2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.02 (Mon)

おしらせ!

今日でこのブログはおしまいです!今後はこっちで更新します(・∀・)↓

チャンコズルーム~社会人編~

パスワードわかんなくてそれでも見てくださるならメールしてー!
00:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.01 (Sun)

さよならズルーム学生編!

IMG_7287.jpg
最初大学1年の夏に、スネオのみんなにわたしの近況伝えたいということから始まったチャンコズルームでしたが、そこから自分の毎日の日記になって思い出旅行記になって、身の回りの(わたしの中では多くの)人に見てもらえるようになりました(・∀・)
はじめて5年半が経ちました!
途中空白の○ヶ月とかも何度かあるけど、でもなんだかんだで続けてこれてよかったです!
これはそのうち書籍化して、本棚にしまっていつでもパラパラ見れるようにしようと思う(^ω^)
おばあちゃんになって眺めて幸せな大学時代思い出してニヤニヤするの!
老後のたのしみ(^ω^)
そしてチャンコマンは学生からOLに進化した!
みなさん今まで読んでくれてありがとうございました!!
これから先は「チャンコズルーム社会人編」が始まりますので(・∀・)
あとでURLとパスワードを貼り付けます!
23:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.31 (Sat)

沖縄卒業旅行(後編)

<2日目つづき>
DSC02066.jpg
ドルフィンツアーのあとは美ら海水族館へ行った!
最初に水族館を通り抜けて、エメラルドビーチってとこまで歩いた!
この時には空が晴れてきてて、すごく気持ちいい風景でした(゜∀゜)
OKINAWA!
なんか青春だね(゜∀゜)

IMG_0531.jpg
それから水族館見てまわった!
カメが餌のイカをキャッチしようとしてる瞬間(・∀・)
飛んでるみたいだねー!
うのちゃんマナティをすごく気に入ってた(^ω^)

IMG_0541.jpg
エイ先生たくさんー(゜∀゜)
ジンベイザメのいるおっきい水槽を上から見る所初めて行った!

IMG_0558.jpg
美ら海の後はちょっと遅めのお昼ご飯!
沖縄そばの老舗のきしもと食堂ってとこ行った(・∀・)
けど人気店ですごく並んだし駐車場なくて2台止めるのに苦労して、並ぶ組と駐車場あくまで待機する組で別れたりして、1時間くらい待ってやっと入れました!
それまでけっこう歩いたしみんなおなかすいていましたー!
おいしかったー(^ω^)
沖縄そば好きだなー!

IMG_0557.jpg
民家の一部屋みたいなとこで、外に猫さん3匹いてぞっとこっち見てきました!
1匹はすごく積極的で、かまぼこくれーって近寄って来た(^ω^)かわいい!
でもかまぼこはあげません(^ω^)

DSC02167.jpg
こっからけっこうわたしが運転したー(゜∀゜)
きのうの琉球ガラスを引き取って本島を南下しました!
そして琉球村というところへ!
ここではツアーについてるやつで、シーサー絵付けと琉球衣装体験をやるんだったけど、シーサー絵付けは受付時間に間に合わなくて白いシーサーだけ人数もらいました(´ω`)
琉球衣装体験はしたよ!
おばさんたちが着せてくれて(っていっても羽織るだけ)帽子かぶせられたり傘持たされたりされるがままで、記念撮影しました!
全員分デジカメ撮ってくれるし一人ずつにプリントしたやつくれるの(・∀・)
これはうれしいねー!
みんな服の色自由に選んだら、「はい王様ここねー」って吉田くんの赤は王様だったらしい!
ちなみに後ろのあさくまっちと浅井くんは大臣です!
あと琉球村の中を歩いて古い沖縄の家とかをみてまわりました!
ハブとマングースショーは見なかったけど、入口でマングースのセックスショーが見れました(´ω`)
びっくりしたー!

