2010年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.30 (Thu)

貴重な後期


きのうからわたしの後期でした(・∀・)
きのうは3限が先生の授業のTAで(きのうは仕事がなかった)、4限からはゼミでした!
後期は授業がとっても少ないので、その分研究とか就活とかちゃんとしないとです(・ω・)
気持ちは始動しました!

ゼミ終わってから研究室のみんなで満州行きましたー!
餃子!ビール!
先生の昔の浅草の話とか楽しかったなあ(´∀`)
みんなで浅草散歩に行って先生に案内してもらおうっていう話実現したいです!
太ったって言われちゃったからまたがんばらなきゃ(゜Д゜)
せっかくちょっと痩せれたのに、ここ半月旅行や実家で自由な食生活してたからまた膨れてきた!
いつもこうやって膨れたりしぼんだり繰り返して、良くないよね(´・ω・`)
でもまた世田谷戻ってきたからプロテイン生活復活しないと!
笠原さんはダイエット続いてて結果も出ててえらいなーと思いました!
こんなに食べたの久しぶり!今日で戻っちゃう!って心配してて、わたしハッとしました!
最近毎日これくらい満腹に食べてる(゜Д゜)
島崎さんも最近だめだったから明日からまた一緒にがんばろうぜ!って言われたけど、島崎さんはこれまで痩せた分の貯金が大きいから、ぜんぜんだいじょぶだよなあって思いました!
わたし痩せたといってもちょっとだけだったから(´・ω・`)まだまだ長い道のりです!
ダイエッター仲間がいるとがんばれます(^ω^)


・就活始める、まずどういうの受けるのか自分で考えてるような仕事できる所ってどんなとこあるのか
・自分の研究分野のこと実はよくわかってないから勉強する本読む、人間工学について←人間工学詳しく知ってたら広いから活かせる?仕事ありそう?これは文系なのかなー理系なのかな?研究職ってなると理系なのかな?
・トイック受ける!受ける?受ける(゜∀゜)2ヶ月で書いてもいいような点数になるのか?


今日三茶でテレビで見たことある名前わかんない芸人とすれ違った!
こないだおしゃれな芸人を次々紹介する番組で渡辺直美が紹介してた頭がぼーんてなってるちっちゃい男の人で、女の子の服とか着ておしゃれだった!って情報しかなかったけど、調べてみたらカナリアっていう人達のボン溝黒っていう人でした(・∀・)
00:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.27 (Mon)

八ヶ岳クッチョ

IMG_0684_convert_20100926201752.jpg
きのうの朝散歩に行ったとき!
山ではクッチョ快便でこの時も朝2回うんこしました(・∀・)
これかわいく撮れたね(^ω^)

moblog_c24d2e22.jpg
よく晴れて美鈴池もきれいでした!
クッチョを池に投げ入れようと思ったけど失敗した(゚∀゚)

moblog_83ebfa86.jpg
こうやってよく2本脚で立つから筋肉発達していてそのうち歩けるかもしれない(・∀・)


変な顔シリーズ!
IMG_0694_convert_20100926201454.jpg
いい顔(^ω^)

IMG_0698_convert_20100926201952.jpg
みょーん(^ω^)
21:43  |  ワンコズルーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.27 (Mon)

八ヶ岳の思い出2

moblog_8b1afdeb.jpg
土曜はいい天気でしたー!
わたしが運転してお姉ちゃんとお母さんとアウトレットへ行った!
お父さんは家で地デジのアンテナをどうにかしていた!
途中の橋で止まり、写真を撮りました(・∀・)

moblog_a469492d.jpg
アウトレット新しい店いくつかできていて、シルバニアの店できてた!
将来ちっさー連れて来てなんか買ったげよう(^ω^)

この日は鼻がかゆくてしんどかったので、運転はもうやめました(´ω`)
前日はお父さんが変だったし東京の人も変な人が多かったし、何か飛んでるのかなあ!
昔は1ヶ月に2回くらいアレルギー性鼻炎が出て何も手つかなくなって毎日薬飲んでたけど、最近は1年に1回くらいになりました!

moblog_9abe22c7.jpg
そのあとお昼を食べて、清里スキー場のサンメドウズ行ってみた!
おととしスネオで行ってビュッフェしたね!
なんか人たくさん集まってると思ったら、グランフォンド八ヶ岳っていう自転車のイベントやっていました!
今日から晴れてよかったねー(・∀・)
お姉ちゃんがリフト乗りたくて、時間終わってたけど頼んだら乗せてくれました!
10分くらい乗って標高1900メートル(゚∀゚)
すーごい晴れてたけどすーごい寒かった!
こないだぴったんこカンカンで八千草さんと安住さんが来てた!

moblog_57acde07.jpg
標高1900メートルから富士山とチャンドゥ(^ω^)

moblog_b53c1b32.jpg
富士山を食べる(^ω^)

この日はパノラマの湯に行ってお好み焼きを食べました!
日曜日は朝早く起きてお母さんとクッチョ散歩行って、みんなで掃除して帰りました!
掃除中に布団を押し込もうと思って押し入れに入ろうと飛び乗るときに膝を負傷しました(゚Д゚)
おもいっきり押し入れを蹴りあげてぶつけてすごい音がして悲鳴をあげて10分くらい倒れていた!
それできのうはびっこひいて歩いていたし、お父さんとけんかして運転はもうやめました(`ω´)

moblog_1b6cf1e4.jpg
動物いっぱい飼ってる八百屋で人懐こいロバか馬!

moblog_10962f8f.jpg
あとパグ!
他にもカイ犬とかニワトリがいました!
バンビがいたこともある(゚ω゚)
19:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.27 (Mon)

