯医者とか

◎美容院
髪を黒くしました!
変なのー!
中学生のバレー部にいそうだぜ(・ω・)
これでピッチピチ3年生の就活にも馴染めるはず(゜∀゜)
あとちょっと切ったので広がらなくなってパーマ感がなくなり、ぬるっと仕上がりました!

◎脱毛
そのあと渋谷のミュゼへ行って脇脱毛2回目をしました!
一瞬で終わった(゜Д゜)
今回のお姉さんはけっこう喋って、もともと毛少ないほうだねって言われた(・∀・)
1回目やってから2週間くらいで抜け、そこから1ヶ月くらいは生えてきませんでした!
そのあと生えてくるのも細くなったよ(・∀・)
また回数を重ねたらどんどんなくなるのかと思うとうれしいねー!
なんて不必要な毛だろう!
次の予約取ろうと思ったら一番早くて2月だって(゜Д゜)
人気すなー

◎歯医者
脱毛あまりにも早く終わりすぎたから時間あいちゃって、馬場でまたドトールで勉強しますた!
そして歯磨きして歩いて歯医者に行った!
きのうも前回の続きで根幹治療なうです!
仮蓋を外してもともと神経があった管に針金みたいのガリガリ入れて掃除していきます。
ついにうみまで到達しました!
そしてまた仮蓋をしておわった!
ちゃんとしたのかぶせる前に親知らず抜こうねー(^∀^)だってー!
隣の男の子きのう抜いてました!
いつだろう怖いなあ(´・ω・`)
夜キムチ鍋食ったら仮蓋が溶けてぐにょんぐにょんになった(゜Д゜)
09:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.27 (Wed)

かぼちゃのおばけ


きのうは帰って山菜うどん食って豆乳ココア飲みながらコジとおっちゃんとスカイプ話し合いして、iPodに残りの曲をうつしました!
おっちゃんは日付変わるまで研究室にいてすごい(゜Д゜)
院生ってかんじだー!
明日楽しみです(^ω^)

今日の予定
美容院→脱毛→歯医者

芋栗カボチャの季節!
最近ようたさんち行くといつもカボチャのデザートをお土産に買ってきてくれます(^ω^)
カボチャのロールケーキ、カボチャプリンなど!
全部うまい(゜∀゜)
11:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.26 (Tue)

みかんじゃないよチャンドゥだよ


きのうバイトのあと登戸から小田急線で新宿までブーンと行こうとして乗り込んだら、小田急線は止まっていました(゜Д゜)
それでしばらく動かないから急ぐ人は南武線でって言われたから南武線で稲田堤→京王稲田堤→京王線で新宿って行くことになった!
稲田堤と京王稲田堤のとこの乗り換えは5分くらい歩くんだけど、そこで携帯についてたチャンドゥを落としました(´;ω;`)
暗くて気づかなくて、なんか踏んでぐにょってしたなって思って見たらオレンジの物体だったからてっきりみかんの皮かと思ったんだ(´・ω・`)
それで改札入っちゃってチャンドゥいないって気づいたから、落とし物しちゃったみたいって駅員さんに言って改札出してもらいました!
走って探しに行って暗いとこ探したら見つけた(゜∀゜)!
人ん家の冊の中にいて手を伸ばして取りました!
なっちの定期入れと同じく口のまわりの白い部分がすでに黒いんだけど、自分で踏んだからまたよごれたあ!
でもよかった(´▽`)
20:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.26 (Tue)

今日のちゃんこ


今日はラウンジにリベンジしました!
かりえちゃんにFF5、6、7、8のピアノコレクションズの楽譜を貸してあげたお(・∀・)
こないだOB会で盛り上がっちゃってねー!
趣味を共有できてうれしいです!
お昼一緒に食べながらいろいろ話しました!
ジョンも横にいて、プリンターが壊れた話とかしてくれました!
そうだーFFのコンサートも来週にせまっている!わっくわっく(^ω^)

それから先生の授業でTAしてゼミがあって今小手指なう!
おー急になんか寒い(゜∀゜)
修論について焦ろう!
19:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.26 (Tue)

ともちゃん


目すごい(゜∀゜)!