IMG_0569.jpg
琉球村のあとはまた車で南下し、那覇市のホテルへ向かいました!
荷物を置いてモノレールに乗り(歩いても良かったんだけど電車好きのあさくまっちのために乗りました(^ω^))、国際通りへ行った!
みんなはレストランに先に行っててもらって、わたしとちほりちゃんは100均探して歩きました!
ホテル帰ってシーサー塗る絵の具とブルーシートと筆を買いに(^ω^)
夕飯は伊勢エビとステーキ鉄板焼きの食べ放題です(・∀・)
なんとこれもツアーについてきて、飲み物代しか払ってません!
お兄さんが目の前で胡椒とかをチャンチャカチャンチャカやってくれたよ!
伊勢エビはウニクリームがのってる豪華なやつです!
ステーキもおいしくて両方せっかく食べ放題だったけど、おなかいっぱいになって結局おかわりはしなかった!
それから帰りにもう1軒寄ってみんなで飲んでからタクシーでホテルに帰りました!

IMG_0211.jpg
前日にやった琉球ガラス作りでみんなが作った作品を並べてみましたー!
わたしのは左から3つ目のいちばんいびつな赤いやつ(^ω^)
ちほりちゃん、うのちゃんとおそろいだよー!
でも同じ種類でも形はぜんぜんちがう!
みんな自分の作品でお酒を飲みました(・∀・)
かおりんのは一輪挿しだったからそれで飲むのちょっとかわいそうでした(^ω^;)

IMG_0327.jpg
それから飲み会始める前に、飲みながらシーサー絵付けをしたよ(^ω^)
どうせ東京帰ったらやるわけないしわたしはやりたくてたまらなかったんだけど、全員それに賛同してくれてよかった!
けっこう真剣にやっちゃった!

IMG_0574.jpg
完成ー(^ω^)
わたしのは後ろの左から2つ目です!
みんななんで目を黒く塗るの!こわいよ!

シーサーが完成したところ飲み会がちゃんと始まりました!
ニョッキ、パンティパンティゲーム、山手線ゲームとかをけっこう長いことやってすごい楽しかったー(´∀`)
あさくまっち浅井くんの罰ゲーム尻文字もおもしろかったね!

<3日目>
IMG_0589.jpg
最後の日はお天気だめでした!雨ふったりした!
まずもっと南下して、沖縄村で鍾乳洞組とエイサーショー組に別れました!
エイサーはあさちゃんだけでそれ以外は鍾乳洞だったけど、けっこう長い距離でした!
4年前くらいに家族で行った!
湿度95%とかでモイスチャー(・∀・)
それから那覇のほうに戻って首里城へ行ったよ!
この写真はキリンですね(^ω^)
そして最後国際通りへ行ってお昼を食べ、自由行動になりました!
わたしはアーサー(これでお味噌汁作るんだ!)と、ぜったい買うぞって探してたまーさっさーシークヮーサー飴2袋(9月に来た時買ってすごいおいしくて気に入ったやつ)と、家に紅芋タルトとちんすこう買いました(・∀・)
飴はなかなか見つからなかったけど、ちほりちゃんが見つけてくれたよ!
そしてたまたまみんな会って一緒に最後のブルーシールを食べ、レンタカー返して空港へ行きました!
空港でA&Wていう沖縄のファーストフード(初めて知った!)で軽く食べて飛行機に乗りました!
ルートビアってすごいね(゜Д゜)

とっても盛りだくさんで充実した3日間の旅行でしたー!
朝着いて夜帰ったっていうのもあるし、ちほりちゃんたちが予定しっかり決めててくれてそれ通りに動けたっていうのもあるし、誰も文句とか言わずにこれしよう!って決まったことにノリノリで参加してくれるような人たちだったっていうのもある(・∀・)
ほんとに院でこんなに旅行行くほど仲良くなれる友達ができるとは思わなかったよ!
楽しい時間をありがとうー(^ω^)
みんなそれぞれの会社や院でばらばらにがんばるんだなあ!
みんなもがんばってると思ってわたしもがんばるー(`・ω・´)
また集まろうねー!

19:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.31 (Sat)

沖縄卒業旅行(前編)

3月5~7日は、院の友達と8人で沖縄に行きましたー(゜∀゜)
最近旅行の話ばっかりで人の写真勝手に載せるのもちょっと悪いなって思うようになったので、そうなるとわたしの写真ばっかりになってしまってすいません!
今回はそれでも集合写真とか勝手に載せるのでごめんなさい!
もう1ヶ月ちかく前だなあ!
それでははじめます(^ω^)

<1日目>
5日はちほりちゃんと登戸で待ち合わせて一緒に羽田空港まで行ったんだけど、すごい雨だった!
飛行機の時間けっこう朝早かったけど誰も遅刻することなく無事出発し、沖縄に10時半くらいに着いた(´∀`)
今回の旅行ほんと盛りだくさんでいろんなとこ行ったしいろんなことできてかなり満喫した!
企画してくれたちほりちゃんとかおりんありがとう(^ω^)
まずレンタカーを2台借りました!
がっつり運転する予定だったのは運転の好きなあさくまっちと浅井くんだったんだけど、なんと浅井くんが免許を忘れてきた(゜∀゜;)
それであと運転できるのがあさちゃんとかおりんとわたしだったので、あとあさくまっちの4人で交代で運転することにしました!
あさくまっちは運転できるし運転が好き、あさちゃんかおりんはできるけどあんまり好きじゃない、わたしは事故るかもだけど好きだった!
でも9月にも沖縄で運転したし余裕だったよー(^ω^)
暑くて半袖で正解でした!

DSC01574.jpg
まず琉球ガラス作り体験をしたよー!
みんな好きな形と色を選んで、一人ずつお兄さんたちに手取り足取り手伝ってもらって火の中で回したり吹いたりしました(・∀・)
全部やってくれるので何がなんやらでした!
しかも一人ずつ呼ばれるので、みんなに注目された!
次の日に回収に来る予定だったので、どんな風になるかなーって楽しみだった(^ω^)

お昼はちほりちゃんのおすすめの魚料理のお店で定食食べました!
ちほりちゃん家族でよく沖縄来てて、このお店もしょっちゅう食べにくるって言ってた!
魚もりだくさんで、お刺身あげものとかみんなおいしかった(・∀・)

P3050537.jpg
そのあとかりゆしビーチってとこでグラスボードに乗った!
その前に待ってるとこで、晴れて空も海もすごくきれいだった(゜∀゜)
展望台登ったりした!

IMG_0470.jpg
これがグラスボード!
小さい船に乗って、真ん中がガラスになっててこうやって魚を見るんだ(・∀・)
魚たくさんみたよ!
おじさんがえさ(和民のおとうしみたいなえびせんみたいな)をまくと魚が船にめっちゃ寄ってくるの!
あとハリセンボンとか見たよ!
ちなみにこのグラスボードはツアーについてるやつでタダでできました!
この他にも今回のちほりちゃんたち申し込んでくれたツアーかなりお得で、タダでいろんなのできたの(゜∀゜)

IMG_0221.jpg
それから沖縄の北の島の古宇利島まで行きましたー!
ここは9月にようたさんとも行って夕日を見てきれいだった!
砂浜も白くてきれいだしねー!
ビーサン持ってったから水でパシャパシャできた(・∀・)
ブルーシールのアイス食った!

IMG_0243.jpg
時間もちょうどよく着けて、少し待ってたらちょうどよく日の入りを見ることができました(゜∀゜)
きれいだったなあ(´∀`)

IMG_0492.jpg
今日のホテルに行ってチェックインして、夕飯食べました!
ホテルの隣が道の駅?みたいのでご飯屋もあったので、そこで沖縄料理を食べた(^ω^)
海ぶどう食べるの初めての子とかいたけど、うまいうまいって言ってた!
うまいよねー(^ω^)海ぶどう大好きだ!
あとイカスミジューシィが好き!
それから売店みたいなとこにプリクラあったからみんなで撮った!
楽しかった(゜∀゜)