八ヶ岳の思い出1

水曜の夜からきのうの朝まで八ヶ岳に行っていました!
行きと向こうではわたしが運転しました(・∀・)
山の道はカーブが多くてうまくなったと思います!
10℃なくてすごい寒かった(゚Д゚)
今回は道路で野生の動物たくさん見れました!
もう夏過ぎて来てる人少なかったからだと思う(・ω・)
鹿の群れ(4頭)、タヌキ、うさぎ、キツネ!
鹿とは5秒くらい見つめ合いました(^ω^)
と思ったら草むらから次々ぴょんぴょこ出てきたんだよ!
行きはお父さん、お母さん、わたし、ちよで行って、途中からお姉ちゃん電車で来ました!

moblog_dcdde528.jpg
木曜日いつも並んでてテレビでもやって人気の中村農場に行きました!
やっぱり8組くらい並んでた!
その間に隣接してる直売所でロールケーキとか鶏肉ソーセージとか買った!
ここは地鶏と卵の直売所(・∀・)

moblog_ed13d42b.jpg
親子丼が人気で食べた!
卵の色が濃くてオレンジだ(゚∀゚)
とろとろー!
肉もたくさん入っててお腹いっぱいになった!

moblog_5b48839e.jpg
あと地鶏の焼鳥も食べた!
食い過ぎた(゚∀゚)
みんなも連れて来たい!
でも混んでるもんなあ(´・ω・`)

木曜日はあと滝見の湯に行きました!
これでもう次からわたしみんなを乗せて運転して行けます!


moblog_91418a9a.jpg
金曜はお姉ちゃんが小淵沢に電車で来るので迎えに行きました!
こないだ運動会で代休だって(・∀・)
それで蓼科のほうまで運転して行きましたー!
お天気残念だったけど、蓼科高原晴れてたらぜったいすごいきれいだったなあ(´・ω・`)
これはふれあい牧場の泡をふいてるミニブタ!

moblog_43d9f9d2.jpg
ふれあい牧場のうさぎ(^ω^)
草やったらみんな来て食ってくれた!
あと馬、ひつじ、牛もいた!
めちゃくちゃ寒かった(´;ω;`)

そのあと横谷温泉ていうのに行って、ストローハットで夕飯食べて帰った!
夜にお姉ちゃんと絵しりとりして遊びました!
お姉ちゃんがヤマンバのつもりで描いたのがわたし八墓村だと思ってラッコ描いちゃった所で終わりました(´ω`)
12:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.23 (Thu)

金沢お土産シリーズ

DVC00760.jpg
まずは藤原みちこが使ってる油とり紙と、うさぎ柄のちりめん油とり紙ケース(^ω^)
金沢はなぜかうさぎのものが多かったよ!
それから起上がりちゃんのポストカード4枚入り!
起上がりこぼしの人形が有名らしい。
これはネットで見て欲しかったの!

DVC00763.jpg
そしてうら田ってとこの起上がり最中です!
人形入りで人形の形の最中も6つ入っています!
1個ないのはたけぴーにあげたから(・∀・)
起上がりちゃんすっかり気に入っちゃったー!
この人形はでぶりんと名付けました(^ω^)

DVC00762.jpg
ようたさんのお土産まずは加賀棒茶と栗むし羊羹!
おととい食べましたがお上品な甘さでおいしかった!
お茶もうまーい(^ω^)
それから醤油たち!
いしるっていうのは金沢のほうの調味料でいろんなものに入れていいんだって!


他にも近江町市場の福だるまっていうお菓子がネットで見てかわいかったから欲しかったけど、市場休日休まが多くて行かなかったから、なっちにたくします(^ω^)
あ、なっちとやすみん今週末金沢行くんだって!タイムリー(゚∀゚)
他にもかわいい和菓子きれいな和菓子たくさん売ってて欲しかった!

あともし次金沢行ったらしたいこと!
・山中温泉に1泊
・九谷焼絵付け
・懐石料理食べる
・市場行く
・乙女寿司行きたい
・西茶屋街も行ってみたい
12:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.23 (Thu)

金沢旅行3日目(東茶屋街~忍者寺~たけぴ)

早朝に目覚めてお風呂入ったり準備してたらすっごい気持ち悪くお腹痛くなってきて一人で苦しんでまた寝ました!
9時半に起きてチェックアウトの時間せまってたから急いで準備した(・ω・)
さよならスマイルホテル!

R0013605_convert_20100922001033.jpg
車乗って出発したらまた具合悪くなってきました!
それでも離れた駐車場に車とめて東茶屋街までぐったりしながら歩いてった!
途中お醤油屋さんがあっていろいろ試飲させてくれてかんじいいお姉さんだったけど、醤油の匂いなんて気持ち悪くてかんじ悪い人になったなわたし(´・ω・`)
ようたさんは気に入ってお土産に買いました!
東茶屋街の町並みはとっても素敵で、お茶屋とか眺めながら歩いて回りました!
志摩っていう1800年だからずっとそのまま残されてるお茶屋を見学した(・∀・)すごーい!
200年前にここで本物の身分の高い人と芸者が茶屋遊びとやらをしていたのか!
床の間を背にして座ってお客になって写真撮ったり、その前の控えの間でブーン⊂(^ω^)⊃の舞を舞って芸者さんになって写真撮ったりしました!
芸者なりたいなあ、わたし絶対うまくできる!
素足で入っちゃだめだったから変な靴下はかされました!

DVC00757.jpg
お昼は螢屋っていう懐石料理の予定で予約もしてあったけど、気持ち悪くて食べれなそうだったからキャンセルしました(´・ω・`)
ようたさん楽しみにしてたのに(´;ω;`)
麸とか食うんだったのに!
それで自由軒ていう定食屋で醤油ベースのオムライスを少し食べました!
ようたさんは名物の昔のカツ丼でした!
食べる前はわりと回復してたのに、おいしかったんだけど食べたらまた悪化した(´・ω・`)
合宿でもないのに旅行で二日酔いとかださすぎる!くそっ!
ただ頭は全然大丈夫だった!

