2010年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.28 (Sat)

おやきはやっぱり野沢菜だよね


今日の発表セッションが終了したー!
来ないって言われてたのに来ると思って計算に入れちゃってたり、当日キャンセルが意外といたりして大変でした(゜ω゜)
つかれたぜー!
途中の道の駅とコンビニでお昼買ってバスで食べるんだったので、野沢菜おやき食った(^ω^)
発表会場クーラーなくて暑くて汗だくでみんなしんどそうだった(´ω`)
去年はそんなこと思わなかったからやっぱり今年暑いんだー!
自分の発表も今日終わった!
学会と同じだしいいやーと思ってきのう久しぶりにファイルを開いた(゜ω゜)
実写白黒アニメ風線画とかすでになつかしいw
学会のぐだぐだなかんじの発表から何も成長してなくて後悔しました!
幹事の仕事と平行してちゃんと練習準備すればよかった!
そうしないとずっとなんも変わらない!
せっかくの発表の機会無駄にしたー(´・ω・`)
ポスター回収して学校ごとに分けたり、だいちゃんがいっぱい手伝ってくれました!
これから向かいの酒屋さんに注文したお酒を買いに島崎さんだいちゃんばっしーとかと行って、18時半からご飯ー!
会計はあさくまっちに任せたから、しばらくは気をはらなくてよさそうだ(´ω`)
ちゃんとこうすればよかったと思ったことそのつどメモって、来年幹事やる人に教えてあげなきゃね!
ずっと気をはっているし緊張もしたし汗もいっぱい出たしぐったりー(・ω・)
18:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.28 (Sat)

今日から合宿


寝坊したけど一応お父さんに電話頼んでおいたのでかろうじて5時には起きれて急いで準備した(゜Д゜)
まつげエクステは夜顔洗うのは時間かかるけど、朝化粧するのは早いぞー!
納豆だけ食べて出発しました!
納豆くさくないかしら(・ω・)

小手指で7時半に早稲田と実践の27人バスに乗って、学校であと6人乗って今高速ですー!
じゃっかん渋滞みたいです!
人数間違ってないかとか忘れてることないかとかいろいろふあん(・ω・;)(;・ω・)
だいじょぶかなあだいじょぶかなあ(・ω・;)(;・ω・)
33人でいいんだよなあ?
あと川中島で長野の学生たちが7人乗って、残りの25人くらいは現地集合です!
あと名古屋と東北の大学が合同です(`・ω・´)
何も起こりませんように!全部うまくいきますように!
09:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.27 (Fri)

ハートピカピカ


3日ぶりにポストあけたらうれしい残暑見舞いが3枚(゜∀゜)
ゆか、yg、おばあちゃんからでした!
うれしいねー(^ω^)
とりあえずハートキャッチパラダイス見てみたよ!
踊ってみたたくさん見た!
かわいかったー(゜∀゜)踊るー!
練習しとくね(^ω^)

http://news.gree.jp/news/entry/563254?gssid=60029a81630c239e8edfdac2dfbd59d6
10月15日に吉祥寺にできるコピス吉祥寺っていうのが気になるぜ!
ミッフィースタイルってミッフィーグッズの店と、あとムーミンスタンドってムーミンカフェ入るって(・∀・)
横浜のムーミンカフェは行けないうちに閉店しちゃって、ラクーアのムーミンカフェも行ってみたいと思ってたら、けっこう近くに新しくできるなんて(^ω^)たのしみー!
23:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.27 (Fri)

合宿前日

今日は早起きして2限始まるより早く行ったー(゜∀゜)
やること山積みだからね!
それで費用徴収用の表作ったりプログラム訂正版作って印刷したり質問用紙作ったり足りないものないか確認したりしました!
それで3時くらいに島崎さんに買い出しに連れてってもらったー!
買うものリスト持って来なかった(゜∀゜)!ばーか!
電話で岡野さんに確認してもらったりして、大量のお菓子おつまみなどを買いました!
ジャパンてどんな店だと思ってたけど、前けんちゃんちでクレイアニメした時ダンボールとかもらいに行った店だった!
あの太ったおじさんがキャラクターの(・∀・)
あと賞品のクオカード買ったりしました!
研究室帰ってきて続きをやったりして、自分の発表もあったのだと思い出してそれの準備して、かなちゃんへのお手紙きのう下書きしたのを清書して帰ってきました!
今日も中村さん来てた(^ω^)
ついに明日ですー!
まだ終わってないけど半分以上終わった気分です!
大変だったああ(゜Д゜)
前半戦力外だったけど!