DSC01958.jpg
ホテルに帰ってお風呂に入った!
なんとここは大浴場がありました(´∀`)おっきいお風呂いいー!
それから部屋に帰ってみんなで飲んだ!
部屋は3部屋で、わたしはちほりちゃんと二人だったけどめちゃくちゃ広かったよー!
キッチンもついてるしアパードみたいで暮らせそうでした!
途中からもう疲れて寝ちゃう人、あと吉田くんとうのちゃんは有料アダルトチャンネルで盛り上がって、おひらきになりましたー(・∀・)



<2日目>
次の日わたしの携帯の目覚ましにちほりちゃんびびってた(゜∀゜)
サイレンみたいな音で!
みんな聞いたら音楽とかにしてるらしくて、わたし絶対そんなんじゃ聞こえないと思ってすごいなーと思いました!
朝ご飯はバイキングだったよー(^ω^)
あさくまっちがよくわからない2度寝をしたよー!

IMG_0509.jpg
この日朝は曇りでした!
まずもとぶ元気村というとこで、ドルフィンツアーっていうのに参加しました!(これもツアーでタダ)
かわいいお姉さんが沖縄の海や生き物について解説してくれるっていうやつで、ナマコさわったりヒトデひっくり返したりした(・∀・)
最後にイルカを見ました!
10匹以上たくさんいて、全部名前や性格とか妊娠してるよとか女の子イルカを見てるよとか教えてもらいました!
子供イルカ3匹のところでは、とっても人懐っこくてわたしたちが歩いてるとついて来たりしてかわいかったよ(´∀`)
あと後ろ向いてると、こっち見て!ってジャンプしてアピってくるの(゜∀゜)
最後にこのユウナちゃんていう子供イルカがわたしの顔見ながら10秒ぐらいパクパクパク!ってやってきて、何かしゃべりかけてきてるみたいでした!
かわいいよー(*´Д`*)!!!!

つづく
19:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.31 (Sat)

伊豆旅行

3月19、20日でお母さんとお姉ちゃんと伊豆旅行に行きました!
お姉ちゃんは19日に休みをとってもらいました(^ω^)
チケット取ったり予定考えたりはおもにわたしがやった!
でもそんなことめったにやらないので、やっぱり失敗しました!
踊り子号とホテル代がセットになったJRのチケットだったんだけど、行きに小田原で乗りたい踊り子号に間に合わなかったー(´Д`)
家出る時間1時間間違えてたーー!!途中でみんなに間に合わなくない?wって言われて気づいた!
これだからこういうのやっちゃだめなんだ(´・ω・`)
それで踊り子号の特急券と指定席はパアになりました!
でもまあ1時間後の踊り子号の特急券買って自由席で座って行けたのでよかったです(´・ω・`)

伊豆に電車で行くと、5年前にスネオで行った時思い出すよ!
ちょうど春休みだった!楽しかったなあ(´∀`)
伊豆って近いんだなー!

P1040434.jpg
その後は予定通りにすすみました!
まず伊豆高原で降りて、バスに乗ってワイルドスミス美術館に行った(゜∀゜)
駅に着いてバス乗るのに、バス止めておく班とコインロッカー班に別れて走った!
伊豆電車とバス乗って回らなきゃいけないのはちょっと大変だね!
やっぱ車で行くのが良いね!
小さい美術館なんだけど、外観もとってもかわいかった(^ω^)
この道路は坂で、左のずっと先には水平線が見えた!

P1040423.jpg
かわいいオブジェがたくさんありました!
ワイルドスミスはマザーグースの絵かいててハンプティダンプティとかが有名です(゜∀゜)
動物の絵たくさん描いてる!
12ヶ月それぞれのその月を象徴する動物の絵と、12星座の三日月の絵が気に入りました!

P1040430.jpg
これは高円宮妃久子殿下が文をかいてワイルドスミスが絵を描いた「夢の国のちびっこバク」っていう絵本のバックン!
絵はカラフルで細かくてかわいかった(・∀・)
嫌な夢を食べてくれるバクっていう題材がいいね!