きのうはバイトでした。
準備できなくてやることないから自分の作業してって言ってくれて、英語の勉強していました(・∀・)
お昼は海外旅行の話、気がきく人ときかない人の研究の話とかをしました!
研究職だと仕事で海外行くこと多いんだって!
ノルウェーとかいいなあ(´▽`)

夜は山形の中学のときの友達のともちゃんと新宿でご飯を食べました!
大学桜美林に行ってて今は新宿で働いて社会人2年目だよ!
わたしが浪人のときに2回くらい遊びました(^ω^)
そのあと山形で成人式で会ってそれ以来!
すっかりお姉さんになっていた!
仕事の話とか就活のときの話とか聞いたり中学の思い出話をしたりしました!
ともちゃんとはいっちゃんと同じく3年間同じクラスでした!
1年のときのともちゃん、わたし、いっちゃん、かずやくん、タケマン、神尾ちゃんていう席のとき最高に楽しかったなあ(゜∀゜)
かずやくんとタケマンが明日サティ行くよって言うからお土産買ってきてって言ってねりけしくれた(^ω^;)
サティでお土産て!
タケマンに視聴覚室で好きって言われて断ったら泣いちゃった!
ともちゃんこんなに近くに住んでるんだから、またちょくちょく遊びたいです(・∀・)


プリクラ撮ってシールが切れて交換で待たされたら、なんかスーパーボールみたいな髪ゴムくれました!
10:42  |  プリクラ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.25 (Mon)

キャンプ

土曜の昼に出発して日曜の昼に帰ってきました!
奥多摩の鳩ノ巣とからへんを適当にぐるぐるまわって、氷川キャンプ場というとこにしました(・∀・)
あいてるバンガロー1つしかなかったから、混んでるんだなー。
お母さんが、今の時期なんて寒くて泊まる人なんていないわよって言ってきたけど、全然賑わっててサークルみたいな集団とかちっちゃい子と親の集団とかたくさんいてみんなバーベキューとかしていました!


泊まったバンガロー。
5人用で6畳でした!
鳩ノ巣バンガローより全然きれいだった(゜ω゜)


河原があって、そこにテントはってる人もたくさんいました!
テントでキャンプもいいなあ(゜∀゜)
山ガール風集団(゜∀゜)

わたしたちもバーベキューしました!
お母さんが用意して持たせてくれた肉と切った野菜を焼いた!
楽しかったうまかった(・∀・)
おにぎりも焼いた!
最後にみかんも焼いてみた!アップルパイの味した(゜∀゜)
隣にサークル風集団いて、こっちはお父さんとお姉ちゃんと3人でちょっと恥ずかしかったです(´ω`)
それから吊橋わたって歩いて近くの温泉行きました!
スネオで行ったとこだよ!


布団借りるのもお金かかるから寝袋持って行きました!
青いイモムシ!


次の日は9時くらいに起きて日原の鍾乳洞ってとこ行ってから帰りました!
またたくさん運転しました(・∀・)
週に3日は乗ってるぜ!

キャンプ場でちっちゃい子集団かわいかったー!
ちっさーと来たい(^ω^)



反抗期なう(`ω´)
01:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.23 (Sat)

今日のわんこ


いい天気(゜∀゜)
お父さんが突然キャンプ行こうって言うので行ってきます!
お姉ちゃんとお父さんと、バンガローします。
奥多摩行くよ!
でも鳩ノ巣じゃないよ!
またスネオで行きたいなあ(・ω・)
凍えながらカレー食ったね!
めちゃくちゃ寒そう!
いきあたりばったりで行って泊まるとこなかったら帰ってくるんだって!
11:49  |  ワンコズルーム  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.22 (Fri)

昼と夜


わたしのコラージュ作品です(・∀・)
こうやって見てるともっとこうすればよかったとかたくさんあるなあ(´・ω・`)
でも楽しかった!
よく自分で手帳作ってる人がマンスリーのページをコラージュしてるのすごいなあって思ってる!
ちょっと今度やってみようか(゜∀゜)
好きなものを並べていく作業はすごいわくわくするよ!