帰りに池袋のサンシャインのトイザらスでかなちゃんへの出産祝い買って手紙を入れて配送をお願いして今帰っています!
もう1ヶ月たってしまってだいぶ遅れた(´・ω・`)
おととしのおもちゃショーで見て気に入ったフィッシャープライスのやつなんだー!
わたしもほしい!
ちっさーが色違い持ってるから今度遊ばせてもらおう(^ω^)

明日7時10分に小手指集合だから5時半に家出発しなきゃ(゜Д゜)
ていうことは4時半に起きなきゃ(゜Д゜)
それって半年前までの寝る時間!
おなかすいたけど無視してさっさと寝よーう(^ω^)
明日の朝、賞味期限が今日の納豆食っていかないとな!
21:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.27 (Fri)

合宿準備きのう


きのう
朝多摩を出発して学校行った!
千代写真撮ってない(゜ω゜)
おととい最後リソグラフだめになってもう諦めて帰ったけど、きのう島崎さんが直してくれてまたせっせとつづき印刷やりました!
汗だくになりながら(´ω`)
やっと終わって次は学部連絡室に移動してあさくまっちと製本作業やりました!
全部で170枚くらいあって80部くらい作るんだ(・ω・)
途中で平山さんが来て手伝ってくれた!
ソーターも製本の機械もすごいなあ!
途中で帰らしてもらった!
きのうはそのしおり作るのと残りの名札作りとポスターにひっかける紙くらいしかできなかった(´・ω・`)
やっぱりしおりもっと早くやりはじめるべきでした!
今日は前日だけど買い出し、賞状作り、ポスター掲示の棒にクリップつけたり、まだまだやること残ってる(´;ω;`)

ここまでが今日朝書いた文章で、これから買い出しに行く!
14:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.27 (Fri)

まつエク!

ビフォー



アフター


グッピー目(´ω`)・・・
きのうは合宿準備で学校行ったあと帰りに、池袋で念願のまつげエクステしてきた(゜∀゜)
ちほりちゃんが行ったことあるお店に行ってみました!
最初に相談したんだけど、形、カールの強さ、毛の太さ、長さといろいろ選べました!
わたしはナチュラルって形でカールは3段階の真ん中のCカールで毛の太さは2段階の太いほうで、長さは5段階の真ん中だった気がします!
本数はつけ放題のメニューだったんだけど、1時間でつけれる数で両目で110本くらい(片目55本)だって!
それでふかふかの椅子に座って目をテープで貼って始まりました(`・ω・´)
1時間くらいずっと目閉じてるからたぶん寝たときもある気がするんだけど、目テープで貼られてるからつっちゃって気ぬくと白目だったと思う!
しかも気づくと口もあいてた(゜Д゜)
特に右が切れ毛が多くてつけれない毛もあったって言われた(´;ω;`)
ビューラーとかマスカラで痛んで切れるみたいだけどなおるかなあー。
でもきれいにできた(゜∀゜)
次はもっと濃いめにしたい!
1ヶ月もつかしらー。
顔洗うときとか気をつけないと!
化粧が楽になりそう(^ω^)
Hot Pepperビューティのクーポン使って、アイデザイナーてお店で3940円でしたー!
08:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.26 (Thu)

合宿準備

今日は朝から合宿準備出かけて行った!
10時半から20時までみっちり作業しました(`・ω・´)
でも終わらない(´;ω;`)
そうとうギリギリになったなあ全部!
あさくまっちも焦っちゃってなんかもうてんてこ舞いです!
今日は名札作ったり、ポスター掲示の材料去年ので足りない分をみたり、注文したり、しおりのできてないページを作ったり、そしてしおりの印刷を開始した!
あさくまっちとわたしが頭悪くてヘッダーとかページと、原稿の部分別々になっててまたやり直してって大変でした(´ω`)
わたしはリソグラフたんでせっせと85部ずつ印刷した!
印刷室暑くてしんどかったー(´Д`)
でもリソグラフたん今日は調子よくて、前半は全然つまらないでいけました!
後半何回もつまりまくってまたインクで手黒くなりながらそのたび直したけど、暑いしうまくいかなくて途中でもうやめた(´・ω・`)
明日はしおり印刷続きして製本して、おつまみ買い出し行ったりするー!
夜はまつげエクステ行くからちょっと早めに帰らねば(^ω^)

今日は多摩に帰ってきたお!
体重はかったら46.9キロだったお(^ω^)
食べ物にあふれかわいい犬がいていいところだここは!
誕生日すぎて早く免許とってプリウス運転したい(・∀・)
03:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.25 (Wed)

ご当地ストラップ脱毛


カワユスなご当地キャラストラップが4つになった(^ω^)
だてまさむねハム太郎とささかまラスカルは仙台、パイナップルミッフィーちゃんは沖縄、夕張メロンアクビちゃんは北海道!
パイナップルミッフィーちゃんはまみこさんが沖縄のお土産でくれたんだ(・∀・)
ミッフィーちゃんコミュニティーでご当地ミッフィーちゃんのこと知ってて気になってたからうれしかったー!
北海道、沖縄、熊本とか5つくらいの県しかないんだよね(・ω・)
集めたい!
みんなかわいい(^ω^)大好き(^ω^)
自分がご当地ストラップなんて集めると思わなかった!


さっき山手線でミュゼの広告見て思い出したので、脱毛のこと書いてなかったから書こう!
また9月いっぱいまで半額だってー(゜∀゜)
13日に行ってきた!
どういう仕組みかというと、毛には毛周期っていうのがあって成長期には伸びるし退行期には自然に抜ける(髪洗った時に勝手に抜けちゃうやつ)んだってー。
それでお店に行ってフラッシュ脱毛ってライトを片方のわき5箇所くらいパチンパチン(輪ゴムを弾くくらいの痛さで全然痛くないけど、ゆかが言ってたけど剛毛だと痛いんだってw)てあてて、そうすると10日後くらいに退行期がくるから勝手に抜けるの!
それを2ヶ月くらいおきに行ってやるとだんだん毛が細くなっていって、12回通った頃にはその細胞が毛を作らなくなるらしいです(・∀・)
今半額で2400円で初回にそれ払ったら一生無限に通えるんだぜー!
みんなやったほういいと思った(゜∀゜)
しかもオプションの勧誘とかお手入れのもの売り付けてきたりとか一切なかった!
ゆかが紹介してくれたからクーポンみたいのももらえました!
まだ1回だけどほんと行ってよかったです!
なんかこのブログサクラみたいだな(^ω^;)(;^ω^)
学校行ってくるー!
院になってから毎日7時半くらいに起きてるー!
09:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.25 (Wed)

北海道名古屋みやげ


日曜にようたさんが1週間の北海道名古屋から帰ってきて、次の日卒業検定終わってから会いに行った(^ω^)
お土産いっぱいもらった!
六花亭の苺入ったチョコとご当地アクビちゃんと、名古屋のゆるキャラグッズと味噌せんべい!
名古屋のキャラはち丸、エビザベス、かなえっち、だなもだって(^ω^;)
クリアファイルは全員いて、あとエビザベスのボールペンもらいました!
ぱっとしなくてカワユス(^ω^)
うちに六花亭持って帰ると一気にバクバク食っちゃうと思ったから、大事に食べようと思っておいてきた!
すずやのとんちゃ(教習所卒業おめでとう祝い(^ω^))もお腹いっぱい食っちゃったし、きのうはカロリーをおさえましたー!
09:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.24 (Tue)

歯医者日記9

今日は午前中に歯医者行った!
そして最後の虫歯3本を治して虫歯治療は終了しました(゜∀゜)
今日も先生麻酔なしで削ろうとしてびびってたら、歯科助手のお姉さんがやっぱり麻酔する?いつも怖いもんね?って言ってくれてやっぱり麻酔することにした!
よかったー!
上の前歯の裏で、けっこう穴ぼこなるくらい削ってあったからたぶん麻酔なしだったら絶対痛かった(´;ω;`)
麻酔してあっても恐ろしいんだけど!
虫歯全部で12本治したー!
だけど下のちょっと頭出てる親知らずが気になるらしくて、抜いちゃったほうがいいって!
歯磨きがんばるから許して(゜Д゜)
でも学生で補助出る間に抜いちゃったほうがいいんだなあ!
でもでもきれいに生えてないから絶対肉切ってゴリゴリ抜くタイプだ(´;ω;`)!
あと左下の陶器の歯われてるやつをどうするかだ!
根っこもうんでるしまた外して治療して被せなおしたほうがいいらしいけど、でもまたすごい高い!
今スルメ食ってるんだけどまた陶器ゴリって割れたああた(´;ω;`)!
もうだめだー

歯磨きとフロスはがんばってるねって褒められました(^ω^)
ずっとがんばるぞー!
ひとまず通うのはおしまいで、親知らずと陶器の歯どうするかと、あと半年に1回は検診に来てねって!
とりあえずいろんな人に歯医者行けー歯医者行けーって言われてたたくさんの虫歯が治ってよかったです(・∀・)
23:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.24 (Tue)

久しぶり学校

今日午前中歯医者行って、そのあと急いで久しぶりに学校行きました!
合宿幹事の仕事ずっと教習所だったから、家にいてもできる仕事しかしてなかった(゜ω゜)
あさくまっちごめんね!
今日は印刷はできなくて宿の前の酒屋さんにビールを注文したり、お酒おつまみの買い出しどうするか相談したり、しおりのページを作ったり、メーリス流したりという作業でもう21時になっちゃった(´・ω・`)
ご飯なんて食べてるひまじゃなかったから昼ご飯と夜ご飯プロテインでよかった!
中村さんが来ていました(^ω^)
夏休みの研究室でも島崎さん、岡野さん、中村さん、先生、だいちゃん、あさくまっちと賑わっていた!
明日は朝から行こう(`・ω・´)
そしてしおり印刷ぱぱっと終わらないかな!

久しぶりに所沢通ったら駅改築すんのか(゜∀゜)
今日からシネマニ合宿かー!
22:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.24 (Tue)

国高のCM


大人の国高祭のCM見たー(゜∀゜)
きのうたけしのテレビタックルの中のCMでやって、見れないから録画してあって今朝見ました!
こじも言ってたけどセンスわるー(゜∀゜)
でもなんかふふってなりました!
それに門がうつって懐かしかった!
国高の人たちみんな見たかなあ!

9月1日にめぐとおっちゃん(←久しぶり)でこじを訪問することに決まった(^ω^)
ちっさー連れて初めてお出かけだー!
楽しみ(^ω^)
合宿がんばろう!
ちっさー寝返りできるようになったんだよ!
教えないのに勝手に一人で練習していろいろできるようになっていくの、生き物ってすごいね!
11:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.24 (Tue)

教習所日記16卒業検定!


1限がまた自主経路で、ちょっとでもメーターが制限速度振り切ると怒られるしなんかやなかんじの人だった(´・ω・`)
2限効果測定2回目が時間割に入ってたけど、きのう思いがけず受かったので今日はもう受けないで地図とか縦列駐車の復習しながら卒検にそなえた!
3限みきわめでした!
1段階目で何回か会ってるヤサシスおじさんでいいかんじでみきわめ突破した(゜∀゜)

お昼いつものようにプロテイン(今日はバナナ味)を飲んで、13時半から卒検始まったー!
説明に出てきた教官があのトイストーリー盛り上がったおじさんで、あらもうここまできたの!?はやいねー!って言われた!
3人一組でまたホットロードと一緒でした(゜ω゜)
あの人もきっと短期プログラムなんだな!
ホットロード、おしとやか女の子、チャンコマンていう順番でした!
わたし一番最初じゃなくてよかったー!
人の見て気づくこととか結構あったから(゜Д゜)
ホットロードはいろいろ失敗して、後ろの席並んで座ってるときほんと落ち着かなくてずっと爪カチカチならして噛んだりするし気になってしょうがなかったです!
わたしは、交差点過ぎた前が渋滞してたんだけど入りかけてしまって迷って止まったら横断歩道ぎりぎりで信号真上でぴんちだった(((゜Д゜)))
それとあと左折で膨らみぎみっていうのを最後に指摘されたけど合格でした!
左寄りすぎとかよらなすぎとか巻き込みそうとか膨らみぎみとか毎回違くて自分の癖がわからない(・ω・)
所内戻ってきて縦列か方向転換でわたしは右方向転換でした!ラッキー(゜∀゜)
一発できめた!
ホットロードは落ちました(´ω`)

そして卒業証書もらって学科試験の説明受けて終了したよ!
あっという間の16日でした!
毎日寝坊しないで行って真面目に授業聞いて勉強して技能も毎日習ったこと復習して、最近の何もできないちゃんこにしては頑張ったと思う(`・ω・´)
はやく運転したいし学科も忘れそうだから、すぐにでも免許センターに試験受けに行きたいけど、誕生日3回目が更新期限て習ったから誕生日もうすぐだから過ぎてから行こうと思う!
1年も変わるわけだし!
でも2週間くらいで習得した運転技術を2週間もあいてまた運転するの不安だなあ(゜Д゜)
とりあえず教習所は卒業したのでこれで教習所日記は終わりです!

01:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.23 (Mon)

教習所日記15

きのうは1限から最後の学科があって、そのあと効果測定でした!
効果測定は合格しなくても2回受ければ卒検受けれるし、免許センターに受けに行くのちょっと先になりそうだしと思って、点数低くてもいいやと思ってあんまり勉強しないで行ったんだけど!
けどなんか96点もとれて合格してしまった(゜∀゜)
90点で合格だから余裕でした!
これでもう1回は受けないですむ!
教官のいつも怖いおばさんにもすごいね!って言われた(^ω^)
わたし授業も寝ないしあの教習所で優等生だったかも(^ω^)

午後から特別教習でした!
2人一組で、きのうのホットロードの彼とまた一緒だった!
途中までホットロードが自主経路して(道全然覚えてなくて怒られてた)、玉川インターから第三京浜に入って横浜のほう行って首都高入ってベイブリッジ渡って大黒パーキングまでわたしが運転して行きました!
高速はみんなまっすぐ走ってるから意外と怖くなかったのと、聞いていた通りスピード出してもあんまり速く感じなかった!
80キロ出しました!
でも車線変更と合流していくとこが怖い(゜Д゜)
夏合宿でなっちが初めて高速のって運転していった時、隣ちゃーみーかちゃんこだったけど、免許ない人ですごい不安だっただろうなってきのう思った!
隣運転できる人に乗っててもらっていろいろ聞きたい(゜Д゜)
景色なんて楽しんでるひまなかったけど、崎陽軒の工場とIKEAは確認しました(・∀・)
大黒パーキングまで行ったらホットロードと交代して、高速おりたらまた今度わたしが教習所まで運転して帰った!
高速で後ろ乗ってたら寝そうだった(^ω^)

きのうは帰ってきゅうり食ってプロテイン飲んで、新しいプロテインを注文して、合宿の作業をした!
夜中に会計やりだしたけど、やっぱ頭悪くてうまくいかなくて大変(´・ω・`)
ほら飲み会でお金集めたりするのもいつも間違えて苦手でしょわたし?
寝ないと!と思って途中でなげたから、今日つづきを考えよう(`・ω・´)

いよいよ今日が最後です!
午前中は2コマまだ教習で、午後から卒検(`・ω・´)
ふつうにいつものようにやって、標識守って路駐の場所間違えないで縦列(か車庫入れ)ミスらなければ大丈夫!
この送迎バス乗るのも最後かー(´ω`)
おじさん優しかったなあ、車飛び出してきたり前進まなかったりして舌打ちするのは怖かったけど!
朝早くても1回も遅刻しないで行けてよかった!
08:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.22 (Sun)

教習所日記14

きのうは盛り沢山でいろんなことした!
まず自主経路で、こないだもらった地図見てココって言われたとこまで自分で道決めて信号何個とか覚えて、あとは見ないで勝手に行くっていうやつしました!
世田谷通りと環八がぶつかってるところ、世田谷通りの東京農大あたりの時差式信号の交差点のとこが怖いからあんまり通りたくないなあ(・ω・)
信号8個とか覚えたってどうせ途中でわかんなくなっちゃうから建物とかおっきい通りとかも覚えておかなきゃだめだ!

次学科1つあって、そのあとは3人一緒に乗って危険な場面とか話し合いするやつだった!
目が飛び出そうくらいおっきいカラコンの女の子と、昔のヤンキーみたいなホットロードに出てきそうな男の子と一緒だった!
この項目は他の教習所とかだとそれぞれの運転について指摘しあうとかだったりするみたいだけど、そういうのじゃなくて危険だった場所とどう危険か何に気をつけたらいいか、どういう危険を予測するかとかを話し合った!

それから高速のシミュレータをやった!
体感装置でガタガタ揺れてすごい(゜∀゜)
右と左のディスプレイがちょっと斜めになってて立体的に感じれるようになってた!
けどすごいやりにくかった(・ω・)
運転ならってもしかしたらゲーセンのマリカうまくなったかもと思った(・∀・)

きのうは玉川の花火だったよ!
音ちょっと聞こえた!いーなー!
ストレスたまってたので帰りに近くのガストでハンバーグと山盛りポテト食ったった(`ω´)
満足満足!
ちっちゃい子多かった!
お母さん3人と子供の集団がいて、ああいうのコジとかとしたい!と思ってた(^ω^)
でも歳ずれちゃう!
高校のときはみんな同じ頃に子供産んでって考えてたなあ!
姉妹っぽい子たちがいてお姉ちゃんが妹の面倒みてあげてるの見て、昔を思い出してなんか泣きそうになったよ(´;ω;`)
あとハーフのちっちゃい子が走りまわってかわいかった!
学科の勉強をしました!

今日は高速乗る日!
日曜だから混んでるのかな(゜Д゜)
合流と追い越し怖い!
あとはまた自主経路もするのでちゃんと道覚えてがんばろう(`・ω・´)
あと効果測定もある!
明日が卒検!
バスのおじさんに日傘がお似合いですねと言われた(^ω^)
最近あまりにも暑くて家からバス停まで日傘さしてる!
そうすると汗かかないですむ(゜∀゜)
08:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.21 (Sat)

飲み会のこと


きのうは教習所終わったあと池袋で夜院の友達と飲み会でした!
ちょっと時間あったから、ちほりちゃんと待ち合わせてお茶した(・∀・)
フラッグスカフェって初めて行ったけど、カラフルでおいしそうな飲み物たくさんあったしデザート系もおいしそうだし高くないし場所も気に入った!
冬はココアがおいしいってちほりちゃんが言ってたから、また行こう(^ω^)
二人ともワッフルとキャラメルロイヤルミルクティーにした(^ω^)
聖心は有名人の子供とかたくさんいるみたいで、麻生さんの娘の話とか聞きました!
あとマリエとの写真見せてもらった!
ぱっちゃんって呼んでるんだって(゜∀゜)

飲み会は吉田くんが見つけたくれた鶏豚キッチンていうとこでやりました!
遅れてきた人とかもいれて全部で9人になった!
あさくまっちもいるお!
楽しかった(・∀・)
途中で来た初めて会った天野研の子と二人でずっといろんな日本酒頼んで飲みまくっていた!
帰りに渋谷の駅構内であさくまっちと合宿について30分くらい話し合い(でもケンカにみえたかもねw)をした!
二人ともたぶんちょっと酔っ払ってたしまたわたしも思ってること言いまくってきちゃったけどとんちんかんなことも言ったかもなあ(・ω・)
でも分担してやることに決まったことはちゃんとやるのだ!
帰ってちゃんと顔洗って歯磨いてから布団に入ってえらかった!
今日教習所お昼からでよかったー。

いろいろ食べる日が続いているぜ!
今日はちゃんと摂生(`・ω・´)
12:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.21 (Sat)

教習所日記13

きのうは寝坊して遅れそうだったあぶなかった!
15分で家出た(゜Д゜)
きのうは3時間かけて所内で縦列駐車と左バック、右バックでした!
ああやってやるのか(・∀・)
車の窓枠とか目印決めてここに見えたらハンドルを1回転、とかだったからなんとなくできました!
卒検で3つのうちどれか1つなんだってね!
わたしは左バックがいいな!
ただどこまで下がれるのかがいつもいまいちわかんない!
いつもまだ前が出てるような気がするんだけど、もうちゃんと入っててそれ以上さがるとうしろぶつかるよってくらいみたいだ(・ω・)
学科ちょっと眠かった!
今日入れてあと3日っしゅー(`・ω・´)
11:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.20 (Fri)