IMG_8082.jpg
お土産に買ったポストカードたくさん!
3人とも長いこと選んでたくさん買いあさりました(・∀・)
こんなに売ってるポストカード全部かわいくてどれにするか迷うってことないなってくらい、全部かわいかったー!

P1040443.jpg
その後バスで伊豆高原駅に戻って、歩いて海鮮丼食べに行きました!
これはわたしが調べておいたけど、道間違えてなんかすごい歩いてお母さんに怒られました(´・ω・`)
でもおいしいって言ってもらえたからよかったよ!
伊豆だから魚を食べることにしていた!
海鮮丼て見た目もいいね(^ω^)
伊豆高原駅周辺桜がきれいでしたー!

P1040457.jpg
その後電車に乗って河津へ行った!
これはお姉ちゃんが行きたい!て言ってたんだけど、ちょっと遅いけど河津桜見に行ってみた(・∀・)
お姉ちゃんは何度も行ってるみたいだけど、わたしは初めてー!
菜の花もきれいだった!

P1040492.jpg
けっこう葉桜ばっかだったけど、何本かは満開だった(゜∀゜)
そういう木には人が群がって写真撮りまくっていた!
もうちょっと前に来ればこの道の桜ざーーーっと全部満開なのかって思ったらすごい!
でももう全部散っちゃって行ってもざんねんかなと思ったけど、そんなことなくて行ってよかったです(゜∀゜)

もう夕方で、伊豆急下田までまた電車乗って行って、宿に向かいました!
しかしここでもミスって、お母さんがちがうホテルの名前行っちゃってわざわざタクシーで間違ったホテルまで連れてってもらっちゃった!
チェックイン手続きしてる時に気づきました\(^o^)/
それでまた駅まで送ってもらって戻って宿のバスに乗って、いちにちいろいろ失敗あってやっと到着!

P1040549.jpg
オーシャンビューな部屋(・∀・)!
温泉もきれいだし露天が広いし良かった!
露天から海が見えないのだけは残念だけど!
ごくらくごくらくー(´∀`)

P1040541.jpg
おっきいホテルなのでご飯はでっかい体育館くらいな広間にたっくさんテーブル並んでて、そこでみんな食べました!
金目鯛、伊勢エビ、あわび(゜∀゜)
ご飯はわたし味わかんないけど、2人ともいまいちって言ってた!
でもチケット3枚もらって屋台で天ぷらとかデザートとかと交換するって制度とか楽しかった(^ω^)
夕飯後部屋でちょっと寝て、また温泉入ってそして寝ました!

P1040573.jpg
次の日は6時半に起きて温泉入って朝ご飯食べたら、目の前の海までお散歩に行きました!
きのうも晴れくもりみたいなかんじだったけど、この日は快晴でした(・∀・)
きもちよかったー!

P1040584.jpg
もこうんこ(^ω^)

P1040619.jpg
それから荷物をまとめてホテルを出て、この日最初は下田観光しました!
これはペリーロード(^ω^)
いい雰囲気ですね!
柳がいいね!

P1040655.jpg
これはペリー上陸記念碑!
たくさん歩いたけど天気もいいしあたたかめだったのでいいお散歩でしたー(・∀・)
この後干物屋見つけてお土産にお母さんは干物買ったりした!
わかめを買ってもらった!

P1040663.jpg
お昼は寿司を食べた!
これもわたしが調べておいて100円引き券も用意して来ました(゜∀゜)
今回は迷わず着けたしおいしかったしよかった!
ちょっと待ったけどね!

P1040681.jpg
それから電車で熱川へ移動しました!
この顔入れるやつスネオで行った時やったよね(゜∀゜)なつかしー!
ほんとはここでいちご狩りの予定だったんだけど、この日は休日だし時間も遅かったしでどこも終わってて、いちご狩りは諦めました(´・ω・`)

P1040692.jpg
それでバナナワニ園へ!
あまり時間なかったので、植物園と分園をさーーっと見ました!
ワニは見ていません(゜∀゜)
マナティかわいい!
お母さんがかわいいかわいいって喜んでた(^ω^)

P1040738.jpg
レッサーパンダもかわいい!
お母さんかわいいかわいいって喜んで携帯カメラで一生懸命撮っていた(゜∀゜)
ワニはみんな興味ないから行かなかったー!メインなのに!


