2010年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.30 (Fri)

うっかりさん


水曜のMOTHERってドラマに近所の図書館が出たー!
原宿のキディランドが閉店しちゃってつぐみちゃんがいる場所なくなってお母さん図書館で待ってるねって言う図書館が!
原宿→多摩(゜∀゜)
この辺はよくドラマに使われます!
母親から虐待を受けてる子供を守るために先生がその子を誘拐して逃げるっていう話です!
22:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.30 (Fri)

24日(土)母帰国

DVC00263.jpg
そしてクラス会から帰ったらお母さんがフランスの旅から帰っていました!
水曜に帰る予定だったんだけどアイスランドの噴火で空港閉鎖で帰れなかったって!
お土産いっぱいくれたー(^ω^)
だいたい右から時計周りに、かわいいノート、ウシのぬいぐるみ、かわいいイラストなポストカードたくさん、プロバンス模様のポーチ、ブラジャーとパンツ柄のでっかい巾着(これは旅行の時に下着入れにしなさいって(^ω^))、ハリボ(ハリボはドイツなのに)、ロクシタンのでっかいクリーム、モンサンミッシェルの缶カンのクッキー、香水(これはお母さんもお姉ちゃんも使う)、牛のマグネット、子供用のバレエのシール貼って遊ぶ絵本(パリオペラ座バレエ学校の卒業公演を観たんだって)、赤と黒のちっちゃいトウシューズなど(゜∀゜)
ちっちゃくてかわいい細かいものわらわらってわたしの好きなものよくわかっているー!
一番気に入ったのはウシのぬいぐるみです(^ω^)
いろんな布でできてるんだ!

DVC00253.jpg
ベッドで(^ω^)
風邪中ずっとここにいて看病してくれた!

DVC00256.jpg
天気のいい日に庭のチューリップと(^ω^)
胴体の部分がモフモフ!
21:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.30 (Fri)

ニワトリ大群


今日もたくさん寝たー!
全然活動的じゃなかったやー(´ω`)
どんな夢を見たかと言うと、クッチョを箱に入れて台車に乗せて山形の時住んでた近所を走るっていう夢でした!
クッチョは顔だけ出してて喋れた(・∀・)
ちゃんこ、奴らが来る!気をつけろ!って言った(クッチョは男になってた)と思ったら顔面に茶色いニワトリがたくさん当たりました(´Д`)ゲェー

今日もペットセラピーした(^ω^)
最近小屋の中のタオルを引っ張りっこして遊ぶんだ!
そのあと首の下を撫でてたら脚おっぴろげてお腹出してゴロンの姿勢になってそのままぽんぽん撫でてあげた(^ω^)
30分くらい遊んだ!

今日も平均37度の微熱でした!
寝るときには35、3度←これ平熱(・∀・)
きっと今日寝て明日起きたら全快!
明日こそちゃんと過ごすべー(・∀・)
03:36  |  ワンコズルーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.30 (Fri)

24日(土)コンセプチュアルクラス会

DVC00250.jpg
こないだブログ続き次の日に書こうと思ったら体調崩したので!

先週の土曜日、夜は国立で国高のコジ結婚式二次会と称したクラス会でした(゜∀゜)
14人集まったー!
いつもは何卓かに別れちゃって決まった人としか話せないけど(と言ってもいつも結局スネオw)、今回は円卓で全員で座れたからいつもよりたくさん話せた気がする(^ω^)
みんな社会人とか大学院とかがんばってたけど、戸塚くんがまじがんばっててすごかった(゜Д゜)
早稲田の理工行ってて去年就活してたんだけど法科大学院行きたいって思ってそこから半年くらいちょう勉強して一橋の法科大学院受かったって(゜Д゜)
松井くんがほんとに消防士なのか東大wなのかどっちでもないのか最後まで謎だった(^ω^;)

写真のがちっちゃい服とよだれかけがみんなからこじへのプレゼントー!
ちっさー(゜∀゜)!こんな大きさの出てくるのか!わあ!カワユスカワユス!ジルだった!
わたしはMac持って行って結婚式の写真と生い立ち映像をみんなに見せた(^ω^)
自分の写真とかめぐかめの写真とか食べ物の写真とか自分の写真とか抜いときゃあよかったー(゜Д゜)
ここはシネマニじゃなかったあああ!