今日は図書館で勉強してTAして図書館戻って勉強けっこうしました!
ちほりちゃんに遭遇しました(^ω^)
また来週ねって言ったけど、考えてみたらわたし来週木曜も金曜も来ないんだった(´Д`)
移動中に今度はとこキャンにたまたま来てたゆかにたまたま遭遇しました(゜∀゜)
一緒にいた友達にでぶなんだよーって説明してた!
まあいつものことだからにこにこしながら聞いてるんだけど、友達の「ちょwゆかちゃん(^ω^;)(;^ω^)」みたいな表情がおもしろいよいつも!
院の入学式の時に会ったゆかパパはさすがだと思いました!

それで16時からなっちゃんさんの実験の被験者やるから101号館に移動してたんだけど、気づいたら15時半目指して行ってて、だったらもっと図書館いればよかったーって損した気分だったけどゆかにたまたま会えたからむしろよかった(^ω^)
それで101号館の自習室に行ってみた!
きれいー!
シャーペンかちかちする音響くくらい静かでした!
実験楽しかった(・∀・)
久しぶりに会ったやっぱりほんわかしててさくさくぱんだみたいななっちゃんさん(^ω^)
そういえば今日秋葉くんにも遭遇したんです!
今日はいろんな人に遭遇する日だー!

リスニング聞こえなくて落ち込むよ(´;ω;`)
17:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.22 (Fri)

夕飯しっかり食べると朝お腹すくよー


おととしやったお受験のお手伝いバイトの説明会がきのうでした!
歯医者のあと時間あったので国分寺に早く着いてドトールで英語の勉強しました(・ω・)
16時から説明会で、今回もおととしと同じ仕事でした。
あの時はきょどったけど、今はもうちょっと小さい子とちゃんと接せるようになったかなあ!
でもきっとかわいいから楽しみです(^ω^)

だいぶ寒くなったけどまだそこまでじゃないね!
毎年着てる茶色くて内側がからし色なジャンバー始めたけど20分歩くと暑い!
部屋着もまだTシャツだし(゜∀゜)
10:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.21 (Thu)

続歯医者日記1

今日は久々歯医者でした!
きのう予約したの!
虫歯の治療は全部終わったけど、あの表面かけてて根っこがうんでる陶器の歯をついに治そうと思って(`・ω・´)
状況を説明すると、浪人中に意を決して歯医者に行って虫歯ひどかった左下奥歯、神経抜いていっぱい削って金属詰めて陶器がかぶせてありました!
その治療痛かったから、大量の虫歯を残してまたそこから歯医者5年くらい行けなかった!
ところがその白い陶器がかけてて黒く見えるし、レントゲンとったら根っこに大きなうみの袋ができていた(゜Д゜)
神経取るとその歯には栄養いかないから根っこが腐ってくることはあるけど、かけちゃうことはあんまりないみたい(´ω`)
それで一回かぶせたの全部はずして根っこの治療をしてからまたきれいな陶器をかぶせなきゃいけません!

今日は1回目でかぶせたのまず取りました!
中の金属が金だったからなかなかとれなくて大変でした!
ウィーンがりがりがりって20分くらいやった(´;ω;`)
神経ないから痛くないけどずっと怖くてドキドキだよ!
金じゃなくて銀だったらすぐ外れるんだけど、金は伸びるからしっかりはまっちゃってなかなか取れないんだって(´・ω・`)
やっと取れて神経通ってた管に針がねみたいのガリガリ通して掃除して、仮の白いのかぶせて終わりました!
先生「がんばってくれてありがとー(^∀^)」
これからまた何回か根っこの治療にかよいます。

