2010年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.31 (Wed)

tkms@研究室

DVC00201.jpg

picasaに卒業式、謝恩会、追いコンの写真をうpしました(゜∀゜)

(^ω^)卒業式写真(^ω^)
http://picasaweb.google.com/109517365567832515942/JRxpR02?authkey=Gv1sRgCOfUhq7BzeC7Yw#

韓国とヨーロッパも今写真1枚1枚にタイトルつけてるところだからそれが終わったら載せます!
Macじゃpicasaのソフトがインストールできなかったんだけど、研究室の新しいマイパソコンでできたのでソフト使ったらまじで楽でした(゜∀゜)
ゆかありがとう!
今までYahoo!フォト使ってたけどあれは一度に3枚くらいしかできなかったけど、picasaならフォルダで一気にどーんてできるので一瞬でした!


今日は研究室にたかまさくんが遊びにきたよー(・∀・)
成績証明書を取りにきたからついでに寄ってみたんだって!
明日は入社式ですか!
みんな社会に出ていくんだね、すごいね!
学会の原稿を無事提出しましたー!
先生からはあまり直されないですんだので、今日は最終チェックだけしてあとは名簿の更新をやったり新しいシャトルバスの時刻表を自分でイラレで並べて机の前に貼ったりpicasaしたりしました(・ω・)

帰り給料取りに池袋に寄ったけど40分くらい待った(´・ω・`)・・・
ほんとあのシステムどうにかしてほしい!
やっと呼ばれた!と思ったら1日分給料足りなくて言ったらまた待たされた(´・ω・`)
帰りの京王線でドアに髪の毛はさまれてそっち側のドアはずっと開かないほうのドアだったから、困ってブチブチって何本かちぎりました(゜Д゜)
22:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.31 (Wed)

かもしかクラブ


銀河高原ビールの絵かわいいなあ(゜∀゜)
きのう学校から帰ってるとき、ちょうど新宿でようたさんが仕事終わって連絡きたので麺通団行きました!
土曜日みんなでお花見したいなって話しています!
帰ってからお姉ちゃんが明日仕事場にクッキー焼いて持って行くって言うので手伝いました!

今日も学校に行きます(・∀・)
帰りにバレンタインバイトの給料をやっと取ってこよう!
おじさんに卒業祝いもらったり貸してたの返ってきたりしてるので、全部お父さんへの借金の返済に当てます!

お姉さんチークまだ塗るの?塗りすぎじゃない?
アンパンマンみたくなってってるよ?
ちょうネクタイまでつけた!
(京王線)
11:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.30 (Tue)

新入生ガイダンス

DVC00198.jpg
今日は10時から大学院の新入生ガイダンスでした!
また新入生(´ω`)
小手指でなみちゃんとたけぴーにばったり会ってびっくりしたけどうれしかった(゜∀゜)
たけぴーはこれから新しいおうちに行くんだって!
学校着いたらサークル勧誘の人たちがたくさんいて、院生も勧誘するのかと思ってびっくりしたけど、今日はスポ科の学部のガイダンスもやってるんだね!
人科がきのうだったからもっとすごかったんだろうなあ!
またなっちみたいなスポ科の子がシネマニに入ってくるかしら(^ω^)

終わってあさくまっちと岩崎さん(今までeスクールだった人で院に行くお父さん、石田研は今年3人が修士1年)と会って生協でお昼買ったりして、研究室に行きました!
今日から新しい自分のパソコンを使ってみたー(゜∀゜)
ネットを設定したりソフトをいろいろインストールして快適に使えるようにしました!

DVC00199.jpg
壁紙をスポンジボブに(`・ω・´)
あとブログ書く用に定型文に顔文字とかを登録しました!
また就活失敗して院いくとかダサい生き方な上にふざけてると思うよねーみんな!
いいんだーこれから2年間ここに座る時間がものすごく長いと思うから、快適に過ごせて作業がはかどるように好きなものに囲まれるんだー!
学会の原稿、書いて島崎さんに見せてまた消して直してを繰り返してやっとできました(´∀`)
でもこれから先生にメールで送って添削してもらってたぶんごっそり直さなきゃだからそして明日また直して完成したら送ります!
今日は11時半くらいから17時までずっと集中してがんばれたから充実感です(`・ω・´)
これからもこの中村さんの机でがんばるぞー!

科目登録岡野さんに教えてもらったりして岩崎さんと考えました!
2年のときに取った心理臨床と文化が、学部の科目で院に単位認定できる3つの科目の1つでした!
院の授業は隔年で開講されてるのが多くて、石田先生にけっこう関係ある宮崎先生とか百瀬先生とか中島先生とか、全部今年やってなくてショックです(・ω・;)(;・ω・)
他の学科のでも取りたい!って思うとやってないのばっかでした!
でも1年で30単位全部取ろうと思ってるし、でも取りたくないの無理に取ることないしどうしよう、うーん(・ω・)

さあ帰ろう(・∀・)
16:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.30 (Tue)

わんぱくっちょ


久しぶりのクッチョ登場です(・∀・)
日曜の朝お父さんが最初に起きたらリビングでクッチョが寝床の小屋から脱走しておおあばれしていました(゜Д゜)
わたしが前の日の夜にちゃんとドアしっかり閉めなかったみたい!
リビングの机の上のものとか全部その辺に散らばって、食べ物は食い散らかされ、食堂テーブルの上にうんこがどっかり(((゜Д゜)))
高いところでするのは気分がよかったことでしょう(`ω´)
ドイツで買ったくまのチョコも1個ずつ包装されてて30個くらい入ってるの25個くらい食われた(´;ω;`)ショック!まだ1個も食ってないのに!
ウィーンで買ったシュタイフのクッチョ人形もリビングにいて変な場所に移動されてたからぜったい噛んだしよだれだ(´;ω;`)
最近すぐ脱走するんです!
隣の家の庭に入って植木鉢薙ぎ倒してお母さんあやまりに行ったり、家の中で脱走してわたしたちの部屋でおおあばれしてうんこしたり(´・ω・`)
ようたさんとまっさんとけんちゃんの仲間に入れそうだよ!

そのときのお母さん→お父さんのメール!

『 昨日は6時1分の電車でえみが袴の着付けに行き、9時から卒業式、そのあとドレスに着替えて、謝恩会で今朝帰って来ます。雨がふり、寒い1日でした。 家ではえみが脱走し、2階の娘達の部屋でウンチしてました!』

うんこしたのわたしじゃない(゜Д゜)
03:01  |  ワンコズルーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.30 (Tue)

土曜日のこと

追いコンの次の日の金曜日は一日寝て過ごして起きたら夜中でした!
でもご飯食べて学会原稿少しやったらまた寝ました(゜∀゜)

土曜日は朝からこないだまっさんに紹介してもらったベネッセの模試の採点バイトの登録会!
だったけど寝坊した\(^o^)/
どんだけ寝るんだ寝デブー!
でも電話してみたらぜんぜんてきとうなかんじで、他の日程で来れるときに来てくださーいってそういうかんじでよかった!
おいしそうなバイトだからね(`・ω・´)

お昼から石神井公園のマックであさくまっちと一緒に島崎さんに原稿の添削をしていただいた!
グラフのデータとかパソコンとかなかったからやれることには限界がありました(´・ω・`)
定期使って行きたかったから新宿線で上石神井行ってそこからバスで石神井公園で行ったんだけど、帰り少し時間あったから懐かしい上石神井を歩いてみることにした!
センチメンタルな気分じゃなかったし中田荘なんか見たらないちゃうと思ったけど、卒業だしいい機会と思って!
上石神井はようたさんが大学の間住んでいたところです!
本日のーめ!だ!ま!の八百屋のお兄ちゃん今日も元気だなーこんなお店なかったなーと思って歩いて行って、中田荘に着きました。
いつも網戸なことが多かった窓はぴったり閉まって、黄色じゃない見慣れない緑色のカーテンがかかっていました(・ω・)
さとしくんち電気ついてたからいたんだなー。
毎年きれいに咲く創価学会の会館の大きな桜がもうすぐ咲きそうでした(・ω・)
感慨深かった!


DVC00187.jpg
夜はお姉ちゃんと、お兄ちゃんの新しい家に遊びに行きましたー!
東京スカイツリーが見えた(゚ω゚)
部屋からはそれも見えたしアサヒビールのうんこも見えました!
きれいで広くて好きなもの並べて楽しそうでした!いーなー!

P1060844.jpg
夕飯は神谷バーっていう日本で一番古い?洋食屋に連れて行ってもらいましたー!
かにコロッケがおいしいらしかったので、みんなでかにコロッケとハンバーグのセットにしました(^ω^)

DVC00190.jpg
雷門まで家から歩いて10分だった!
わたしは東京の東側に住むって未知だわー(゜ω゜)
まっさんとかやすみんとかけんちゃんとか、下町で働く友達は多いね!

DVC00192.jpg
彼女に初めて会ったけど、ほのぼのしていて細くてかわいかった(゜∀゜)
それに話しやすくてたくさん話しちゃったしクレイアニメとか見せちゃった!
お菓子たくさん出してくれて自分もおいしいおいしいって食べてて、でも夕飯前だからってお兄ちゃんに取り上げられててかわいかったです(^ω^)
お土産もくれました!
いい匂いするくまさんとシュシュ(^ω^)
また行きたいです!

DVC00191.jpg
帰り新宿を通る時間がちょうどめぐのバイトの終わる時間だったから、メールして一緒に京王線乗って帰りました!
お姉ちゃんとめぐと京王線乗ること多い(^ω^)
最近の写真見せたりしましたー!
来週はめぐとたくさん会いそうだぞー(゜∀゜)
02:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.28 (Sun)

追いコン(センチメンタルじゃないバージョン)

P1060770.jpg
高田馬場のロータリーにみんな集まってきて、リムジンが来て乗り込みました!
これが伝統のリムジンか(・∀・)
みんな最初はテンション上がって写真撮ったり最後の大隈講堂に手を振ったりイェーイってやってた!
なっちはリムジンでストッキングを履き替えてセレブでした(゚∀゚)

P1060772.jpg
でも15分くらいしたらこんなでした!
もう1台もそうだったらしい!みんなおつかれ(・ω・)


六本木の会場に到着して寒くてみんなションベン行きてーって言ってた!
でもトイレは中だったのでションベン行きたいまま入場(゚∀゚)
背景には八木拓がおしゃれにあしらわれていました!
ちーちゃん中山さんは遅れて来るということで残念です(´・ω・`)
また臥龍梅の樽が出てきてヨイショーヨイショーヨイショー!をやった!
たかまさくんのお家ありがとうございました!
乾杯してかんだんしてもう送辞と答辞タイムです!
わたしはNARU様に言葉をいただきました(゚∀゚)
うれしいことをありがとう!
わたし絶対アドリブ無理と思って考えてってさっき一風堂でアンケート用紙の裏に清書した!
それに泣いたら考えれなくてパニックで何も言えなくなると思って!
そしたら話しはじめから泣いてだめでした(´;ω;`)
わたしはピクサーが好きで、って何回言ったことか!
結局ぐだんぐだんになってすごい長くて何も感動とかじゃなかったですねすみません!
泣いて笑ってそれって酔っ払ってるときと変わりませんね!
みんなのシネマニへの思いとか聞けてうれしかったし泣きそうなときもたくさんあった!
でも毎年みたいに送辞全員終わって答辞全員続いてしかも一輪挿しもあったら、もっと怒涛の泣きポイントのラッシュでぐちゃぐちゃに泣いてマスカラとかつけまつげとか大変になってたと思うから危なかったです(゚ω゚)
花束とマグカップとあと後輩からのメッセージカード集うれしい(゚∀゚)

OBもたくさん来てくださいました!
みんな仕事終わって来て朝に追いコン終わってそのまま会社に行って、社会人すげいと思った(゚∀゚)
ありがとうございました!
まみこさんがお手紙とプレゼントくださいました(^ω^)
手紙うれしい!
これからも仲良くしてください!

P1060803.jpg
後輩やみんなとたくさん写真撮りました!
4女で(^ω^)

ちーちゃん遅れて着いて、道に迷って電話の電池も切れて泣きながら1時間さ迷ったって聞いてびっくりした(´・ω・`)
なっちのあまりの変貌にみんな驚いて一瞬気づかない人たくさんいましたw
ゆかはああやっておしゃれするとやっぱりもっときれいでした!

けんちゃん経由でちゃーみーのお母さんからメッセージ書いた袋に入ったハンカチをいただきました!
わたしたち何もしてないのに(´・ω・`)
ありがとうございました!
ちゃーみー会いたいよ(´・ω・`)
みんなで集まったときいつも考えてる(´・ω・`)

P1060787.jpg
途中4女とジョンでコンビニ行った!
この日のジョンやさしかった!
最近みんなと会った時のジョンは楽しそうでなついてきてかわいいです!←て書くと完全に犬の話だな!

P1060811.jpg
めけてーと、でぶー!イェーイ!って言いながら跳ねてるところ(^ω^)
いい写真だ(^ω^)

P1060819.jpg
わたしなんだかんだでやっぱりかずやくん好きだった(・∀・)
最初タバコ組(かずやくん、たかまさくん、すみよん、まっさん)怖かったなあ!
その中でもかずやくんは怖くてしばらく苦手でした(´▽`)

P1060800.jpg
卒業生集合写真(^ω^)早稲田のW!
ちーちゃん一人ポーズ違うおw

追いコンの準備ってきっと大変だよねー!
後輩たちありがとう(・∀・)

思い出映像は1年の夏合宿とか懐かしすぎて泣きそうだった(´;ω;`)
あー幸せな大学生活だったー!
号泣ygおもしろかったなー!