シマにおまえは人生を一番なめてるって言われた(^ω^;)(;^ω^)
まあ確かに自分じゃ自分の考え方がなめてるっていうのかはわかんないけど人からはそう思われるのかもねと思って否定しなかったら、また怒られたw
そんなこと言ってきたかと思ったら、おまえは人にないものを持ってるんだ!俺はちゃんこが一番大きいことすると思うぜ!とか(^ω^;)(;^ω^)
そんなに期待されるの中学のなんでもできるえみちゃん時代ぶり!
わたし洗脳されやすいけどぜんぜんそんなふうに思わないからね!
酔っぱらってたよね!酔っぱらってたよね!
あと優しい親とかそういう点で恵まれてて大学院に行けたとは思ってるけど能力があって大学院行けたとは思ってないから!
覚えてないかもなーこんな話したの(・∀・)

最後の方はめぐとぐっさんと、松井くんの前髪の分け目を変えたりハマーさんにしたりして遊びました!
ぜんぜん起きないんだーおもしろかった(^ω^)
18時から集まってこじはバスがなくなっちゃうしきよすさんが今日は休みだったし9時半に帰ったけど、土曜だったけど同じ店にずっといれて終電までいて、南武線止まってるぽかったけど帰った!
ナミコが国立住んでるなんて知らなんだ!
一人暮らし増えたなあー(・ω・)
おっちゃんと府中本町まで帰ってばいばいしたけど、そこから南武線ずーっと動かないでたくさん待ちました(・ε・)
でも無事に帰れた!
00:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.29 (Thu)

ペットセラピー

DVC00273.jpg
月曜日
一日ベッドでひいひい言いながら寝て、お姉ちゃんやお母さんにポカリや薬を運んでもらったりしてしょっちゅう熱測ってみたけどぜんぜん下がらなかった!
39度まで上がった(゜Д゜)
頭が痛いのが一番辛かった!
冷えピタって効果ないらしい(・ε・)気持ちいからいいけど!

火曜日
起きてすぐ熱測ったらまだ39度だったし最悪な気分だった!
ゼリー半分食べて薬飲んで1時間くらい寝てまた測ったら35、5度になった(゜∀。)
頭はまだ痛いんだけど家の中歩けるしなんでも食べれそうだった!
でもそのあともしょっちゅう測ってたけど、39度になったり35度になったり激しい上がったり下がったりを繰り返していました(・ω・)
体温が下がる時の兆候は、なぜだかすごく熱くなって汗だくになって目覚めた時!
一応この日も一日ベッドで過ごした!
パソコンを持ち込んでBerryz工房の2009秋コンサート見たり日曜日の夕刊という本を読んだり寝たりしていました(・ω・)
じっとしてる分にはけっこう元気に過ごせるんだけど、寝返りうったり立ち上がったりするたびに頭がズキーン!ってすごい痛くて変な顔になる(ノД`)
一日ぶりにお風呂に入ったけど、ほんとはこの頭痛はやばい頭痛でお風呂に入ったことがきっかけでくも膜下になって倒れたらどうしよう!と思ったけど大丈夫でした。
あと腰がめちゃくちゃ痛い!

水曜日
今日は起きてきのうより頭ひどかったし薬も今日でおしまいだったから午後に病院に行くぞ!と決めてまた寝た!
でも37度くらいの微熱で安定してきたし頭もましになってきたので病院やめました!
でもやっぱりズキーンて治らないんだなあ(´・ω・`)
調べたらズキンズキンて脈動性の頭痛は偏頭痛だから脳梗塞とかやばい系の頭痛じゃないからだいじょうぶっぽかったから耐えることにした(・ω・)
あと1日くらいで治るでしょう!
もしだめだったらもうバファリンでいいやー!
あとは節々の痛みがまだ少し残ります!
たまに膝とか脚の付け根とかピキッてなってあああ(´Д`)てなる。
それから今日左下の親知らずが生えようとしだしたかもしれない(゜Д゜)
昔からちょっとだけ頭出てるんだけど手前の奥歯に向かって変な向きで生えてるから肉やぶってでてこないらしかったんだけど、今日は起きてからものすごく痛いんです!
風邪がきっかけで、とかあるのかなあ(・ω・;)(;・ω・)
体力をすごく消耗したみたいで頭洗ってるときため息4回出るくらい疲れちゃった(´・3・`)
毎日ぐうたらしてたらいろいろめんどくさくなっちゃった!
明日からちゃんとメールの返信とか学会原稿どうなおすかとかオンデマンドの期限過ぎてる授業とか学会費振込とかブログとか活動するぞー!
風邪がきっかけで不登校とかよく聞くけどわかった気がする(・ω・)なんて上から目線!