次は妙立寺(人呼んで忍者寺)行きました!
車移動中に寝てたら今度こそ回復にむかった!
落とし穴とか隠し階段とかいろんな仕掛けたくさんあるから忍者寺というけど、忍者とは全然関係ない!
この寺を作った前田利常は敵に攻められたときに備えて(実際は一度も攻められなかった)いろんな仕掛けを作ったり、幕府に目をつけられないように普段は鼻毛を伸ばして謀反なんてしましぇーんてばかを演じてたんだって(^ω^)
びびりすぎ!
寺見学は予約が必要で、グループごとに学生みたいなお兄ちゃんが説明してくれました!
なるほどこれは自由に見て回ったら穴に落ちたりして危険だ!
ほんとにあら!ってとこに階段隠されてたり、いざとなって逃げるために井戸が金沢城につながってるって話とかおもしろかった(・∀・)
実際に使われて敵を撃退したならおもしろいのに!
近くのお土産屋で油取り紙を買いました!
ほんとは前日ここで九谷焼の絵付け体験するはずだった(´・ω・`)


R0013612_convert_20100922001215.jpg

R0013617_convert_20100922002405.jpg
そのあとなんとたけぴー登場です(゚∀゚)
富山の武田さん車で会いにきてくれた!
金沢駅で会うのがなかなか大変だったけど(だって南口って言うのに北にいた!)、なんとか会ってこっちの車にたけぴーも乗って21世紀美術館また行きました!
無料ゾーンだけで楽しめるってわかったからね(^ω^)
駐車場で柱に後ろこすりそう(ていうかもうぶつかってた)になってタオル挟んだりみんなでがんばって切り抜けた!
完全にピッタリ柱にくっついてたけどなぜか傷はついてなかった(・∀・)よかったー!
このエレベーター下の棒で持ち上げられてるだけだから何もないで浮いてるみたいで不思議!
チャーリーとチョコレート工場に出てくるエレベーターみたいです(^ω^)
あとミュージアムショップでわたしは欲しかった起上がりちゃん(でぶりん)のKanazawaってかいてあるポストカード買って、たけぴーもなんか買ってました!
それから夕飯でまいもん寿司って回転寿司に行ったけど、いろいろあって武田さんは来れなかった(´;ω;`)
ちゃんとさよならも言えなかった!
わざわざ来てもらったのにばたばたして悪かった(´・ω・`)
だけど会えてうれしかったしおもしろかったし変な服見れたし楽しかったです!
OB会来るって(^ω^)わあい!

最後のお寿司を堪能して、またわたしの運転で空港へ向かいました!
間に合うか間に合わないか!みたいなかんじで高速のって怖かった(((゚Д゚)))
よかった間に合って!
ほんとこういうドキドキするの怖いからやだー(´・ω・`)
20時15分の飛行機で、東京に戻りました!
車で高橋真梨子を一緒に熱唱したり機嫌悪くして泣いたりおもしろいことあってげらげら笑ったり具合悪くなって沈んだりいろんなちゃんこでしたがようたさんいつも優しくてよかったです(^ω^)
髪切るといいなあ(^ω^)
楽しい連休でした(^ω^)!
次はお土産スペシャルです!
11:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.23 (Thu)

金沢旅行2日目(兼六園~弥助~武家屋敷~百番街~21世紀美術館~いたる)

DVC00749.jpg
二日目は11時くらいに出発してまず兼六園へ行きました!
お金持ちのすごい庭でした(・∀・)
雪が降ってもきれいそう!
庭を眺めながらわかめそばを分けっこして朝ごはんにしました(^ω^)
それから金沢城のほうもさらっと見て、お昼ご飯です!

今日のお昼は小松弥助という高級寿司屋です(゚∀゚)
そこでおまかせにして、あと追加もしました!
いいお値段だけどやっぱり全然違った!うまかったあああ(*´∀`*)
あんなうまいもんでお腹いっぱいにするなんて贅沢すぎるぜ!
残念ながらカウンターじゃなかったから話せなかったけど、大将もいい人そうでした!

R0013554_convert_20100922000511.jpg
そのあと、武家屋敷に行きました!
ほんとに家の隙間から武士が出てきそう!な町並み(・∀・)
ふつうに人が住んでいるんですねー!
散歩して歩きました!


次は甘味処のつぼみって店行った!
人気のお店で、いい感じの店内にお客さんたくさんいました!
わらび餅とくず餅にして半分こした(^ω^)うまーい!
そのあと西茶屋街行ってみたけど、もう店だいたい閉まってるよーって言われて断念した(´・ω・`)
やっぱり旅行行ったら早寝早起きして午前中から動かないとだめだね!
それでまだあいてる見て回れる所ってことで、金沢駅の中の百番街っていうお土産屋たくさん並んでるとこ行ってぶらぶらした!
わたしは人形入りの起上がり最中買った(^ω^)かわいいんだー!
写真は後ほど!

DVC00767.jpg
そのあと21世紀美術館行ってみた!
もうチケット売り場は終わってたから無料のコーナーだけ見てまわったけど充分楽しめました(゚∀゚)
今だけこういうお花の光みたいの庭にたくさんあった!きれい!

R0013572_convert_20100922000744.jpg
うさぎの椅子(^ω^)

R0013566_convert_20100922000629.jpg
こういうのが離れたとこにもう一個あって、地面でつながってるから会話できるの(゚∀゚)おもしろい!
他にも天井くり抜かれてて今のほんとの空が見れる静かな部屋とかありました!
明日もう一度ちゃんと来たいなと思った(・ω・)

そのあと一旦ホテルの駐車場に車置いて、歩いて今日の夕飯の店に向かった!
行きたい店からちょうど近かったからこうすればわたしも飲める(^ω^)
新鮮な魚を食べれる居酒屋です!
9時ちかくだったのに並んでたのでちょっと待って、カウンターに座りました!
白えびのから揚げ、焼いたのど黒、甘えびお刺身、かに味噌、ほたるいかの塩辛、地元のきゅうり、卵焼き、豚れんこんなど食べました(^ω^)
どれもおいしい!!
ここではおもしろいことがたくさんありました!