最後に3女に飲みましょう!って誘われて、4女vs3女臥龍梅対決が始まりました!
わたしこの時は全然飲めなくてだめだめでなさけなかった(´ω`)
もうわたしたちは引退だ!完敗だぜ!
今後のシネマニを頼むお(^ω^)ノ

最後の最後にさんちゃん、けんちゃん、すみよん、ようすけくん、yg、ゆか、ちーちゃんとみんな大好きシネマニでの思い出山手線ゲームが始まった!
次から次に出てきてぐるぐる回って終わらなくて、あーあったあった!って言いながら店から出てください!って言われるまで続きました(^ω^)
みんな最後のほうは出来事じゃなくてみんなへの思いみたくなってた!


P1060837.jpg
5時に店を出て六本木ヒルズの前でしめをして、卒業生で胴上げ一人ずつしました!
初めてされた!なにがなんだかわからなくて怖かった(゚∀゚)
写真はひっとみーです!
ちーちゃんと胴上げされてる人を写真撮っててなかなかうまく撮れなくて、きっとひっとみーなら軽いから高く上がってうまく撮れるねって言ってたらやっぱりいい写真撮れたね(^ω^)
誰かが言ってたけど何回でも一本締めもシネマニアーックスしたいね!
ずっと続けたい!
ようたさんが言ってたけど(全部人に聞いた話w)毎年追いコンはどんなふうに過ごしても時間が足りないねーってほんとにそう思いました(・ω・)

朝も寒かったー!
なっちーゆかちゃんこでラーメン食って帰りました!
みんな食べながら寝てた(´ω`)
やばいやばいって急いで帰りました!
みんなとはすぐ会える気がする(゚∀゚)
ちーちゃんと新宿まで一緒でした!
これから群馬帰るの大変だなあ(゚Д゚)
わたしは新宿のコインロッカーで荷物を回収して大荷物下げて京王線乗ったけど、これは絶対ygパターン(寝過ごして降りたい駅で降りれない)に陥ると思ったので、携帯をバイブのアラームかけて寝たからぎりぎり降りれた!
バス乗ってうちに着いて着物を広げてお母さんに写真見せて髪ほどいてすぐ寝ました!
起きたら夜中でした(゚∀゚)
19:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.28 (Sun)

ゼミ謝恩会

新宿着いて、JRの改札の中のコインロッカーだったから足袋でペタシペタシ歩いてトイレで急いで着替えた!
背中の固結びがどうやってもとれなくて泣きそうだった(´;ω;`)
10分で追いコン仕様に着替えて着物を丸めてしまって(お母さんごめんなさい)またコインロッカーして、馬場まで電車乗りました!
バスで会場行こうと思ったらけっこう通り過ぎたバス停でおりて、雨の中また泣きそうになりながら走って行きました(´;ω;`)

着いたらみんなが大変だったねってあたたかく迎えてくれました!
たかまさくんの実家から臥竜梅(臥竜梅って一発変換できるって今知った!すげい!)を樽で寄贈していただいて、樽割りをしました!(らしいです。)
見れなかったーざんねん!
よいしょーよいしょーよいしょー!で割るんだって!
テレビでしか見たことない(゜∀゜)
(ゼミサイト転載)
100.jpg

ばっしーと半年ぶりくらいの再会を喜んだりみんなと写真撮ったりしました!
島崎さんたちから卒業生人一人にプレゼントがあって、皆川くんが変なパンツ、まっつんが消しゴムはんこ用彫刻刀、あゆみちゃんがセクシー下着、あさくまっちはなんだっけ?、たかまさくんがおちょこ、かずやくんがいつか選挙で使う用の白手袋と筆ペンとダルマ、中村さんは目覚まし時計、そしてわたしはカメラの形の万華鏡みたく見える首からさげるのをもらいました!
P1060740.jpg

レンズにカメラをあてればそういうふうにも撮れるって(^ω^)
こういうの大好き!
ありがとうございました(゜∀゜)

作ってきたスライドショーも流しました!
ぱーっと作ったあんなのですごーいとか言われてちょっと恥ずかしい気持ちでした(ノω`)
P1060753.jpg

シネマニの3人は一次会でいなくなるので、言葉を述べました!
全然泣くと思わなかったのにちょっとやばかった!
まっつん以外は会おうと思えば会える距離にみんないるけど、サークルの人よりは明らかに会わないんだよなあと思ったら(´;ω;`)
入った頃はゼミではおとなしくしてようって思ってたから、今こんなにみんな大好きで楽しくて仲良く居心地のいい場所なると思っていませんでした!
愉快なみんなと過ごす時間がいつも楽しみだった!
みんないつもかわいがってくれてありがとうございました(^ω^)
サークルでは受けない扱いでそれもまたうれしかった(・∀・)
飲み会したい!来年もスノボ行きたい!
みんな社会人応援してるよ!
夏合宿みんなほんとに来てよー!
あさくまっちのえむちゃんへの恋を見守ろう(゜∀゜)
こかっちゃんももっとかわいくなってるかもだよー!

あゆみちゃん、女の子二人だったから仲良くできる子か最初不安だったけど、こんなに合う子でおもしろいしかわいいしうれしかった!
おしゃれでいつも今日はどんな服かなあ、どんな髪型かなあって楽しみだったよ(^ω^)
そしてあゆみちゃんが男衆をあしらうところを見てるのが好きだった!
これからもよろしくね(・∀・)

ばっしーが春合宿来るって言っててうれしいです(^ω^)
4月からもあさくまっち、ばっしー、だいちゃんとまだ賑やかなのでうれしい!

中村さんとも仲良くなれてうれしかったです!
学年の違うわたしたちに明るくやさしくいつもふつうに話しかけてくださって、ほんとにうれしかった!
わたしもこういうふうに後輩と接したいっていつも思っていました(`・ω・´)
なんか趣味もちょっと合う気がしてもっとたくさん話したかったです!
これからもたくさん研究室やイベント来て下さいね(^ω^)

島崎さんをはじめ平山さん、岡野さん、浜田さん、岡本さんなど、石田研ではたくさんの大人の方にお世話になりました!
いつも全力で頼ってすみません(´・ω・`)
あと2年居座ることになってしまったのですが、ビシビシよろしくお願いします(`・ω・´)!!
石田先生にはいつもあたたかくやさしく見守っていただきました!
今後も引き続きよろしくお願いします!

中村さんとあゆみちゃんと石田先生と(^ω^)
P1060759.jpg


謝恩会一次会が終わってみんなとバイバイして、かずやくんが樽持ってたかまさくんがダンボール持ってわたしが3人分の荷物持って歩きました!
シネマニの追いコンでも樽割りするんです(゜∀゜)
P1060766.jpg

みんなおなかすいてたので一風堂にでっかい樽ごと入れてもらって、急いでたからバリ固で、シネマニも行きたいけどゼミの二次会行きたかったね(´・ω・`)って話しながらラーメン食った!
ほんと二人もいつもゼミでも楽しそうだったし、ムードメーカー的なかんじでなくてはならない存在だったよ!
その後タクシーつかまえて助手席に樽つっこんで馬場の駅に向かいました!
寒いぜー(゜∀゜)
04:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.28 (Sun)

卒業式その後

間があいてしまいましたが、順を追って記していきたいと思います(・∀・)

書くの忘れていた!
朝大隈講堂に着いたらうのちゃんに会いました!
チュートリの友達で2年ぶりくらい(゜∀゜)
しかもブログたまに読んでるって言ってて、ヨーロッパ行ったことも知っててたまげた(゜∀゜)
ふつうそんなの興味なくない?うれしい(^ω^)
しかもうのちゃん人科の院いくらしくて、4月からキャンパスで会ったりするのかなって思ったらわくわくしました!


学位授与は、ygの恩師の森田先生にしていただきました!
石田先生は卒業式終わってさっさと帰っちゃったって(・3・)
これは島崎さんに撮っていただいたゼミのサイトからの転載です!
8.jpg

卒業しましたー!いえーい(゜∀゜)
P1060710.jpg

手乗りしげのぶ(^ω^)
これもゼミのサイトから転載です!
11.jpg

あのブログのあと生協で申し込んでおいた写真撮影20分くらい待って撮れました!
親やおじいちゃんおばあちゃん連れて来て一緒に撮ってる人多かった!
おばあちゃんなんていたら大喜びだろうなあ(・ω・)
外出歩けたら!
その後なっちと会ってそしてわたしは全体卒業式に遅れて行きました!
学部のは大隈講堂、全体のは入学式やった文キャンの記念講堂です!
P1060718.jpg

ゆかが待っててくれてまた一緒に出ました!
人科の博士の総代はゼミの岡本さんでした!すごい(・∀・)
学部の総代去年きょうこさんだったんだよなー!すごい(・∀・)
後ろのほう座ったからかただめちゃくちゃ寒かった(´ω`)
そして眠かったけど、校歌斉唱で手をふるのとかは、入学したとき衝撃を受けたことや早慶戦でみんなとしたことを思い出しました!
前の席の女の子は泣いていました!
まあわたしとゆかはまだこの校歌と関係あるんだね!
終わってゆかがお父さんいるということで少し会えて、ゆかが「ほらこれがちゃんこだよ!コロコロしてるでしょ!」って言ったらゆか父が「こら!」って言うからてっきり否定してくれんのかと思ったら、「ほんとのこと言うんじゃない!」ってw
やっぱり親子ね(^ω^;)(;^ω^)
連絡取り合ってシネマニのみんなと会ってスポ科のなっちも来て、みんなで大隈重信像の前で集合写真を撮った!
大隈さんあと2年お願いします(・ω・)
4女(^ω^)
P1060727.jpg

やっぱ全体的に早稲田カラーのえんじの袴がダントツ多かったよ!

そのあとゼミの集合写真撮るって言ってたから学館までたかまさくんかずやくんと歩いて行った!
雨降ってるからほんと移動がつらい(´・ω・`)
それで歩いてる途中で片方の草履の鼻緒が切れました(゜Д゜)
お母さんの草履で古いし雨でぐちょぐちょだったからなあ!
しょうがないから泣きそうになりながら片足は足袋で歩いた!
かずや兄さんがおんぶしてほしい?って言ったけどでぶだから自重しました!
しかも気づいたら爪1個ない(´;ω;`)
学館着いたらもう終わっててあゆみちゃんと会ってかわいそがられながらも一緒に写真を撮って、もう謝恩会まで時間ないから4人でタクシーで移動した!
もう袴で行っちゃいたかったけど足がこんなんだから着替えないと(´・ω・`)

たかまさくんとあゆみちゃんは謝恩会会場のお店で、かずやくんは馬場の駅のコインロッカー行くために駅で、わたしは着替えの入ったコインロッカー行くために新宿までタクシーに乗りました!
運転手のおじさんがおもしろい人でたくさん話した!
わたし前に乗ってたから馬場からは後ろあいてるのに助手席に座ってるかわった人になっちゃって、おじさんかそれを気にしてあのおじさん横に若い女の子乗せておかしいんじゃないって思われちゃうって気にしてた!
横に座ってくるのオカマくらいだって!
あとおじさんの娘の話とか人生の話とか和服はいいねとか聞きました(・∀・)
新宿までって電車じゃ5分くらいなのに道路はぐにゃぐにゃ曲がって大変なんだね!
混んでたし時間かかった(´・ω・`)
04:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.25 (Thu)

卒業式速報


着付けが8時過ぎに終わって、会社に行くようたさんとアルタ前で待ち合わせて袴姿を見せた(・∀・)
写真も撮った!
顔丸いー(゜ω゜)
傘さすのめんどくさくてささないで新宿歩いてたら酔っ払いのお兄さんがお姉さんせっかくの晴れ姿を!って傘さしてくれました(゜∀゜)

大学に着いて大隈講堂前にはすごい人たくさん!
ゆかと待ち合わせてとりあえず入りました!
人科は学部卒業式の一番最初なんだ(´・ω・`)
校歌歌ったりしてさらっとおわりました!

終わってからちーちゃんやすみんまっさんたけぴーとか会ったりして、いづみんと電話して会って一緒に学位授与に行きました!
さきちゃんとかも会いました!
きそえん一緒だったとか語学一緒だった人とかそれくらいの友達がたくさんいる(・ω・)
かずやくんとygはきのうシネマニ飲み会で今まだ家だって!ばかー(´・ω・`)

ゼミの人たちと写真撮ったりして、わたしは一人で卒業写真撮影に来ました!
順番待ちしてるところ(・ω・)
11:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.25 (Thu)

今日は卒業式です


4時半に起きた!
寒いしやっぱり雨降ってる(´;ω;`)
化粧をしてお母さんに送ってもらって今から新宿の美容院へ向かいます!
今回はちゃんと爪削って短くしたよ、めぐこじ(゜∀゜)
こないだはつけ爪そのまま着けたら長くて気持ち悪くて笑われちゃったから!
あと1回使ってストーンがボロボロ取れちゃったので、ローテンブルクの100均で買ったストーンをちりばめてトップコート塗って補修しました(`・ω・´)

今日が卒業なんて!
みんなの袴楽しみとかゼミのみんなに久しぶりに会うなあとか追いコン楽しみとかしかまだ思ってない!
きっとじわじわと(゜ω゜)!