久しぶりな風邪でお母さんとお姉ちゃんがいて助かった!
一人暮らしで風邪引いたらほんとにたいへんなんだと思った(`・ω・´)
でも熱は思ったよりしんどくなかったです!39度ってもっとすごいのかと思った!
頭痛いのさえなければ一人でもやっていけそうだった!と思う!
でも風邪ひいたら熱も頭痛もセットかー
1キロだけ減ったー!
03:55  |  ワンコズルーム  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.26 (Mon)

その後

病院に行ったらいろいろ症状を言わなきゃいけないけど自分の体調あんまりわかんないから伝え方失敗したかも(´・ω・`)
だんだん喉より頭痛くなって死にそうだったけどそんなにつらそうじゃないねって(゜Д゜)
もしかしたらインフルかもだけどたぶん違うでしょうって!
朝はあんなかんじでふざけてたけどだんだんすごいしんどくなっていった!
薬もらって帰ってヨーグルト食べてから薬飲もうとしたら気持ち悪くてヨーグルト出そうだったから一口でやめた(´・ω・`)
それで昼からずっと寝てみてるけどほんとしんどくて泣きそう(´;ω;`)
小さい頭がたくさんあって全部が痛いみたいなかんじです!
どういう向きで寝ても頭のいろんなとこが痛いの(´・ω・`)
38、6度になったー(´;ω;`)
貴重な経験だー!
抵抗力落ちてもう歳かなあ(´・ω・`)
18:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.26 (Mon)

熱熱(゜ ∀゜)


ふつうの人なら38度とか微熱なんだろうけどわたしこんなの記憶のあるうち初めて見た(゜∀゜)
きっと小学生低学年頃だ!
ふだん35度だからびっくりしたー!
ばかだから風邪引かないはずなのになあ(゜∀゜)
病院行ってみよー!
頭がチクチクする気もする(・ω・)
お母さんいなかったらたぶん熱も計らなかったし風邪って気づかなかったなあ!
09:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.26 (Mon)

みどりはらみみりん


しまみみとりらむっ(^ω^)

喉痛くて飲み込めない!
気にするとよけい唾が出るんだぜ(´・ω・`)
節々が痛いってこういうかんじかなあ(゚∀゚)
08:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.26 (Mon)

no title

のののののどが痛くて何回も起きる(´;ω;`)
飲み込めない(´;ω;`)
04:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.26 (Mon)

24日(土)ギャラリー巡り

DVC00237.jpg
お昼過ぎに渋谷でようたさんと会って、Reg-On Dinerっていうハンバーガー屋に行った!
ABCバーガーっていうアボガド、ベーコン、チーズのがおいしかった(゜∀゜)
もう一個はチリチーズみたいのにして、それを半分こにして両方食べました!
ハンバーガー好きだ!
きれいにうまく食べれればもっと好きだ(´・ω・`)

DVC00238.jpg
途中のペットショップで見つけたかっこいい犬!
人形かと思った(゜Д゜)
脚が長そうだから立ってみてほしかった!
前日までは雨だったけど、この日はよく晴れて散歩きもちよかった(゜∀゜)
神社立ち寄ったりした!