その歯のさらに奥に親知らずが頭ちょこっとだけ出てるんだけど、虫歯になりやすいからせっかく綺麗にするんだから今回の治療中にこれも抜いちゃおうねー(^∀^)だって(((゜Д゜)))聞いてない!
歯磨きがんばってるよ?これからもがんばるよ?(´;ω;`)
4分の3くらい埋まってるから多分歯茎切ってバキバキバキってやるんだと思います(´;ω;`)
やだー怖いー(((゜Д゜)))
いつだろう次かなあ!
だけど今年の夏歯医者恐怖症を克服してがんばって通ったからまたがんばるぞー。
こうして再び闘いは始まった!

お父さんの家系が歯が悪いみたいです。
それが遺伝したのがお兄ちゃんとわたしです(´・ω・`)
お兄ちゃんも今度神経抜いて根幹治療だって!
がんばろうぜカタピン!
18:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.21 (Thu)

雨に消えたジョガー


きのうでビデオを見る作業は終わって、そのあとはエクセルでコピーペーストコピーペーストの仕事でした!
単純作業たのしーー(゜∀゜)
でも違うこと考えると間違ったとこに間違ったもの貼付けてしまうから、慎重にやりました!
来週からは次の実験に入れそうです!
まずはわたしが被験者をして理解するんだ(・ω・)
分析一通り終わったからきのうは今回の実験の趣旨とか教えてもらった!
修論とか研究職の話も聞けました!
先生に考えてもらって言われたものやるんじゃなくて、自分でこれやりたいって言って計画書作ってやるのが大事だねー。ていうかもう始めなきゃだねー(`・ω・´)

おとといTOEIC申し込んでしまったのでもう逃げられません!
11月28日です(゜ω゜)
毎日DSのTOEICのやつやってる(だけ)です!
リスニング全然聞こえない何回聞いてもボロウマイアンブレラって聞こえない!
多分ゆかが聞いても聞こえない!変だよあの英語!

今日は早稲田の創立記念日で休みで、歯医者→早実初等部です(゜∀゜)
11:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.20 (Wed)

どんより

月曜日
バイトでした。
この日はOBの先輩がいなかったので部屋で一人でずっと作業して誰とも会わずに好きな時にお昼食べました!
かなり進んであと3人のとこまできた(゜∀゜)
帰り向ヶ丘遊園駅まで歩いてみたら20分くらいかなと思ったら40分かかって、真っ暗だし誰も歩いてないし怖かったからもうしない(´・ω・`)
たまに人とすれ違うたびに怖い人だったらどうしよう口さけ女だったらどうしようってずっとびびってた(゜Д゜)
向ヶ丘遊園跡地とか通りました!

火曜日
昼にかりえちゃんにFFの楽譜渡しにラウンジ行ってみたらいなくてざんねん!
だけどひっとみーやジョンと会えました(゜∀゜)
3限はTAで、先生がいなかったからビデオ流して小テストをしました!
そのあとはゼミでした。
咳出て心配されたけど大丈夫です船こいですみません(´Д`)
帰ってせっせとiPodたんに曲入れた!
Jーpop、アイドル、アニメ、ジャズ、昔の歌とかジャンルしっかり分けてやってたから時間まだ半分くらい!
JーpopだったりJpopだったりJPOPだったりするのが腹立つの(`ω´)
前のiPodときはそういうの適当にやってたからせっかく入れてても見つけれなくて聞かない曲とかたくさんあったからね!
これからはジャンルで探そうと思って!