めぐはきのう卒業式どうだったかなあ!
お互い雨でついてないね(´・ω・`)
06:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.25 (Thu)

最近のこと

21日(日)
DVC00164.jpg
おばあちゃんとお父さんとお姉ちゃんと、世田谷のお兄ちゃんの引っ越し後のアパードの状態を見に行きました!
お兄ちゃんは5年くらい住んでいたおばあちゃんのアパートの管理人部屋を1ヶ月前くらいに引っ越しました!
それでお姉ちゃんがそこに4月から住むことになったんだけど、うまくいけばわたしも一緒に住めるかも(・ω・)
部屋にはぜんぜん物たくさん残っててそうじもしてないし、お兄ちゃんほんとにこれで引っ越したの?ってかんじでした!
そうじしろー(・ω・)
帰りに三軒茶屋のいつも行くおいしい餃子屋に行きました!
おばあちゃんもたくさん食べててうれしかった(^ω^)


22日(月)
卒業式の着付けの髪型の打ち合わせに、新宿の美容院に行った!
チャラめのお兄さんだった!
顔が丸いのが目立たないようにってお願いしました(・∀・)
あとは流行りの編み込みでカチューシャみたくするやつやりたいって言いました!
そのあとようたさんちにヨーロッパのお土産を渡しに行ってそうじをしました!

DVC00170.jpg
夜は今日は22日でサムギョプサルのお店が半額の日だったので、新大久保行った!
ようたさん、なっち、やすみん、yg、たかまさくん、ジョン、まっさん、ゆかと(^ω^)
大学生中にこういうのするのはもう最後かー。
たかまさくんややすみんygはもう引っ越して、帰りみんなバラバラの方向に帰って行くの寂しかった(・ω・)
いつもならみんな所沢へ帰って行くのにね!
まだ慣れてなくて終電の時間で慌ててるのとかはおもしろかった。
ゆかが都立の中学校の先生になったらっていう話おもしろかったね!
ヤンクミみたいなかんじなの(^ω^)

DVC00168.jpg
久々のジョン(^ω^)

DVC00167.jpg
なっち炒め(^ω^)


23日(火)
午前中に袴を美容院に持って行きました!
その後あさくまっちと学校へ(・ω・)
6月の学会の原稿を今月中に提出しなきゃいけない!
終わらなかったー。
研究室には4月から使うわたしとあさくまっち専用の新しいパソコンが届いていました!
それから席決めて、わたしは中村さんの机を引き継ぐことになりました(゜∀゜)光栄です!
でも電話近いお(・ω・)
シミュレータの業者の人がまた来ていました!

DVC00176.jpg
それから謝恩会で流すスライドショーを作るために、研究室に新しく届いたMacを借りた!
カッコイイ(゜∀゜)!!
これもこの日に学校でやっちゃいたかったんだけど、できなかった。

7時くらいに学校を出て、新宿でようたさんと待ち合わせました!
謝恩会、追いコンで履くパンプスを探しに(^ω^)
でももう遅くてルミネくらいしか見れなくてあんまり気に入ったのなかったし、一つすごい気に入ったの見つけたけどそれはサイズが駄目でした(・ω・)
服屋の靴ってたいてい小さいの作ってないんだよな!
店員がサイズお出ししますよーっていつも近づいてくるけど、どうせないくせにっ(`ω´)って思う!!
見つからなかったので諦めて、夕飯にしました!
思い出のカプリチョーザにしました(゜∀゜)
付き合う前初めて2人で出かけた時に寄生虫博物館に行ってから池袋のカプリチョーザに行ったんだ!
なつかしい(゜∀゜)

24日(水)
11時くらいに寝すぎた!と思って起きて、急いでスライドショー作りはじめた!
それとヨーロッパのブログを書いたりして、雨だしめんどくさいなーと思いながらも新宿にパンプス探しに出かけて行きました( ´_ゝ`)
今日はデパートをせめました!
それで小田急百貨店で気に入ったの見つけて、しかもサイズも22cmあって喜んで買いました(^ω^)

前から!
DVC00173.jpg

横から!
DVC00174.jpg
エナメルでヒールも高いし太くて安定しているし、エナメルのリボンがついていてかわいいです(・∀・)
よく見えないけどオープントウです!

4年生の最後の飲み会行きたかったけど、準備忙しかったのでやめました(´・ω・`)
もうこんな時間になってしまった!
明日(今日?)は4時半に起きるんだーそれっていつも寝る時間だ!
02:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.24 (Wed)

草津温泉旅行

ヨーロッパから帰ってきた次の日、ようたさんと草津温泉旅行に行きました!
夏休みみんな温泉旅行してていいなー行きたい!でも院試の勉強だと思って、終わってからはようたさん免許もうすぐ取れそうだから取れたら車で行こうって言っててやっと叶った(・∀・)
ようたさんはこの日会社の創立記念日で休みだったので午前中に免許を発行しに免許センターに行きました。
ついにあの仮免キングようたさんが免許をゲットしたー(゜∀゜)
免許取り立てほやほやで高速にのりました(^ω^)
ヘブンズドライブ!
でも仮免でみんなと長野行ったりしてたからあんまり不安じゃなかったです!
愛車wのキューブを借りました!
DVC00089.jpg

2週間ぶりに会いました(゜∀゜)
ホワイトデーもらった!
P1060691.jpg

P1060692.jpg

ピエール・エルメのマカロン(^ω^)
うんまままあああああ!
これがおいしいマカロンか!

念願のドライブデートです(^ω^)
iPodで音楽かけて天気もよくて楽しかったー!
旅館は露天風呂付きの部屋で泊まってる人もほとんどいなくておっきい温泉もいつも誰もいなくて貸し切り状態でした!
ご飯は盛り沢山でおいしくて食べすぎた(゜ω゜)
DVC00092.jpg

マイタケの天ぷらうまい!
夜に湯畑に行ってみたらちょっと寒かった浴衣の人たくさんいた!
ようたさんもがんばって浴衣で下駄で来ればよかったって後悔していました!
これが草津の湯畑かー!
DVC00096.jpg

ようたさんが卒業祝いにメイソンピアソンのブラシくれた(・∀・)
DVC00175.jpg
一万もするんだぜ!
今回もようたさんとわたしが崇拝するソニアパークさんがおすすめするやつです!
嬉しい(゜∀゜)髪質変わるらしい!


次の日にまた来た時も観光客で賑わっていました(゜∀゜)
湯もみショー見た!チョイナチョイナ(^ω^)
DVC00117.jpg

温泉饅頭食べたりお煎餅屋でお煎餅食べたりしながら西の河原の道歩きました!
ちーちゃんが言ってた通り温泉饅頭いっぱい食え食え言って配ってくる(゜ω゜)

トンボ玉作りやった!
DVC00122.jpg

ガラスの棒をガスバーナーで溶かして丸く作る(`・ω・´)
ようたさんはマーブル、わたしはキキララ色の水玉にしました!
DVC00140.jpg

自分で色も選べるんだ(・∀・)
失敗して模様がいびつになった部分もあるけどそれも思い出!
楽しかったー!

西の河原の露天風呂行きました!
広くて空が青くてほんのちょっとだけ風があって肩出して入ってると気持ち良かったー(´▽`)
あーもう一回入りたい今!
ほんとこの日は上着いらないくらいあたたかかった!
DVC00127(2).jpg

DVC00129.jpg
マイタケ天ぷらそば食べた!
この辺はマイタケがおいしいんだって(゜∀゜)
饅頭やせんべいでおなかいっぱいになっちまったよ!
おいしかった(^ω^)

車を貸してくれたたかまさくんとささしょうにお礼のお土産を選んで、地酒、地ビール、それから名前入れれる箸屋さんがあったので干支の箸にtkmsって入れてもらいました!
DVC00150.jpg

かわいいでしょ(^ω^)

帰りはドライブがてら榛名湖に寄って帰りました!
途中おととしのクリスマスに行った伊香保温泉を通って、泊まった旅館が見えたりした!
この長い道を帰りにてくてく歩いたなあ(´ω`)
榛名湖は雪も残ってまだ少しだけ凍っていました!
DVC00148(2).jpg

石投げたりして遊んでから、側にはったホテルのレストランでココアを飲んだ!
ここのペロっていうゴールデンレトリバーがすごくかわいかった!
DVC00160.jpg

伏せしてたから近づいてったら自分からゴロンして腹を出した(゜∀゜)
だからしばらくなでなでしました!
離れたあともしばらく寝転んだままだった!
DVC00161.jpg

帰りの高速はちょっと混んでいました!
アーバンに車を置きに行ったら家の中はもうもぬけの殻になっていて少し淋しかったです(´・ω・`)
23:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.24 (Wed)

28. なっちーちゃんこヨーロッパ旅行10日目~日本へ帰国スペシャルチェック編~

ホテルで預けた荷物を回収してミュンヘン駅のエアポート行きバス乗り場へガラガラスーツケース引いて歩いて行きました!
ドイツ人って困ってるとすぐに助けてくれる!
この時も行き先の空港の名前がミュンヘンじゃなくて迷ってたら一緒に並んでたおじさんがミュンヘンエアポートだよって教えてくれた (・∀・)
あとドイツの店員さんは愛想のいい人が多いと思った!

バス40分乗って空港に着き、チェックイン場所まで意外と遠くてガラガラ歩きました!
また機械でチケットを発行してからスーツケースを預けるところへ行ったらここで問題発生(゜∀゜)
なっちのスーツケースが重すぎてだめだった!
それで開けて服やらハリボやら重そうなのを出してまた挑戦したらこんど減らしすぎてまだ入るよって言われて→また開けて→重すぎ→また開けて→やっと大丈夫だった!
そのあといつものように手荷物検査のとこ並んだら今度はちゃんこに問題発生(゜∀゜)
お土産一式入れてたボストンバッグがアウトでした!
それで中を見られて取り出されたのがこじの子供へのお土産のこいつ(^ω^;)(;^ω^)
P1060674.jpg

これだけまたスキャンにかけられて流れていく姿は滑稽でなっちーちゃんも爆笑して止まらなかった!
P1060669.jpg

そのあとさらに係のお姉さんにスペシャルチェックオーケー?って言われて入念に調べられました!
こいつこんな顔して全然反省してない(`ω´)
P1060674.jpg

でもスペシャルチェックを通過して帰国したから絶対安全な人形だよコジ!
それからあともしばらく3人とも思い出し笑い止まらなかった!

搭乗時間までお土産屋見たりして、飛行機に乗りました!
最初はまたパリまで1時間半です!
席みんなばらばらだった(´・ω・`)
一人だったので、ブログを書いたり本読んだりして過ごしました!
わたしの隣の席は老夫婦で微笑みながらしょっちゅう見てきた(^ω^;)
ちーちゃんとなっちの間の人は息が臭いお兄さんだったって!

パリの空港もう3回目です!
フランス3回行ったー(^ω^)
ここでは出国審査があって久しぶりにスタンプ押された!
もう夜中だったので空港の人達はみんなフランクでコニチワーアナタハキレイデスサヨナラーとか話し掛けられたりした(^ω^)
手荷物検査今回は大丈夫でした!
ここで3時間くらい乗り継ぎまであったので、お菓子食いながらまた絵を描いて待ちました!
P1060677.jpg

お店のテーブルぽかったけどもうお客さんいないしきっと女の子が3人で絵なんか描いてたらかわいいよってことで座ってた(´ω`)
こないだパリの空港で乗り継ぎしたときに買ったLaysってポテチがうまかったからちーちゃんとまた買った!
ちーちゃんは違う味買って、わたしはちょっとリッチバージョンを買ったら堅あげポテトみたいなかんじでほんとおいしかったからお土産にも1個買った(・∀・)
P1060678.jpg

絵描いてるといつもあっという間に時間過ぎます!
でもまだウィーンの2日目までしか完成してない(´・ω・`)
顔洗ってコンタクト外して歯磨きして搭乗しました!

今度は3人並べてわたし窓側にしてくれた(^ω^)
飛び立つときのパリの街は夜景オレンジでキラキラできれいだった!
乗ってから9時間くらいは寝ててあっという間に中国あたりの上にいた!
P1060681.jpg

なっちはやっぱりもっと寝てました(´▽`)
わたし眼鏡なくして探してもなかなか見つからない(´・ω・`)
目見えないままトイレ行ったら流すボタンがわかんなくて間違って緊急連絡ボタン押しちゃってお姉さんがどうしました!?って来ちゃった(゜Д゜)
ご飯は2回出ました!
なんか飛行機のご飯て変なの出るよね(・ω・)
デザートが2個とかヨーグルト2連続とかだった!
外人にはなんでもダンケシェーって言っちゃうけど、もうセンキューだ!
ドイツ語喋る日本人になっちゃうからもうおかしいよね!
乗ってから9時間くらい
降りるときにちゃんと探したら眼鏡ありましたー!
残り1時間のときにファインディングニモを見始めたけど、英語でわかんなくても見てるだけで楽しめた!

日本の19時に無事に成田空港に着きました(・∀・)
入国審査して荷物を引き取って、詰め替えをして税関を通った!
なっちは電車で帰るので先にバイバイしました!
P1060686.jpg

2週間ありがとう(´;ω;`)ノ
ちーちゃんとわたしはバスで帰るので、一緒に写真見て思い出話しながら1時間過ごしました!
最後に握手をしてバイバイした(´;ω;`)ノ
P1060690.jpg

ちーちゃんテケテケ走って行きました!
一人になったら急に寂しくなったお(・ω・)




みんな能天気で何も考えてなかったけど助け合ってぜんぜんなんとかなった!
現実を忘れて夢のような2週間でした!
なっち、ちーちゃん2週間ずっと一緒にいてくれてありがとう(^ω^)大好き(^ω^)
一生忘れない!!
P1060355.jpg
22:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.24 (Wed)

27. なっちーちゃんこヨーロッパ旅行10日目~ダッハウ強制収容所、ミュンヘンでお土産買い物編~

旅行最終日で夕方には空港にいる予定だったけど、どうしても行きたかったダッハウを午前中一番に行って買い物もするっていう過密スケジュールだった(`・ω・´)
6時に起きるはずが30分寝坊して7時半に朝ご飯!
きのうノイシュヴァンシュタイン城のカワユス子のかーしーて!かーしーて!の声が聞こえる(゜Д゜)
なんと同じミュンヘンのホテルに泊まっていたのでした!すごい確率(`・ω・´)
お母さんお父さんおばさんおばあちゃんに囲まれて、第一子ってああやってものすごくかわいがられるんだなあって実感した!