DVC00247.jpg
渋谷のポスターハリスギャラリーのでやってる寺山修司と天井棧敷◎全ポスター展に行きました!
完全にようたさんの趣味だけど、わたしもイラストみたいの好きだから昭和アバンギャルドなポスター1つ1つ見て回って楽しかった!
やっぱり横尾忠則のがいいなあ( ´∀`)
気に入ったのは象が二本脚で立ってる定期会員募集ポスターと、ミッキーとポパイも隠れていてキラキラ宇宙みたいな雰囲気の人力飛行機ソロモンのポスター!
お土産にその2つのポストカードでも欲しかったんだけど、なかったから星の王子さまのポスターのクリアファイルを買いました!
ようたさんはポスター展のポスターを買っていたー(・∀・)
今回見たポスターたくさん描いてあってじっくり見れる!
横尾さんの絵もっと見たっくなったからポスターの画集みたいの今度買おうー(・ω・)

そのあと銀座に移動して、丸尾末広乱歩パノラマ丸尾末広画集出版記念原画展に行った!
16時からサイン会でぜんぜん混んでないかと思ったら驚くほど並んでいたのでようたさんサインは諦めて、絵だけ見て回りました!
乱歩(゜∀゜)

DVC00262.jpg
左はお土産のクリアファイルで右は丸尾末広原画展のDM。
02:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.26 (Mon)

今日のわんこ




ちよ(・∀・)
01:30  |  ワンコズルーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.24 (Sat)

軽部さんいた!


やすみーん(゜∀゜)ノ
14:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.24 (Sat)

23日(金)


また雨だった!
毎日クッチョどろどろ(`ω´)
2限に間に合うように行ったら所沢で池袋線がずっと来なくてやっと来たやつにみんな乗るからバスの列すごいことになった(゜ω゜)
今度からもう絶対時間ずらして行こう!
2限のあと中島先生の授業の準備して3限の間は端末室でオンデマンドの授業の掲示板に書き込まなきゃいけないやつをやっていました!
TAの仕事終わったら急いで帰った!
16時半から新宿でベネッセの採点バイトの研修だったから(`・ω・´)
だけど3限終わりってバスの列すごいことなってるんだね(゜Д゜)!
ぎりぎりのとこで無理矢理乗り込むと恥ずかしいけど急いでたから無理矢理乗った!
スケートの選手らしい女の子がいた!
って並んでるときにスポ科みたいな女の子たちが言ってた!

なんとか研修に間に合いました(´ω`)
なんか頭使って思ったよりわたしには大変そうです!
帰りにお父さんと時間合ったからアカシア連れてったよー(・∀・)
初めてロールキャベツ以外の食べた!
お父さんの豚ミンチメンチカツみたいのがうまかった(・∀・)
12:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.24 (Sat)

22日(木)

今日はちゃーみーとお昼の日だあ(^ω^)と思ったら朝にメールがきて、今度から仕事が増えてやっぱり毎週木曜会えなくなっちゃったって(´;ω;`)ざんねん!
朝から雨だったけど千代ちゃん外に出して学校に行きました!
3限は石田先生の授業で、岡野さん横にいるし今日は寝まいとがんばった!
その後研究室でおとといみんなに突っ込まれたとこについて島崎さんに相談してグラフ作り直したり文章変えたりSPSSの本見ながら考えたりしてたら遅くなっちゃった!
帰りに学バスでかんちゃんと会ってたくさん喋った(^ω^)
こんなきもでぶに話しかけてくれるなんていい子(^ω^)

ほんとは早めに帰ってカレー作ろうと思ってたんだけど(´・ω・`)
そしたらにんじんと玉葱が消費できたのに!
作りたいもの毎日食材買ってきて適当に作りまくってると、お金もかかるしあまって腐るしそのへんが難しくて主婦すごい(゜ω゜)
だからお弁当買って帰って食べました!
お姉ちゃんはご飯作る気はないのかなあ(^ω^;)
全然見るつもりなかったのに同窓会ラブアゲイン症候群と素直になれなくてを見ちゃってそのままソファーで寝ちゃって起きたら4時でいっぱい時間を無駄にした(´;ω;`)
12:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.22 (Thu)

アブソレムはスネイプ先生


アリスインワンダーランドを見ました!
レディースデーだったから安かった(゜∀゜)
それから映画館によって3Dの値段の上がり方が違うと思うんだけどワーナーは安くてプラス300円です!
ピカデリーとかもっと高かった気がする(・ω・)
あとワーナーでは3D眼鏡を最後にくれました!別にいらないけどね!
映画の感想はこれから見る人たくさんいそうだからやめよう(・∀・)
目おかしいみたいで左目のピントがなかなか合わなかった(゜Д゜)
3Dで字幕部分が一番手前で視線をいちいち手前、奥って動かすのが大変でした!