今日はバイト!
さあ久地から歩くぞー(^ω^)
どこかからごま油のいいにおい!
09:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.18 (Mon)

iPodなの


買った(゜∀゜)!
ネットのアップルストアで買っておととい届いた!
こないだ電気屋行ったら取り寄せで、どこ行っても取り寄せぽかったし電気屋のポイントためてるわけでもないし!
それにネットだと刻印タダでできるからせっかくだから入れてみた(^ω^)


これなら誰も拾っても使いたくないよね!
まえのiPod壊れて片耳しか聞こえなくなったから、もうずっと使ってなかった(´・ω・`)
画面タッチのもの初めてなので嬉しいです!
小さいし軽いしクリップついてるしラジオも聞けるし感動しました!
あまりに小さくてなくさないか心配です(゜ω゜)
あと前のやつSONYのでっかいヘッドフォン使いだしたら壊れたから、またヘッドフォンさして片耳聞こえなくならないか心配(゜Д゜)
今日はこれからバイトなので、世田谷帰って曲入れるの楽しみ(^ω^)
さわやかな月曜日ですね!
09:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.18 (Mon)

法事

今日は法事でした!
お父さんのお父さんでわたしは会ったことないおじいちゃんで、今年は33回忌であげ法事というので、ちゃんと喪服着て全員集まるやつでした!
これで法事はもう終わりで、おじいちゃんはご先祖様になったんだって(・ω・)
全員集まると言っても親戚少ないので、うちの家族5人と、お父さんのお兄さんの家族4人とおばあちゃんです。
わたしのとこいとこって2人しかいなくて、二人とももう40近い大人で、だからわたしが一番年下です。
いとこいっぱいいる人昔から羨ましかったー!

お昼に横浜のおじちゃんちに行って(運転)、そこからお寺でお坊さんがお経をあげてくれてわたしたちもお経を読み、お焼香をやりました!
お経音程がいろいろ違って記号が書いてあるんだけどわかりずらくて難しい!歌みたいなんだな(・ω・)
お坊さんから死んでしまってもそれで終わりじゃなくてまた新しく始まるんですよ、お父さんもお母さんもおじいちゃんもおばあちゃんもみんな待ってるから安心していらっしゃい、というありがたいお話がプラチナと金の話をまじえてありました!
それから先週も行った御殿場のそばのお墓にお坊さんも乗せて移動(運転)し、お経をあげてもらってまた横浜に帰りました(運転)。
帰りは東名高速事故渋滞で時間かかりました!
ずっとブレーキ踏んで離してすぐ踏んでって脚浮かしてるから膝痛くなっちゃった(´・ω・`)
隣に座ってたお兄ちゃんといろんな話してたから今日は眠くはならなかったよ!
あと高速もあんまり怖くなくなってきたよ!

お寺とお墓のイベントが終わって、最後に全員で食事会で高い日本料理を食べに行きました!
松茸食ったー(^ω^)
あとお刺身とか京がんもとかハモとかふぐ唐揚げとか自家製ごまシャーベットとかみんな上品な味でとってもおいしかったです!
おじいちゃんの写真を置いてそこにお料理ちゃんと用意するやつもしました!
片山の片の話とか歯の話とか世田谷の話とかキャッシュバックの話とか(゜ω゜)
みんなお酒飲んでいいなー!
でもお父さん今日も飲めるーって喜んでたから役に立てたからいいか(・∀・)
そして青葉台の駅でお兄ちゃんを降ろして多摩に帰りました(運転)!
一日運転手して疲れたけどきっとどんどん上達してる!
運転できる機会をどんどん利用しないとね!
おじいちゃん、ピンチの時は助けてください!おばあちゃんを見守っててね!なんまいだーなんまいだー(´人`)
01:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.17 (Sun)

うまく停まった


きのうは夜お姉ちゃんを永山に送ってお父さんを永山まで迎えに行って、今日は南多摩まで運転してお父さんに車パスして電車で立川行って、帰りもお父さんに乗ってきてもらって南多摩から家までわたしが運転して、夜にお姉ちゃんを迎えに行きました!
お父さんは、今日は迎えのこと考えなくていいんだって喜んでお酒飲んでいました(^ω^)
わたしが行くからね!
役にたってるぜ!うれしー(^ω^)
永山で左に寄せて停まっておくんだけど、いつも怖くてあんま寄せれなくてうまくいかないんだけど今日は20センチくらいまで寄せて停まれました!
でもすいててかなり距離使わないとできないなあ(・ω・)