急いで準備してチェックアウトしてスーツケースを預けて出発しました!
ちーちゃんとなっちってよく鼻歌歌ってる!
同時に違う歌歌ってるときとかけっこうあった!
この日の朝もわたしトイレ行って帰ってきたらなんか変な歌で迎えてくれた(^ω^;)

ミュンヘン駅から電車で20分でダッハウ駅に着きました!
電車のゴミ箱のラクガキとなっちを撮ったら顔似てる(^ω^)
P1060651.jpg

そこからバスで10分でダッハウ強制収容所です(・ω・)
P1060655.jpg

門には「働けば自由になれる」と書いてあります。
P1060653.jpg

ダッハウは一番最初にできた強制収容所で、それからアウシュビッツとかいろんな所にたくさんできました!
歴史資料館を見学して、たくさんの写真を見ながら英語の説明をがんばって読んでいきました!
完全には理解できないけど顔をしかめてしまうことがたくさん書いてあった(・ω・)
写真や映像も強烈でした(・ω・)
それから囚人の寝ていた部屋やガス室、火葬場を見学しました。
観光客みんな写真撮ってるしわたしとちーちゃんも撮ってたけど、なっちはこんなの撮るもんじゃないって言ってた(゜ω゜)
でもこうやって実際に見た人が写真見せながら行ったことない人に話したり、自分で思い出して忘れないでいることが大事じゃないかなあ!

2時間くらい見て回ってまたバスで駅に戻り、ちょうどよく来たミュンヘン行きの電車に乗ってまたミュンヘンに戻った!
12時に新市庁舎の有名な大きな仕掛け時計が動くから見たかったけど今日ダッハウ行ったら間に合わないかなあと思ったけどうまく時間あってちょうどよく着きました(゜∀゜)
これが市庁舎!
P1060665.jpg

人がたくさん集まってて時間を待った!
この旅行ではプラハの12使走がまわるやつ、ローテンブルクの市長さんがワインを一気飲みするやつ、ミュンヘンと3つの仕掛け時計を制覇しました!
ミュンヘンのは、15分間くらいで最初普通に鐘が鳴ってそのあとリンゴンリンゴン鐘で不協和音みたいなメロディーが鳴って、最後に等身大の人形たちがくるくる回ってダンスするっていう壮大な時計でした(・∀・)
P1060662.jpg

街の広場で見たスヌーピー座りのわんこ(^ω^)
P1060659.jpg
旅行中たくさん犬見たなあ!
日本では見ないようなのばかりだった!


その後インフォでこの辺にスーパーないか聞いて、エコバッグを求めて行ったけど売ってなかった!
それからきのうのビアホールのお土産コーナーでようたさんにビアジョッキを買いました!
1リットルのやつもあったけどさすがに500ミリのにした(^ω^;)
そろからエコスーパーを探したけどなかったり、おもちゃ屋でミニカーを買ったりシュタイフのでっかいくまさんと写真撮ったり、大きな文房具屋に行ったり、ドラッグストア行ったり、100均みたいな1ユーロショップを覗いたり、きのうのスーパーでエコバッグと今日はなっちがきのう買ってておいしかったくまのチョコをみんなで大量買いしたりしてホテルに戻りました!
今までで一番でかいくまさんと(^ω^)
P1060666.jpg

ちーちゃんとまたハッピーヒッポ1個だけ買って食べた(^ω^)
15時くらいでみんなおなかすいたので、駅のたくさんあるその場で食べれるお店からホットドック食えるとこ選んで買い食いしました!
P1060668.jpg

P1060667.jpg

お店のお兄さんたちが陽気でアイシテルーアナタヲー!プレイステーション!とか言ってきた(・∀・)
やっぱりソーセージうまいなあ!
もうこれがヨーロッパでの最後の食事か(´・ω・`)
荷物を取りにホテルに帰りました!
いよいよ日本へ帰国です!
22:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.24 (Wed)

26. なっちーちゃんこヨーロッパ旅行9日目~ミュンヘンでヘベレケ編~

ミュンヘンに着いて、まだ19時だったのでデパートに行ってみることにしました!
いろいろおもしろいって聞いてたのに日本と同じようで別に普通でした!

そのあとホテルの目の前のLIDLってスーパー行った(・∀・)
ちーちゃんとHAPPY HIPPO売ってたら大量買いしようと思ってたけどなかった(´・ω・`)
でもハリボのいろんな種類300gが90円とかでした!
あとはウエハースの中にチョコ入った安売りのやつとか、ビールとかを買いました!
ドイツで水よりビール安いって聞いていたけど本当だった(゜Д゜)(゜Д゜)
一番安いのは60円くらいで500ミリのペットボトルで売ってた!
だから昼も夜もそこらじゅうでビールを片手に歩いてる人たくさんいます!
なっちはエコバッグも買いました(^ω^)
P1060612.jpg

いったん部屋に帰って買ったお菓子食べてみたらなっちが買ったくまのチョコがうまかった(゜∀゜)
なっちが買うものはたいてい当たり!

落ち着いちゃったら絶対寝ちゃうから、今日は最後の夜でビアホール行く!って決めてたからすぐに出かけました!
ヨーロッパの店全部終わるの早いんだけどビアホールは23時半までやってた!
それでも早いよね(´・ω・`)
日本の居酒屋なんて5時くらいまでやってるじゃん!
行く途中で駅寄って明日のダッハウ行きのチケットを買い、ドラッグストアとお菓子売ってるとこも覗いてみました!
そしたら!HAPPYHIPPO5個入りの箱詰めを発見した(゜∀゜)
喜んで買い占めた!3人で13箱!
レジのお姉さんはきっとこれが日本で流行ってるのかしらって思ったよ(^ω^)

30分くらい歩いて迷ってたら外人のお兄さんたちがホーフブロイハウスならこっちだよって教えてもらったりしながら着いた!
ホーフブロイハウスっていうビアホールでミュンヘンに来たら来ない人はいないほど有名!ってガイドブックに書いてあった!
体育館みたいに広いとこに長いテーブルがたくさん並んでて、金管バンドがマーチとか演奏しててみんな相席でガヤガヤ飲んでいました (・∀・)
店に入った瞬間からバンドの演奏とガヤガヤの音ですごくて圧倒されました(゜Д゜)!
みんな楽しそう!
バンド演奏の前で輪になって踊ってる人とかいた!
P1060633.jpg

システムがわからなくてうろうろ歩いてたらその辺の人がエニウェア!ってどこでも座っていいんだよって教えてくれた!
空いてるとこ座ってビールとミュンヘン名物の白ソーセージと普通のウィンナーソーセージとプレッツェルを頼みました!
P1060627.jpg

1リットルのジョッキ(^ω^)ピッチャーみたい!
P1060624.jpg

なっちのは黒ビールだったけど黒ビールって苦いイメージだったけど苦くなくて一番飲めた!
ちーちゃんのは500ミリでミュンヘンのビールみたいので不思議な味がした!なっちがソーセージの味って言ってた(^ω^;)
ちーちゃんはプレッツェルがお気に入りで、顔サイズのでかいのもまた頼みました(^ω^)
P1060630.jpg

1リットルビールは700円くらいでした!安!
白ソーセージを食べようとしてたら、さっきから微笑ましげにちらちら見てきた隣のおじさんたちの一人が、白ソーセージの食べ方を説明してもいいかな?ってやってきた!
ナイフで切れ目を入れて皮をむいて食べるんだって!
やっぱりドイツ人優しい(・∀・)
ソーセージうまかったー!
もっと頼もうと思ったら何を勘違いされたか会計だと思ったらしく伝票持ってこられちゃった(゜Д゜)
でもお金払って、まだビールとプレッツェル残ってたのでしばらく居座りました!
若者集団がじゃんけんして負けた人にコールしながら飲ませるっていうの盛り上がってて、どこの国もおんなじだーと思った(´▽`)
でもじゃんけん!
ニョッキとか言語関係なくできるから教えてあげたい!
こんな店日本にあったらシネマニのみんなと毎日行っちゃうね(^ω^)
大勢でわいわい行きたい!
店員のお姉さんと写真撮った(゜∀゜)
P1060632.jpg

ほんとは1リットルジョッキ片手に3つずつくらい運んだりしてすごいんだよ!
23時過ぎに席を立ってお土産コーナーでようたさんにジョッキ買って帰ろうと思ったらちょうど3分前に閉まった(´・ω・`)
明日また買いに来よう(´・ω・`)

みんなちょっと酔っ払って気持ち良くなりながら歩いてホテルまで帰りました!
テンション上がって途中で銅像と一人ずつ写真撮った!
ライオン使いちゃんこ
P1060635.jpg

イノシシと仲良しちーちゃん
DSCN4435.jpg

ナマズ?に食われるなっち
DSCN4436.jpg

部屋の鍵がなかなか開かなくてがんばってるなっちの横で、ちーちゃんと写真撮ったりしてふざけたりしてた!
部屋でベッドに戦利品を並べて写真撮ったりしました(゜∀゜)楽しい!
HAPPYHIPPOすごいでしょ(^ω^)
P1060641.jpg

あと人形シリーズ(^ω^)
P1060644.jpg

なっちとわたしはお風呂に入り、ブログを書きながら寝ました!
明日は最後の日!帰る日(・ω・)
21:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.24 (Wed)

25. なっちーちゃんこヨーロッパ旅行9日目~念願のノイシュヴァンシュタイン城編~

7時に目覚ましで起きてシャワーを浴びました!
旅行中はちゃんと起きれてていつもの寝デブじゃない(・∀・)
いつもけっこう一番に起きてる!
ちーちゃんが一番最後にのっそり起きます!
ちーちゃんはまたきのう買ったお人形枕元に置いて寝ていました!
外は雨です(´・ω・`)
準備して朝ご飯に行きました!
若者がたくさん泊まってる!
P1060560.jpg

いつもと同じようなパン、チーズ、ハム、ウィンナー、卵、ヨーグルトなど!
ホテル違ってもいつも同じ料理だからわたしでも味の違いがわかって、ミュンヘンは一番だめでした(・ω・)

部屋に帰ってちーちゃんの髪ハーフアップのおだんごにして、出発しました!
ミュンヘン中央駅から5分くらいのホテルだから便利(・∀・)
電車に乗ってフュッセンに向かいます!
P1060561.jpg

今日は念願のノイシュヴァンシュタイン城の日(゜∀゜)
シンデレラ城のモデルになった城でなっちと1年のときから行きたいねって言ってた!

いろいろ乗ったけど今日が電車の旅最後!
フュッセンまでの2時間くらいは景色がきれいで楽しかった!
P1060570.jpg

新幹線みたいな配置の席に一人ずつ座って外を眺めました(´▽`)
かわいい家、牛小屋の牛、雪の積もったもみの木、だんだん雪が深くなって途中から一面真っ白になりました!
かわいい今日のちーちゃん(^ω^)パチパチッ(^ω^)
P1060568.jpg

P1060569.jpg

ちーちゃんにクッチョの写真を見せながら犬の話をした(^ω^)
かわいいかわいいクッチョずっと会ってないよ(´・ω・`)さわりたい!

フュッセンに着いてバスでチケットセンターまで行きました!
観光客たくさんでアジアも多い(゜ω゜)
ホーエンシュヴァンガウ城、ノイシュヴァンシュタイン城の見学チケットを買って(つもりだったけど実はノイシュヴァンだけのチケットだった)、まずホーエンへ向かいました!
急な階段を登ったけど、徒歩20分てかいてあるのに10分弱で着きました!
黄色いお城でルートヴィヒ2世のお父さんのお城です!
しかしオーディオガイドツアー始まる時間がチケットと違っていたので、不安になってまたチケットセンターに戻って窓口のお姉さんに聞きました!
よくわかんなかったけどとりあえず最初はホーエンじゃなくてノイシュヴァンだったらしい(・ω・)
それで急いでノイシュヴァンまで歩き始めました!
山道で雪が積もってるとこをザクザク歩いて登って行きました!
P1060578.jpg

馬車で行く方法もあるので上りと下りの馬車が次々に走って行きました!
馬のうんこいっぱい落ちてた(゜ω゜)
BAFUN!
途中で眼鏡の少年と雪玉を投げて遊んだ(・∀・)
P1060581.jpg

これがノイジュヴァンシュタイン城だー!
P1060590.jpg

ノイシュヴァンまでは徒歩40分て書いてあったのに実際15分でした!
着いてからもまだ合ってるのか不安でうろうろしてたけど、日本人の大学生ぼい男集団がやってきて写真頼まれたついでに頼み返してチケットも見せてもらったら同じで合ってた(゜∀゜)
でもどうやら両方の城見学できるチケット買ったつもりが、ホーエンのチケットは買えてなかったらしい!
P1060587.jpg

ちなみに写真撮るの下手だった(゜ω゜)
ちゃんと背景に城を入れてよー!
なっちうまい!
いつもようたさんが言ってるようにシネマニの人ってみんな写真撮るのうまいって本当かもと思った!
それが普通だと思ってたけど、たいていの人って人間欠けたり背景欠けたり小さすぎたりするみたいだよ(・ω・)
待ってる間にいたちっちゃいカワユス子供(^ω^)
P1060583.jpg

日本人のお母さんと欧米人のお父さんでハーフでした!
人形みたい(^ω^)
見学中は、かーしーて!かーしーて!ってずっとお父さんのオーディオガイドもらおうとしてた!
あれなにー?あれなにー?って!