最初の予告でトイストーリー3やったのが一番興奮しました(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)
今回のも泣けそうだし笑えそう!
アンディがもう大きくなって保育園が舞台なんだけど、トトロ見つけた(^ω^)
あとうちにもあるフィッシャープライスの電話のおもちゃ出てきて、お姉ちゃんと思わずあ!持ってる!って言っちゃった(゜∀゜)
もう売り切れてたと思ったけどまだ売ってたのか!と思って、帰りに前売り券急いで買いました!
おまけつき(^ω^)
1個につき3人もついてる!
あと予告でやってた世界遺産のやつが3Dで見ておおおお!ってかんじですごかったです!

映画お姉ちゃんがおごってくれました(^ω^)
ヤサシスもこたん(^ω^)
11:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.22 (Thu)

金魚鉢アイスティー

DVC00275.jpg
仕事帰りのお姉ちゃんと待ち合わせて映画見に行くことに決まっていたので、夕方ちよちゃんの散歩行ってから家を出ました!
新百合ケ丘のワーナーです!
オーパの中のお姉ちゃんのおすすめの珈琲屋OBっていう喫茶店で夕飯にしました(゜∀゜)

DVC00274.jpg
この写真じゃわかりにくいけどアイスティーが直径20cmくらいの金魚鉢くらいでかいんだぜー!
右のアイスココアもだいぶでかい。
最近2人でカフェ巡りwしてるみたいできもい(・ω・)
絶対にぜんぶ飲めませんでした!
他にも女子高生たちが食べてるパフェとかもすごいでかかった!
ログハウスっぽくて落ち着けるかんじの店でしたー!

映画はカールじいさんぶりかな(゜∀゜)
アリス見ました!
03:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.21 (Wed)

今日のお弁当


今日のもこちゃんのお弁当(^ω^)
ほんとにもう料理の写真か犬の写真か!
わたしもお姉ちゃんも大好きアンパンマンポテトをきのう買ってきたのでさっそく入れた!
それとピーマンを輪切りにして卵を流し入れてお花みたいにしたやつを入れました!
いい色(・∀・)
ミニトマトふつうに入れるのはつまらないからヘタから数ミリで切ってとろけるチーズちぎってのせてトースターで焼いてコショウふった!
でもトマト切ると水分出てぐちょぐちょになりそう(゜Д゜)
あとはチンゲンサイを茹でてツナ混ぜて塩で味つけたやつを作ってそれ以外はいつもの冷凍のシューマイとグラタン!
今日はデザートにキウイもつけたげたよー(・∀・)

今日は授業がないから学校行くか迷ったんだけどやっぱりやめてお家で作業にしました!
きのう言われたことをまとめて書き出したり考えたりもう一回フォトショップで加工挑戦した!
フォトショップとか開くと絵描いて遊んじゃうぜ!
ずっと前記憶スケッチで目をつぶってかいたミッキーに色をつけて携帯の待ち受け作った(゜∀゜)
あとは洗い物したり天気がよかったので洗濯して布団ほしたり(・ω・)
17:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.21 (Wed)

ピヨピヨちゃん(^ω^)

DVC00267.jpg
きのう
昼に学校着いて急いで発表用のパワポを作ってお弁当食べて、3限石田先生に着いて行ってプリントの準備をして(後楽園ゆうえんちで僕と握手!の古賀君に会った!)、研究室に戻ってパワポのつづきをやって、4、5限ゼミ(・ω・)
きのうは修士1年の人たちの卒論を発表で、あさくまっち、岩崎さん、わたしがパワポ使って発表やって、先生や他の修士、博士の人たちにつっこんでもらう日でした!
パワポもこないだのコロキウムのをちょっと直しただけだったし原稿ほとんど読んだだけでgdgdだったと思ったけど、島崎さんにちゃんこは発表うまいね(あさくまっちより)ってちらっと言われてうれしかった(゜∀゜)
まだまだなのわかってるけど学会までにがんばるぞーというやる気が出ました!
途中で先生と島崎さんが用事で帰られてからいろいろ細かいとこまで追求が始まって、わたしも分析とかグラフのこれはおかしいんじゃないかとかたくさん言われた!
島崎さんにおんぶにだっこでSPSSも言われるままに操作だけしたわたしは、これは何をやったの?って聞かれても一人だと何も答えれない(・ω・;)(;・ω・)
学会までになんとかしないとです!!
結局カイ2乗検定は4つの独立変数できるのかな(・ω・)?
何回もSPSS使ってきたけどやっぱりいろいろ覚えれないなあ(・ω・)
でも本番じゃないとこでいろいろつっこんでもらえるのは嬉しいことです!
どうやら学会に来る先生方はリスク知覚大好きな人が多くてきっとこの研究にいっぱい食いついてくると思うらしい(((゚ω゚)))から、今のうちに考えられる質問とか突っ込みどころは全部解消しておかないと!
あとちゃんとわかりやすいパワポの作り方教えてもらおう!
オーラルだけで内容わかるような発表原稿も作ろう!
もう一回なんとかきれいに線画とアニメ風の刺激映像加工してみようかなあ(・ω・)