(´・_・`) ←ちっさー

「ち」つく人たくさんいる!
ちっさー
ちほりちゃん
ちーちゃん
ちゃーみー
ちゃみ
ちゃんこ
チャンドゥ
(クッチョ)
(なっち)
02:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.17 (Sun)

つづき


ママコジ(^ω^)
そのあとスリーコインズ行って、それからこじのエプロンを探してグランデュオとルミネを巡りました!
あさって離乳食教室に行くんだって!
あと1ヶ月もしないで離乳食始まるんだねー!
いろんなもの食べれるようになったらおばちゃんとサーティワンとかケーキとか食べようねちっさー(^ω^)
エプロンなかなか見つからなかったけど、最後にはかわいいの買えました!
服屋とか歩いてる人とか見てああだこうだ言うの久しぶりで楽しかった!
ショートブーツとはぎぼんについて(・ω・)


めぐおばさん(・∀・)
めぐはちっちゃい子あやすのうまいよ!
わたしと同じで末っ子なのになあ!
わたしはやっぱどうしていいかわかんなくてちょっときょどっちゃう(゜Д゜)
めぐいっぱい話しかけてちっさーも、うーあーっていっぱい言ってお話していました(^ω^)


お母ちゃんこ(^ω^)
に見える?
交代でベビーカーひいて歩いたけど、めぐは自分の子供に見えたけどわたしはだめでした!服だな!
指出すとぎゅって握るちっさーカワユス!
チャンドゥも認識するようになった!


それからプリクラ撮った!
騒がしいゲーセンに連れて行ってかわいそうだったかなあ(´・ω・`)
府中の三番館くらいがいいね!
そして授乳室でおっぱいタイムしてから夕飯前にバイバイしました!
あー楽しかった!
一日疲れたと思うからゆっくり休んでね!
また遊ぼう(^ω^)ノ
00:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.16 (Sat)

ちっさーだよ!


4ヶ月のちっさー(^ω^)
だいぶ人間みたくなってた!
女子会だ女子会!
今日は立川でこじ、めぐ、ちっさーと遊んだよ(・∀・)
ちっさー久しぶり!
ベビーカーで登場しました!
けっこうずっとご機嫌で、あんまり泣かないでいっぱい笑ってた!
顎をつんつんすると喜ぶよ(^ω^)
ベビーカーに乗せようとするとぐずぐずするから、交代で抱っこしていました!
抱っこといっても前みたいにおしりを支えると足バタバタして自分で立とうとするから、脇の下を持ってビヨーンビヨーンてジャンプさせた(^ω^)
成長しているねー!
少しだけしまったよ!でもほっぺた大福みたいできもちい(^ω^)


まずお昼に会って、クレストンホテルのレストラン行きました!
今日はあたたかいねー!
めぐはやっぱり寝坊してなかなか来ませんでした(^ω^)
グラタン食べたいねってことで調べてここにしたのに、グラタンなかったぜ!
カレー食べた(・∀・)
めぐも途中から来て魚を食べて、話が盛り上がってきたとこで移動しました!


グランデュオの中のフラッグスカフェに行った!
前ちほりちゃんと池袋で行ったやつ!
池袋のつぶれたらしい(゜Д゜)
またワッフル食べました!
いいねー!なんか女の子会だねー(゜∀゜)
あそこデザートも飲み物もたくさん種類あるし、かわいいしいいね!
でもワッフル固かった!
そこでたっぷり話しました!
ちっさーはおとなしくしてていい子ちゃん(^ω^)
23:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.15 (Fri)

今日のわんこ


ちゃんこ
「クッチョさんクッチョさん、チャンコズルームにクッチョさんの写真を載せてもいいですか(^ω^)?」

クッチョ
「いいですよ(^ω^)!」
21:13  |  ワンコズルーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.15 (Fri)