時間を待ってガイドツアーが始まりました!
ガイドツアーと言ってもみんなばらばらの言語の人がオーディオガイドを耳に当てて一緒に動くだけです!
ノイシュヴァンシュタイン城って外観は有名だけどどういうものだかって全然知りませんでした!
19世紀のルートヴィヒ2世が中世への憧れから中世の城を模倣して建てた城です!
しかも未完成(・ω・)
失脚してから引きこもってずっと中世いいなあって思ってたらしい!
しかも最期は湖謎の変死を遂げた!
彼の家はシシィの故郷!

見学終わったあと、城がきれいに見られるマリエン橋ってとこに向かおうとしたら冬期閉鎖中だった(´;ω;`)
楽しみだったのに!
あの白鳥城の姿を写真におさめたかった(´;ω;`)
でも確かに雪が深くてこれまで行ったところで一番南なのに一番寒い!
下りは馬車乗ってみることにしました!
P1060592.jpg

前の席に乗せてくれてプリップリの馬のおしりを見ながら山を下りました!
15人も運んですごい!
馬の旅楽しかったー(・∀・)
おりてからお馬と一緒に写真撮ったら撮る瞬間にこっち見てびびった!
P1060594.jpg

なっちも顔の前に立って写真撮ったら腕に馬の鼻息ついたwwww
ティッシュで拭いたら茶色かったwww

そのあとまたチケットセンターでもう一回ホーエンのチケットを買ったらぎりぎり一番最後のガイドツアーでした!
時間までお土産屋で待って入場したら、わたしたち3人だけで係のおじさんが着いてきてくれました!
おじさんいつも笑顔でいい人だった(^ω^)
なっちはおー!ティピカルジャパニーズ!って言われたけどなんでだろう!
なっちの顔が典型的日本人なのか、日本人て髪を黄色く染める印象なのか、それか冗談なのか!
これがホーエンシュヴァンガウ城です!
P1060598.jpg

ルートヴィヒ2世は最初はこのホーエンシュヴァンガウ城に住んでて、建築中のノイシュヴァンシュタイン城を望遠鏡で眺めていました!

見学終わってバス停まで歩いてバス乗ってフュッセン駅に戻りました!
ミュンヘンまでのチケットを買って電車に乗りました!
今はシーズンオフだったのでそこまで混雑してなかったけど夏はすごいらしい(゜ω゜)
でもマリエン橋からお城見れなかったのが残念です(´・ω・`)
残念だったのでポスターを撮りました!
P1060599.jpg


帰りの電車でボックス席座ってたら、韓国人の親子が来てちっちゃい男の子がわたしたちになついてくれました(゜∀゜)
P1060611.jpg

ちーちゃんの隣に座って落ち着いちゃって、あとわたしのもふもふの帽子を気に入って手に持って嬉しそうでした!
嬉しそうによだれを垂らしました(゜Д゜)でもセーフだった!
よだちゃんは1歳6ヶ月らしく、親子はアメリカに住んでるらしい!
2週間前に韓国行ったよって行ったら寒かった?暖かかった?って聞かれた!
ミュンヘンに戻ります(・∀・)
21:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.24 (Wed)

24. なっちーちゃんこヨーロッパ旅行8日目~ローテン愛子とミュンヘンへ編~

ローテンブルクのお土産何もなかったからやっぱりテディベアのお店で民族衣装のくまさん買いに行った!
男の子もいてセットで並んでたらきっとかわいいけど、女の子だけ(・ω・)
やっぱり目が(・∀・)イイ!!
P1060522.jpg

かわいくてその後は手に抱えて街を歩きました!
くまのぬいぐるみ持って歩くとか日本じゃ危ないけど、ここならおk(・∀・)
この旅行で人形系もう4つ目だー!
ほんとデブメルヘンだよなー(・ω・)
聖ヤコブ教会をチラ見してホテルに戻って預けたスーツケースを回収しました!
帰りにシュネーバルというローテンブルク名物のお菓子を買って行きました!
ミュンヘンに向かう電車に乗るため、ローテンブルク駅に向かいます(`・ω・´)
さよならかわいいローテンブルクの街!
石畳だったのできのうの夜もだけどスーツケースがらがら大変でした!
川は凍っていた!
P1060548.jpg

これが駅!
P1060549.jpg

乗りたい電車を見つけてから喉かわいたので自販機で飲み物買うことにした!
水が売り切れだったのでわたしコーラにしたら出てきたコーラなんかシュワシュワしてる(゜ω゜)
これは開けたらきっとジョビジョバ出るなと思って怖かったからなっちに開けてって渡したら、やっぱりジョビジョバしてなっちが被害にあいました(^ω^;)(;^ω^)めんご!
ローカル線に15分乗ってシュタイナッハという駅で降りました!
まさに世界の車窓からの風景でした!チャラッチャッチャッチャチャーララー
P1060551.jpg

でも目の前にトイレがあって一回あいたときすごい臭くて中を見たちーちゃんがすごいことなってるって言ってた(・ω・;)(;・ω・)
ドイツの電車ゴミとか食べ物とか落ちてるし全部汚いです!
シュタイナッハで乗り換えなんだけどインフォメーションで聞こうと思ったんだけどインフォメーションない(゜ω゜)
うろうろしてたらドイツ人のお兄さんがメイアイヘルプユー?って言ってくれたけどノーセンキューって言っちゃった(´・ω・`)
聞けばよかった!
そのお兄さんが乗って行った電車が乗るはずのやつでした(´・ω・`)
あとで気づいたので1時間待つことになっちゃった!
待合室みたいなとこタバコとトイレ混ざったような臭いだったけどそこでベンチ座ってまたみんなで絵かいて待ちました!
嗅覚はすぐ順応します!
だけどこんなくさい臭いに順応するなんてなんか残念です(・ω・)
やっぱり絵かいてるとあっという間時間がたってまたホームに移動しました!
エスカレーターがないけど階段の横にベルトコンベアーみたいのついててそこに乗せれば運んでくれて楽チンだった(・∀・)
P1060554.jpg

ちーちゃんが乗せたらなぜか逆走したww
ホーム寒い!
時間通り電車が来て、重いスーツケースを運んで乗り込みました!
1時間くらいで乗り換えでちょうどミュンヘン行きの電車が向かいのホームに来てたのでそれに乗って2時間でミュンヘン着いた!
これはきれいめな電車でボックス席で買ったくまさんの名前考えたり、ちーちゃんとシュネーバルを食べたりして楽しかった!
P1060559.jpg

シュネーバルって雪の球っていう意味です!
ミスドの匂いであんまり甘くなくておもしろい食感でおいしかった(・∀・)
二人は寝てわたしはせっせとブログを書きました!
くまさんの名前はローテン愛子になりました(゜∀゜)

20時半にミュンヘンに着きました!
電車の移動はいつもうまくいかなくて遅くなっちゃうなあ(゜ω゜)
駅で明日のフュッセン行きの切符を買いました!
3人でお買い得のやつを教えてもらいました(・∀・)
着いて時間あったらデパートとか行ってみたかったけどもう遅かったので、ホテル探して歩いて着いたらベッドでゴロゴロした!
1階がカジノのホテルでした(゜ω゜)
古くてエレベーターはボロくて怖いって聞いてたけど全然部屋きれいでした!
テレビつけたらヒトラーやってたからみんなで見た(・ω・)
けっこうえぐいかんじだった!
ドイツでもちゃんとこういう映像流すんだね!

ブログ書きながら寝ちゃったらちーちゃんが布団かけてくれました!
化粧落とすのめんどくさかったから諦めてお風呂も明日入ることにして寝た(・ω・)
わたし化粧したままで寝ても肌荒れません、ほんと身体も心もたくましいよなあ(゜∀゜)
19:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.24 (Wed)

23. なっちーちゃんこヨーロッパ旅行8日目~ローテンブルク観光街を救った市長さん、中世犯罪博物館編~

ホテルの近くのマルクト広場に戻ってきて12時に有名な時計塔を見ました!
P1060526.jpg

昔30年戦争のときに敵に街を攻められそうになってこれを一気に飲んだら許してやるって言われて市長さんが3.4リットルのワインを飲み干して街を救った!
っていうエピソードがあって、時計塔ではぴったりの時間に鐘が鳴って、右の窓から市長さんがワインを一気飲みする人形が出てきました(・∀・)ぐびぐび!
飲み干すのにけっこう時間がかかって、がんばれーって応援したくなった!
P1060529.jpg

ちーちゃんは1年のドイツ語の授業でそれを聞いてずっと見たかったって!
動きは小さくて地味だったけどやっぱりかわいかった!

テディベアの店は2つあって両方店の前にでっかいくまさんがいる(・∀・)
かわいいよー!
こっちはテディーランドっていう店のくまさんです!
はくあいがため(^ω^)この写真気に入ってるー!
P1060521.jpg

スピースピー寝てるくまさん、手を振るくまさんとかの動くのもいた!
民族衣装着たくまさんがかわいくてタグにローテンブルクって書いてあるし買うか迷った(゜ω゜)
有名な1年中クリスマスな店もあって、ツリーの飾りとかたくさん売ってて見てて楽しかった(^ω^)
P1060514.jpg

けどちょっと高め!
ちーちゃんはお土産屋で、気に入ったお人形見つけて買いました(・∀・)
まつげが片方取れてるんだけど顔がかわいいからそれを選んだ!
人形ってやっぱ顔が重要だ(`・ω・´)

ガイドブック見てお昼食べるとこを探して行きました!
ローテンブルクはレストランを経営してるホテルが多い!
赤を基調にしたかわいいお店でした!
ここにもテーブルにはチューリップが(^ω^)
P1060534.jpg

ガイドブックとメニューを照らし合わせてがんばってドイツ料理を探して頼んだ!
シュヴァイネハクセっていう豚のスネ肉のロースト
P1060538.jpg

ソーセージ
P1060540.jpg

店の看板料理の餃子みたいの
P1060539.jpg

それとフランケンワインを3種類違うやつにした!
どれもおいしかったー(゜∀゜)
いつも3品頼んで、行儀悪いけど順番にシャッフルして食べてる!
わたしはシュヴァイネハクセが気に入った!
豚なのになんかチキンみたいでした!
ワインも飲みやすくておいしかった!
お店の太ったお姉さんも笑顔で優しくて、内装もやっぱりかわいいしいいお店でした!
お姉さんと30回くらいダンケシェー(ありがとう)言い合った気がする(^ω^;)

食べ終わって中世犯罪博物館まで歩きました!
ワインでちょっと酔っ払って赤くなったちーちゃんがテディーランド(さっき行ったテディベアのお店)をキディーランドって言っちゃって爆笑した(^ω^)

中世犯罪博物館は中世のいろんな拷問の器具が飾ってあったりします!
おしゃべりな女の人にかぶせるマスク、口喧嘩してる2人の女の首と手につける鉄、貞潔を守るためにつける鉄のパンツ、演奏が下手な音楽家につける笛の形の鉄などがあって興味深かった!
これがおしゃべりな女の人にかぶせるマスク
IMG_8979_R.jpg

舌が出てたり耳が伸びてたり動物みたいな顔で、みんなの注目を集めるために鈴がついてるっていういろんな恥ずかしいマスクでそれをかぶって道に立つっていうのが多かったけど、別にそんなのあんまり恥ずかしくないしいいじゃんねと思った(・ω・)
いろんな刑が絵で書いてあって、3人とも四つ裂きの刑が一番やだねってことになった!
男はこん棒、女は布を巻いた鉄球を持って戦うっていうのがあって絵が書いてあってとってもシュールでした!
P1060543.jpg

なんでモジモジくんみたいな格好なの(^ω^)
男はハンデのために穴に入って闘います!
よく見るとなんかえろいぜ!

外のギロチンで(゜∀゜)
P1060546.jpg
19:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.24 (Wed)

22. なっちーちゃんこヨーロッパ旅行8日目~ローテンブルク観光城壁を歩こう編~

歩ける部分の城壁を目指しました!
街の周り4キロくらいあってそのうちの1/4くらいのとこ登って歩けるようになってる!
街を眺めながら歩きました(^ω^)
P1060503.jpg

P1060495.jpg

家を描いてって言われたらみんな描くような赤い屋根、白い壁に煙突あって煙がもくもくででるみたいな家が多くてかわいい(゜∀゜)
P1060499.jpg

こんな街に住みたいなあ、きのうのおじさんウラヤマシスなぁ!
でも毎日観光客たくさんでうざいかなあ(゜ω゜)
晴れてないのが残念です!
建物の赤、緑、黄色とかと空の青できっとものすごくきれいだろうに(・ω・)
城壁の壁には、街が戦争でだいぶ崩壊してから復旧するために寄付をした人の名前がたくさん刻まれています!
日本人の名前たくさんあったよ!日本人の名前たくさんあったよ!
P1060497.jpg

城壁を15分くらい歩いて街の南端に着いて階段を降りたら、ビュースポットを目指してお土産屋とかのぞきながら歩いた!
ちーちゃんはお人形を買いたいからいろんな店で気に入ったの探してる!
2羽の鳥が磁石でキスする置き物がかわいかった(^ω^)
P1060511.jpg

ローテンブルクはかわいいものいっぱいでかわいい!かわいい!って3人とも連呼してた!
道に止まってたかわいい車!
てっぺんに猿がいる(・ω・)
P1060506.jpg

ここがローテンブルクの定番の風景です!
P1060510.jpg

よくガイドブックに載ってる写真もここからの場面が多い!
天気が悪いのが残念(´ω`)
お腹がぽんぽんに真ん丸く出て見えるのはお肉じゃなくてパスポートとか大金入った財布とか大事なものをお腹に入れてるからです!