まず途中で隣に座ってきたカップル、昼に弥助で隣に来た人達だった(゚ω゚)
お互い恥ずかしいと思って知らないふりしてたけど、最後にようたさんが話しかけました!
そしたらなんと東京で住んでるとこも近かった!
それでまた明日会うかもねって言いながら別れました!
それでなんと次の日もほんとに東茶屋街で会っちゃったの(^ω^;)(;^ω^)

それからわたしの隣に座って一人で日本酒ずーっと飲んでたおじいちゃんにつかまって、ようたさんがずっと後半話しました!
熊本出身で大学まで地元にいてそのあと防衛省?かなんかだった人で今は金沢でどかたしていて東京には彼女がいっばいいて今はスッチーの彼女がいて早稲田に憧れてて名古屋の男はケチでわたしは控えめでいい女らしい(゚∀゚)どこまでほんとかわかんない!
蟹の甲羅に日本酒入れてもらってうまいうまいって飲んでました!
だからわたしたちもお酒進んじゃって日本酒たくさん飲んだー!
カウンターの中の魚さばいてるお店のお兄ちゃんが、ごめんなさいねっておまけに食べ物出してくれました!
そのお兄ちゃんもとってもいい人で、ようたさんと一つ違いで東京いた時は高円寺住んでたんだって!
あと石川県だったら加賀温泉がいいよとか、あと金沢市内でおすすめのお店を地図まで書いて教えてくれました(^ω^)
気持ちよく酔っ払って途中でアイス買って歩いてホテル帰りました!
せっかくおいしいもので幸せな気分なのにてきとうなアイス食ったらもったいないと思って、匹敵するのはハーゲンダッツくらいだなと思ってハーゲンダッツ抹茶とクッキー&クリームにしました(・∀・)
10:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.23 (Thu)

金沢旅行1日目(加賀棒茶~山中温泉~太平寿し)

最近見た印象的な夢は、大勢の観客の前でステージの上でまっさらブルージーンズを一人で踊る恥ずかしい夢と、家の中にでっかい鳩が入ってくる怖い夢です!
旅行のことをそろそろ書きます(^ω^)

小松空港着いてレンタカーしたら、まずようたさんの運転で小松市内の松葉屋っていう羊羹屋に行きました!
ようたさんが実家とおばあちゃんちと自分用に栗むし羊羹を買いました(・∀・)
お店のお姉さんがすごくいいかんじでした!

DVC00746.jpg
次に加賀市に入って献上加賀棒茶のお店に行きました!
そこの併設されたカフェで、ほうじ茶とおはぎを食べた(^ω^)
ようたさんはお抹茶で、とってもきれいな黄緑でした!
お店ではようたさんが加賀棒茶をまた実家とおばあちゃんと自分用に買って、さっきの羊羹と一緒に手紙を添えて宅急便していましたー(・∀・)

R0013521_convert_20100922000102.jpg
次は山中温泉です!
もうすっかり暗くなってしまってあまり見て回れなかったけど、これはあやとり橋(・∀・)
あと2つ橋があるの!
温泉街もよさ気なかんじだったから、また来たいねって話した!
今度は温泉に泊まりたいなあ(゚ω゚)

DVC00747.jpg
菊の湯という山中温泉で一番代表的な大衆浴場へ行きました!
30個くらいある洗い場いっばいになるくらい混んでて、しかもみんな地元の人でおばさんたち挨拶しあってた!
子供もたくさんいました!
毎日温泉入れるなんてうらやましい(゚∀゚)
そして浴槽は広くてすごく深くてびっくりした!

DVC00748.jpg
夕飯は太平寿しっていう回転寿司行きました!
わたしはおいしかったけどようたさんはいまいちって(・ω・)
この日からお寿司毎日食べるんだよー(^ω^)
今回の旅行で食べる場所はもう全部決まってて、ようたさんが調べて予約してくれました(^ω^)
写真の手前はのど黒!

ようたさんはビール飲んだのでここから金沢のホテルまではわたしが運転します(・∀・)
今までは運転できなかったから一緒に出掛けてもお酒大好きなようたさん飲めなかったけど、こうやって役に立ててウレシスお(^ω^)
金沢市のスマイルホテルまで1時間ちょっとのヘブンズドライブでした!
わたしハンドルに近すぎて背筋ぴんとして笑われた(゚Д゚)
最初のほうは道も広いし車も少ないし楽だったけど、繁華街になってきたら車多いし人も多くて怖かった!
繁華街は遅くまで若者がたくさんいました!
次の日の昼間はがらがらだったよ(´ω`)
01:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.18 (Sat)

金沢でした!


着いたお(^ω^)
レンタカーしました!
16:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.18 (Sat)

チキンドリアブーン(^ω^)



昼ご飯は空港のレストランでチキンドリア食いました!
最後の洋食(・ω・)
しばらく和食しか食いません!
パスポート持ってくか迷ったけど、国内ならいらないよね!
飛行機といったらパスポートってイメージだからさ(゜∀゜)

ブーーン飛行機⊂〓〓(^ω^)〓〓〓⊃
行ってきますー!
14:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.18 (Sat)

旅行仕様ネイル


ピンクに塗り替えた(^ω^)
1本だけ全部塗って石のせました!
ほかはフレンチです!
また割れたから全部短くしたから残念(´・ω・`)
今回のはマヴァラのマイアミっていうピンクです!
今羽田空港だお(^ω^)
13:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.18 (Sat)

うさぎ記念日


そしてせっかく上野に来たので、お土産にうさぎやのどら焼き買ってった!
きのうは3年記念日だったのです(^ω^)
うさぎやだからうさぎのポストカードにお手紙かいて(^ω^)
と思ったらちょうどようたさんちのお香立てるやつもうさぎさんだったー!
夕飯は大好きなロマ食(中新ロマンス食堂)でモツ鍋食いました(・∀・)やっぱりうまー!
どら焼きもうまーい!
これからもずっと仲良く楽しく過ごしたいですね(´∀`)
ということで明日から旅行です(^ω^)わくわく!
00:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.18 (Sat)