きのこの季節


ニュースジャパンにお兄ちゃんとえりりんが出た(^ω^)
スカイツリーに電気がついた日!
近所だから散歩しに行ったらインタビューされたんだって(^ω^)

今日も寝坊した!
10時に起きちゃうなあいつも(・ω・)
TAだからぜったい遅れちゃだめだから焦ったけどセーフでした!
3限中に学食で根菜きのこうどん食べた!
今みちのくフェアーだよ(・∀・)
そして図書館で勉強してまたTAの仕事しに教室戻ろうとしたら、外のベンチでひっとみーとみきてぃに遭遇しました!
ちゃんこちゃーんて(^ω^)ふふ(^ω^)ウレシス!ちゃんこちゃんですよー(^ω^)
アイス食べてたんだって!
もっとゆっくり話したかったー!

そして研究室行って勉強したりして早めに帰ってるとこ!
喉ちょっと痛くてたんからまるし声変だ(´・ω・`)
内定者のブログがさらされてキラキラ女の子のやつ怖い(゜Д゜)
わたしやりかねないよね気をつける!
こうやってネットの知識ないままにブログとかしてんのいつも危ないと思う!
やばいときは怒ってくださいジョセフさん(^ω^)ノ
ニュースジャパンにお兄ちゃんとかもまずいのかな(・ω・)
友達の名前もふせたほうがいいのかな(゜Д゜)でもち○んこじゃ卑猥だよ(゜Д゜)?
写真は載せてもいいか聞いてから載せるようにしましょう!
16:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.15 (Fri)

先週の土曜日

OB会行く前に四谷に行ったこと!



お昼ご飯、エリーゼっていう洋食屋さん。


オムライス食った(^ω^)
オムライス!!ってかんじのオムライス!
おいしいー(゜∀゜)


たいやきわかば。
甘すぎなくてうまかったー!
あんだけでも売ってた!
どっちも行列していました(・∀・)


ペンギンがいろんな服着てるよ(^ω^)
このあとジャズ喫茶のいーぐるで有名なジャズ評論家の人のマイルスデイビスについての講演を聞きに行きました!
ちょう爆音だった(゜∀゜)
昔のジャズ喫茶はいつもこうやってでっかい音でジャズなってて喋ったらいけなくてみんな目つぶって頭ふって聴いてたんですね!
すごい雨でした。
12:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.14 (Thu)

水曜日


ロレアルのまつげ美容液買った!
毎日朝晩ちゃんとつけて、まつげバッサバサになってやんよー(・∀・)
箱のバーコードのとこまつげになっててかわいい!

きのうは研究所バイト2回目でした!
先週と同じビデオの分析と入力の作業をえんえんとやりました(・ω・)
途中すごい眠かったけど覚醒タイムがきて後半とてもはかどった!
お昼はようたさんが持たせてくれたお弁当を食べました(^ω^)
鶏肉ときのこのレンジ蒸し特製タレ和え!うまかったー(゜∀゜)
ようたさん最近ルクエのレンジで野菜蒸したりするやつ買って、毎日それでお弁当作っているみたい!
OBの先輩と、石田研とか就職の話しながらたべました!
途中でお菓子もくれました(^ω^)
帰り久地って駅まで歩いてみたら迷って、真っ暗だし人通りもないし怖かった(゜Д゜)
だけど20分くらいだったから今度から登戸からバスじゃなくてそうやって行こうと思います!

帰って寂しいからってとりあえずテレビつけるとだめだねー!
何もできないでしっかり見ちゃってあっという間に1時ですよ(´ω`)
勉強できなかった!
それに目覚ましかけないで寝ちゃって今日は寝坊した(゜Д゜)
ちほりんとお昼食べる約束してたのに!
それでも30分で準備して出発して3限に向かっています!
これから木曜行けないとき何回かあるからね(゜ω゜)
11:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.14 (Thu)

火曜日


新宿の丸の内線乗るとこらへんの地下にクラゲがいました(゜∀゜)
今度の上戸彩の月9の話が江の島水族館らしくてその宣伝みたい?