ホテルの近くのマルクト広場に戻ってきました!
P1060489.jpg
14:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.24 (Wed)

21. なっちーちゃんこヨーロッパ旅行8日目~ローテンブルク観光くまだらけ!編~

きのう目覚ましかけないまま寝ちゃったけど、ちょうど起きようと思ってた7時に時計塔の鐘の音で起きました!
鐘の音で目覚めるなんてなんかイイ(・∀・)!
窓の外を見るときのうはわからなかったけどところどころ雪でした!
画像 043

なっちがシャワーを浴びてみんな準備して8時過ぎに朝食食べに降りた!
ホテルのもの全部かわいいなあ(´▽`)
テーブルにうさぎの人形がいて靴下まで履いててちょっとかわいくなくてよかった(^ω^)
P1060473.jpg

ぶらぶら動くうさぎさんもかわいい!
P1060476.jpg

全部のテーブルに本物のチューリップが花瓶に入れてありました!
朝ご飯はどこも同じかんじで、今日もパン(今日もカイザー)、ハム、チーズ、ヨーグルト食べました!
ロビーで荷物を預かってもらって、ローテンブルク駅からミュンヘンまでの生き方教えてもらった(`・ω・´)

ローテンブルク観光のスタートです!
きのうは夜中に着いて街を歩いたから誰もいないかんじだったけど、やっぱりちゃんと観光客であふれてました(゜ω゜)
日本人も多かったけど中国人の団体がいて街の中でしょっちゅう会いました!
みんなテンション高すぎ!みんな同じ方向に一斉に写真かまえるからおもしろい(・ω・)
P1060484.jpg

こういうとこでアジア人見ると雰囲気壊れるって思うけど自分も残念ながらアジア人(゜∀゜)
きのうは真っ暗で歩いててもなんにもわかんなかったけど、町並みは聞いていた通り古くて建物が全部かわいかった!
城壁で囲まれた街はとても小さくて端から端まで15分で歩けます!
ぶらぶら歩いてテディベアの店に入ったり、お土産屋に入ったり、100均みたいなとこでちーちゃんがうさぎの置き物、わたしはネイルストーンとビーズみたいのがたくさん入ってるのとラメを買いました!
旅行関係ないけどこれは激安だと思って即買い(゜∀゜)
ローテンブルクに2つあるテディベアのお店の1つ、テディーズラブのくまさんと!
P1060491.jpg

くまだらけ!
真ん中の段の一番右の子が好きになった!目が(・∀・)イイ!!
P1060494.jpg
14:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.24 (Wed)

20. なっちーちゃんこヨーロッパ旅行7日目~ウィーン→ローテンブルクへ一日中移動、列車の旅編~

目的地のフランクフルト空港に着いてからが大変でした(´・ω・`)
そこから電車でローテンブルクまで移動するんだけど、わかりにくくてインフォメーションもなんかめちゃくちゃ並んでる!
ちーちゃんが壁にあった時刻表と行き先を確認して見つけてくれたのがそれっぽいってことで急いでホームに向かったらあと30秒ってとこで閉まった(ノД`;)
諦めてもう一回時刻表確認して新幹線の次に速い電車に乗りました!
P1060455.jpg

ジャーマンレールパスっていうのでローカル線から新幹線まで全部乗れるのだ!
ドイツ鉄道はドイチェバーンでDBっていうみたいでそこらじゅうにかいてある!DBデブ(゜∀゜)
乗った電車はすごい汚かったです(・ω・)
ゴミいっぱい落ちてて缶とかビンとかお菓子の袋とかみんなそのままにして行くんだ!
どこが座っていい席かわかんなくてうろうろした(゜ω゜)
あとジャーマンレールパスの使い方もいまいちわかってなくて、車掌さんがチケットの検査来ないかビクビクしていました!
男の子集団が近くに乗っててすごい賑やかでした!
コニチワーってばかにしてきたけど、どこから来たのって多分ドイツ語で聞いてきてふつうの人かも!
なっちがジャパンて言ったら台湾だと思ったらしい!
ドイツ語のちーちゃんによると日本はヤーパンらしい(・∀・)

ガイドブック読んでヴュルツブルクっていう駅で降りました!
寒ー!いし真っ暗だしエスカレーターなくてスーツケース大変だし!
乗り換えわかんなかったのでインフォメーション探してクージューテルミーハウトゥーゲットゥーローテンブルク?って聞きました!合ってる(・ω・)?
おばさんがパソコンで電車の時間と乗り換えとかホームとかかいてあるのを印刷してくれた!
おばさんが一瞬変なびっくり!みたいな顔するからもう終電行っちゃったのかと思ってたまげて、ちーちゃんがナッシング?!って聞いたら大丈夫でした(´ω`)
でも2時間くらい電車を待つことになっちゃった!

なので駅の中にあったパン、ホットドッグ、お菓子やジュースが売ってて食べるスタンドもついてるYORMA'Sていう店で待つことにした!
これは後から行くミュンヘンの駅にもたくさんあった!
P1060463.jpg

そういえば今日は飛行機でちゃんとしたご飯出てないし昼ご飯も夜も食べてない!
なっちゃんこはホットドッグ、ちーちゃんはチーズとトマトがはさまったパン、それから3人でサラダ頼んで食べた(^ω^)
P1060461.jpg

それからハリボのイチゴ味のグミじゃない変なのと、ハッピーヒッポを買いました!
P1060462.jpg

ハリボ80円くらいでやっぱすごい安い(・∀・)
これは残念ながらあんまりおいしくなかったけど。
でもちーちゃんは気に入ってたし、その後の寒い日に血糖値を上げるために役立ちました!
ハッピーヒッポは行く前に調べてあったんだけどドイツで売ってるカバの形のチョコで、中にやらかいチョコ入っててかわいくておいしかった!
やっぱりこれは絶対お土産にしようと思った(`・ω・´)
ちーちゃんも気に入ってたからたぶん二人でスーパーで大量買いするねと話してた(^ω^)
また絵の続きを描いて電車の時間を待ちました!
なんかドイツに着いてから電車でもここでもわたしたちジロジロ見られてる(゜ω゜)
珍しいのか何かが変なのか!
プラハもウィーンも観光客だらけだったのが確かにここは少なそうだけど!

ちょっと早めに席を立ってホーム行こうとしたら寒すぎて無理だったので階段の下で待ちました!
寒すぎてついに皮ジャンと、あとスーツケースからコート引っ張りだして上着2枚着た(゜ω゜)
帽子も2個かぶってみたけど、やっぱりモフモフのほうはなっちにかぶせました!
次の電車は45分くらい乗るんだったのでスーツケースを上に上げようかでもまた大変だしと迷ってたら隣のボックス席のお兄さんがここに置いていいよって言ってくれた(゜∀゜)優しい!
P1060464.jpg

ちーちゃんの教育実習の話とかを聞きました!
次の乗り換えは4分間でホーム変えなきゃいかなかったので不安だったけどなんとかうまくいった!
今回はきれいな電車でした!
15分くらい乗ってやっとローテンブルクに到着した(・∀・)
終電だったぽい(゜Д゜)
長い電車の旅だったー!


駅に着いたら同じ電車に乗ってたおじさん二人がメイアイヘルプユー?って話し掛けてきて、地元の人みたいだったんだけどまたペイミー言われたらどうしようってびびった(゜Д゜)
ホテルの名前聞かれて言ったら案内してくれるって!
たぶん観光客多いからいつもこうして優しくしてあげる人たちなんだなあと思った!
一人は車だったからこの小さい車でよければって言われたけど車はさすがにやめて歩きたいって言いました!
車のおじさんはバイバイして、もう一人のハイビスカス柄のリュックのおじさんが案内してくれた!
とてもいい人で15分くらいの道を英語でたくさん会話しながら歩きました(・∀・)
話した内容は、メニーメニー日本人来る特に東京大阪京都が多い、でも一番この街に来るのはドイツ人、来週の水曜日には春が来る、日本はもう暖かい?、山形にペンフレンドがいるらしい、寒いけど5分後にはベッドの中さ、ウィーンプラハは大きな街だね、ここはリトルリトルタウンだよ、すごく古い建物が多いんだ、君たちが泊まるホテルはグッドホテルだよ、など。
こう言いたいのに!とかもどかしい気持ちになって、もっと英語が喋れたら!!と思いました(´・ω・`)
ホテルに着いたらもう23時でホテル開かない(・ω・)
おじさんがベル鳴らしてドイツ語でなんか言ってくれたら開きました!
通り掛かりのお姉ちゃんも手伝ってくれた!
電車の荷物置かせてくれたお兄さんといい、ドイツ人はいい人が多い(´;ω;`)(´;ω;`)
おじさんにお礼を言ってバイバイしたら、モンダイナーイ!チュース!って言われた(^ω^)ノありがとー!
寒い中一緒に歩かせて悪かったなあ!

ホテルはすごい古くてかわいい部屋でした!
わたしたちの部屋!(翌日撮影)
P1060477.jpg

隣の部屋ものぞいてみたらかわいかった!(翌日撮影)
P1060482.jpg

太ったおばさんが案内してくれてお姉さんがエクストラベッドにシーツを敷いてくれたから、遅れてごめんなさい言った!
家具も電気も鍵もみんなかわいい(゜∀゜)
P1060468.jpg

P1060469.jpg

トイレットペーパーまで花柄です!
ここに1泊は残念だ(´・ω・`)
なっちは力尽きてちーちゃんこはシャワーを浴びてから寝ました!
真っ暗だったから街の中わかんなかったけど建物やっぱりかわいいぽくて明日散策するのが楽しみになりました!
ローテンブルクは中世の街をそのまま残したような街で、ロマンチック街道で一番人気な小さな街です!
10:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.24 (Wed)

19. なっちーちゃんこヨーロッパ旅行7日目~一日中移動、飛行機の旅編~

6時に起きるつもりだったけどみんな寝坊して20分くらいに起きました!
今日も教育テレビつけたら、かわいい動物のアニメやっててシマウマが踊ったりゾウが歌ったりしてた(´▽`)
歯磨いて顔洗って荷物まとめて準備して、7時に朝食に降りました!
カイザーゼンメル、ハムカリカリベーコン卵ソーセージヨーグルトとかを今日は10分で食べた!
部屋に帰って荷物まとめてスーツケース引いて出発しました!
急いでたのにエレベーターが全部の階で止まって、乗ってたおばさんと一緒にため息をついた(´ω`)
ウエストバーンホーフの駅から空港行きのバスが20分おきに出てることを前日に調べてあったので、7時40分のバスにがんばって乗れた!

30分でウィーン空港に着いたので楽チンでした(・∀・)
空港に着いてエアーフランスのカウンターを探して機械でチケットを発行してチェックインした!

外国の空港で飛行機乗るとかどうしていいかわかんなかったけど、看板見たり優しそうな人にどんどん聞いたりすればなんとかなるものだ (`・ω・´)
わたし意外と一人旅行とかできるかもしれない!
飛行機は遅れてるみたいで、人もたくさん集まってきて乗り口で座ってずいぶん待ちました!
P1060438.jpg

窓際(^ω^)
飛び立ってしばらくと降りるときしっかり外見てた!
P1060439.jpg

雲の上は真っ青に晴れててとってもきれいでした!
飛行機乗り換えのためシャルルドゴール空港に向かいます!
飛行機ではパンとホットチョコレートが出ました!
20分くらい寝てあとはブログ書きをして2時間くらいでシャルルドゴール空港に着いた!
パリの街の郊外は上から見ると畑なのかなんでもないのか土の四角いのがたくさんあって土地が余ってる印象でした(゜ω゜)
その中に小さい住宅地みたいのがところどころに見えた!
ウィーンからフランクフルトに行くのにパリを経由しなきゃなんないなんておかしい(´・ω・`)

チェコでも入国審査なかったしウィーンでも出国のゲートないし、必ずあるわけでないみたい!
パスポートにたくさんいろんな国のハンコ押してほしいのに残念です!
まだ成田で日本出国のハンコが最後なまま(゜ω゜)
パリの空港で3時間待たなきゃいけなかったので、何かおもしろそうなお土産屋とかないかなーって探したけどその辺歩いたかんじ見つからなかったので(ものすごく広いからほんとはきっとあるけど)、お菓子買って搭乗口でベンチ座って絵描いて待つことにしました!
自販機でちーちゃんと買ったフランスのポテチがうまかった!
P1060447.jpg

何日か前に日本から着いてプラハに向かうときに通った白熊のでかいのがいるおもちゃ屋のとこらへんだ!
プラハからウィーンへの移動の日の思い出を描きました(・∀・)
P1060448.jpg

1ページ1時間かかる大作です!
3人とも絵が好きだから(わたしが断然下手だけど)いい企画(^ω^)
なっちもちーちゃんもやっぱうまい(^ω^)

あっという間に時間たってまたバス移動があって小さめ飛行機に乗り込みました!
今回はなぜか席ばらばらでした(´・ε・`)
でも全員窓側だった!
また離陸するときずっと外見てたら滑走路の横の草の中をうさぎがピョコピョコ走っていて目を疑ったけどまたもう1匹見た(゜∀゜)
なっちが、こんなとこいて耳悪くなりそうだねって!
どうしてあえてここに住むんだろう!