雨の上野

きのう(16日)は美容院と大哺乳類展海のなかまたちに行きました!
また短くしちゃった(゜∀゜)
一回短くするとどんどん短くしたくなるって聞いてたけどほんとだ!
そしてパーマくるんくるんになりました!
前髪にもかけてみました!
そしたらピヨッとなるとこが紛れた(・∀・)
でもなんか古いかんじになって思ってたのと違ったから、来週染めに行くときにちょっとなおしてもらおう(・ω・)

そのあとひとりで哺乳類展突撃しまんた!
5月に行ったのは陸で今回は海です!
前回はゴールデンウイークに行って激混みでさっぱり見れなかったけど、きのうは平日だからがらがらでゆっくり説明じっくり読みながらクジラなどについて勉強した(゜∀゜)
ストランディングっていうイルカとかが海岸に打ち上げられちゃうのが気になりました!
大量に打ち上げられちゃう時とかあってたまにニュースにもなるけど、いくつか説はあるけどなんでだかわかんないんだってー(゜ω゜)
イルカの胃の中身も公開されてて、食べたイカがきれいに残っててスルメみたいでおいしそうだった!


シロナガスクジラの骨!まーじーででかかった(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)!!
哺乳類最大!
こんなの生きて動いてる本物見たいね!
くじら雲思い出した!みんなで乗りたい(゜∀゜)


アザラシかわゆす(*´ω`*)


またこいついた!がおー!
陸のなかまたちでもいたよ(^ω^)


国立科学博物館の外にいつもいるシロナガスクジラ!
30メートルってほんとすごいや(`・ω・´)
右下のちびっこの傘がカラフルでいいですね!
00:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.16 (Thu)

久しぶりに学校に行った




きのうは久しぶりに研究室に行った!
わたしが想像してた院生の夏休みって研究で忙しくて毎日学校行ってってイメージだったけど、全然ちがう!
まわりの院生の友達ってゆかでもチャミでもちほりちゃんでもなんかもっと忙しそうだけど、こんなにぐうたら好きなことしてていいのか(゜Д゜)
あさくまっちと実習費の申請書作ったりしました!
あと先生にそろそろ修論考えたほうがいいですよねって言ったら、そうねって言ってまずは文献読んでみたらと言われました!
それで本貸してくださった(・∀・)
1個は辞書みたいに厚くてでかくて難しくて無理そうです(゜ω゜)
先生を下に迎えに行くために研究室の車乗りました!
先生と島崎さんとあさくまっち乗せてセドリック運転したぜ(゜∀゜)
車ちがうと全然ちがう!
ブレーキもしっかり踏まないときかないし、ハンドルもでかくてまるでバス運転してる気分でした(・∀・)
今回はB地区と南門往復したので、次は正門まで誰か迎えに行くぞー!
トイック受けようかなあ(・ω・)

きのうから一気に涼しくて(寒くて)季節が変わるたびに昔のいろんなこと思い出します(´ω`)
今は三年前の今頃を思い出す!
これから人生長い(たぶん)と思うから、思い出すことが増えるけどきっといつも思い出すことは決まってて、印象に残ってること以外は忘れちゃうかもしれないから小さいこともブログに残しておこう!

帰って西原理恵子の画力対決の中継をユーストリームで見た!
ようたさんとゆっきーさんは見に行ったんだ!
4時間くらいやっててすごい絵いっぱい見れて楽しかった(^ω^)
西原さん描くとなんでもゆるキャラだな!
ドラゴン桜の人は意外とうまかった!
カイジの人がすごかった(゜∀゜)リラックスしすぎてジャンプするリラックマw
久しぶりにきのうからプロテイン再開したお(・∀・)
11:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.14 (Tue)

かわゆす!


ウナギイヌ愛してる(^ω^)
23:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.14 (Tue)

お気に入りお店

・ミニラボ
http://www.bellemaison.jp/interior/sp/minilabo/minilabo_index.html
ピクチャ 5


・curly collection
http://curlycollection.jp/
ピクチャ 6


さっき言ってたいづみんが教えてくれたかわいいブランド2つ!
カーリーコレクション見に代官山行ってみようー!
またかわいいお店教えてね(゜∀゜)
22:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.14 (Tue)

いづみんと遊んだこと

いづみんが駅まで迎えに来てくれて、まずお昼食べることにしました!
武蔵浦和はチェーン店が一通りそろっていました(・∀・)
サラダ、ご飯、カレー、デザートが食べ放題のハンバーグ屋に行った!
グラスとスプーンの洗浄があまかったりしてちょっと気持ち悪かったけど、ハンバーグおいしかったよ!
そしてちゃんこ誕生日だったからっておごってくれました(^ω^)
ごちそうさまー!ありがとう!


そしていづみんのおうちに行きました!
最近ブログ見ていづみん一人暮らしグッズいろいろそろえてるなーと思って楽しみに行きました!
こないだ届いたっていうカーテンとベッドカバーがちゃんこ好みでめちゃくちゃかわいかった(゜∀゜)!
いづみんはちょっとがちゃがちゃしてるって言ってたけど、わたしは好きだ!!
あんな部屋にしたいなあ(・ω・)
かわいいカーテン、ベッドカバー、ラグとかにして、アロマをたいていいにおいにしてさ!
ベッドカバー!の前にベッドがないよねー。
また部屋かわいくしたい気持ちがふくらみました(`・ω・´)
mini laboいいねえ!かわいい世界!
このカーテンとベッドカバーのメーカーなんだけど、フランスの主婦ふたりがやってるブランドなのだ!


