2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.31 (Sat)

沖縄卒業旅行(後編)

<2日目つづき>
ドルフィンツアーのあとは美ら海水族館へ行った!
最初に水族館を通り抜けて、エメラルドビーチってとこまで歩いた!
この時には空が晴れてきてて、すごく気持ちいい風景でした(゜∀゜)
OKINAWA!
なんか青春だね(゜∀゜)

それから水族館見てまわった!
カメが餌のイカをキャッチしようとしてる瞬間(・∀・)
飛んでるみたいだねー!
うのちゃんマナティをすごく気に入ってた(^ω^)

エイ先生たくさんー(゜∀゜)
ジンベイザメのいるおっきい水槽を上から見る所初めて行った!

美ら海の後はちょっと遅めのお昼ご飯!
沖縄そばの老舗のきしもと食堂ってとこ行った(・∀・)
けど人気店ですごく並んだし駐車場なくて2台止めるのに苦労して、並ぶ組と駐車場あくまで待機する組で別れたりして、1時間くらい待ってやっと入れました!
それまでけっこう歩いたしみんなおなかすいていましたー!
おいしかったー(^ω^)
沖縄そば好きだなー!

民家の一部屋みたいなとこで、外に猫さん3匹いてぞっとこっち見てきました!
1匹はすごく積極的で、かまぼこくれーって近寄って来た(^ω^)かわいい!
でもかまぼこはあげません(^ω^)

こっからけっこうわたしが運転したー(゜∀゜)
きのうの琉球ガラスを引き取って本島を南下しました!
そして琉球村というところへ!
ここではツアーについてるやつで、シーサー絵付けと琉球衣装体験をやるんだったけど、シーサー絵付けは受付時間に間に合わなくて白いシーサーだけ人数もらいました(´ω`)
琉球衣装体験はしたよ!
おばさんたちが着せてくれて(っていっても羽織るだけ)帽子かぶせられたり傘持たされたりされるがままで、記念撮影しました!
全員分デジカメ撮ってくれるし一人ずつにプリントしたやつくれるの(・∀・)
これはうれしいねー!
みんな服の色自由に選んだら、「はい王様ここねー」って吉田くんの赤は王様だったらしい!
ちなみに後ろのあさくまっちと浅井くんは大臣です!
あと琉球村の中を歩いて古い沖縄の家とかをみてまわりました!
ハブとマングースショーは見なかったけど、入口でマングースのセックスショーが見れました(´ω`)
びっくりしたー!

琉球村のあとはまた車で南下し、那覇市のホテルへ向かいました!
荷物を置いてモノレールに乗り(歩いても良かったんだけど電車好きのあさくまっちのために乗りました(^ω^))、国際通りへ行った!
みんなはレストランに先に行っててもらって、わたしとちほりちゃんは100均探して歩きました!
ホテル帰ってシーサー塗る絵の具とブルーシートと筆を買いに(^ω^)
夕飯は伊勢エビとステーキ鉄板焼きの食べ放題です(・∀・)
なんとこれもツアーについてきて、飲み物代しか払ってません!
お兄さんが目の前で胡椒とかをチャンチャカチャンチャカやってくれたよ!
伊勢エビはウニクリームがのってる豪華なやつです!
ステーキもおいしくて両方せっかく食べ放題だったけど、おなかいっぱいになって結局おかわりはしなかった!
それから帰りにもう1軒寄ってみんなで飲んでからタクシーでホテルに帰りました!

前日にやった琉球ガラス作りでみんなが作った作品を並べてみましたー!
わたしのは左から3つ目のいちばんいびつな赤いやつ(^ω^)
ちほりちゃん、うのちゃんとおそろいだよー!
でも同じ種類でも形はぜんぜんちがう!
みんな自分の作品でお酒を飲みました(・∀・)
かおりんのは一輪挿しだったからそれで飲むのちょっとかわいそうでした(^ω^;)

それから飲み会始める前に、飲みながらシーサー絵付けをしたよ(^ω^)
どうせ東京帰ったらやるわけないしわたしはやりたくてたまらなかったんだけど、全員それに賛同してくれてよかった!
けっこう真剣にやっちゃった!

完成ー(^ω^)
わたしのは後ろの左から2つ目です!
みんななんで目を黒く塗るの!こわいよ!

シーサーが完成したところ飲み会がちゃんと始まりました!
ニョッキ、パンティパンティゲーム、山手線ゲームとかをけっこう長いことやってすごい楽しかったー(´∀`)
あさくまっち浅井くんの罰ゲーム尻文字もおもしろかったね!

<3日目>
最後の日はお天気だめでした!雨ふったりした!
まずもっと南下して、沖縄村で鍾乳洞組とエイサーショー組に別れました!
エイサーはあさちゃんだけでそれ以外は鍾乳洞だったけど、けっこう長い距離でした!
4年前くらいに家族で行った!
湿度95%とかでモイスチャー(・∀・)
それから那覇のほうに戻って首里城へ行ったよ!
この写真はキリンですね(^ω^)
そして最後国際通りへ行ってお昼を食べ、自由行動になりました!
わたしはアーサー(これでお味噌汁作るんだ!)と、ぜったい買うぞって探してたまーさっさーシークヮーサー飴2袋(9月に来た時買ってすごいおいしくて気に入ったやつ)と、家に紅芋タルトとちんすこう買いました(・∀・)
飴はなかなか見つからなかったけど、ちほりちゃんが見つけてくれたよ!
そしてたまたまみんな会って一緒に最後のブルーシールを食べ、レンタカー返して空港へ行きました!
空港でA&Wていう沖縄のファーストフード(初めて知った!)で軽く食べて飛行機に乗りました!
ルートビアってすごいね(゜Д゜)

とっても盛りだくさんで充実した3日間の旅行でしたー!
朝着いて夜帰ったっていうのもあるし、ちほりちゃんたちが予定しっかり決めててくれてそれ通りに動けたっていうのもあるし、誰も文句とか言わずにこれしよう!って決まったことにノリノリで参加してくれるような人たちだったっていうのもある(・∀・)
ほんとに院でこんなに旅行行くほど仲良くなれる友達ができるとは思わなかったよ!
楽しい時間をありがとうー(^ω^)
みんなそれぞれの会社や院でばらばらにがんばるんだなあ!
みんなもがんばってると思ってわたしもがんばるー(`・ω・´)
また集まろうねー!

19:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

ほんとに楽しい旅行だったね私も院で皆と出会う事ができて本当に良かった沖縄旅行は一生の思い出だね
ちほり |  2012.04.01(日) 10:52 | URL |  【編集】

>ちほりちゃん
ほんとに楽しかったねー(゜∀゜)
一生覚えてるな!
ちほりちゃん、かおりんといろいろ考えてくれてありがとうねi-179
また一緒に旅行行きたいな!!
ちゃんこ |  2012.04.01(日) 11:29 | URL |  【編集】