2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.31 (Sat)

沖縄卒業旅行(前編)

3月5~7日は、院の友達と8人で沖縄に行きましたー(゜∀゜)
最近旅行の話ばっかりで人の写真勝手に載せるのもちょっと悪いなって思うようになったので、そうなるとわたしの写真ばっかりになってしまってすいません!
今回はそれでも集合写真とか勝手に載せるのでごめんなさい!
もう1ヶ月ちかく前だなあ!
それでははじめます(^ω^)

<1日目>
5日はちほりちゃんと登戸で待ち合わせて一緒に羽田空港まで行ったんだけど、すごい雨だった!
飛行機の時間けっこう朝早かったけど誰も遅刻することなく無事出発し、沖縄に10時半くらいに着いた(´∀`)
今回の旅行ほんと盛りだくさんでいろんなとこ行ったしいろんなことできてかなり満喫した!
企画してくれたちほりちゃんとかおりんありがとう(^ω^)
まずレンタカーを2台借りました!
がっつり運転する予定だったのは運転の好きなあさくまっちと浅井くんだったんだけど、なんと浅井くんが免許を忘れてきた(゜∀゜;)
それであと運転できるのがあさちゃんとかおりんとわたしだったので、あとあさくまっちの4人で交代で運転することにしました!
あさくまっちは運転できるし運転が好き、あさちゃんかおりんはできるけどあんまり好きじゃない、わたしは事故るかもだけど好きだった!
でも9月にも沖縄で運転したし余裕だったよー(^ω^)
暑くて半袖で正解でした!

まず琉球ガラス作り体験をしたよー!
みんな好きな形と色を選んで、一人ずつお兄さんたちに手取り足取り手伝ってもらって火の中で回したり吹いたりしました(・∀・)
全部やってくれるので何がなんやらでした!
しかも一人ずつ呼ばれるので、みんなに注目された!
次の日に回収に来る予定だったので、どんな風になるかなーって楽しみだった(^ω^)

お昼はちほりちゃんのおすすめの魚料理のお店で定食食べました!
ちほりちゃん家族でよく沖縄来てて、このお店もしょっちゅう食べにくるって言ってた!
魚もりだくさんで、お刺身あげものとかみんなおいしかった(・∀・)

そのあとかりゆしビーチってとこでグラスボードに乗った!
その前に待ってるとこで、晴れて空も海もすごくきれいだった(゜∀゜)
展望台登ったりした!

これがグラスボード!
小さい船に乗って、真ん中がガラスになっててこうやって魚を見るんだ(・∀・)
魚たくさんみたよ!
おじさんがえさ(和民のおとうしみたいなえびせんみたいな)をまくと魚が船にめっちゃ寄ってくるの!
あとハリセンボンとか見たよ!
ちなみにこのグラスボードはツアーについてるやつでタダでできました!
この他にも今回のちほりちゃんたち申し込んでくれたツアーかなりお得で、タダでいろんなのできたの(゜∀゜)

それから沖縄の北の島の古宇利島まで行きましたー!
ここは9月にようたさんとも行って夕日を見てきれいだった!
砂浜も白くてきれいだしねー!
ビーサン持ってったから水でパシャパシャできた(・∀・)
ブルーシールのアイス食った!

時間もちょうどよく着けて、少し待ってたらちょうどよく日の入りを見ることができました(゜∀゜)
きれいだったなあ(´∀`)

今日のホテルに行ってチェックインして、夕飯食べました!
ホテルの隣が道の駅?みたいのでご飯屋もあったので、そこで沖縄料理を食べた(^ω^)
海ぶどう食べるの初めての子とかいたけど、うまいうまいって言ってた!
うまいよねー(^ω^)海ぶどう大好きだ!
あとイカスミジューシィが好き!
それから売店みたいなとこにプリクラあったからみんなで撮った!
楽しかった(゜∀゜)

ホテルに帰ってお風呂に入った!
なんとここは大浴場がありました(´∀`)おっきいお風呂いいー!
それから部屋に帰ってみんなで飲んだ!
部屋は3部屋で、わたしはちほりちゃんと二人だったけどめちゃくちゃ広かったよー!
キッチンもついてるしアパードみたいで暮らせそうでした!
途中からもう疲れて寝ちゃう人、あと吉田くんとうのちゃんは有料アダルトチャンネルで盛り上がって、おひらきになりましたー(・∀・)

<2日目>
次の日わたしの携帯の目覚ましにちほりちゃんびびってた(゜∀゜)
サイレンみたいな音で!
みんな聞いたら音楽とかにしてるらしくて、わたし絶対そんなんじゃ聞こえないと思ってすごいなーと思いました!
朝ご飯はバイキングだったよー(^ω^)
あさくまっちがよくわからない2度寝をしたよー!

この日朝は曇りでした!
まずもとぶ元気村というとこで、ドルフィンツアーっていうのに参加しました!(これもツアーでタダ)
かわいいお姉さんが沖縄の海や生き物について解説してくれるっていうやつで、ナマコさわったりヒトデひっくり返したりした(・∀・)
最後にイルカを見ました!
10匹以上たくさんいて、全部名前や性格とか妊娠してるよとか女の子イルカを見てるよとか教えてもらいました!
子供イルカ3匹のところでは、とっても人懐っこくてわたしたちが歩いてるとついて来たりしてかわいかったよ(´∀`)
あと後ろ向いてると、こっち見て!ってジャンプしてアピってくるの(゜∀゜)
最後にこのユウナちゃんていう子供イルカがわたしの顔見ながら10秒ぐらいパクパクパク!ってやってきて、何かしゃべりかけてきてるみたいでした!
かわいいよー(*´Д`*)!!!!

つづく
19:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

ちゃんこちゃんのブログ読んでたら色々懐かしくなってきた目覚ましの音ビックリしたよー(笑)あとあさくまっちのよく分からない二度寝も笑えた
ちほり |  2012.03.31(土) 19:47 | URL |  【編集】

>ちほりちゃん
もう1ヶ月ちかくたっちゃったね!
やっとブログに書けた(^ω^)
目覚まし家ではもっとすごい音のやつ使ってるよw
旅行中もあさくまっちよくわからない行動たくさんあったよねヾ(゜ω゜)ノ
ちゃんこ |  2012.04.01(日) 11:27 | URL |  【編集】