FC2ブログ
2009年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.10.08 (Thu)

スムリラ

20091008125525
台風一過―――――(゜∀゜)(゜∀゜)
そうだと思ったよ!
東京だとたいてい次の日台風って言ってても夜中のうちに過ぎちゃうよねー!
いい天気でわくわくるんるんしちゃう(゜∀゜)
あと二日なんてな(・ω・;)(;・ω・)
スポンサーサイト



12:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.08 (Thu)

エステバン


こんなこと考えてる暇じゃないんだけど、今日今やってる映画調べてたら「とびだす!3D東映アニメまつりきかんしゃやえもん」てあって、きかんしゃやえもん・・・?なんだっけ知ってる!と思って調べて思い出した!
昔教育テレビのこどもにんぎょう劇場でやってた影絵のやつだ(°∀°)
すごい覚えてるなー!しゃくだっ!しゃくだっ!ってね!
古い機関車が新幹線とかカラスとかみんなにばかにされて怒って走ってたら知らないうちに火の粉が飛び散っててそれが藁について火事になってみんなに怒られて殺されそうになっちゃうんだけど、博物館の人が通りかかって博物館にかざられることになる!という話!
よく考えたら絵本が原作でお母さんがよく読んでくれた(・ω・)

それでもう一個思い出して、同じこどもにんぎょう劇場の影絵のアニメで電柱の集団がエッチラオッチラみたいなこと言いながら揺れてるみたいな話で怖いなあと思って見てたやつ!
それがとても気になって調べてたらわかった「月夜の電信柱」だ!
宮沢賢治だって!たしかにちょっとなんか銀河鉄道ぽい。
ドッテテドッテテドッテテド!だ(°∀°)
いやーなんかなつかしい、ほんと影絵のかんじとかドッテテとか怖かったんだよなー!
それはYouTubeになかったから見れなかった(´・ω・`)気になるなあ!
みんな知ってるかなあ!
02:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |