2010年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.31 (Mon)

パンツぱんくろうトイレさま


ようたさんちにウォシュレットが導入されました(゜∀゜)
きのう新宿のラビでやり手のパナソニックのおばちゃんに説明してもらって買った!
電動歯ブラシも詳しく教えてくれたしマッサージ機も試させてもらった!
おばさんで電化製品めちゃくちゃ詳しいのかっこいい(`・ω・´)
ポケットドルツっていう持ち運びの小さい電動歯ブラシがすごい売れてるらしくて、ピンクが入荷したら急いで買うぞー!

そして夜はロマ食で夜の定食わたしは鷄の西京焼、ようたさんは豚バラ丼を食べて(定食初めて食べたけどおいしいし多いすごい満足だった!)、帰って掃除を始めて最後にウォシュレットを設置したのです(・∀・)
大変そうでした!
人を感知すると6秒で便座を温めるんだぜ!
最近ようたさんとしょっちゅう会ってるお(^ω^)週の半分くらい一緒だお(^ω^)

今日も10時から18時までバイトが終わり、これから髪を染めますー(゜∀゜)
18:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.30 (Sun)

出かける前のチェックこうもく!


今日は髪が外ハネだ!
毎日髪型ちがうぜー(・ω・)
明日染めに行くときもうちょっと切ってもらおう。

火曜日のことを書いてなかったので!
学校に行く時学バスのバス停でなんときのぴーに会いました(゜∀゜)(゜∀゜)
2年前のちゃーみーちーちゃんyg合同ドッキリ誕生会のときのygドッキリ用の「八木が愛した女たち」の映像撮るために新宿で会ったぶりです!
ゼミの話とかドトールの話とかきのぴーあの頃と変わらず親しく話してくれて嬉しかった(^ω^)
みさきちゃん、かりんちゃん、はんだりん、ともこちゃん同じゼミだったねー!
あと夏男さんの弟がいるらしくてびっくりした(・∀・)
夏男さん、あゆみちゃん、弟とみんな同じ学部なんだなー!
ドトールの話というのはドトールでバイト一緒にしてたので、わたしは1年くらいでやめちゃったけどきのぴーは最近までしてたらしくて最近どうなのって聞きました!
わたしもいたときから仲良くしてた1個上のフリーターの男の子と歯科助手のお姉さんという二人が今付き合っててしかも同棲してるって話はたまげました(゜Д゜)
きのぴーまた会えたらいいなあ(^ω^)

ゼミの時間はまた学会の発表練習でした!
変わらずだめだ(´・ω・`)
怖いよー来週だよー
土、日と仙台なので、月曜はバイト入れてたけどそれなしにして一人で仙台観光してこようかなあと考えてる(・ω・)
いっちゃんと会えるなら米沢寄るのもいいかなと思ったけど、やっぱり仕事だった!
仙台は後半よく行ったけど、観光地とかは行ったことない!
11:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.30 (Sun)

アボカドサンド!


きのうもいちにちバイトでした!
寝ないで真面目に働けました(゜∀゜)
居眠りチェッカーの見回り時間こないだとちがった(・ω・;)(;・ω・)
毎回ずらしてきてるのかー
今回の採点は順調に進んでるみたいで、採点期間が早く終わってしまうらしいです。
思ったより稼げない、ざんねん(´・ω・`)
7月からのも参加するぞー!
次回はゆかも一緒にできたらいいな(゜∀゜)

お姉ちゃんから残ったアボカド1個使ってって言われてたから、アボカドっていったらアボカドバーガーしか思いうかばなくて、食パンやレタスやトマトやら買ってきてサンドを作って夕飯にしました!
こういうことしようとするとお金かかるぜ(・ω・;)(;・ω・)
やっぱり野菜炒め、米、味噌汁がいいみたいだなー!
まあパンとか野菜とか余ってるからしばらく使えるけど!
食費を安く済ませれるように買い物とかメニューとかうまくできるようになりたいなー!
お母さんもあんまりうまくないと思う(゜ω゜)

こじの赤ちゃん名前決まったかしら(^ω^)
二人とも元気かな(^ω^)
11:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.29 (Sat)

たこやきパーティー


2人タコパちゅう(^ω^)
深夜に!
ちょっと前にマイマイが℃-uteのブログで家族でタコ焼きしたって書いてたの読んでからどうしても食べたくて、お願いしました(゜∀゜)
普通のたこ焼き、もちチーズ、明太子チーズ、明太子もちチーズ!
おいしーたのしー!
大勢でしたい(゜∀゜)
00:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.28 (Fri)

実験準備室なう!


骸骨さわったらベタベタした(´・ω・`)
科学くんみたいのほう触ったら上腕二等筋取れた(´・ω・`)

今日は働いた気がするぞー!
印刷に走り回ったりした!
無事に対面授業実験2回目が終わった!
ただ50枚×40人で200枚だと思って足りなかったり、学部連絡室16時に閉まることを忘れてて印刷できなくてたくさん印刷するのにコピーカード使ったり、こないだも名簿の更新で名字間違えてもっかいやり直して送りなおしたり、わたしあんまり使えるTAじゃない(´・ω・`)
わたしまめ(なときもある)だし誰かのスケジュール管理したりするの好きそうだし秘書とか向いてるかも!とか思ってたけど毎日ぜったい何個かミスするからやっぱ全然向いてない(´・ω・`)
秘書とかちょっとかっこいい!あすなろ白書のなるみみたいな!
単純作業の繰り返しは眠くなっちゃうから駄目っていうのもこないだわかったしね(´・ω・`)
向いてると思ったことが向いてないことが最近いろいろわかってきた!
18:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.28 (Fri)

いい気候!


今日も先週と同じ時間に同じ場所でひなたぼっこちゅう(^ω^)
事務所に行く坂のベンチね!
晴れてるけど暑くなくて風が少しあってちょうどいい気候!
2限はちほりちゃんと受けたー!
そして一緒に学食で食べました!
こないだゆかに会ったって言ってた(・∀・)
ちゃんこって言ってたって言ってた!
まつげエクステのことまた詳しく聞きました!
昼食べないですごそうとしたけど一緒だったからちゃんと食べちゃったよ!
沖縄フェア?でタコライス食べたら歯がもっと黄色くなったよ!
色素沈着(゜Д゜)歯磨きたい!歯磨きたい!

3限は中島先生の部屋寄って教室向かったとこで鍵とってくるの忘れたことに気づいて走って行って戻ってプロジェクタの準備した(゜Д゜)
だから汗だくになった!そこでひっとみーがちゃんこさーん(・∀・)て登場したから暑くないのに汗だくなでぶだったごめん(゜Д゜)
研究室戻ってプリントとか箱で持って、また戻ってきて3限終わるの待ってますー!
これから実調TAですー!
今日はミラードローイングの実験の2回目です!

こじの出産日記が興味深い(゜∀゜)
わたしおとといの朝から待ち受けこじときよすさんとちゃんの写真だよ(^ω^)
14:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.28 (Fri)

サイしたい!


美容院のあと時間ちょうどよかったのでようたさんと会ってようたさんの眼鏡を見たりして、ポッポっていうハンバーグ屋に行きました!
すごいヘルシー!なかんじを推しててわたしはカボチャバーグ、ようたさんはチーズバーグとほうれん草バーグ半分ずつのを頼みました(・∀・)

今日の朝、お姉ちゃんがきのうの夜作った味噌汁残りと豆腐とご飯残ってるの片付けたらいっぱいになっちゃった(゜ω゜)
朝からこんなにがっつりお腹いっぱいにしたこと旅行とかでしかない!
昼はひかえよう(・ω・;)(;・ω・)
って朝いっぱい食べた日にかぎってお昼お腹すくよねー

こないだ買ったパカパカサンダルやっぱりすぐバックストラップ落ちるの問題だと思って、対策をずっと考えてた!
そしてきのう思い付いてやってみたら今日いいかんじです(゜∀゜)
300円ショップでパンプスのかかとの靴ずれ予防のブニブニのシールを切ってサンダルの内側の上とバックストラップに貼りました!
丈夫じゃないからすぐ取れるかもだけどとりあえずはだいじょぶ(゜∀゜)

きのうめぐがサイコロゲームのXIのすごい映像送ってきて、それ見てまたやりたくなっちゃったからアプリ取ってこよう(`・ω・´)
あ!でも月末だから6がっつり入ってからのほうがいいか!
高校のとき二人でめちゃくちゃハマったよ!
またいつでも頭の中でサイコロ回るようになっちゃうな!
めぐはiPhoneだからPSP買うしかないな(^ω^)

池袋線は新宿線とちがって朝は座れないこともあるのかー
新宿線なんて急行でもガラガラだった(・ω・)
09:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.28 (Fri)

アッチョンブリケ!


ズルームに自撮り写真を載せちゃった(゜∀゜)
ひっとみーに載せてって言われたから!
アイドルかっ!
またシネマニランキング勘違いしてる人にランクインされちゃうお(^ω^)
わたしはゆかとは違うぞーバッサリいこうバッサリ!と思ってたけどあまり思い切れなかった!
だって首が出るくらいにって言ったのに美容師のお兄さんあんまり切りたくなさそうでそれは短いの似合わないよっていうほのめかしかなと思って(´・ω・`)
ショートにするつもりが結局ボブっぽくなった!
しかもきのうはこんな髪型で、今日は自分でしたら流行りの裾重い内巻きみたくなりました!
整え方によって全然ちがくなるみたい!
月曜日に染めに行くからその時もっと切ってほしかったら言ってと言われたけどどうしよう(゜ω゜)
写真はうまく撮れたの載せたから実際はこんなじゃないかもしれません!
部屋着はウッドペッカーだお(^ω^)
09:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.27 (Thu)

眠くなかった!

バイト今日は10時から17時までだったけど、一回も眠くならなかったぞ(`・ω・´)
きのうは7時間寝て今日は1時間に10分ずつある休憩は積極的に寝たし、昼休みもいつも外行くけど今日は居座っておにぎり食べてようたさんと電話したらあと全部睡眠に費やした!
毎回こうすればいいのかー!
前の男の子がうとうとしてて居眠りチェッカー来るかと思ってヒヤヒヤした(゜ω゜)
居眠りチェッカーの巡回する時間なんとなくわかった気がする!
だからその時間は特に気をつけるぞー!

今断髪中(`・ω・´)ばっさり!
もうおだんごできない!
17:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.27 (Thu)

アボカド明太子パスタ


をきのうお姉ちゃんが作ってくれました。
おいしかったです!
きのうは授業なかったけど溜まっている仕事を片付けるために学校に行きました。
週に1日そういう日をもうけたほうがよさそう!
帰りは、いつもは渋谷からバス乗るけど田園都市線の駒沢大学まで行ってそこから歩きました。
12分くらいで着いた!
でも朝は渋谷行き混むしやっぱりバスかなあ。
最寄りは松陰神社前なんだけどね!

ネックレスやっぱない(´;ω;`)
引っ越しでどっかにいったんだー(´;ω;`)
最後に見たのは多摩だしいつも時計と指輪と一緒にしてて荷物にもしまったのにこっち来た時はもうなかった(´;ω;`)
多摩でもこっちでも家の中のどこ探していいかわかんない(´;ω;`)
一番最初のプレゼントなのにー(´;ω;`)
1分おきに思い出してずーーーーんてなる(´・ω・`)
09:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.26 (Wed)

手がー


今授業で配るプリント大量印刷してるんだけど、途中で印刷機詰まったから詰まったインクの紙みたいのを取り出すのがんばったら手こんなになった(゜Д゜)


洗っても完全にとれない!
がーーーん(゜Д゜)
手死んだみたくなった(゜Д゜)
がーーーん(゜Д゜)がーーーん(゜Д゜)
おにぎり食べれない!
12:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.26 (Wed)

出産!

7時に産まれたって(゜∀゜)(゜∀゜)!
わあ!!
無事に産まれてほんとによかった!
こじ、きよすさん、赤ちゃんの写真見ました(^ω^)
お母さんおつかれさま!
わたし泣きそう!
わーカワユスカワユス(^ω^)
08:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.25 (Tue)

そろそろ刺身こんにゃくの季節


夕方からのバイト、きのうはブラックリストに載らなかったよ(`・ω・´)
最初の30分危なかったけど覚醒タイムがきたのでそこからは目も頭も冴えまくった!
帰りに3年生のゆかちゃんに会いました(^ω^)
パートは違うけど一緒にがんばろー!
平日は人が少ないからいいなあ!

中新に帰って、ようたさんに日曜に引き取りに行った誕生日プレゼント3の白いシャツをあげました!
吊り下げられたみたいな羊のマークかわいい(^ω^)
これで誕生日プレゼント完成しました!
いつもみたいにペペロンチーノ作ってくれました!
いつも具をいろいろ変えるんだけど、きのうはしめじとあと伊豆で買ってきたワカメでした!
うまままー(゜∀゜)
ワカメはポン酢でそのままでも食べました!
ワカメ毎日食べたいわー(´▽`)
13:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.25 (Tue)

妊婦と遊ぼう(^ω^)

きのうはこじとめぐとサイゼ、サーティワン、カールじいさんの日でした!
こじもうすぐ産まれそうだから妊婦こじに会うのも最後と思って!
予定日の2日前だからいつ産まれてもおかしくありません(`・ω・´)
分倍河原で会ってまずサイゼに行きました!
ミナノできてから初めて分倍で降りたー!
わたしはイカ墨スパゲティーを初めて食べてみました!
やっぱり口が真っ黒きたなくなったけど、わたしは何食べてもきたなくなるからみんなきたなくなるのが普通のイカ墨スパゲティー食うのはいいかもと思った(゜∀゜)
でも別に好きじゃなかった!
さらっとお昼のつもりがやっぱり話盛り上がっちゃって2時間くらいいた!
前日に作ったクッチョの顔型おまもりをこじにあげた(^ω^)
そうですあれは安産おまもりだったのです!
犬は子沢山で安産て昔から言われてるのです!
喜んでくれたー(^ω^)


それからサーティワン行って念願のポッピングソーダ飲みました(^ω^)
何か頑張ったらご褒美に飲もうとか言ってたけどいいの!
見た目は夏!ってかんじで(・∀・)イイ!
感想は、ポッピングシャワーだけ食べればいい(´ω`)でした!
ソーダとナタデココがいまいちだった(´・ω・`)
やっぱりポッピングシャワーうまい!
6月から3段始まったらポッピングシャワー3段でいい(゜∀゜)!くらい好き!
いつも同じくポッピングシャワー大好きなめぐといつも話し合うんだけど、おいしいんだけどポッピングシャワーは結局なんの味なのかわからない(゜ω゜)
おまけのスヌーピーストラップもらった!

サミットでお菓子買ってこじのおうちに向かいました!
分倍のサミットのお菓子の品揃えがすごかった(゜∀゜)
見たことないうまそうなお菓子たくさんあったー!
こじの家ではドア開けた瞬間モグ(わんこ)がお迎えしてくれました!
でかい!かわいい!
カールじいさんDVDセットしたけど、結局お菓子食いながらずっと喋って終わった(´▽`)
DVDよりそのほうが楽しいよー!
こじがきのう掃除して出てきた昔の携帯を出してきてくれて、じにーとか高校のときとか保険のおばちゃんこのときとか懐かしい写真いっぱい見て懐古話楽しかったね(^ω^)
モグたんが家の中を自由に行ったり来たりしてたまに近寄ってきてテーブルの下でねっころがったりこっち見てきたりかわいかった!
やっぱり家犬いいねー!
でももうすぐ外犬になっちゃうらしい(・ω・)
あとはこじのお腹生で触らしてもらったり出産はこうらしいって衝撃な話とか聞きました!
きよすさんが予定日から何日か休みとれたらしいからその間に産まれてきてほしいなあ!
まだまだってかんじだったみたいだけど、最近お腹とか痛いらしくて陣痛の前のやつが始まってるのかも(・∀・)
でも痛いのかわいそう(´・ω・`)
そのあとバイトだったので夕方においとましましたー!
次会う時はこじの隣にもう一人いるなんて(゜∀゜)
こじも子供も元気に順調に出産うまくいくといいお(`・ω・´)
安産おまもりきくといい!クッチョ神様ー!


モグスペシャル(^ω^)



11:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.25 (Tue)

飯能行きキター( ゜∀゜)


今日は中新から学校に向かってるんだけどいつも中新→新宿三丁目→池袋→小手指って電車乗ってるのね!
今日は新宿三丁目の副都心線に乗り換えるとこで西武池袋線直通の副都心線キター(゜∀゜)
はじめてだから感動した!
こんな都心から小手指まで1本で行けるなんてね!
池袋で降りて歩いて乗り換えしなくていいってストレスかなり減るわー(´▽`)
西武線遠いんだもん!

今日は早く行ってまたパワポ直したり発表原稿作ろうと思ったけど、寝坊してバス混む時間に着きそうだったからパワポしてから出発しました(・ω・)
11:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.24 (Mon)

寝ちゃだめなのに眠い時どうやっ たら寝ない( ´・ω・`) ?


土日は両方10時から18時までバイトでした!

土曜日、何人か名前呼ばれてリーダー職に興味はありますかっていうアンケートやらされた!
昇進フラグ(゜∀゜)!?
でもそんなにバイトがんばる気ないし学校が優先で気楽にお金稼ぎたいから興味はないにしといた!
わたし仕事できるほうなのかなあ(´▽`)

そうかと思えばきのうはこんなことがありました!
このバイト仕事の内容はいいんだけどめちゃくちゃ眠い(´ω`)
いつもはまあお昼後の1、2時間がしんどくてそこを耐えればなんとかなったけど、きのうはもう最初から最後までずーっと眠かった!
わたし眠いの耐えられない(´・ω・`)
それかやっぱり睡眠時間が少ないのかなあと本気で思った!
いつもはバレないようにうとうとできてたけどきのうついにバレたー(゜∀゜)!
だいじょぶですか?って言われてすいませんすいませんて言ったけど名前いいですかってブラックリスト的なのに載ってしまった(゜∀゜)!
あのバイト居眠りであぼーんされる人とかいるみたいで、わたしも首にならないか不安!
だってこれからも寝ちゃう自信あるもん!
バイトのために早く寝なきゃいけないのもやだなあ(´・ω・`)
事務で単調作業向いてる!と思ったけど眠くなっちゃうからやっぱりだめかもしれません(´・ω・`)
今空いてる時間全部バイトにしてるけど、やめよう(´・ω・`)
学会で仙台1泊行った次の日とか8時間入れてたけどそういうのやめよう(´・ω・`)
急いで稼がなきゃだけど!TAの給料もあるしね!ね!
10:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.24 (Mon)

今日のわんこ





雨だからずっと家の中でストレス溜まっちゃうね(・ω・)
トイレシートをぐっちゃぐちゃにして遊んでる!
かわいいなぁクッチョかわいいなぁ(*´ω`*)
またねちよちゃん(^ω^)ノ
10:42  |  ワンコズルーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.23 (Sun)

クッチョの顔でした!


できたどー(^ω^)
クッチョの毛を3本しのばせた!
目も鼻も真っ黒ででっかいとこがそっくりでしょ(^ω^)
これはおまもりなんだよ!
ブランケットステッチうまくいったー!
22:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.23 (Sun)

おまもり


工作してる(^ω^)
なんだろうなんだろう(^ω^)
今日バイトの休憩時間にハンズ行ってフェルトと綿買ってきた!
これからブランケットステッチする(`・ω・´)
小学生の手芸の時間ぶりだ!
20:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.23 (Sun)

いづみんみん

きのうはバイト終わってからいづみんと新宿で会いました!
いづみん髪のびててポニーテールかわいかった(^ω^)
まずいづみんのパーティードレス選びしました!
あの色すごく似合ってたよ!
試着してきのうの髪型とシュシュも合ってて完成してた(゜∀゜)
新しいマルイは1階しか見たことなかったけど上の階とかかわいい雑貨屋とかあるみたい!
今度ゆっくりみてみよう(・∀・)


そして夕飯でつるとんたん行きました!
いづみんは初めて、わたしは2回目!
やっぱり行列で、1時間くらい(もっとかなあ)待ちました!
こないだもこれ頼んだ気がする!さんざん迷って明太子卵とじにしました(^ω^)
いづみんは夏野菜焼豚みたいのにしました!
お腹すいてたのに選ぶの二人ですっごい時間かかった(゜ω゜)
きのうはなんかジャズの演奏やっててその目の前の席だったので音大きくて会話するのが大変でした!
いづみんの仕事の話、ちゃんこの就活の話、採点バイトの話、いづみんの友達の最近生まれた赤ちゃんの話、こじももうすぐだよって話、いづみんの彼氏の話、連休とれたら旅行行こうって話、髪切るよって話、ベッキーみたいに雑貨屋、タートルトーク、チャンドゥー大好き、クッキー→、クッチョ→クツチヨ→靴千代→ちよちゃんとか話しました(・∀・)
やっぱり明太子のやつうまかった(^ω^)
夏野菜のやつは思ったよりもニンニク!でラーメンみたいだった!


そのあとコールドストーンでヨーグルトドリンクにアイスのったやつが金土日半額だよっていづみんが教えてくれたから行った!
ここでも少し並んでまたどの味にするかすごい悩んで、わたしはストロベリーチーズケーキ、いづみんはブルーベリーバナナにしました(・∀・)
店員さんみんな同じ化粧でみんな桃みたいな髪型してるけど桃はいなかった!
真ん中のサイズで300円だった!
おいしかった(^ω^)
ソファーがあいたら二人ですかさずさささっと行って座って、おばさんが電車で席とるみたくなっちゃった!
つるとんたんでもコールドストーンでも途中で交換こしてたくさんの味を楽しめた(^ω^)
並んでる列にぜったいに萌(高校の友達)だと思う人がいた(゜Д゜)
少林寺でペア組んでた子でわたしと同じで小さくてぷよぷよでけっこう仲良かったんだけど、でも5年も話してないんだよー無理!と思って気づかないふりしたけどたぶん向こうも同じ!
相変わらずおしゃれさんで気合い入った格好していました(・ω・)

いづみんにちゃんこ痩せたよ!顔もすっきりしてるって言われた(^ω^)
最近また食欲戻ってきたけどまたがんばろうかなあ!
もう50キロにはのらなくなったよー(^ω^)
あとだいぶ前のことだけどヨーロッパのお土産をわたしたよ(゜∀゜)
紐引くとアヒルの足と手があがる木のおもちゃかわゆすでしょ(^ω^)
また遊ぼー!旅行行こう(^ω^)(^ω^)
09:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.22 (Sat)

バイト昼休憩なう!


南口の紀伊國屋の前のベンチでわかめおにぎりとからあげくんを食ったなう!
電車たくさん見えるなう(・∀・)
今日も暖かいなうねー!
18時まで働いたあといづみんと会うなうよー!
3ヶ月ぶりだから積もる話がたくさんあるなう(^ω^)
12:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.22 (Sat)

カパカパサンダル( ´・ω・`)


きのう取り寄せで取り置きのサンダルを買いに行った(^ω^)
いい色ー!
でもやっぱりちょっとでかかった(´・ω・`)
それでも買っちゃった!
今日履いて歩いてるけどやっぱりバックストラップが落ちてくるよ(((゜Д゜)))がーん
もう1センチ大きければ(´;ω;`)
なんとかして掃けるように対策を考えよう!

きのうはようたさんが家着いたら鍵ない!って言うので鍵持って夜中にタクシーで中新に向かった(`・ω・´)
落としたのかと思ったから草津で作ったトンボ玉ついてるのにショック!と思ったら、家の中にあった!よかったー(´ω`)
きのう朝見送ってわたしが鍵しめたから持ってくの忘れちゃったんだ!
松蔭神社←→中野新橋近かったー!
20分で着いたし安かったです!
きのう多摩に帰っていなくてほんとによかったー(´・ω・`)
ようたさん今日から旅行だから準備しなきゃいけなかったから絶対帰らないといけなかったから!
12:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.22 (Sat)

緊急事態


今日も世田谷のおうちで一人を満喫です(^ω^)
家に着いたの8時すぎだったけど、おとといの豚肉消費せねばーと思って作りました!
ほうれん草と豚肉を炒めたー!
お姉ちゃんのお弁当用に1週間前くらいに買ったほうれん草を使ったので今日の材料費はタダ(゜∀゜)
安く自炊しようと思うと野菜と肉炒めるになっちゃうなあ!
なんとなく男の人の自炊メニューみたい(・ω・)
今日は塩胡椒と醤油だったけどこないだのピリ辛の味付けのが10倍うまかった!
味噌豆板醤みりんとか入れたのー!
それからもう1品足しなさいってお母さんに言われたけど、せっかくタダで夕飯できたのにまたもう1品でお金かかるのが嫌だったのと、もう遅くなっちゃったから少なめでいいやと思ってやめましたー!

今緊急事態で中新向かってるー!
5分でタクシーキタ!
都会のシータクぱねぇ(゜∀゜)
01:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.21 (Fri)

29℃だったらしい!


天気いいー!と思いながらゆっくり準備したら2限に遅れた!
授業と関係ない話が8割の授業で今日のキーワード(重要だと思ったこと)毎回書かされるのいつも困る(´・ω・`)

お昼早慶戦のチケット買ってラウンジ行ったー!
チケット当選したんだ(゜∀゜)
貢献できるー!うれしー!
なみちゃんも当たったらしいね(^ω^)
あれ学年が上がるにつれて当選率上がるらしいけど、院生にも適用されるのかなあ!だから当たったのかなあ!
ラウンジ1年生がたくさんいました!
今新歓制作の時期だ!
喋れる人早乙女さんとささしょうくらいしかいなかった(゜ω゜)
いつもこんなに人いないんだって言ってて、机が3個くらいですむくらいなんだって聞いて驚いた!
昔はいつも賑わっていたなあ(´ω`)
今の時期なんて特にがやがやラウンジあふれかえってたよね!
本島さん8まっさん2くらいに足した1年生がいて早乙女さんと似てる似てる!って言ってた(^ω^)
サングラスしたら完璧にモトジさん!!
髪型と服装まで似てた!

3限の授業TAしたら4、5限は実調のTAでした!
オンデマンドと対面が半々の実調なので今日初めての対面で実験の日で、いろいろ準備ちゃんとできるか心配でした(・ω・)
鏡映描写の実験で装置や使う道具やプリントを運んだー!
2年のときやぎたんと実調一緒で2人でした、手元隠して鏡見ながら星型をうまくなぞる実験だよ(^ω^)
あの時やぎたんと毎週一緒に行って一緒に座って休憩時間はラウンジ行ってっていつも一緒に行動しててカップルと思われちゃうね(^ω^)って言ってたけど、あさくまっちもあの実調いたらしくてやっぱりカップルと思ってたって(^ω^)
やだやだ(^ω^)

写真は事務所のほうに向かう坂道の横にずっと並んでるベンチからの風景!
夏すぎる(゜∀゜)
19:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.21 (Fri)

誕生日1

だいぶ前の話だけど、ようたさんの誕生日当日もちゃんとお祝いしたよ(^ω^)
その日は授業の課題が終わらなくて帰りが遅くなりました!
その日は雨だったのに傘持ってこなかった(´・ω・`)
西武線で一番おいしいケーキ屋を調べて大泉学園のおだふじっていうケーキ屋に寄りました!
いろいろ買っちゃった(゜∀゜)
中新に着いて月初だしたぶんようたさんまだ帰ってないし、遅くなったけどご飯作るかーと思って材料買って行ったらもう帰ってた(゜ω゜)
それでもうお腹もすいたしやっぱり近くの安くてうまいとんずらっていうホルモン焼き屋に行ったー!
お店のお兄さんとようたさんは顔なじみだし隣で食ってたお兄さん2人とお姉さんの会話にも入ったりしました!
三重の浅野忠信ふうの人とようたさんが三重とか名古屋の話で盛り上がってた!
もう一人の男の人が福島出身でわたし山形って言ったけど特に話は広がらなかった!
ああいうとき楽しそうにできない楽しいのに(´・ω・`)
絶対あんまり話し掛けないで!って雰囲気出てるよなあ(´・ω・`)
いいなあ社会人で仕事終わりに仲良しで飲みに行くとか早くやりたいなあ!




帰ってケーキを食べました(・∀・)
お店もかわいかったし袋もかわいかった!
おいしかった(^ω^)

そして次の日起きたら気持ち悪くてお腹痛くて死にそうになったのです(´Д`)
もう一生ホルモン食えない!と思ったね!
10:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.21 (Fri)

誕生日2

きのうはだいぶ過ぎたけどようたさんの誕生日をお祝いしました!
プレゼントが2つ揃ったので(・∀・)
もう1個はまだ渡せない(´・ω・`)
新宿で串あげ屋に行ったよー!
カウンターに12人くらい座ってて、真ん中の串あげ師が次々にあげてストップって言うまでそれが続きました!
注文は選べないんだけど次は何が出てくるかなーって毎回楽しみでした(^ω^)
きす、うなぎ、たこ、蟹、サーモン、マンボー(!)とか魚介類、名古屋コーチン、牛肉、豚とか肉系、あとうずら、アスパラ、レンコン、カマンベールチーズとかいろんなの出てきた(゜∀゜)
おいしかったし楽しかったから、気軽に行ける値段じゃないけどまた行きたいなあ(・ω・)


そのあとサーティワンでバラエティーパックして持って帰って二人で食った!
6種類も違う味食べれて贅沢でわたしも幸せでした(^ω^)
お腹ぱんぱんでした!
サーティワンで最近始まったポッピングシャワーのったソーダでナタデココ入ってるやつ食べたい(゜∀゜)
しかも5月30日までスヌーピーのストラップついてくるから今月中に何かがんばった時にご褒美に食べに行くぞー(゜∀゜)
写真奥でドライアイスがもくもくしています(^ω^)
水につけてもくもくさせたー!


そしてプレゼントをあげました!
ケルティーのリュックサックとスピングルムーブの真っ白スニーカー(^ω^)
もう一つは間に合わなかったので来週渡します!
明日からの温泉旅行でリュックも靴も使える(^ω^)
たけぴー、はいばらさん、ジョセフさん、ゆっきーさんと温泉行くんだって(・∀・)
いいすなー!
10:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.20 (Thu)

雨すごい( ´・ω・`)


バニラヨーグルト好きー!
3日前に食った!
チロルチョコこないだ見つけてうまかったから生協で見つけてまた買ったよ!
袋の買ったらいちごも入ってた!
マシュマロはいらないなあ(・ω・)

今日はお昼前に着いたのでパワポの修正をしました!
もっとやりたいことたくさんあったのに時間あっという間に進むー(゜Д゜)
全然終わらんかったー
今週末Mac持って多摩帰んなきゃだな!

3限先週行かなかったらグループ分けされてた石田先生の授業。
この時間毎日眠くなる(´・ω・`)
バイトのときもお昼のあといつもすごい眠くて1時間くらい続くと突然覚醒します!
グループの男の子二人と少し話しました。
一人作業がいい(´・ω・`)

4限のあいてる時間、研究室に戻って島崎さんと先生にこないだ言ったタクシー会社に協力してもらってやる研究計画の相談をしました!
ハザードタッチが有力(`・ω・´)

5限建築環境学!
先週友達になったちほりちゃんと今日からタメ語で話せました!
ネイルとまつげエクステのこと聞いた(^ω^)
定期的にメンテしてちゃんといつもきれいに女の子しててえらい!
わたしもそうなりたい(`・ω・´)
ジェルネイルやりたいー!
コンジョイント分析の計画のほうもわたしたちペアは順調ぽいです(^ω^)
授業終わって一緒に帰りましたー!
前の大学の話とかみぽりんゼミのこととか聞いた!
小学校から大学まで同じ学校だから、ずっと16年一緒なんて家族よりいる時間長いからすごい関係だなあ(゜∀゜)
研究室はもっと和気あいあいなかんじかと思ってたから違うみたいでわたし今のとこでほんとによかったと思っちゃった(´・ω・`)
恵まれた環境なんだなあ!感謝しないとなあ!

帰りの電車今にもよだれそうな目の前のおじいちゃんにくぎづけだった(゜ω゜)
ねばこいから伸びてもなかなか垂れないんだぜ!

今池袋ー池袋の駅の中のそれぞれの改札の位置がなかなか把握できない!
JR←→西部池袋線いつも違うとこ通ってる気がする(・ω・)???


バニラヨーグルトバニラヨーグルトなぜか食べたくなるーなー(^ω^)
19:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.20 (Thu)

ポチオ


近くに住んでるポチオだよ(^ω^)
お兄ちゃんがポチオって呼んでるからポチオだよ!
前から写真だけ見せてもらってた!
無防備なポチオカワユス(^ω^)
今日もおはよーって言って来た(^ω^)

全然10時に着かなかった(・ω・;)(;・ω・)
おかしいなあ一時間半で着くはずなのに。
2限なわけじゃないのに2限でバス混む時間に当てて行ってしまった(´・ω・`)
しかもなんにもないんだからもう一本待てばよかったー(´・ω・`)

池袋と渋谷の間は路線検索すると湘南新宿ラインが出るけど渋谷でホーム遠くてすごい歩くから、あさくまっちが言ってた通り山手線乗っちゃったほうがいいみたい!
結局同じくらいかそれより早いや(・ω・)
10:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.20 (Thu)

みんな学食が懐かしいだろう(^ ω^)


おととい学校行ったとき!
こんなの始まったのか(゜∀゜)
レシートに買ったもののカロリーが記載されるらしい!
いいサービスだ!
カロリー計算するダイエットしてる時は、ごぼうがこれくらいでささ身がこれくらいでっていつもがんばって自分なりに計算してたよ(・ω・)

おとといは寝坊して研究室寄る時間なくなって3限の先生の授業のプリントを取りにいけなかったから岡野さんに助けてもらった(゜Д゜)
世田谷の家で起きたら汗だくでした(´・ω・`)
あの家めちゃくちゃ暑いんだよねー夏なんてもっとやばいだろうなあ!
帰ってくるとサウナみたいになってるからお兄ちゃんはクーラーつけて出ていくんだって(゜Д゜)

ゼミの時間今週は発表練習やるぞーと思って行ったら練習やる人たくさんいました!
中村さんが来てた(*´ω`*)!
ばっしーもいた!
うまくできなかったし突っ込まれたら答えれない(´・ω・`)
パワポ言われたとこ直してたくさん練習しなくちゃ(´・ω・`)
間に合うかなー!意外とすぐだー!
今日は3限からだけど早起きしたからもう学校向かってるー!
10時頃着きそう(`・ω・´)
今ネットないからオンデマンドも学校ですませないとね!
09:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.19 (Wed)

チャンコズルーム公開!


今日バイトから帰ってきてちょっと片付けて家から持ってきたダンボールあけて洗濯をしてご飯を作った(゜∀゜)
こんな部屋です、手前が6帖で奥が4、5帖。
奥の畳の部屋に布団を敷いて寝ます!
築20年くらいでおばあちゃんのうちってかんじだよー!
まずはかわいい色のカーペットに変えたら雰囲気変わるかしら(・ω・)
今は全然ふつうだからだんだんかわいいもの増やしてチャンコズルーム完成させたい!


ここだけチャンコズ趣味コーナーできた(^ω^)
テレビも古いよー!
テレビも欲しいしスピーカーも欲しいなー!
あ、チャンコズルームじゃなくてモコアンドチャンコズルームだった!
けどお姉ちゃん実家ばっかり帰ってよう!今も一人だぜ(゜ω゜)
最初はそわそわ怖かったけどもう慣れた!


夕飯に作ったキャベツと豚肉のピリ辛炒めです(・∀・)
まだ調味料揃ってないから料理するたびお金かかるー!
お母さんに写メを送ったらもう一品足しなさい、豆腐とか荷物とかだって!
自炊ってお金かかるー!
毎日キャベツ、春雨スープ、ゼリーでいいや(´・ω・`)
デザートにお姉ちゃんがおとといお弁当用に買った苺を、もうあんまりおいしくなかったから潰して牛乳かけて苺ミルクにして食べました(^ω^)
自分でつくるといろいろ食いすぎるー!
22:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