おとといのゼミでは研究所バイトの話みんなにしました!
あとは高橋さんのどくろんのこととかでした!
帰りは最近買ったTOEICのDSやりながら帰りました(・∀・)
1ヶ月半じゃ無理な気がしてきた!
だってリスニング全然聞こえないもん(´・ω・`)
文法問題考えてたらあさくまっちが横からDじゃない?とか答え言ってきて、は?なんで言うの?って言ってやりました!
考えてたのにやめてほしい!900点だからって!
11:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.14 (Thu)

ヨーロッパ旅行のらくがきノート11

<11. ウィーン3日目のページ2>
注目すべき絵
・ICH
・まっかな帽子に緑のスカートネッカチーフ♪
・ゆうれいのポーズ

そのときのブログ
16. なっちーちゃんこヨーロッパ旅行6日目~蚤の市編~
17. なっちーちゃんこヨーロッパ旅行6日目~中央墓地、教会で鼻歌編~
18. なっちーちゃんこヨーロッパ旅行6日目~美術史美術館とオペラ座デビュー編~

SCN_00012.jpg


絵はここで終わってしまいました(´・ω・`)
完成させたかったね!
旅はまだまだ続いたし楽しい事いっぱいあったのに!

つづきのブログ
19. なっちーちゃんこヨーロッパ旅行7日目~一日中移動、飛行機の旅編~
20. なっちーちゃんこヨーロッパ旅行7日目~ウィーン→ローテンブルクへ一日中移動、列車の旅編~
21. なっちーちゃんこヨーロッパ旅行8日目~ローテンブルク観光くまだらけ!編~
22. なっちーちゃんこヨーロッパ旅行8日目~ローテンブルク観光城壁を歩こう編~
23. なっちーちゃんこヨーロッパ旅行8日目~ローテンブルク観光街を救った市長さん、中世犯罪博物館編~
24. なっちーちゃんこヨーロッパ旅行8日目~ローテン愛子とミュンヘンへ編~
25. なっちーちゃんこヨーロッパ旅行9日目~念願のノイシュヴァンシュタイン城編~
26. なっちーちゃんこヨーロッパ旅行9日目~ミュンヘンでヘベレケ編~
27. なっちーちゃんこヨーロッパ旅行10日目~ダッハウ強制収容所、ミュンヘンでお土産買い物編~
28. なっちーちゃんこヨーロッパ旅行10日目~日本へ帰国スペシャルチェック編~
00:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.14 (Thu)

ヨーロッパ旅行のらくがきノート10

<10. ウィーン2日目のページ2>
注目すべき絵
・いしはらちひろ!いしはらちひろ!
・そーりーわんみにっと!

そのときのブログ
16. なっちーちゃんこヨーロッパ旅行6日目~蚤の市編~
17. なっちーちゃんこヨーロッパ旅行6日目~中央墓地、教会で鼻歌編~
18. なっちーちゃんこヨーロッパ旅行6日目~美術史美術館とオペラ座デビュー編~

SCN_00010.jpg
00:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.12 (Tue)

今日のわんこ


今朝は7時半にお姉ちゃんとお父さんを永山駅まで送って行ったよ(・∀・)
もう永山までならばっちりだ!
ただ今まで何回も通ってる多摩市の道を全然覚えてない(´・ω・`)
方向音痴じゃないけど道覚えれないんだよなあ!
そういう意味で一人で乗るのは心配です!
帰って車庫入れ失敗して初めてこすった(゜∀゜;)左のミラー!
だけど傷なかったからよかったから黙ってたかったけどお母さんに見られた(゜∀゜;)
やっと慣れてきたと思ったのにまた怖くなっちゃうよ(´・ω・`)

早く起きたからまた寝ちゃって、今日はかりえちゃんに楽譜見せにお昼にラウンジ行くつもりだったのに時間がないや!
ごめん!来週行くお(`・ω・´)
11:00  |  ワンコズルーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