お土産にお姉ちゃんとドリーちゃんストラップ買いました!
なんかかわいくて(^ω^)
ワニみてないのにね!

帰りは時間間違えることなく、踊り子号に乗れました!
でも小田急線が止まって、帰るのに時間がかかって大変だった!
3人で楽しい旅でした(´∀`)
これから難しいかもしれないけど、また別のとこ行きたい!
03:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.30 (Fri)

家計簿


今月でチャンコズルーム学生編は終わりにしようと思ってる!
新しいのに移動して鍵かけようと思っています!
なので今日の研修のこともそっちに書くことにしようと思ってる(゜∀゜)
その前に春休みの残りの旅行の沖縄と伊豆を書いて終わりにしたい!
今週末に(`・ω・´)

今日は朝から夕方までで終わってから家計簿買いに行ったよ!
4月からちゃんと始めるんだ!
ミィの中もカラフルでかわいいやつにしたけど、使いにくいかもです!
30分くらい悩んだけどやっぱかわいいからこれにした(・ω・)
毎日日用品とか交通費とか交際費とかのそれぞれの項目について1つしか欄がないけど、シャンプー、トイレットペーパー、洗剤とか同じ項目何個も買った場合書けないのが嫌だ(´・ω・`)
「ドラッグストア」でまとめて1つに書けばいいのかなー?
でも何買ったかわかんないの気持ち悪いなあ!
メモ欄に書いとけばいいかしら!
でもとりあえず始めてみようと思う(・∀・)
でも4月は予算がないよ!
03:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.29 (Thu)

たっからーづかー(^ω^)

51542d5c68905f8b583a022e3a4138fb.jpg
観て来たー(´;ω;`)
終わっちゃったー!
最初で最後の観劇でした(´;ω;`)
ショー楽しかったなあ!
最後のマイウェイのところは、きりやん最後と思ったらやっぱり泣きそうになった!
集結の園へと魂のルフランはやっぱり笑っちゃう(´∀`)
やっぱすごい後ろの席だから普通に見ると顔がわかんないし、双眼鏡でずっと見てると全体の流れが見れないし見るとこいっぱいだしで、2回見る必要があるな(゜ω゜)
いい退団公演でした!
入待ちもどきどきしたけどかっこいい人たくさん見れました(・∀・)
最初はどんなか様子見ようって思ってたら一番最初にわたしの好きな人来ちゃって、ちゃんと見れなかったのだけ残念(´・ω・`)
でも他の人はすごい近くで見たし写真も撮れたー!
みんな細ー(゜Д゜)
でもあの時間にあそこサングラスして帽子かぶって歩けばジェンヌだと勘違いされて写真撮られそうだ!と思った(・∀・)
そういう格好の人歩いてくるとみんな誰だかわかんなくても写真撮ったりするから!

IMG_9748.jpg
プログラムとカードを買いました(^ω^)
やっぱ今日宝塚にするべきじゃなかったわ!
夢の世界の今日が終わって明日が嫌すぎて落差が激しくてちょっとすごい鬱(・ω・;)(;・ω・)
ディズニー行って帰ってきたのとはちがうんだよー!
夢の国→ふつうの日常じゃなくて、夢の国→すごい嫌なことだから(´・ω・`)
明日から2日間研修なんだ(´・ω・`)
もう4月入ってからにしてくれたらもっと気持ちが切り替わってやる気出るのにさ!
それに明後日はきっと研修のあとたのしくないのみかいだ(´・ω・`)
こないだツイッターで内定者の子にコメントしたら話通じなくて\(^o^)/・・・?ってきちゃったよ!
ああ、これからはわたしのことあたま悪いって知らない人と会話するのはきっと大変だなって思った!
いってきまーす!
服もないし!
01:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