というところでゼミ19時までつづきました!
雨降っていました!
濱田さん、平山さん、あさくまっちと共に、今日も岩崎さんに車乗せてもらって車で帰ったー!
帰り遅くなっちゃったから、お弁当の材料だけ買って夕飯はレトルトにしました(・ω・)
10:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.20 (Tue)

バランスボールの授業?


みずほ銀行のキティちゃんの鏡割れちゃった(´;ω;`)
ごめんなさいようたさん(´;ω;`)
ハッピーバンクデートゥーユー!

うわーあの授業楽しそうだなー(´ω`)横の芝生ではおばちゃんたちがお弁当食べてます!
大学じゃなくて公園みたい!

関戸の図書館に行きたかったから寄ってから学校来たー!
先週で定期かれたから今日からはしばらく聖蹟桜ヶ丘→秋津まわりです(・ω・)
次どこから定期買うかは住む場所によって検討中!

こないだたかまさくんと電話したら永山の情報教育センターでしばらく研修してたらしい(゜∀゜)
あそこ家から10分くらいで駅まで行くとき毎日歩いて通ってるよ!
会社も多摩センターですごい近いもんなあ!
こりゃあ今度飲み行くしかないなあ(゜∀゜)
11:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.20 (Tue)

今日のお弁当


今日のお姉ちゃんのお弁当!
お弁当を作るときはいつも色に気をつけます(・∀・)
昔からお母さんのお弁当はいつも色がなくてどっちかっていうと茶色ばっかで恥ずかしかったの(´・ω・`)
今日は黄色、緑、赤、茶色が入ったー!
一番がんばったのはうずらの卵のひよこです(^ω^)
カレー粉のお湯にきのう浸して寝た!
そして黒ゴマ、白ゴマで目とくちばしつけたよ(^ω^)
最近ズルームが主婦ブログ化してるけどそれも明日まで!と思ったらアイスランドの噴火のせいでもうちょっと延びそうです(゜ω゜)
10:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.20 (Tue)

ハッピーバースデーyg !


19日(月)
朝起きてようたさんの部屋を掃除して、きのうTSUTAYAで100円で借りたベルヴィルランデブーを見てから帰った!
うちのDVDプレイヤー壊れてるから家持って帰るとパソコンで見なきゃいけないから(・ω・)
いやーやっぱりよかったよかった!
あの後どうなったかが気になる!
三つ子のおばあちゃんたちとみんなで一緒に暮らしたのかなあ(・∀・)
シャンピオンは小さい頃からずっと憧れてあんなに特訓してツールドフランスに臨んだけど、坂道であんなにあっさり簡単に諦めちゃっていいのか(゜Д゜)
感情表現なさすぎて怖い!
おばあちゃんたち蛙食べるシーンは何回見てもだめだ(ノД`)

スーパーで買い物して帰って千代さんぽ行って夕飯つくった!
いつも肉だから魚に挑戦して、鱈のホイル焼きやりました(^ω^)
うまくできたー!
ホイル焼きに入れるために切った野菜やきのこ系が入りきらなくてたくさん余ったから全部味噌汁にぶち込みました!
お姉ちゃんが明日のお弁当に入れてほしいっていうことでまたささ身の梅しそ焼きも作った!
どんどんレパートリーが増えてもうどこに出しても恥ずかしくないちゃんこだよ(^ω^)
09:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.20 (Tue)