教習所日記12

今日停車とかをやりました!
路上だいぶ慣れてきた(゜∀゜)
あんまり怖くない!
けど、人が出てくるかも!こっちが優先だけどもしかしたら車出てくるかも!信号黄色になるかも!って常に気を張っているから終わった後つかれちゃう!
でも安全運転てそういうことなのかもな(・ω・)
いつものわたしみたく何か考えごとをしながら授業とか作業して、それについてはうわのそらっていうのでは、運転はいけないんだねー。
横断歩道付近に人がいるってことはこれから渡るのかも、対向車線が渋滞してるってことは車の間からいきなり人が登場するかも、っていう予測ができることがいちばん大事なんじゃないかと思った!
危険予測能力みたいな、でもそういう研究すでにたくさんありそうだなあ(・ω・)
今日もこないだのいっぱい話しかけてくるおじさんで、趣味の話になってピクサーの話したらおじさんも大好きらしくてトイストーリーとかDVD持ってたよ(゜∀゜)
でも話しかけられて答えようとすると運転をミスる!
きのう経路についての学科でこの周辺の地図をもらった!
毎日同じようなとこぐるぐるしてるけど、やっぱり覚えられないなー。
桜新町の商店街の道はマナーの悪い歩行者が多くてヒヤヒヤしました!サザエさん通りってかいてあった!
あとこの辺路線バスが多いのも怖いぜ(・ω・)

こないだ多摩帰った時にお母さんに何食べてんのって聞かれて食べてるものメモ見せたら、ビタミンCが少ないっていう指摘を受けたので、きのうと今日の昼ご飯はピーマン炒めです!
きのうはツナピー(^ω^)今日はじゃこピー(^ω^)
ピーマン好きじゃないけど自分で調理すればうまいや(^ω^)

帰って夕飯プロテインしたけど、ちょっと今日は他にもいろいろ食っちゃった(゜∀゜)!
いつもだいたい18時に終わります。
00:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.19 (Thu)

クッチョ大行進


きのうは教習所のあと、お姉ちゃんと新宿で会ってぶらぶらした!
スタバでゆずグリーンティーフラペチーノ飲んだら溶けぎみでいまいちだった!
おごってくれた(゜∀゜)
あとお姉ちゃんが美容院に前髪カットに行ったり大黒ドラッグに行ったりした!
それから京王百貨店で、かなちゃんの出産祝いを一緒に選んでもらいました!
一応決まったんだけど、送らなきゃいけないから住所がその場でわかんなかったこととお手紙つけて送ろうと思ったので、また後日行こうと思います(・ω・)
それでバイバイしてわたしは世田谷帰ってプロテイン夕食をとりました!
そして合宿メールをして残暑見舞い書きをして、お風呂に入ったら髪ぬれてるままソファで寝落ちた!
10:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.19 (Thu)

教習所日記11

第2段階になって技能1日3コマ入れれるようになでたので、きのうは3コマ乗りました!
一人目の教官が怖かった(´・ω・`)
いつも語尾にw←ついてる人いるよね!
そういうかんじでした!
路上も慣れてきたぜー!
左に寄りすぎたり右に寄りすぎたり、今だにちょうどいいとこわかんない(゜ω゜)
きのうは環八に合流とかやりました!
怖ー!
あとは交差点とかは慣れてきた(・∀・)
おとといの教官おじさんは学校のこととかいろいろ話し掛けてきて運転必死だったから集中できないかんじだったけど、怖い人よりよかったなあ(・ω・)
あとは学科2つだった!
合間の時間は黄昏流星群読んでた(・∀・)
弘兼憲史が充実しすぎて学科とか勉強してるひまない!
10:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.17 (Tue)

教習所日記10


仮免ゲットン(゜∀゜)

3つ学科でそのうち1つは最初に受けた適性検査の結果を見ながら性格と運転行動タイプみたいな話でした!
わたしは安全運転型みたいです(´ω`)
決断力がないみたいです!

そして18時から2コマ路上デビューしました(`・ω・´)
言われるまま曲がったり止まったりもう暗かったしわけわかめでした!
でも意外とびびらなかった!
でもやっぱおっきい道は車多いし、せまい道は人たくさんだし(´;ω;`)
環八走りました!
信号のない横断歩道で人がいたら止まらなきゃいけないっていうのが神経使いました!
暗くて見えないし!
見通し悪い交差点ばっかだしなんか事故るか事故らないかは運な気がしました(・ω・)
よかったー今日はたまたま誰も飛び出してこなくて事故らなかったー!みたいなね。
そんなてきとうなかんじでみんな運転してるわけないよね?
標識とか見てる余裕ない!
あと道わかんない(´・ω・`)
ふつうなわかりやすい道ならいいけどあの辺わかりづらーい!
どうやって教習所戻ってきたかわかんなかった!
教習所内のコース内に戻ってきたときの安心感はんぱない(゜∀゜)
23:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.17 (Tue)

ばんばん

ひとりからおけきろく







4時間くらい間があいたので、経堂のカラオケバンバンに2時間だけ行ってきた(・∀・)
前半はようたさんが喜ぶ歌しばりにしました!
高橋真梨子スペシャルしたかったんだー(゜∀゜)
浅川マキは歌っていません歌えません!
楽しかったー(^ω^)


経堂で商店街歩いてる帰りに小さい古本屋でハローハリネズミ150円で3冊見つけてうれしい!
それから今日教習所の雑誌マンガコーナーで社長島耕作、黄昏流星群と弘兼憲史充実してることを発見して、黄昏流星群ていうの読んでた!
おもしろかった(^ω^)
23:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.17 (Tue)