雲を抜けて青空に出るところが気持ち良かったー!
雲もっふもふの絨毯みたい(^ω^)
10:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.24 (Wed)

18. なっちーちゃんこヨーロッパ旅行6日目~美術史美術館とオペラ座デビュー編~

美術史美術館もう入ったところからすごかった(゜∀゜)
P1060409.jpg

2時間くらいだったので絵画のコーナーだけ見ました!
と言ってもすごく広いので、とばして見たりした!
中で写真撮っていいっていうのがびっくりした(゜Д゜)
P1060411.jpg

ブリューゲル、ラファエロ、ベラスケス、フェルメール、ルーベンス、ベラスケスなどがありました!
教科書に載ってたような有名な絵見れたのがよかった!
これが一番なじみがあったブリューゲルの絵!
P1060412.jpg

まわる順番がわからなくて迷いました!
閉館間際になってトイレでちーちゃんはオペラ座用のワンピースに着替えました!
美術館の人が2分おきくらいに見に来て焦らすから、ちーちゃんはワワワワワンミニットとか言ってふらふらしながら急いで着替えてておもしろかった (^ω^;)

そしてオペラ座に向かったけどまだちょっと早過ぎたみたいでドア開かなかった!
外にいるのは寒かったのでスタバに行きました!
どこの国でもスタバは混んでるんだ(´・ω・`)いや韓国はすいてたな!
なっちーちゃんはエスプレッソ、ちゃんこはホットチョコレート(ハッチォコ)にして、なっちが席取ってくれてる間に買いました!
エスプレッソトールサイズって言ったのにでかいのになってた(・ω・)
作ってる店員のお姉さん忙しそうでホットチョコレートはチョコギドギドになった!
P1060416.jpg

クリームすごい(゜ω゜)!
休憩して、あらためてオペラ座に向かいました!
毎日お腹すかなくて2食で平気だなあ!

これがオペラ座の外観だ!
おさまりきらなー。
P1060418.jpg

中はとってもきらびやかでした!
すごいドレス着たおばさんとか想像してたけど、案外みんなラフでジーンズとかもいた!
でも毛皮のコートとかパールのネックレスとかマダムってかんじの人たちももちろんたくさんいました!
客席への階段で!ほんとわたし暗いとこうまく撮れない┐(´ε`)┌
P1060420.jpg

クロークにコートを預けて席を確認してからちょっと中歩き回ってみた!
オペラ座の怪人思い出すけどあれはパリだよね!
時間がせまって席に戻りました!
始まる前は写真撮ってもいいみたいだったのでいい雰囲気のホールをたくさん撮った(^ω^)
P1060428.jpg

天井高い!シャンデリアすごい!
手元に小さいディスプレイがあって英語でストーリーを読めました!
モーセとアロンていうオペラで、モーセとアロンは兄弟で群集の神みたいな存在な話です!
モーセは偶像崇拝はだめって言ってるのに神的存在がほしい群集はアロンを神ってことにして狂乱して乱交殺し合いとかするところが山場です(`・ω・´)
そのシーンがすごかった!
舞台にスクリーンが出てきてその映像がグロかったです(゜Д゜)馬とかヤギとか!狂ってる!
モーセとアロンがメインで、群集役80人くらい人出てきました!
ちょっと寝ちゃったけど、事前に携帯で画面メモしといたあらすじを読んであったのがすごくよくて、ディスプレイの英語のストーリーと合わせて内容よくわかりました(・∀・)
安い席で端のかなり上のほうだったけどぜんぜん良かった!
休憩時間にはガイドブックにかいてあった通りワインを片手に談笑する人たちがたくさん見られました!
若い男の人集団がこっち見て日村みたいな顔でピースしてきてどうしていいかわかんなかった(^ω^;)
これカーテンコール!
P1060430.jpg


オペラ終わって地下鉄乗ってホテルに帰りました!
リングから帰るときはいつもこのカールスプラッツって駅を使ってたからもう慣れた(・∀・)
フロントで朝ご飯始まるのは7時からかを聞いて部屋に帰って明日のフランクフルト空港からの電車乗り方を確認してソファーでうとうとして、でもシャワー浴びて髪乾かして電気消して全部ちゃんとやってから寝た(・∀・)
明日は早起きだから!

おまけ!オペラ座が一番似合ったちーちゃん(^ω^)
P1060435.jpg
03:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.24 (Wed)

17. なっちーちゃんこヨーロッパ旅行6日目~中央墓地、教会で鼻歌編~

30分くらいトラムに乗って中央墓地に着きました!
P1060382.jpg

32Aという区画の音楽家たちのお墓を探して歩きました!
ベートーベン、シューベルト、ヨハンシュトラウス、ブラームスのお墓と、あとモーツァルトの記念碑が立っていた(゜ω゜)
これはベートーベンのお墓。
昔弾いた曲を作った人がここに眠ってるのかと思うと、おおおおと思った!
P1060383.jpg

歴代大統領のお墓を通って教会に着きました!
ここの教会が気に入った(゜∀゜)
あとから調べたらカール・ルエーガー教会といういうらしい!
小さくもなく大きくもなくほどよい大きさで、誰もいなくてしーんとしていて、天井が丸くなってるからちょっとの音でもよく響く!
P1060385.jpg

P1060384.jpg

今まで行った教会はみんな観光の場所で混んでてにぎやかだったから、こういうしーんとした教会は初めてでした!
よく響いてきれいだなあと思ってちーちゃんと鼻歌歌ってたら、おばさんが入ってきてどこかで歌が聞こえない?ミュージック?って言ってきた(^ω^)
ユーシング?って言われてイエースって言ってよく響きますねってジェスチャーしたら伝わった(^ω^)
ほんとに小さい声でしゃべってもよくボワワワワンて響く!
おばさんいなくなってからもみんなでクリスマスの賛美歌とかオソレミーオとか第九とかを歌ってみた(・∀・)
楽しかったー!
気に入っちゃったのでお金入れて赤いろうそくをともしてきた!
帰りのトラム待ってた時にちーちゃんが歌ってたあーら真っ赤な帽子に緑のスカートあーかいほっぺーにネッカチーフ!って歌が、この時から耳について離れない(・ωω・)

またトラムに乗ってリングに戻りました!
もう14時だったのでお昼ご飯にした!
たぶんウィーン最後のご飯ということでウィーン料理の食べれるとこにして、ビール飲みながらウィンナーシュニッツェル、グラーシュなどを食べました!
P1060395.jpg

P1060398.jpg

そんなにおいしくなかったです(・∀・)
でもお店のお兄さんガイドブックでメニュー頼ませてくれて優しかったです!

ご飯のあとはオペラ座に入ってるミュージアムショップでなっちがなめこさんにお土産を買って、美術史美術館に向かいました!
マリアテレジア広場を挟んで向かい合って美術史美術館と自然史博物館が向かい合って立っています!
マリアテレジア像の前と、ガイドブックで見てかわいいから気になってた自然史博物館の前のゾウの像と、あと美術史美術館の前で写真を撮って、中に入りました(・∀・)
ゾウカワユス!
P1060403.jpg

P1060407.jpg
02:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.23 (Tue)

16. なっちーちゃんこヨーロッパ旅行6日目~蚤の市編~

きのう寝るのは遅かったけど、ちゃんとお風呂は朝入る!コンタクト取って化粧落とす!って割り切ったのでちゃんと寝ようと思って寝れました!
この旅で初めて(`・ω・´)
7時に起きてシャワー浴びて準備して、ちょっと遅めに9時くらいに朝ご飯行ってみた!
教育テレビみたいなチャンネルにしてたら、人形劇とかアニメとか視聴者の子供の絵の紹介とかあって何言ってるかわかんないけど楽しめた(・∀・)
今日もサロンドチャンコして、ちーちゃんの頭をお団子に、あと初めての試みでなっちの髪も結んだげた!
短いのでハーフアップで横に小さいお団子作ってみた(^ω^)
かわいいでしょ二人とも!
P1060354.jpg

今日は夜オペラ座なので、ワンピースにパンプスとか少しみんなおめかしなのです!
朝食9時に行っても混みぎみでした!
きのうと同じものが並んでたので同じようなものを盛って食べた!
きのうも食べたウィーンのカイザーゼンメルってパンがフランスパンみたいでうまい(゜∀゜)
ハムがいろんな種類あったので、8種類くらい1枚ずつ食べ比べしてみた!
やっぱりウィーンでは3人とも朝ご飯食べすぎちゃう!
お腹ぽんぽんで出発しました!

今日はまず地下鉄で移動して市場に向かいました!
毎週土曜に蚤の市が開催されるんだけどたまたまウィーン泊とぶつかったのだ(・∀・)
駅降りて蚤の市を見つけたときのちーちゃんの顔がおもしろかった(^ω^)びっくりで嬉しそう!
ぶらぶら歩いて回ったけど、ほんとに家のごみ持ってきましたみたいなガラクタばっかりだった!
ボロボロのぬいぐるみ、身体ない顔だけの人形、目のくり抜かれた人形、座る部分がない椅子、広げるとすごい埃が舞う絨毯、ボロボロの服たくさん(・ω・)
P1060365.jpg

ちーちゃんは人形気になって探してたけど結局買わなかった!
蚤の市で見つけた脚の短いわんこ(^ω^)
P1060364.jpg


そのまま蚤の市に続いてるナッシュマルクトという食べ物の市場を歩きました!
野菜、肉、ナッツ、魚などいろんな食材が並んでてカラフルで見ていて飽きなかった(・∀・)
P1060368.jpg

P1060370.jpg


そのまま市場を抜けてコスプレグッズ売ってるおもちゃ屋に寄ったりしながらリングを目指しました!
P1060373.jpg

P1060374.jpg

ちーちゃんは日本に国際電話を試みたけどうまくいかなかった!
P1060378.jpg

お昼だけ青空出たね!
P1060376.jpg

ドラッグストア寄ってからトラム71番の乗り場を探しました!
インフォメーションで教えてもらって見つけて行き先を確認して乗ったら、30分ほど走りました!
バスと電車の中間みたいなトラムの旅も楽しい(゜∀゜)
だんだん中心街から離れていって、中央墓地に着きました!
10:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.23 (Tue)

15. なっちーちゃんこヨーロッパ旅行5日目~ホーフブルク、スーパー、マック編~

ホーフブルクに着きました!
P1060325.jpg

これは王家が住んでた旧王宮、新王宮、庭園などを含むもので、このうち旧王宮を見学しました(`・ω・´)
鉄器コレクション、シシィミュージアム、旧王宮が見学コースです!
ここでも日本語オーディオガイドがもらえたので説明聞きながらゆっくり見てたらシシィミュージアムの途中で閉館近いから急いでって言われてちょっと飛ばしたのが残念(´・ω・`)
鉄器のとこ流して見ればよかったー。
シシィミュージアムのシシィの身につけてた服やアクセサリーのレプリカとか、実践してたダイエット法の紹介とか暗殺されたときの詳細とかが興味深かったです!
美容のために歯医者にしょっちゅう見てもらってたって言ってたからわたしも見習おう(`・ω・´)
虫歯治したらウエスト50cmになれるかも!

ホーフブルクを出て凍えながら歩いてお土産屋を回りました!
ザッハトルテで2つ目に有名なデーメルでかわいいお菓子たちがいた!
P1060323.jpg

イースターが近いのでチェコでもウィーンでもうさぎと卵とかひよことかニワトリのチョコが多い(・∀・)
でっかいクマさんがいる玩具屋に入ったら思ったより広くてしばらくいていろんなおもちゃ見て楽しみました!
ぬいぐるみたくさん(゜∀゜)
シュタイフたくさん(゜∀゜)
P1060331.jpg

シュタイフの中にクッチョ発見しました(゜∀゜)!!
シュタイフはドイツの有名なテディベアメーカーです!
mixiのビーグルコミュニティでシュタイフのビーグルの人形買ったって写真載せてる人いてドイツいったら見てみようと思ってたんだけどそれはもっと大きくて高いから、手頃なサイズの見つけて即買いしました(゜∀゜)
これでも1300円くらいした!
もっと大きいふつうのテディベアだと1万以上するのだ!
ビーグルコミュニティで自慢しよう(^ω^)
ちーちゃんと気に入った白熊のタイヤついたぬいぐるみ(^ω^)
P1060330.jpg

紐引くとついて来る(^ω^)かわいい!
ちーちゃんはちょっと不気味な絵本、なっちはパトカーのミニカー(デモでPOLIZEIよく見た)を買いました!

そのあとMannerってお菓子屋行った!
P1060332.jpg

サーモンピンクがかわいい!
ヘルメットとかバッグとかのグッズがかわいかった!
他にもお土産屋寄ったりして、あとSperってスーパーも行きました!
グラーシュやポテトのポタージュなどウィーン料理の缶詰や、Sper製のチョコチップクッキー(これはチョコチップクッキーが好きなお姉ちゃんとようたさんに!)やウィーン土産の定番モーツァルトクーゲルなどを買った(・∀・)
なっちーちゃんはビールとイワシのトマト煮とかを買ってた!
こっちの店は閉まるの早くてスーパーも20時閉店でした(・ω・)
レジの人はみんな座ってて、コーヒーとか飲みながら気楽にやっています!
P1060334.jpg

そのあと夕飯でマック行った!
プラハの時は行けなかったけどみんな異国のマック行きたかったんだ!
せっかくだから日本にはないメニューってことでベジーバーガーっていうのにした(゜∀゜)
P1060336.jpg

なっちがスクリューフライっていうグルグルしてるポテト頼んでそれは普通のポテトよりうまかったです!
P1060339.jpg

マックのあとまた地下鉄でホテルに帰りました!
ホテルのエレベーターは今日学んだバロック様式だ(゜∀゜)
P1060342.jpg

向かい合わせの鏡で部屋を広く見せるのバロック様式だって!
なっちとちーちゃんがたくさん見える!