今日のわんこ


食いしんぼう千代が餌をガン見してるよ(^ω^)
もうちょっと待ってるとよだれるんだよ(^ω^)
03:07  |  ワンコズルーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.20 (Tue)

世田谷へ移動準備

18日(日)
お父さんとお姉ちゃんとおばあちゃんのまた4人で世田谷の家に行きました!
布団とかいろいろを運んだ(`・ω・´)
今度はお兄ちゃんがちゃんと掃除してあって物も運び出されててちゃんと誰も住んでないぽい状態になっていた!
ずっと昔からあるいらない鍋とか食器をおばあちゃんに見てもらったり、台所をみがいたり、洗面用具を設置したりしてもういつでも住める状態にしてきました(゜∀゜)
昼ご飯はまたこないだの餃子屋に行った!
三茶はなんでもあるなー!
チャリで10分くらいで行けるぞ(゜∀゜)
渋谷はバスで15分です(^ω^)
お父さんとおばあちゃんは帰って、お姉ちゃんと残ってドラッグストアに足りないもの買いに行ったりしてから、夕飯はお兄ちゃんに教えてもらった松陰神社前のかわいいカフェに行きました!
あ、いえの最寄りは世田谷線の松陰神社前ね(・∀・)

DVC00260.jpg
カフェロッタっていうところ!
カフェの本とかにも載ってる!んだって!
ロッタちゃん(^ω^)

DVC00258.jpg
外観も内装も食器もいろいろ全部かわいかった(゜∀゜)
なっちも好きそうだ!
食べログで見て、飲み物のクリームに顔描いてもらうのやってもらいたかったけど、あれはどうやらカプチーノかカフェラテだけみたい(゜ω゜)
次はカプチーノにするぞー!あとケーキも!
桜井さんちのじゃがいもっていうポテトと、ハチミツかかったゴルゴンゾーラのピザを食べました(^ω^)
いろんなメニューあって、ロッタちゃんカレーとかオムライスとかこれからたくさん来ていろいろ食べてみたいと思った!

お姉ちゃんと別れて9時くらいにわたしは新宿に行きました!
こんな時間から都心に出かけて行くなんて都会に住んでるってかんじした(゜∀゜)
新しいヤマダ電器でようたさんまみこさんと合流して3人で沖縄料理屋に行きましたー!
街で見るようたさんとまみこさんはカップルみたいでお似合いでした(゜∀゜)
もっと痩せてかわいくておしゃれで食べ物にがっつかない大人っぽい女の人を目指そう(`・ω・´)
02:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.19 (Mon)

ささ身


夕飯作ってるなう!

ささ身の筋切り今日はうまくいった(゜∀゜)
穴あきお玉の穴に筋を通して引っ張るって裏技したら、一瞬なにが起こったかわからないくらい気持ちいいくらいすーっととれた(・∀・)
16:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.18 (Sun)

インドカレー


きのう
前からいつか行こうって言ってた中新のGANGAっていうインドカレー屋行った!
いつも駅でインド人のおじさんがチラシ配ってるんだけどみんなもらってくれなくてかわいそうなの(´・ω・`)
だけどおいしかったよ(゜∀゜)
お客さんもどんどん来て繁盛していました!
ナンめちゃくちゃでかかった!
ナンかご飯はおかわり自由でこれにサラダと飲み物ついて700円くらいでした!
ラッシー初めて飲んだけどうまいね(゜∀゜)
ようたさんがきのう居酒屋の店員のインド人から覚えたダンニャワード(ありがとう)って言ったらインド人のおじさんすごく嬉しそうでした(・∀・)
11:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.17 (Sat)

外が白い


まさかこんなに降るとは(゜Д゜)
去年の今頃の記憶見たら毎日20℃越えで25℃とかばんばん記録してた!
08:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.17 (Sat)

照り焼きチキン定食


きのうはお父さんのために夕飯作りました!
おとといの照り焼きチキンがうまくできたのでそれと、ほうれん草とベーコンのゆずこしょうポン酢炒めと、大根とわかめの味噌汁でした(・∀・)
大根は炒めると甘いらしいからゴマ油で軽く炒めてから入れました!
初めておいしい味噌汁作れた(゜∀゜)
最近料理めんどくさいとか思わなくなってきた!
楽しい(゜∀゜)
お母さんまさかわたしがこんなことしてると思わないだろうなあ!