それと誕生日プレゼントもくれました(^ω^)
コンセントにさして使えるアロマとcurly collectionのルルちゃんのミニポーチ!
ラベンダー、グレープフルーツ、ローズマリーのアロマオイルもつけてくれました(・∀・)
全部好きな匂い!いづみんさすがわかってる!
しかもアロマほしいっていう話さっきハンバーグ屋でしてたばっかりだったからびっくりしました(゜∀゜)
curly collectionて初めて知ったけど、これまたわたし好みのかわいい雑貨がたくさんで、これからいろいろ集めたいと思いました!
ルルちゃんがちゃんこに似てるからって選んでくれたんだって(^ω^)
チーパッパとか筆箱とか、いづみんはちゃんこに似てるよっていってたくさん教えてくれます(^ω^)
プレゼントありがとう!

そのあとお菓子食べながらトイストーリー1と2を見ました!
今考えたら映画2つ続けて見るってけっこうつらかったかなあ(・ω・)
押し付けてしまったかも(゜Д゜)
でも見ながら二人でいっぱい笑って、いづみんもおもしろいって言ってくれた!
しょっちゅう見てるから次にくる笑える場面思い出してニヤニヤしたりしちゃう!
時間あったら3映画見に行ってみてね(^ω^)
もしだめだったらまたわたしのDVDで一緒見よう!
いづみん見ながらいっぱい笑うから一緒に観賞して楽しいです(^ω^)

そのあとテレビ見たりあいみんのブログ見たり、桃のブログ見てナチュラルメイクな写真のコメントにすごい笑ったりした!
あれはおかしい(゜∀゜)!
帰るときは雨降っていたけど、二人とも日傘持っててセーフでした!
駅まで見送ってもらってばいばいした!
今度はお出かけしよー(^ω^)
おじゃましました!ありがとう(^ω^)ノ
20:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.13 (Mon)

武蔵浦和に着いた!


こないだチャミのきれいなネイルを見て、真似してフレンチに久しぶりに塗った(´∀`)
ずっと赤がほしかったんだけどなかなか気に入るいい色なくて、買って塗ってみると朱色っぽい赤で何回も失敗してた(´・ω・`)
もっと血みたいな深い赤がよくて!
あ、わたしの財布みたいな色が理想だ!
それでこないだ買ったマヴァラのボルドーはなかなかよかった(゜∀゜)
いつも安いマニキュアしか買わないからあの量で700円は高いと思ったけど、前お母さんのピンク勝手に使ったときもきれいに塗れたからこれから集めよう!
OPIの赤と迷ったけど2000円であんなにでかくて失敗したらやだと思ってこっちにしてよかった(・∀・)
ネットで見てるとPARISっていう赤が人気みたいだから、みんなもっと朱色みたいのが好きなのかあ(・ω・)
がんばって伸ばしてもバキバキ折れるお(´;ω;`)

今日いづみんと遊ぶ(^ω^)
いづみん貴重なお休みわたしに使ってくれるなんて!
それでいづみんの家でトイストーリー1と2を見ます!
こないだ見たのにどんだけ好きー(゜∀゜)
これでいづみんもトイストーリーにはまらせて、3も見に行かせるのだーげへへ(゜∀゜)
画集も持ってきたから見せるの!
お土産は東急のデパ地下で札幌プティドーナツっていうのにしました(^ω^)
これ食いながらトイストーリー見る!
12:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.13 (Mon)

きのうのわんこ


クッチョオオオオまたしばらく会えないね(´・ω・`)ばいばい!
今日はひさびさポチオに会ったお!
世田谷の家でお姉ちゃんとふたりって実際あんまりないからまだ楽しい(゜∀゜)
ただもう寒いよって言ってるのに暑いよって言ってクーラーかけすぎでわたし身体冷たくなってくることが多い!
ようたさんちではわたしが暑い暑い言ってクーラーかけたがってでぶでふ言われるのに!
きのうは多摩で夕飯食べて10時くらいに世田谷着いて、サミットとパパスドラッグ言って帰ってきて荷物広げてテレビ見たりしました(・∀・)
米しょって来たんだぜ!
物がいっきに増えた!
今朝は早く起きてお姉ちゃんの髪をみつあみしてあげて見送ってまた寝ました!
みつあみ幼稚園の先生ぽい(^ω^)
11:38  |  ワンコズルーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.13 (Mon)

ポッチャマより



今日お姉ちゃんと夜に世田谷帰ってきました!
ちょうど1週間多摩にいました!
帰ってきたらポストにたくさん溜まってて、その中にポケモンからの暑中見舞いお返事がきてたお(^ω^)やったあ!
やっぱ競争率低かったかなあ!
でももっとピカチュウとかポッチャマ目線な一言とか欲しかったな(・∀・)

なっちに送った残暑見舞い届いてないぽい(´;ω;`)
ショック!住所間違えたんかなー。

暑いのあと一日!らしいね!今度こそ!
02:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.12 (Sun)

カニイクラ丼


聖蹟の京王デパートの北海道展に行ってお母さんが買ってくれたカニイクラ丼弁当がきのうの夕飯だった!
幸せでした(^ω^)
じゃっかん上げ底だったけどそれでもたっぷり入ってた!