きのうのわんこ




脚(^ω^;)(;^ω^)!
スヌーピー座り千代とお気に入りボロボロのスヌーピー!
きのうこじと、クッチョの写真とちっさーの写真をトレードしてかわいい写真送られてきた(^ω^)
さっそく待ち受けにした!
ちっさーもう首がすわって、反応するようになったって(゜∀゜)
はるみさん(こじママ)がメロメロになるくらいきゃっきゃ笑うんだって!
わたしもメロメロしたい(゜∀゜)
しばらく会ってないから教習所終わって合宿終わって9月入ったらめぐと会いに行こーう(・∀・)

今日寝坊した!30分で準備したしおにぎりも作れたぜ!
急げば朝1時間いらないのか(゜ω゜)
今日3時間くらいあくから、カラオケ、行っちゃおう、かなー(´ω`)
09:15  |  ワンコズルーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.17 (Tue)

東京湾花火大会

DVC00601.jpg
花火のつづきを書いてなかったね!
土曜日、ゆかとなっちはコミケのあとドトールで待っててわたしが16時頃合流しました!
そしてコミケの話聞きながらコンビニでお酒と食べ物を買い出して、席取りしてくれた有明スポーツセンターに行きました!
特等席だった(゜∀゜)
展望台だから大きい全面ガラスでベンチのところとってあって!
クロネコヤマトのところに花火かぶったらどうしようって心配してたけど全然問題なかった(・∀・)ばっちりだった!
おなかすいたから食べ始めて、17時過ぎにちーちゃんが到着しました!
すごい久しぶり!
ちーちゃんの近況聞きながら花火のんびり見ました( ´∀`)
こういう花火鑑賞もいいね!!
二人とも場所取りありがとう!

DVC00621.jpg
花火だけじゃなくて夜景もきれいで、左の方にレインボーブリッジも見えます!
もうちょっと左ずれると東京タワーも見えた(°∀°)
すごいねここ!

DVC00093.jpg
帰りすーごい人たくさん電車も駅も混んでるだろうなーって覚悟して行ったけど、そうでもなかったね!
問題なく渋谷に到着しました!
暑かったしアイス食いたいと思って、サーティーワン行きました(゜∀゜)
また雪だるま大作戦、ポッピングシャワーとりんごソルベにした!
暑いときはシャーベットがうまいなやっぱ!
そしてプリクラ撮りました(^ω^)
最近のプリクラは目が真っ黒になって変になるよねーやだよねーと思ってたら、もっと最近のは目がナチュラルとすごいのと選べるのね!
それで一番ナチュラルで撮りました!
わたし髪すごい色(゚ω゚)
ゆかたゆか、ろっこつなっち、かりめんちゃんこ、ぴーちゃん(^ω^)

DVC00604.jpg
そしてバス乗ってチャンコズルームへ移動しました!
お客様ウレシスねー(^ω^)
お風呂に順番に入りました!
なっちは床にずっと転がっておつかれでした( ´∀`)
ゆかはわたしが前ポケットに紙切れ入れて洗っちゃってかすかすついたままめんどくさくて放置してた服、ガムテープで丁寧に取ってきれいにしてくれました!
ほんとにありがとう(゜∀゜)!
ちーちゃんにいつもブログやりなよってすすめてたんだけど、ついに始めてくれました!
そして自分のページができた!ってうれしくてさっそく記事書いてた(^ω^)
ブログのタイトルはすぐ決まったんだけど(やっぱりセンスが謎でナイスだね)、ニックネームがなかなか決まらなくてきわどい名前とかあっておもしろかったですw
チーコマンでいいのにね(^ω^)
ねえねえチャンコマンて書くともう見慣れてるしふつうだけど、チ○ンコマンて伏せ字にしただけで何も悪気ないのにすごい卑猥な言葉みたいになるね!
ちーちゃんのブログ【宇宙旅行】はリンクからとべます!
楽しみにしてるね!!ってあんまり言うとプレッシャーらしいから、気長に更新待ちたいと思います!
そして写真のかんじでみんな自由に過ごしていました!
布団が2枚しかないので、つなげて4人でごろごろ寝ました。
起きたらなっちがソファに移動してた!
わたし暴れて迷惑かけたかも(ノД`)

10時に起きて、わたしまた教習所だったので、それに合わせてみんな出発しました。
ポチオいた(゜∀゜)
みんなまた来てね!

DVC00606.jpg
花火のとき食べたチーかまにおまけでついてきたケータイクリーナー(^ω^)
チーちゃんにあげたよ!
チーかまはチーちゃんおかまの略だよ(^ω^)
01:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.17 (Tue)

ポッチャマへ


なっちに教えてもらったポケモンへかもめ~るを送ろう!キャンペーンで、ポッチャマに暑中見舞いを書きました(^ω^)
抽選で10万名に返事がくるのだ!
小さい子のほうが返事くれるかなと思ってそういうかんじで書いてみた(絵は本気)けど、裏に年齢書かなきゃいけなかったけど23歳ってちゃんと書いといたよ(・ω・)
ずんぐりむっくりポッチャマ(・ωω・)
お返事きますよーに!
00:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.16 (Mon)

教習所日記9


仮免学科試験も無事合格していましたー!
明日から路上ちゃんこです(`・ω・´)
順調順調!
他の車たくさん走ってるんでしょこわーい!
しかも世田谷なんて団地とか狭い道とか歩行者とかでかい道で車ビュンビュンとかいろいろ怖そう!
高速教習はベイブリッジを渡るんだって今日言ってた(゜∀゜)!
あと路上教習で魚屋のそばで蟹を踏んだって話を聞きました!
怖いぜ路上!