きのうは、2限出てシャトルバスがあわなくて研究室には行けなくて、そのまま3限のTAの準備終わってから研究室行って昼ご飯お弁当食べて、3限終わる頃あさくまっちに車乗せてもらって教室戻って片付けをして、中島先生の部屋行って名簿のこととメーリスのことを話しました!
研究室戻ってからは名簿の更新とメーリスの登録アドレスをもう一回きれいに整理した!
4年生の原木くんが来ましたー!
たかまさ先輩お願いしますよー(・∀・)ノ

岩崎さんに小手指まで乗せてもらってあさくまっちと帰った!
小手指駅のホームにアリスインワンダーランドのジョニーデップの格好したお兄さん?おじさん?がいてびっくりした(゜Д゜)
服もよくできてたし頭もちゃんと同じで顔も白塗りで本気だった!
なんだろう!レイヤーさん(・ω・)?
08:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.16 (Fri)

やまーだでんき


開店30分前のLABI(゜∀゜)
新宿のLABI今日からで列できてる!
今度行ってみよう!
ずーっと前から工事してて何できるんだろうと思ってた!

京王線も西武線も遅延でずれまくってるなあ(・ω・)
さむー!
寒いからまた広瀬香美とか聞いちゃうよ!
09:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.16 (Fri)

ゼロスーツサムス!


今日は6時半に起きてお姉ちゃんのお弁当を作った(゜∀゜)
ゆかりかけすぎた!
朝っぱらからクッチョが逃げて大変でした(´・ω・`)
パジャマのズボンなままクッキークッキー呼びながら外まで探しに行って、隣の家の庭で発見しました!
そのあともう1回逃げてさらにどろどろのまま家にも入ってきちゃった(゜Д゜)


きのうの話!
きのうはお昼にラウンジに行ってちゃーみーとご飯食べました!
3ヶ月ぶり(゜Д゜)!
うれしかったー(・∀・)
近況とかを話しました!
時間ないから話したいこと喋りまくってバタバタした(^ω^;)
ハッピーヒッポあげた!
3限が新校舎なんだって!
毎週会おうね(^ω^)

3限は安全人間工学特論であさくまっちと受けました!
あとで岡野さんに片山さんていつも寝不足なの?wって聞かれたから、船こいだの絶対見られてたしゼミ中寝ちゃうのも絶対ばれとる(ノД`)
わたしは授業中岡野さんを見ながら、大人は寝ちゃいけない時は眠くならないんだ!と思っていた!
たいていの授業40分間くらいすごく眠くてそこから突然覚醒するよ(゜∀゜)

3限終わって研究室行ってオンデマンドの授業を3つ見ました!
ygのゼミの森田先生の授業も取ってる(^ω^)
オンデマンドに自分で発表してるとこ動画撮ってアップしなきゃいけない課題があるって(・ω・)
3年生がゼミの時間で来てコピー機の使い方とかを覚えてました!
福地くんいたー(^ω^)

5時半くらいにあさくまっちと、岡野さんの車乗せてもらって玉川上水でおろしてもらって帰りましたー!
新宿で紀伊國屋にいてようたさんを待って、豚珍館行った(^ω^)
西口にあるトンカツ屋です!
08:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.15 (Thu)

ラウンジでちゃーみーとお昼食べる(^ω^)


花見で財布を落としてからリュック勝手に開いちゃうと悪いからチャックの両方にてんとう虫をひっかけてる(`・ω・´)
こないだ新宿で前歩いてる女の子もリュック全開になっちゃってたから教えてあげた!
リュックってなんて恐ろしいかばんなんだー(゜Д゜)
みんな気をつけて!
でも勝手に開いちゃうんじゃなくて自分で閉めないで背負っちゃうのかも(´・ω・`)

毎日の気温の差はんぱない(´ω`)
やだやだ寒い!
今日は久しぶりに寝坊したから秋津から行きます(・ω・)
こじ仕事きのうまでだー!おつかれ(^ω^)
今日からはしっかり安静にして追い込みにそなえて(^ω^)
10:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