免許取ってから運転してない日はない(゜ω゜)
きのうは問題だった左折タイミングと一時停止を克服しました!
お姉ちゃんが夜遊びに行くのを送って行ったりした!(横にお父さんが乗って)
今日は若葉台の三和の空いた広い駐車場で駐車の練習しました!
なかなかきれいにおさまらなくて難しいし、今日はガラガラな駐車場だからいいけど車止まってる駐車場に止めなきゃいけなかったら怖い(゜Д゜)
あと後ろのカメラにかなり助けられてるからレンタカーとかしたらバックできない(゜Д゜)
気づいたら一時間以上たってたので、ドロリッチ買って帰りました!
もう一台女の子がお父さんと駐車の練習してた!
01:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.11 (Sat)

ジアートオブトイストーリー3

moblog_ab658eff.jpg
THE ART OF トイストーリー3が届いたー(゜∀゜)!
ハードカバーで175ページにわたってコンセプトアートのスケッチやストーリーボードやカラースクリプトなど絵がたくさん載ってて、制作者の言葉とか解説もたっぷり載ってるすごく立派な本です!
こないだの展覧会の絵もだいたい載ってるし、それ以外もいっぱいあります!
わくわくする絵がたくさんでほんと興奮するっしゅ(゜∀゜)
ずっと眺めてて飽きないなあ!カラフルだし!
みんなに見せたい(゜∀゜)
大事に文章を読みたいです!
ぱらぱらと見たんだけど、バズたちが牢獄に閉じ込められるシーンの参考のためにサンフランシスコのアルカトラス島見に行ったんだって!
浪人中に行ったぜ(・∀・)

moblog_5b149a30.jpg
こんなふうにカラフルでやさしい絵がたくさん(^ω^)

moblog_9fda17c5.jpg
大脱走の場面いいよねー!
下の絵好きだ(・∀・)スリンキーの影がいい!

moblog_f16f3011.jpg
トトロ!
ミスターブリックルパンツかわゆす(^ω^)
モリー重要だねー

moblog_da90e26c.jpg
これカラースクリプト!
全部の場面の色を考えてるの!
日本人の人が担当してるんだよすごい(゜∀゜)

moblog_5e6c5cbb.jpg
ストーリーボード!
アメコミみたいな絵がいいかんじです(・∀・)

moblog_3c3daeec.jpg
サニーサイド保育園の子供達。
ちょうちょ組、いもむし組(・∀・)

moblog_e8808306.jpg
ドクターポークチョップのハムシップ!
おさるばくだん(^ω^)

moblog_7b4a881b.jpg
このロッツォ怖すぎ!
00:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.10 (Fri)

スネオのみんなからプレゼント


そういえばずっと載せてなかったスネオ誕生会でもらったプレゼント(^ω^)
リボンの形のクッションとマトリョーシカのいいにおいのするキャンドル!
マトリョーシカの物増えてきたからあの部屋のテーマはマトリョーシカかなあ?
カワユス部屋アイテムがどんどん増えるぜ(゜∀゜)
今日お父さん世田谷車で行ったので、積んで行ってもらいました!
わたしいつまであのアパートいていいのかわかんないから、カーペットとかいろいろ好きなように改造できないでいるんだけどかわいい雑貨どんどん増えるからいろいろやりたくなってきちゃう(´・ω・`)
今日ほんとはわたしが運転して世田谷まで行く予定だったけど、お父さんがやっぱりだめだって!まだ早いって(`ω´)むー
きのうも夜の11時から30分教習やりました!
若葉台のほう行きました(゜∀゜)
あそこは新しいマンションたくさんで夜きらきらできれいー!
交差点で左折する前に右に一回膨らむことと一時停止の止まるタイミングと場所をいっつも怒られる(`ω´)

今日トイストーリー3の画集が届くはず(゜∀゜)!
やばい!楽しみ!!
11:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.09 (Thu)

チャミからのプレゼント

チャミがこじにもわたしにもプレゼントたくさんくれました(^ω^)


こじに出産祝いで今話題の!オムツケーキ!
かわいいー(*´ω`*)
下の部分がオムツでできてて、上のうさぎさんは手入れて指人形みたくなるの!


わたしには誕生祝いってムーミンのお皿セット(・∀・)
わあー愛してるムーミンだあ!
カワユス(^ω^)カワユス!
前やすみんから誕生日にもらったムーミンのスプーンセットと合いそうだ!
あとお手紙もくれました!うれしい(・∀・)


それからこじにもわたしにも、ジャンポールエヴァンのチョコレートのケーキ(゜∀゜)
ちゃみ表参道ヒルズのジャンポールエヴァンでずっとバイトしてるんだって!
知ってる!一番おいしいチョコ売ってる店って!
それからマカロンも2つずつくれたお(^ω^)
うんままままあああああ!
濃厚なチョコでした!
ありがとうチャミ(^ω^)!

楽しかったー!また集まろう!
次は立川でちっさーも入れて(^ω^)ノ
こうやって気軽に会える昔の友達増えていくのうれしい!
21:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.09 (Thu)

コジチャミチャンコ(^ω^)

12時半に国立駅で待ち合わせて、くにたちファーム農家の台所っていうレストランに行きました!
ちっさー来る予定でベビーベッド付きの席(というのがあった!)予約したんだけど、やっぱり連れてこなかったですって店のお兄さんに言ったら、ありがとうございますって言われた(゜Д゜)!ひどい!
日本全国の農家から直送で届く旬の野菜たち。無農薬や減農薬、有機栽培などそれぞれ独自の栽培技術で育てた野菜は、安心・安全はもちろん、味が違います。食べたことのない、見たこともない野菜もたくさん。そんな野菜ひとつひとつの個性を活かし、一品一品大切に料理した、料理を食べました(・∀・)


井戸サラダっていうサラダバーがランチにはみんなついて、グラスに好きな野菜を入れていって塩とかつけて食べます!
ナス、パプリカ、トマト、キャベツ、水菜、カボチャなど。
あと塩味のする野菜とか見たことないやつもありました(゜∀゜)


こだわり野菜のランチプレートにしました!
コジの胃はカレーを待ってたのに残念ながら今日はもうなかった(´・ω・`)
いろんな野菜のおかずがちょっとずつあっておいしかったです!
だけどちょっとしょっぱかったです!