今日は高速についてと夜とか雨とか危険な場面の運転についての学科でした!
明日は学科3つと路上2つ!
間がすごいあくから10時から20時まで(´・ω・`)
いったん出てどっか行くかなあ。

今日は世田谷帰ったら一人で恋空w見よう(^ω^)
いっぱいたくわえたから夕飯はいらないやー!
20:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.16 (Mon)

今日のわんこ






今日は10時に起きて涼しいクーラーの部屋でぐうたら過ごした(・∀・)
あとパソコンで暑中見舞い描こうとしてみたりヨーロッパ旅行の絵日記スキャナーで取り込んだり合宿のメールとファイルを整理したりもした!
なっち今度こそちゃんとデータにして持ってきたから今晩アップできるぜ(゜∀゜)
昼ご飯は冷し中華でした!

お姉ちゃんとクッチョが暑い外で闘ってるのを涼しい部屋からいけいけーって見ていました(´▽`)
闘牛みたいだった!
跳んだり吠えたり犬すごい迫力だった!
おもしろかったー(^ω^)
あっという間に出かける時間でした(´・ω・`)
おじいちゃん迎え火も送り火もできなくてごめんね(´・ω・`)
いっぱい食っておととい、きのう、今日で最近の1週間分以上のカロリーとったなあー!
また摂生生活戻らないと!
増えた体重が定着する前に多摩を脱出した(`・ω・´)
まあ長期計画だからこういうことがあってもいいのです!
今日はこれから教習所2コマで、仮免学科の発表もあるー!どきどき
17:18  |  ワンコズルーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.16 (Mon)

教習所日記8

きのうは応急救護処置でした!
最初は教科書見ながら話を聞いて、後半はジャミー君人形を使って人工呼吸とか心臓マッサージとかやりました(・∀・)
もしもし!大丈夫ですか!もしもし!大丈夫ですか!もしもし!大丈夫ですか!!
大学の時救急医療っていう授業でそういうのとかAEDとか全部やったのに忘れてたけど、今ならできる(゜∀゜)

今日は夕方から学科2つでーす!
その前に仮免学科の発表です(・ω・;)(;・ω・)
10:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.16 (Mon)

帰省中


ということで今日は久しぶり多摩です!
1ヶ月くらいぶりかなあ(・∀・)

教習所が16時くらいに終わって、そのまま二子玉川から田園都市線で横浜のおばあちゃんちに行った!
お姉ちゃんお母さんお兄ちゃんが来ていて合流しました!
おばあちゃん最近女学校の仲良しのお友達が亡くなっちゃって元気なかったの(´・ω・`)
おじちゃんとおばちゃんがお寿司とってくれた!
あと桃とかぶどうとかしおみ饅頭とかたくさん食べちゃったー!
おばあちゃんの古いアルバム見たり片山の家系図が出てきたりしました!
おばあちゃん元気出してまた温泉行きたい(・∀・)

お母さんお姉ちゃんお兄ちゃんに久しぶりに会って、言ってほしかったこと言ってもらえました!
痩せたって(^ω^)!
久しぶりに会う人だから気づいてもらえるって思ったんだ!
小さくなったって!
プロテイン続いてるんだー!
プロテインじゃなくてもなんか夕飯に重点をおかなくなったね!
でも花火とか飲み会とか食うときは食うよ(・∀・)
それで最近の体重最高に軽くて47.2だぜー(^ω^)
4キロくらい減って今47キロ代が定着してきている!
写真撮ってみたらたしかに自分でもわかってうれしかった(゜∀゜)
きのう今日と食べていい日続いてるから明日からちゃんとまた摂生しないとすーぐ戻るー(・ω・)
ふくらんだりしぼんだり激しいからわたし(・ω・)

夜多摩帰ってきて千代と再会して、お兄ちゃんお姉ちゃんとちよ散歩行ったら、こっちはセミが異常に多くてみんなで逃げ惑った!
いきなりバタバタバタってびびる!
でももう命の最後のほうなんだなあ(´ω`)
特になんにもしないでぐうたらしてたらあっという間にこういう時間!
久しぶりに湯舟につかっていい気分でした!
久しぶりの風呂寝も満喫した(^ω^)
明日は教習所18時すぎからだからまだゆっくりできる!
02:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.16 (Mon)

今日のわんこ




びよーーん(^ω^)
暑さでぐったりクッチョ!
久しぶりクッチョ!
一緒に寝転がってゴロゴロして遊んだー(^ω^)
呼吸が速かった!
暑いんだねー
かわいいなあ(・∀・)ちょっとぶよぶよしてるんじゃないの!
02:09  |  ワンコズルーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