また今日もたくさん買い物したので戦利品を並べました(^ω^)
P1060347.jpg

みんなスーパーでたくさん買ったー!

毎日その日の思い出を絵に描こうって決めてたけど毎日眠くてなかなかできなくて、今日はベッドでみんなで2、3日目の思い出を描いた (^ω^)
思い出して笑いながら描いて楽しくてあっという間に2時半くらいでした!
今日はお風呂は明日の朝入る!って割り切ってもう寝た(・∀・)
02:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.22 (Mon)

14. なっちーちゃんこヨーロッパ旅行5日目~本家のザッハトルテとシュテファン寺院編~

ホテルザッハーで、有名な本家のザッハトルテを食べました!(ザハッた!)
P1060290.jpg

これがザッハトルテ発祥の店のザッハトルテだー!
P1060293.jpg

隣に座ってたおじさん二人組が写真頼んできたのでこっちも頼んだ(^ω^)
自分のカメラでも撮ってた(^ω^)
ネットで調べたらめちゃくちゃ甘くてパサパサでがっかりって聞いててでも発祥のザッハトルテ食べよう!って思ってたけど、クリームものっててとても甘かったけどがっかりではなかった!
カプチーノ飲みながら休憩しました!
パクッ(^ω^)
P1060294.jpg


その後調べてあったアンツィンガーってチョコレート屋に行きました!
P1060295.jpg

たくさんいろんな種類の小さなチョコレートがあっておもしろかった(゜∀゜)
お店のお姉さんがマシンガントークで圧倒されました!
早口で次から次に説明されて、ほとんどわかりませんでした!
そのお店でしか買えないシシィチョコを買ったり(シシィ、ヨハンシュトラウスなど種類があってそれぞれ中に入ってる味がちがう)、すみれの砂糖漬けが気になって味見したかったりしました!

大道芸で口からクチュクチュプーピー音出しながら動く白い人がいた!
P1060298.jpg

次の目的地シュテファン寺院に着いた!
P1060301.jpg

工事中だったけど壁と同じ柄描いてあるシートにおおわれていたので、外観わかってよかった(・∀・)
これはウィーンのシンボル的な存在で、中を見学したあと塔の入り口を探していろんな人に聞いてさまよいました!
北塔の入り口をやっと見つけて、エレベーターで上りました!
足元が網ですーすーで怖かった(゜Д゜)
ウィーンの街が見渡せました!
P1060316.jpg

降りてからペスト記念像を通ってホーフブルクに向かった!
ペスト記念像はカール6世がペスト終結を記念して建てた像で天使がペストを表す老婆を突き落とそうとするものでした!
P1060321.jpg

馬車がたくさんあって馬が2頭ずつ組になって並んでいました(^ω^)
P1060311.jpg

寒そうだけど馬かわいかった!
けどうんこすごかった!
馬の歩くとひづめがパカパカいい音ー(゜∀゜)
ウィーンの街によく合います!

04:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.22 (Mon)

13. なっちーちゃんこヨーロッパ旅行5日目~シェーンブルン宮殿バア\(・∀・)/編~

9時くらいに出発して、まず今日のメインのシェーンブルン宮殿を目指しました!
今朝ガイドブックで勉強してだいぶ学んだ(・∀・)
なっちはここに高校のときからずっと行きたかったんだってテンション上がっていました(^ω^)
なっちの頭もマリアテレジアイエロー(^ω^)
地下鉄乗り継いで駅に着いたらちびっこの集団が先生に引き連れられてリュック背負って手つないでわらわらいてかわいかった(*´ω`*)
3人でにこにこしながら見ちゃったけど、考えてみたら外人がニヤニヤ見てきたら怖いよね(´・ω・`)

歩いてシェーンブルン宮殿に着きました!
P1060280.jpg

ここはハプスブルク家のマリアテレジアとかアントワネットとかシシィも住んでたところです!
観光客たくさんいた!
チケットを買って日本語のオーディオガイドをもらって見学スタートです(・∀・)

外人団体の集団とかいて進むのに苦労したところもありました!
全員耳にオーディオガイド当てながら歩くからみんなで電話してるみたいだった!
1つの部屋ごとにスタートボタンを押すタイプだったので毎回3人でせーので押した(^ω^)
ナレーションの人女は噛み噛みだし男は語尾上がってジョンみたいだしおもしろかった(´▽`)
作りが雑ー!

中は写真撮っちゃだめだったけど、バロック様式とロココ様式でほんとに豪華ですごかった!!
シシィの化粧室とウィーン会議もやった大ホール工事中で完璧な状態見れなかったのが残念でした(´・ω・`)
シシィはフランツヨーゼフ1世の皇妃のエリザベートの愛称で、彼女はとても美しくて173cm50キロ、ウエスト50cmの体型を保つために運動器具を部屋に置いたり過激な食事制限をしたり、くるぶしまである長い髪を毎日何時間もかかって手入れしていたのです(`・ω・´)

みんなで気に入った絵がマリアテレジア夫妻と子供たちの肖像画で、一人なんか日本人みたいな一番ちっちゃい子がバア\(・∀・)/ってしてる!
20091010_719838.jpg

よく考えたらみんな白い髪はヅラで、ほんとの髪の毛は黒っぽい茶色なんだね!
マリーアントワネットは末っ子のはずだからたぶんこのバア\(・∀・)/があの美しいアントワネット?

東洋的な家具とか壁の模様の部屋もありました!
ハプスブルク家は他の国と手を結ぶために政略結婚ばっかりなのが有名だけど、マリアテレジアは恋愛結婚で幼なじみなんだって!
夫が死んだときに夫と過ごした年数、日にち、時間まで詳細に計算したメモが残っているなんて愛を感じるー(・ω・)

マリーアントワネットの部屋とかも見ました!
やっぱりガイド聞きながらだと全然ちがってよくわかるし記憶に残るしいいね(`・ω・´)

お土産屋では頭に星の髪飾りつけたシシィの一番有名な絵と、バア\(・∀・)/のポストカードを買いました!
バア\(・∀・)/は3人とも買った!
なっちは他にカメラ首からぶらさげる紐とかシシィのポストカード集とかを買っていました!

そのあとマリアテレジア、シシィ、アトムみたいなモーツァルトの看板と写真を撮ったりしながら駅まで歩いて、地下鉄でリングへ!

モーツァルトとちーちゃん!
P1060287.jpg

マリアテレジアとなっち!
P1060289.jpg

シシィとちゃんこ!
P1060288.jpg
04:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.22 (Mon)

12. なっちーちゃんこヨーロッパ旅行5日目~気味の悪いホテル編~

5時半からブログかいたりガイドブック読んだりして過ごした!
全然ウィーンの勉強してなかったから急いでいろいろ読んで勉強して行きたいとことか考えた(`・ω・´)
きのうシャワー浴びてなかったので浴びて、なっちーちゃんが起きて準備して8時頃朝食に降りました!
わたしたちの部屋は6階です!
たくさん人いて広いんだけどもうちょっと遅かったら座れないくらいだった(゜Д゜)
またビュッフェ形式だったけど種類が豊富で思わず3人ともたくさん食べちゃった(゜∀゜)
P1060277.jpg

パンもプラハのパッサパサのパンよりもっちりでうまかった!
ウィンナー、ハム、カリカリベーコン、卵、ポテトの揚げたの、きゅうり、ヨーグルトなど食べた!
ヨーグルトがいろんな種類あってクリームチーズみたいな味のやつちーちゃんが気に入ってた(^ω^)
野菜が全然ないのが残念です!サラダあればいいのに!
もりもり食べて部屋に帰りました!

そしたら!部屋のドアが全開でした(((゜Д゜)))目ん玉飛び出たー!
誰かいるかと思っておそるおそる入ったけど誰もいない!
なっちがお財布置いてたから中を確認してみたら入ってない(((゜Д゜)))
と思ったら、首からさげてる貴重品入れにお金全部入ってたー(´▽`)
どうやらここのドア閉まりにくくて軽くやったら閉まらなくて最後にしっかり押さなきゃだめみたい!風で開いちゃうみたい!
でも一人で寝てたちーちゃんがきのうの夜中寝てるとき枕元に誰かいるような気がして枕がモコモコモコー!ってなってベッドから落ちたとか言う(^ω^;)(;^ω^)
おもしろいけどなんか怖い!
この部屋外の音よく聞こえるし風の音もすごいしいろんなことあって、なんとなく気味悪いねってみんなで言ってた(・ω・)
04:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.22 (Mon)

11. なっちーちゃんこヨーロッパ旅行4日目~ウィーンの第一印象はズンドコ編~

ウィーンのマイルディングって駅から地下鉄で4駅でした!
切符ももチェコと同じようなかんじだったから買えたし、地下鉄が色と数字でわかりやすくて迷わずに乗れました(^ω^)
ウェストバーンホーフという駅に着いて目の前にホテルが見えました!
プラハのホテルよりも大きくて立派そうなホテルだった(゜∀゜)
P1060254.jpg

他の国で泊まったホテルは3ツ星で、ウィーンだけ4ツ星らしいです!
ツインの部屋とシングルの部屋の扉があけれて3人で使うようになってた!
また順番に交換こと思ったけど、結局ちーちゃんがずっと一人の部屋(・ω・)だってちーちゃんが怖いこと言うんだもん!
16時くらいだったので休憩してまた厚着してから街の散策に出発した!

街の中心部の旧市街がリングっていう環状道路に囲まれてて、その中にいろいろ歴史的建物とかあるので、ひとまずリング内を目指してマリアヒルファー通りという比較的大きな1本道を歩きました!
そしたらデモ?みたいのやっててたっくさんの若者たちがすごい音鳴らしながら練り歩いていました(゜ω゜)
P1060256.jpg

ビルディング、ノーみたいなドイツ語がかいてあるってちーちゃんが言って、何か建物できるのに反対してるのかな?って思ったけど違うかも!
デモでもみんななんか楽しそうで、クラブみたいなズンドコな音楽鳴らしながらみんなノリノリで踊っていました(゜Д゜)
ポリスも出動してたけど別に止めないで見守っていたし彼らも楽しんでいた!
ポリスはドイツ語でPOLIZEIみたいで、PORIZEIて書いてあるパトカーたくさん見ました!
女の人もけっこういる(・ω・)
P1060259.jpg

ほんとすごい音でなんか怖いし3人とも圧倒された(゜Д゜)
第一印象最悪で、ウィーンの印象がもうズンドコで下品なイメージになってしまった!
圧倒されながら歩いてたのであっという間に40分くらい歩いてリングに着きました!
途中の横断歩道で手をふってくれたちっちゃい子(^ω^)
P1060264.jpg

明日か明後日のオペラ座のチケットを買いに来たのです!
そしたらデモでリング内封鎖されてて通れない(゜Д゜)
でも見張りのポリゼイにあそこでチケット買いたいって言ったら通してくれた!
なんだこの江戸時代とかの関門みたいの!
1ヶ月前からチケット販売始まるし安い席とかもうないかなってだめもとで行ってみたんだけど、明日はだめだけど明後日のあった(゜ ∀゜)
2番目に安い3000円くらいのチケットを無事購入しました!!
無事にチケット買えて充実した気分だった(`・ω・´)

18時すぎだったので夕飯食べるとこ探しました!
ガイドブックでウィーン料理食べれるとこ探して行ってみたら日本語メニューがあった!
ぼんやり暗くてろうそくともしてくれました!
P1060268.jpg

隣には日本人女の子3人組がいたし店員のおじさんは日本人に慣れてるかんじがした!
きっとガイドブックに載ってるからみんな来るんだなあ(・ω・)
チェコ料理ははずれだったけどウィーン料理は当たりでした!
ウィンナーシュニッツェル(写真右)っていう仔牛のカツレツうまかった(゜∀゜)
あとカルトッフェルズッペっていうじゃがいもをすりつぶしたポタージュスープもうまかったしホワイトアスパラ(写真左)もおいしかったです!
P1060272.jpg

白ワインを飲みました(´▽`)
最後チップの出し方で戸惑って、テーブルに置いておくとかおつりを貰ってそこから渡すとか相談した結果、多めに払って釣りはいらねえぜ的にダンケ!って言いながらすばやく笑顔で去ることにしました!
成功した(・∀・)

帰りは地下鉄を乗り継いでホテルに帰りました!
ホームがどっちか迷ってたらメイアイヘルプユー?ってお兄さんが声かけてくれて教えてくれました!
今日の昼のぼったくりがあったから最後にペイミーって言われるかと思ってちーちゃんとビクッとしちゃった(゜ω゜)
でも普通に親切なオーストリア人でした(^ω^)ヤサシス!
地下鉄の中はマックみたいな色でした!
P1060274.jpg

ホテルに着いてみんなベッドの上でゴロゴロしてたらまたそのまま寝ちゃった(´;ω;`)
毎日ちゃんと寝れない(´;ω;`)
コンタクトも化粧も電気もそのままで布団もちゃんとかけないで寝たので、5時半に目が覚めたときは残念な気分でした(´・ω・`)
03:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