そのあとお茶しようってなって、ロージナ茶房に行ってみたけど甘いもの全然なかったのでやめました(・ω・)
ロージナは部活の集まりでよく行った!
ザイカレーっていうのが有名なんだ!今度食べたい!
それで本屋行って国立のガイドブック探して、見つけたパン屋に行ってみることにしました!
そこでケーキ食べながらたくさん話した(^ω^)
もう高校の頃のこといろいろ思い出せなくなってる!
名前出てこない人いっぱいいた(゜Д゜)
あと今日持ってった昔のプリクラ見たりしました!
高校のときは3人とあとコタニって子と萌って子(こないだいづみんとコールドストーンで見た子)と、プーパースクーパーっていうバンド組んでた(゜∀゜)
プーパースクーパーはうんこをすくうスコップって意味で電子辞書で見つけてかわいい響きなのに実はおげれつってとこが気に入ってつけたの(^ω^)
わたしたち以外はみんな意味を知らなかった!
夏祭りとかDIAMONDとかやった!
なつかしいー(*´ω`*)
あと東京の区の話とか電車の名前とかコジの次の家とかわいくておっぱいな女の子の写真とか*←使ってみた(^ω^)
チャミ久しぶりに会ったけど全然変わらないほわほわした喋り方と雰囲気で美意識の高いステキ女子でした!
3人全然変わらないね!
長いこと会わなくてみんな環境変わっても、高校のときとまったく同じでした(^ω^)
20:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.09 (Thu)

ウッディたちの絵かいてみた!


トイストーリー3見てからまたトイストーリーが好きすぎて、いつもウッディやバズやロッツォのこと考えてる(´Д`)
最近見たばっかなのにきのうはトイストーリー1と2を見た!
字幕で見てみた(・∀・)
吹き替えとけっこう違うんだよねー!
命の恩人感謝永遠にが字幕だと命の恩人だありがとうで、これは吹き替えのほうがピッタリだけど!
まだ誰も見つけてない隠れキャラ見つけたいな(・ω・)
本当に素晴らしい作品だ!
こんなに素晴らしい三部作ってないよね!
3の感想は落ち着いてから書こうと思ってる!
アマゾンでTHE ART OF トイストーリー3っていう画集を注文したので届くのすごい楽しみ!!
こないだ展覧会で見たようなコンセプト画とかスケッチとかたくさん載ってるやつ(^ω^)
今はトイストーリー熱がやばいけど、もともと一番好きなのモンスターズインクだったから2見たら今度またモンスターズインクー(゜∀゜)(゜∀゜)!!!ってなるんだろうなあ。
ピクサーは期待を裏切らないから絶対モンスターズインクの2もいい!
でも今はやっぱりトイストーリーだなー世界観とかキャラクターとかやっぱ一番かも(`・ω・´)
こんなに毎日考えてDVD見てるんだから夢に出てこないかな!
12:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.09 (Thu)

今日のわんこ






今日は国立でコジとチャミ(ちゃーみーじゃない)とランチです (^ω^)
外に出る予定がない日ってきのうとおとといが久しぶりだったから家にいるだけですごくだめって気がしてた!
今週はもういいことにしましょう(・∀・)
チャミは高校の軽音のほうの部活の友達だよ!
卒業式のあと会ったのはおととしくらいの同期会のとき!
仲良かったのにそれ以外会ってない(・ω・)
最近ツイッターで会って話を聞いたら今院でしかも勉強してる内容が同じようなのだったので再び意気投合しました!(ネット上で)
それで今度遊ぼーってなってコジも誘いました(^ω^)
くにたちファームっていうおいしいらしいとこを予約した!
聖蹟からバスで行きます!
バスって打つとバズが出ちゃう(゜∀゜)
11:53  |  ワンコズルーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.09 (Thu)

だめなでぶ


実家にいるとどんどんだめになるお(´・ω・`)
だめなでぶになるお(´・ω・`)
食べちゃうしブログかかないしメールの返信とかもしなくなっているお(´・ω・`)
きのうとおとといは2時間~3時間くらい運転練習をした!
お父さんすぐ怒るしうるさいからストレスたまるお(´・ω・`)
もう一回教習所に通ってる気分だお(´・ω・`)
まだ駐車やらせてもらえない!
だから一人でも乗れない!
でもお父さんの車だからしょうがないおね(・ω・)
それに最初の頃にこんなにつきっきりで教えてもらって恵まれた環境と思わなきゃね!
おねかんもニュータウン通りも多摩センターも永山も聖蹟桜ヶ丘もいろは坂登って耳すまロータリーも堀の内のほうも南大沢のほうも行きました!
きのうは細い道でバスと立ち往生してバックすることになって後ろからもどんどんきて怖かったです(((゜Д゜)))
一人で行きたいとこに行けるようになるにはまだまだ遠そう(´・ω・`)

おとといはプール行って2000メートル泳いでえらかった(゜∀゜)
でもそのあとはずっとぐうたらしてる!
メールの返信とブログはじめよう(`・ω・´)
そして来週には世田谷戻ろー!
学校行こう!研究とか就職考えよう(・ω・)
11:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.07 (Tue)

今日のわんこ



ス、ス、スヌーピーがああああ(^ω^;)(;^ω^)!
顔の綿なくなって顔びろんびろんになってた!
そうだねーチヨチヨはスヌーピーのこと大好きすぎてこうなったんだね!
こういう愛の形もあるんだね!

かんちゃんがクッチョの写真もっと見たい(ほんとか(^ω^)?)と言ってくれたので(・∀・)
ビーグルの日のクッチョ!
02:15  |  ワンコズルーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.07 (Tue)

ケーキいろいろ

24歳になったどー!
食べたケーキ(・∀・)



1日
国立でスネオ会
オッチャンコのお祝いしてもらった!



4日
ようたさんにお祝いしてもらった!



6日
家族でサンマルク


誕生日メールもたくさんもらいました(^ω^)
ありがとうみんな大好き!
ygから電話きて、夏の陣のみんなからもおめでとう言ってもらえました!
うれしい!はいばらさん、yg、えいちゃん、日下部くん、かんちゃん、ささしょー、窪田くんありがとう(゜∀゜)
24歳の間に働くところが決まるといいです!


この3日夜どっかり食って体重戻って定着しちゃいそうやばい!
明日プール行こうプロテインも飲もう(((゜Д゜)))
01:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
